ネコマーレ・ヴァントム
プレイヤー:ケモねこ
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- シャーマン
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(ナイトメア)
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 0
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 27
- MP
- 37
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 器用 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 知力 | 11 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
| 感知 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 精神 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 《アルケミーノウリッジ》あなたは機械や錬金術具にとりつく妖精だった。よって、それらは身近なものだ。 |
|---|---|
| 機械妖精 | |
| 境遇 | あなたは大切なものをなくした。宝なのか、家族なのか、それとも別の何かなのか。だがそれは、とても大切なものだったに違いない。 |
| 紛失 | |
| 目的 | あなたは冒険者に憧れを抱いていた。冒険者という職業なのか、それとも有名な冒険者かもしれない。 |
| 情景 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | マジックスタッフ | 3 | -1 | 2 | 至近 | 打撃/両装備者が行なう魔術判定の達成値に+1する。 |
|||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | サンドフード | 1 | 1 | -2 | 装備者が受ける<火><風>属性の魔法ダメージに-1する。シャーマン専用。 |
||||||
| 胴部 | |||||||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 3/6 | -1 0 | 2 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | -2 | ||
| 防具 | 1/6 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 『フェイス:ダグデモア』 |
2 | ||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 2+2D | 2+2D | 3+2D | 1 | 6 | 10 | 5 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 5 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 5 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 5 +3D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | フェイ:ナイトメア | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 | |||||||||
| メイジ | アースバレット | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― | |
| 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](<地>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 | |||||||||
| メイジ | マジックブラスト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(《マジックブラスト》のSL×2)体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| シャーマン | ディビレテイト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
| 対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 | |||||||||
| シャーマン | シックネス | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 | |
| 攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。 | |||||||||
| 一般 | アルケミーノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【行動値】に+2する。 | |||||||||
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 3 / 8
- 所持金
- 5 G
携行品・所持品
ベルトポーチ 0
MPポーション2個 2
果実 1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
境遇で無くしたものや目的、あとちょっとした設定
紛失:自分がとりついていた錬金術具の持ち主の錬金術師
ネコマーレが失ったのは、仲の良かった錬金術師だった。
その人物は、ネコマーレを「ただの妖精」ではなく、「存在として意味あるもの」として扱ってくれた、唯一の他者。
ある日、事故によって暴走した錬金装置の爆発によって、術師は消えた。
ネコマーレの記憶には、その人物の声と思い出だけが残っている。だが名前も顔も、もう思い出せない。
目的:ネコマーレは、かつて術師が語っていた「冒険譚」に心を奪われた。
地図のない場所へ向かう勇気、誰かを救う意志、名もなき仲間との絆。
錬金術師自身も、かつては冒険者だったかもしれない。
今は失われた過去を辿るように、ネコマーレ自身が「冒険者になること」を目指している。
名前について
ネコ+悪夢の意味を持つ「マーレ」、そして幻影の意味を持つ「ヴァントム」を組み合わせて作られた
今回もChatGPTが殆ど考えてくれたぜ!ありがとうなChatGPT
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +1 | +2 | フェイ(ナイトメア) | フェイ:ナイトメア | ||||||
| メイジ | アースバレット | マジックブラスト | コンセントレイション | ||||||||
| シャーマン | ディビレテイト | シックネス | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 500 | ||||
収支履歴
マジックスタッフ::-300
ベルトポーチ::-15
MPポーション2個::-100
果実1個::-30
サンドフード::-50