ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グレイス・プロフェット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グレイス・プロフェット

プレイヤー:最上

メインクラス
パラディン
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
15
性別

成長点

使用
975
残り
109
総計
1084
キャラクター
レベル
14
HP
+14=142
MP
133
フェイト
+2=7
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 1 1 10 10+2D
器用 27 9 1 10 10+2D
敏捷 11 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 27 9 2 1 5 17 17+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 レンウィックの出身。孤児。
平凡
境遇 アーシェナ様の神託を受けて旅に出た
神託
目的 アーシェナ様の神託に従い、魔族の信仰を防ぐ
神託
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クンフーマスター 15 -2
パッシブ:クリティカル時ダメージ+2D
左手
頭部 アーシェナ・クラウン 3 1
パッシヴ。所持者が行う分類:魔術によるダメージ増加、軽減、HP回復に+CL/2
胴部 クルセイダーガープ(S1) -1 5 1 -1
装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。精神のクリスタル
補助防具 アーシェナ・シールド 4 3 -1
精神+2 レイズ取得
装身具 アーシェナ・ネックレス
パッシブ。装備者が行うHP回復・MP回復の効果に【精神】×2
合計 武器 0/25 0 0 15 0 -1 12 5 -2 -2 リンク:アーシェナ 旅フェイズのあらゆるダイスロール+1D
防具 0/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
オース,ラッシュナックル,ワンツーブロウ,ストロングスタイル,メタルマッスル,バニシュパワー,ハンマーストライク
ダイス数修正 3 9
陸マグロ,アームズマスタリー,アイアンフィスト
17 20
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 10+6D 32+11D 4+3D 12 22 5 33

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 17 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費。効果をダイスで求める分類:魔術に有効。効果に+1D。シーン終了まで
一般 ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイトを1点消費。《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能
インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 セットアッププロセス1回
セットアッププロセスのスキルを二つ使用する。
オース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
命中+1D ラウンド終了まで
ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
行動値+SLd ラウンド終了まで
ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
ダメージ+(SL)D ラウンド終了まで
メタルマッスル 1 パッシブ 自身
ストロングスタイル+2d
ラッシュナックル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
戦闘移動、もしくは全力移動を行う。移動を行った場合、命中+1D。移動後もマイナープロセスを行える。効果はメインプロセス終了まで持続する。
クルーセフィクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
アンデッド,魔獣,魔族へのダメージ+【精神】
クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3
ヒールと同時に使用。ヒールをイニシアチブで使用する。
モンク ワンツーブロウ 5 判定直前 自動成功 自身 3
白兵攻撃の命中判定の直前に使用。判定D+1D 
トリプルブロウ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃ではメジャーのスキルやパワーは使用できず、対象:単体※となる。別対象に攻撃しても良い。
ホーリーヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
ハンマーストライクによる攻撃を2回行う 同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回攻撃しても良い。
ハンマーストライク 2
ダメージ+(SL)D
パニッシャー 4 DR直前 自動成功 自身 8
ダメージ+精神基本値 シナリオSL回
ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HPを〔3D+CL×3〕回復
一般 ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身
フェイトを1点消費。《ヒール》の対象を範囲選択に変更。
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3
対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ワイドプロテクション 1 プロテクション 自動成功 自身 2
プロテクションと同時に使用。範囲:選択に変更。
フィールドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 シナリオ1回
プロテクションの対象を「場面:選択」「射程:視界」に変更する
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージを0に変更する
ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
ダメージを受けた直後に使用。攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけHPロスを与える。(最大HPまで)
他スキル レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
戦闘不能を回復し、HPを2D点にする
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3 シーン1回
クリンナップでポーションを1個飲む
一般 フェイス:アーシェナ 1 効果参照 6 シナリオ1回
スティグマと同時に使用。フェイト+1。スティグマを使用した判定をクリティカルにする。
一般 クリエイトウォーター 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 2
判定に成功することで、コップ一杯の水を作り出す。
一般 ディレクションセンス 1 パッシブ 自身
自身の位置や方角を確かめたり、道に迷わないようにするために【感知】判定+1D
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ
動物、魔獣と会話できる。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1D 精神的な強さを持ち、多少のことではへこたれない。
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集の判定の直前に使用する。判定+2D 切り札と呼べるような、特別な事情通の知り合いから助力を得るスキル。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。HP回復とMP回復を行う。HPとMPを〔2D+CL〕回復
他スキル スティグマ 1
アディショナルブロウ 3 パッシブ
白兵攻撃の対象がバステを受けているとダメージ+(SL×2)D
アイアンフィスト 1 パッシブ
武器攻撃のダメージ+精神
種族 プロビデンス 1
適用済
アームズマスタリー 1
適用済
マインドアデプト 1
適用済
一般 トレーニング:器用 1
適用済
一般 トレーニング:精神 1
適用済
一般 トレーニング:筋力 1
適用済
一般 バイタリティ 1
適用済
マイティストライク 1
適用済
エソテリカ:パラディン 1
適用済

