ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“聖なる知恵者” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

聖なる知恵者(インセプト・ビーブル)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
アコライト
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
115
残り
5
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
51
MP
67
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 15 5 1 1 7 7+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 https://www.fear.co.jp/ari/dlc_02.htm
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=oObAa0
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ライトメイス 5 -1 5 至近
打撃/片
左手 ファインシールド 3 6 -1
盾/片
頭部 サークレット 1 2
胴部 癒やしの衣 3 3
パッシブ:《ヒール》の効果+3
補助防具 クイックハンド 2 2 1
パッシブ:行動値+2(計算済み)
装身具 大きな目 1
パッシブ:エネミー識別・アイテム鑑定判定+3
合計 武器 8/10 -1 0 5 0 0 11 0 1 1
防具 7/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 5+2D 4+2D 11 7 9 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 10 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 10 +3D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:器・敏・精 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した3つの能力基本値+1
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用。 ダイスロール+2D
アコライト 魔術 ヘイスト 3 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
行動値+SL(3)D ラウンド持続
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用可能
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う HP回復:CL(5)×3+3D
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:SL(5)D
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
受けるダメージを0点に変更
フォー
キャスター
魔術 チェックメイト 5 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
攻撃ダメージ+SL(5)D ダイスロール…自身 自身不可能
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 17
所持金
295 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×1 爆発力:☆×2 防御力:☆×3 
支援能力:☆×5 判定行動:☆×4 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 様々な支援能力の魔術を扱うヒューリンのフォーキャスターです。
 アコライトは支援能力に優れており、能力の万能性からパーティ全体の補完も得意です。
 このキャラクターの特徴は戦いの状況に合わせた最適な一手を打つ事を得意とした性能を持っています。

 基本的な立ち回りは戦局に合わせて、最適な人物へ有効な支援を行う事が鍵となります。
 《ヘイスト》は戦いの主導を掴む性能を持ち、仲間に先手を与える事で攻撃にも防御にも役立つ事が可能です。
 また、《チェックメイト》は範囲攻撃や敵を確実に倒したい時に使うと良いでしょう。
 防御と回復面は《プロテクション》と《ヒール》があります。 手が空いた時はエネミー識別もオススメです。

 戦いの一手を大きいものにする事を得意なキャラクターです。
 共に戦う仲間達を支援し、自分の最高の一手で勝利の微笑みを勝ち取りましょう!
 

 

設定…アリアンロッド・サガ シナリオ集


「次に打つべき一手は……」

積み上げてきた知識と経験を元に、仲間を導く。
それが戦場におけるキミに課せられた役割だ。
刻一刻と変化する戦いの中で、キミは状況を見極め、最善の一手を打つ。
勝利の女神が自分に微笑むように。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
癒やしの衣…パッシブ:《ヒール》の効果+3

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《プロテクション》
タイミング:DR直後/ダメージ軽減:5D/対象:単体/射程:20m/制限:防御中1回/コスト:3

・セット2:
《クイックヒール》+《ヒール》
タイミング:イニシアチブ/判定:7+2D/HP回復:18+3D/対象:単体/射程:20m/制限:シーン1回/コスト:9

・セット3:
《チェックメイト》
タイミング:DR直前/ダメージ増加:5D/対象:単体/射程:20m/制限:ラウンド1回/コスト:4
特記:自身不可能  ダイスロール…自身が行う
 

 
ヘイストL3…MP-3:SL(3)D=行動値:+3D

クイックヒール…MP-5(-4)・シーン1:《ヒール》を使用可能

ヒール…MP-4:CL(5)×3+3D+3=HP回復:18+3D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

チェックメイトL5…MP-4・ラウンド1:SL(5)D=ダメージ増加:+5D

プロテクションL5…MP-3・防御1:SL(5)D=軽減:5D
アフェクション…シナリオ1:受けるダメージを0点に変更

ギフト…シナリオ1:ダイスロール+2D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 ヒューリン オールラウンド:器・敏・精
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
フォーキャスター チェックメイト チェックメイト
2 プロテクション チェックメイト アフェクション
3 プロテクション チェックメイト ヘイスト
4 プロテクション チェックメイト ヘイスト
5 ギフト クイックヒール ヘイスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
使用データ:基本ルールブック:改訂版1・2、公式HP:DLCのみ
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

ライトメイス ::-100
ファインシールド ::-650
サークレット ::-250
癒やしの衣 ::-2100
クイックハンド ::-1200
大きな目 ::-1000

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー×1 ::-150
ハイHPポーション×1 ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬×1 ::-300

チャットパレット