ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アサキ・ユメノ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“コチョウ流三段”アサキ・ユメノ

プレイヤー:ねこっちゃ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
17
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
71
MP
59
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 21 7 1 8 8+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 《サーチリスク》を取得
放浪者
境遇 世界中を旅している
放浪
目的 身体と精神を鍛えることが望み
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 バーストルビー 1 20 19
錬金術/片投射のみ可能(対象:範囲)。〈火〉属性魔法ダメージになる。
左手 手提げバッグ 0
-/片携帯可能重量+3
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
[暗闇]によるペナルティを受けない。[暗闇]中ダメージ+5
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
回避に成功した時。BS付与:[スリップ]
装身具 ロストデビルズアイ 1
[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。[暗闇]中【行動値】+5
合計 武器 1/12 0 0 20 0 2 8 0 0 -1 リンク効果:命中、回避+2
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:錬金術 他
20
ダイス数修正 1 1
リンク効果 他
3 5 2 6
ダイス数修正
合計+ダイス数 1212+3D 4525+2D 12+3D 8 2 22 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +3D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブアクションで離脱を行った場合でも、マイナーアクションを行うことができる。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージ+[SL×4]、射程+10m
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果中、命中判定・回避判定・ダメージ+SL
アルケミスト アームズマスタリー:錬金術 1 パッシブ 自身
「錬金術」を使用した命中判定+1D
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルを2つ使用できる
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ+[SL×3]。シーン持続
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定+[SL×2]。シーン持続
流派 スタイル:コチョウ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6
投射による射撃攻撃の命中判定+1D。ダメージ+[SL×3]。その投射攻撃で使用した武器は手に戻り装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃。対象2体以上の場合ダメージ+[SL×2]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時。そのスキルを無効化し、即座に終了する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D。失敗してもトラップが作動しない
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 22
所持金
22 G

携行品・所持品

[収納]

ポーションホルダー5/50
MPポーション0×5
マイナー/メジャー。【MP】2D回復。消耗品。

ランチボックス5/50
野菜0×5
メジャー。【MP】3点回復。消耗品。

小道具入れ5/50
火打ち金0
着火に使う金属片
ロープ0
判定直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定の[達成値]+2
ランタン0
フリー。[暗闇]の効果を無効化する。
流星の星0
パッシブ。所持者の武器命中判定の[達成値]+1。所持者の【行動値】+1
くさび×10
判定直前。トラップの解除の判定の[達成値]+1

ベルトポーチ0
携帯可能重量+2
バッグパック0
携帯可能重量+5

[道具]

野営道具2
野宿するための装備一式
小型ハンマー2
釘やくさびを打ち込むための道具

[消耗品]

万能薬×22
マイナー/メジャー。BSをすべて回復する
毒消し×55
マイナー/メジャー。[毒]を回復する
MPポーション1
マイナー/メジャー。【MP】2D回復。
ハイMPポーション×66
マイナー/メジャー。【MP】4D回復
くさび×44
判定直前。トラップの解除の判定の[達成値]+1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・ダイワ群島国・クトウ島出身。
・親に連れられて、諸国を旅してきた。
・コチョウ流三段の腕前。腕を磨くために武者修行をしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
シーフ ストライクスロー ストライクスロー バタフライダンス
ダンサー ステップ:ファイア ステップ:ファイア
2 ストライクスロー スタイル:コチョウ ステップ:ファイア
3 ストライクスロー スタイル:コチョウ ステップ:ダーク
4 ストライクスロー スタイル:コチョウ ステップ:ダーク
5 バトルステップ ワイドアタック ステップ:ダーク
6 バトルステップ インタラプト クイックステップ
7 アルケミスト バトルステップ アームズマスタリー:錬金術

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 15,000
取得総計 240 0 15,000

収支履歴

バーストルビー::-1000
ポーションホルダー ::-150
ランチボックス::-50
小道具入れ::-20
手提げバッグ::-25
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
MPポーション×6::-300
野菜×5::-100
野営道具::-3
火打ち金::-1
ロープ::-3
ランタン::-5
流星の星::-2500
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズアイ::-2400
万能薬×2::-600
毒消し×5::-50
レザーアーマー::-200
小型ハンマー::-20
くさび×6::-6
ハイMPポーション×6::-1800

チャットパレット