ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミハエル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミハエル

プレイヤー:水樹

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ウォーロック
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
24
性別

成長点

使用
240
残り
98
総計
338
キャラクター
レベル
7
HP
61
MP
83
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 27 9 1 1 11 11+2D
感知 7 2 1 1 4 4+2D
精神 18 6 1 1 8 8+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 彼が生まれると同時に下った信託、"双子の弟を殺せ、さもなくばこの国は滅ぶだろう"。彼は、弟だった。
神龍王の神託
境遇 悩んだ挙句に殺したと偽って、国外へと逃がした。正体を隠したまま。
正体
目的 ある日、自身の出自を知った彼は国をさらに離れ、別大陸、エリンディルへと逃げてきた。鎧で顔を隠しているのも正体が知れるのを避けるためだ。
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:地 8 14 至近
精霊剣/片CL+ 地:7 火,光,闇:6 水:5 風:4
この武器による武器攻撃のダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更する。また、「分類:魔術<地>」の魔術判定の達成値に+1する。
左手 スピリットシールド 3 4 3 -1
盾/片装備者が行う「種別:精霊剣」の武器による武器攻撃のダメージに+1Dする。
頭部
胴部 クリスタルスーツ 17 -2 19
補助防具 ファインポイントアーマー 3 -1 5
装身具 スピリットリング 1
戦闘移動と同時に使用する。装備者が行う武器攻撃と魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
合計 武器 11/14 0 0 14 0 -3 28 3 -1 0
防具 21/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 14+2D -1+2D 28 11 5 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 11 +4D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
メイジ アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃 ダメージ3D+20(他スキル計算込み) 1点でもダメージを与えた場合、スリップを与える。
ウォーロック ブーストサイン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 精霊剣:地装備
地属性の魔法攻撃の魔法ダメージに+知力する。メインプロセス終了まで持続
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体 至近 5 精霊剣装備
対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャーの分類:魔術の対象を範囲(SLx2体)に変更する
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ+知力(ファランクススタイルで選択した能力値)
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する 対象:単体※に変更、ダメージ+CLx10
ウォーロック エレメンタルガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 精霊剣装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。ダメージに-[装備している武器の攻撃力]/2する
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルひとつを使用する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
「種別:精霊剣」のアイテムを一つ選択する。所持している「種別:精霊剣」のアイテムを全て失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 精霊剣装備、ラウンド1回
戦闘移動を行う。この移動では突入のみ行える。
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
知力基本値に+3
種族 エルダマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」でエネミー識別。
ファラン
クス
ファランクススタイル:知力 1 パッシブ 自身
防具の装備重量を知力基本値参照にする。装備のクラス制限を無視する。
ファラン
クス
ファランクススペル 1 パッシブ 自身
魔術判定+2 魔法攻撃ダメージ+1D 〈条件〉装備部位:頭部、胴部、全身の合計重量が15以上
ファラン
クス
アーマーアデプト 5 パッシブ 自身
装備している防具一つにつき、ダメージ+SL( 「装備部位:全身」は二つの防具を装備しているものとして扱う)
一般 ロール スペシャリストⅠ:地 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費、地属性魔術攻撃のダメージに+1D
一般 スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身
フェイト1点消費、さらに魔術判定+1D
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ 自身
筋力、知力、精神基本値+1
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
知力、幸運基本値+1
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自動成功
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、±0に変更する。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスにクラスチェンジできるようになる

スキルLv合計[22/22] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 14
所持金
36,830 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
HHPPx2 2
HMPPx5 5
毒消しx1 1

所属ギルド
藍の不死鳥
ギルドマスター
レディウ・クレイ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 エルダナーン マジックセンス
メイジ アースバレット コンセントレイション リゼントメント
ファランクス アーマーアデプト アーマーアデプト
2 マジックブラスト アーマーアデプト ファランクススタイル:知力
3 ファランクススペル アーマーアデプト ファランクスクラッシュ
4 セージ エンサイクロペディア アーマーアデプト
5 ウォーロック クイックサーチ コンコーダンス
6 エルダーマジック エレメンタルウェポン ソードマジック
7 エレメンタルガード フォワードムーブ ブーストサイン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 14,700
1117 レギュ初参加配布 240
1 1126 『地を揺るがし響くは金属音』 98 36,800 オコさん 自分カピさんカテナさん羽無さん七草さん
取得総計 338 0 51,500

収支履歴

冒険者セット ::-10
スピリットシールド ::-4200
クリスタルスーツ ::-4800
ファインポイントアーマー ::-550
スピリットリング ::-3200
HHPPx2 ::-400
HMPPx5 ::-1500
毒消しx1 ::-10

チャットパレット