ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

趙凜風 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

趙凜風(チョウ・リンファ)

プレイヤー:dabdab

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
20
性別

成長点

使用
75
残り
-1
総計
74
キャラクター
レベル
4
HP
43
MP
62
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 12 4 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 14 4 1 1 6 6+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 加工屋の娘
任意
境遇
没落
目的
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2 至近
打撃/両パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+1する
左手
頭部
胴部 ローブ 2 2
補助防具
装身具
合計 武器 3/12 -1 0 2 0 0 2 0 0 0
防具 2/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 2+2D 3+2D 2 5 8 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +4D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす
一般 マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイトを1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
SL1ならば3個のMPポーション、SL2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する
一般
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点になる
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
風属性2D+5の魔法攻撃を行い、魔術判定に+1Dする
メイジ エアリアルセイバー 4 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージに+(SL×4)する
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
対象:範囲(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行える
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
セージ ウィークポイント 1 セットアッププロセス 知力 SL体 20m 8
エネミー識別に成功したエネミーに有効。ラウンド終了時まで対象のリアクション判定に-1Dする
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
タイミング:メジャー、射程:単体、分類:魔術の対象をメインプロセス終了時まで対象:SL×2体に変更する
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする
セージ トレジャーマニア 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品決定ロールに+1Dする
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を対象:単体※に変更、ダメージに+[CL×10]する
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
メインプロセス終了時までタイミング:メジャーの魔術判定に+1Dする
セージ ブレイクアトリビュート 1 判定直前 自動成功 自身 5 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージは対象の属性の有無、種類にかかわらず対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 17
所持金
420 G

携行品・所持品

●携帯品

名称(重量)個数効果・解説
冒険者セット(5)1野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
ハイMPポーション(3)3マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品
HPポーション(2)2マイナー、メジャー。HP2D回復。消耗品
バックパック(0)1パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する



所属ギルド
暁の騎士・ドーンナイツ
ギルドマスター
ココルシアン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エリンディル大陸東方の出身。元々は裕福な商人の家庭に生まれ、何不自由なく過ごしてきたが妖魔に街を襲われ財産を失った。家族も散り散りになり、難を逃れてエリンディル西方までやってきた。とりあえず銭を稼ぐ方法として冒険者になろうと思い、所属ギルドを探していると、妖魔滅ぼし系お姉さんがマスターをしているギルドを発見。そういえばこんな状況になったのは妖魔のせいでは?と気づくと妖魔への殺意の波動に目覚め、そのギルドに所属することにした。

履歴

マジックスタッフをドロップ入手

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヒューリン プロビデンス
メイジ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー エアリアルセイバー
セージ コンコーダンス エンサイクロペディア
2 エアリアルセイバー ウィークポイント マジックブラスト
3 エアリアルセイバー トレジャーマニア コンセントレイション
4 ブレイクアトリビュート リゼントメント エキスパート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2023/11/19 謎解き屋敷 14 1 170 てま ちゃべいへきょ九賀
2 2024/01/28 妖魔殲滅戦線 22 2 462 てま ちゃべいへきょ九賀
2024/06/09 41 546
共通から成長点41点、所持金546Gを移動
取得総計 74 3 1,678

収支履歴

冒険者セット::-10
ハイMPポーション*2::-600

初期作成時

ローブ::-30
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ハイMPポーション::-300
HPポーション*4::-120
トラップ::-10
MPポーション*3::-150
冒険者セット::+2

チャットパレット