ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エルミア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エルミア

プレイヤー:まむら

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
12
性別
不明

成長点

使用
15
残り
-5
総計
10
キャラクター
レベル
2
HP
29
MP
50
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 12 4 1 1 6 6+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたの親は、どこかの国の騎士団に属している。あなたは従者として従軍したこともある。
騎士
境遇 あなたは地位を、財産を、名誉を失った。かつては名のある家系だったに違いない。だが、今は見る影もなく、落ちぶれてしまった。
没落
目的 あなたはとある物を探している。大いなる力か、それとも財宝か。それを手に入れることがあなたの目的なのだ。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1 0 至近
左手
頭部 サークレット 1 0 2 0 0
胴部 クロスアーマー 4 0 3 0 0
補助防具
装身具 グリモア 1
魔法攻撃のダメージ+1
合計 武器 5/7 -1 0 2 0 0 6 0 0 0
防具 6/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 6 7 6 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+2D
サモナー フォースブリンガー 1 パッシブ 自身
無属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。SL×4
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔を取得。【知力】判定+2
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯、シーン1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージにCL×5する。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可となる。使い魔を複数携帯している場合は、使用不可になる使い魔を選択する。
サモナー 魔術 サモン・リヴァイアサン 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
魔法攻撃。〈無〉[4D]、スリップ
サモナー サモン・アラクネ 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-SLDする。

スキルLv合計[8/8] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 14
所持金
0 G

携行品・所持品

冒険者セット1
MPポーション2
バックパック
使い魔

所属ギルド
TFB
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

先祖代々王家に仕える騎士の『元』名家の長子。
亡くなってしまった両親に代わり没落してしまった一族を再興するのが夢。

諸事情により家を頼ることができず、芝犬の虎太郎(こたろう)とともに
「早く大人になれる何か」を探す当てのない一人旅をしていた。
先立つものがなく、日銭を稼ぐにも苦労していた折にココバと出会い、勧誘を受けTFBに入団。

ちなみに、エルミアのおうちは妾だった後妻とその子ども(エルミアの弟だが悪い大人たちの策略で兄にクラスチェンジしている)によって牛耳られている。
牛耳られついでにエルミアは弱小騎士団に飛ばされたが、その日のうちに脱走。当てのない旅に出ることに。

早く成人して牛耳られた家を取り戻したい。
同年代の子どもと比べて少し身長が低いのがコンプレックス。ついでに早く身長も伸ばしたい。

ファミリア
虎太郎…白い芝犬。エルミアを乗せて走ることができる。大きい。
    一番目のファミリアなので付き合いが長い。ほぼ人語を理解している。賢い。


ココバくん  秘密、一族再興のために必要な金銭関係の相談をしたりする。頼れるお兄さん。だが胃が心配。
アウグルくん 友人、『兄』の固定概念を破壊した人物。賭け事に勤しむ姿を見ると自分もやってみたくなる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 エルダナーン
メイジ
サモナー
2 サモナー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 10 700
▼天からお金が降ってきた!
取得総計 10 0 700

収支履歴

冒険者セット::-10
MPポーション::-150
スタッフ::-40
サークレット::-250
クロスアーマー::-50
グリモア::-200

チャットパレット