スキルLv合計[46/44+2] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 60
所持金
2,921 G

携行品・所持品

小道具入れ(望遠鏡,ディスカバリーガイド,ロープ,ランタン,火打石)
異次元バッグ
ポーションホルダー
ランチボックス
冒険者セット2
大地の砥石1
炎熱の砥石1
流水の砥石
烈風の砥石
ふかふか毛布2

所属ギルド
スレイヤーズ
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

名前:グレイス・プロフェット
種族:ヒューリン
年齢:15
性別:女

《外見》
身長:158cm
髪型:動きやすそうなショート
髪の色:白
瞳の色:よく他の光を反射する白
眼の形:二重
肌の色:少し日に焼けた白 健康的
服装:ボートネックTシャツ パーカー 手袋
その他:手の甲に痣がある

《内面》
性格:一直線、表情が読み取りづらい、ストイック
一人称:俺
二人称:君
好きな事、もの:鍛錬、水浴び、果物
苦手な事、もの:力不足
イメージカラー:ペイルブルー

《以下、その他詳細な設定》
魔族によって焼かれた村の教会の一人娘。
5年前、魔族の襲撃で大切な友人と家族、村の皆を失った。
その事件から自分の力不足を痛感し、大切な人を失わないため、鍛錬に励む。
アーシェナ様に関しては、あの時自分の力が足りないが故に自信を逃がしたのだと思っており、それがまた無力感に拍車をかけている。
力を付け、仲間を見捨てず、自身に力を授けてくれたアーシェナ様に報いたいと思っている。

フェロー:ヘケト

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン プロビデンス
アコライト プロテクション プロテクション アフェクション
モンク ワンツーブロウ ワンツーブロウ
2 プロテクション ヒール アディショナルブロウ
3 クイックヒール アイアンフィスト アディショナルブロウ
4 プロテクション アームズマスタリー アディショナルブロウ
5 プロテクション ストロングスタイル ラッシュナックル
6 ワンツーブロウ ストロングスタイル ソウルバスター
7 ワンツーブロウ ストロングスタイル クルーセフィクション
8 ワンツーブロウ ストロングスタイル トリプルブロウ
9 メタルマッスル ストロングスタイル ヘイスト
10 パラディン マインドアデプト オース
11 パニッシャー インペレイティブ ワイドプロテクション
12 パニッシャー マイティストライク ハンマーストライク
13 パニッシャー ホーリーヒット ハンマーストライク
14 パニッシャー フィールドプロテクション エソテリカ:パラディン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120
第一話 192
第二話 282 118
第三話 490 -25+12,480+7,800+22,120+8,648+2,400-11,500-11,000-1,000
取得総計 1,084 0 30,041

収支履歴

HP(第3話ダイワ20→6→16)::-1000-420
MP(第3話ダイワ20→10→40→32)::-600-1000
HMP(第3話ダイワ2→4)::-600-1500
流水の砥石::-2000
烈風の砥石::-2000
爆撃符(DR直前、10m以内、DR+1D、19)::-4500
万能薬(5)::-1500
EXMP(3)::-12000

チャットパレット