ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リゼット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リゼット

プレイヤー:dabdab

自由登録 エリンディル大陸西方 一期一会CP

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
13
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
+7=67
MP
82
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 8 2 1 1 4 4+2D
感知 21 7 1 1 2 11 11+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《ミュトスノウリッジ》
31神官
境遇
11師匠
目的
13修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 護人の剣 8 -1 8 -1 至近
長剣/片攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。フリーアクション。MPを5点消費。装備者が行う攻撃のダメージに+5する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
左手
頭部 護人の帽子 2 3
パッシブ。装備者の【感知】に+2する
胴部 護人の装束 5 7
「分類:妖魔、魔獣、魔族」から受けた攻撃に有効。パッシブ。装備者が受けるダメージに-5する
補助防具 調整の手袋 3 1 1
パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+2する
装身具 生還の護符 2
パッシブ。装備者の【物理防御力】に+2する
合計 武器 8/15 -1 0 8 0 0 11 1 -1 0 護人リンク1。護人の剣、護人の装束、護人の鞘の効果をあらゆる分類に適用できる
防具 12/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
10 5
ダイス数修正
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 8+2D 2+2D 23 12 12 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +4D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。《インテンション》と同時に取得できない
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 ロール スペシャリストⅠ:火 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1消費し、選択した属性を持つ分類:魔術の魔法攻撃のダメージに+1Dする
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》
フェイト1消費しスペシャリストⅠの効果に魔法攻撃の命中判定+1Dを追加する
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 シナリオ1回
フェイト1消費し選択した属性の分類:魔術のスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンに変更する
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点になる
種族 マイスター:魔術判定 1 パッシブ 自身
選択した判定に+1Dする
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする
メイジ マジシャンズマイト 3 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージを+(SL)Dする
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自身 5
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+10]の火属性魔法ダメージとなる
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する
ドルイド ハンターアーツ 5 パッシブ 自身
「装備部位:片」の武器を一つ装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする
ドルイド マスターアーツ 1 パッシブ 自身
《ハンターアーツ》5で取得可能。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの「効果」に書かれている「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる
ドルイド アキュートアーツ 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する
ドルイド ホーリーストーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
《ハンターアーツ》1で取得可能。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に使用可能。あなたが行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 30
所持金
2,500 G

携行品・所持品

●携帯品

名称重量効果・解説
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
ハイHPポーション*22マイナー、メジャー。HP4D回復。消耗品
万能薬*33マイナー、メジャー。使用者が受けているBSをすべて回復する。消耗品
ハイMPポーション*1010マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品
耐毒符*22毒を受けたときに自動的に使用。使用者の受けた毒を回復する。シーン1回。消耗品
転送石*11

●ポーションホルダー

名称個数効果・解説
ハイMPポーション5マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品

●ランチボックス

名称個数効果・解説
野菜5メジャー。MP3点回復。消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン プロビデンス
メイジ ファイアボルト ファイアロード ファイアロード
ドルイド ハンターアーツ ハンターアーツ
2 ハンターアーツ コンセントレイション ファイアロード
3 ハンターアーツ リゼントメント ファイアロード
4 ハンターアーツ マスターアーツ ファイアロード
5 マジシャンズマイト ブーストマジック マジックブラスト
6 マジシャンズマイト アキュートアーツ マジックブラスト
7 マジシャンズマイト マイスター:魔術判定 ホーリーストーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 37,450
取得総計 240 0 37,450

収支履歴

護人の帽子::-6900
護人の剣::-7500
護人の装束::-8800
生還の護符::-800
調整の手袋::-2100
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
野菜::-20*5
ハイMPポーション*2::-300*15
ハイHPポーション::-200*2
転送石::-750
耐毒符::-1000*2
万能薬::-300*3

チャットパレット