ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ネコマーレ・ヴァントム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ネコマーレ・ヴァントム

プレイヤー:ケモねこ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
不明
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
27
MP
37
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 6 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 11 3 1 1 5 5+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 12 4 1 1 6 6+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《アルケミーノウリッジ》あなたは機械や錬金術具にとりつく妖精だった。よって、それらは身近なものだ。
機械妖精
境遇 あなたは大切なものをなくした。宝なのか、家族なのか、それとも別の何かなのか。だがそれは、とても大切なものだったに違いない。
紛失
目的 あなたは冒険者に憧れを抱いていた。冒険者という職業なのか、それとも有名な冒険者かもしれない。
情景
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2 至近
打撃/両装備者が行なう魔術判定の達成値に+1する。
左手
頭部 サンドフード 1 1 -2
装備者が受ける<火><風>属性の魔法ダメージに-1する。シャーマン専用。
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 3/6 -1 0 2 0 0 1 0 0 -2
防具 1/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
『フェイス:ダグデモア』
2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 2+2D 3+2D 1 6 10 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
メイジ アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](<地>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(《マジックブラスト》のSL×2)体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
シャーマン ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。
シャーマン シックネス 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 8
所持金
5 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 0
MPポーション2個 2
果実 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

境遇で無くしたものや目的、あとちょっとした設定

紛失:自分がとりついていた錬金術具の持ち主の錬金術師

ネコマーレが失ったのは、仲の良かった錬金術師だった。

その人物は、ネコマーレを「ただの妖精」ではなく、「存在として意味あるもの」として扱ってくれた、唯一の他者。

ある日、事故によって暴走した錬金装置の爆発によって、術師は消えた。

ネコマーレの記憶には、その人物の声と思い出だけが残っている。だが名前も顔も、もう思い出せない。


目的:ネコマーレは、かつて術師が語っていた「冒険譚」に心を奪われた。

地図のない場所へ向かう勇気、誰かを救う意志、名もなき仲間との絆。

錬金術師自身も、かつては冒険者だったかもしれない。

今は失われた過去を辿るように、ネコマーレ自身が「冒険者になること」を目指している。

名前について
ネコ+悪夢の意味を持つ「マーレ」、そして幻影の意味を持つ「ヴァントム」を組み合わせて作られた

今回もChatGPTが殆ど考えてくれたぜ!ありがとうなChatGPT

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
メイジ アースバレット マジックブラスト コンセントレイション
シャーマン ディビレテイト シックネス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

マジックスタッフ::-300
ベルトポーチ::-15
MPポーション2個::-100
果実1個::-30
サンドフード::-50

チャットパレット