ソフィア・ミーズリー
プレイヤー:dabdab
- メインクラス
- ウィザード
- サポートクラス
- ハッカー
- 称号クラス
- メンター
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 17
- 性別
成長点
- 使用
- 1440
- 残り
- 0
- 総計
- 1440
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- +17=140
- MP
- 183
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 23 | 7 | 7 | 7+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
知力 | 32 | 10 | 2 | 1 | 2 | 15 | 15+2D | |
感知 | 18 | 6 | 2 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | |
精神 | 29 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ヘキサロッド | 5 | -1 | 14 | -2 | 至近 | 打撃/片パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dし、さらに装備者が行う〈地〉〈水〉〈火〉〈風〉〈光〉〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+5する |
||||
左手 | UMDライト | 1 | 1 | 至近 | UMD/片パッシブ。装備者の【行動値】に+2する |
||||||
頭部 | 守護の輪 | 1 | 5 | 5 | パッシブ。装備者が行う【精神】判定の達成値に+1する |
||||||
胴部 | ガードローブ | 7 | 9 | 3 | -1 | パッシブ。装備者の【行動値】に+1する |
|||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | 真理の書 | 1 | 魔術判定の直前。MPを5点消費。装備者が行う魔術判定に+1Dする |
||||||||
合計 | 武器 | 6/23 | -1 0 | 14 1 | 0 | 14 | 8 | -2 | -1 | ||
防具 | 9/23 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 2 | 1 | ||||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
他 | 3 | |||||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 23+2D | 141+2D | 3+2D | 16 | 20 | 14 | 11 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 10 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 10 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 15 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 15 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 15 +5D | ||
呪歌判定(【精神】) | 11 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一般 | lifepath | 1 | ― | ||||||
一般 | アイテムマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
HPやMPを消費することで効果を発揮するアイテムを使用するとき、そこで消費するHPやMPに-2する(最低1) | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大HPに+CLする。《インテンション》と同時に取得できない | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅠ:火 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
フェイト1消費し、選択した属性を持つ分類:魔術の魔法攻撃のダメージに+1Dする | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅡ | 1 | 《スペシャリストⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
フェイト1消費しスペシャライズⅠの効果に魔法攻撃の命中判定+1Dを追加する | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 |
フェイト1消費し選択した属性の分類:魔術のスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンに変更する | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
種別:ポーションのアイテムを1個使用する | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
SL1ならば3個のMPポーション、SL2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する | |||||||||
一般 | ホロコースト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ウィザード、シナリオ1回 | |
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する | |||||||||
一般 | ホーム:エストネル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる | |||||||||
一般 | フェイス:セフィロス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からふたつ選択(知力、精神)。選択したふたつの能力基本値すべてに+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる | |||||||||
種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
種族 | マイスター:魔術判定 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した判定に+1Dする | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
メイジ | ファイアロード | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
メイジ | アースブレイカー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする | |||||||||
メイジ | 魔術〈火〉 | ファイアボルト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
メイジ | 魔術〈地〉 | アースバレット | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオSL回 | |
ニンジャ | マーダースキル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ニンジャ | 魔術〈光〉 | ミラーアタック | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
ハッカー | マインドセキュリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | UMD装備 | |
【知力】と【精神】に+1する | |||||||||
ハッカー | マジックデバイス | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる | |||||||||
ハッカー | プログラムマジック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | UMD装備 | |
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する | |||||||||
プリーチャー | ソウルコンバート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
プリーチャー | マスターラック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ウィザード | マスターマジック | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ウィザード | インクリーズデバイス | 4 | セットアッププロセス | 自動成功 | SL体 | 20m | 12 | ― | |
ウィザード | チートマジック | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
ウィザード | 魔術〈地〉 | クエイク | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ― |
ウィザード | 魔術〈火〉 | インフェルノ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ― |
ウィザード | 魔術〈地/火〉 | フレイムクラック | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 30m | 18 | ― |
ウィザード | アベンジ | 1 | リアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 | |
ウィザード | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
メンター | コーデックスアビリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | コーデックス携帯 | |
取得した際に能力値ふたつを選択する。選択した能力値に+1する(知力、感知) | |||||||||
メンター | モータルマジック | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ニンジャの《マーダースキル》1で取得可能。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+[SL×10]する | |||||||||
メンター | マインドマスター | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | セットアッププロセス1回、シーンSL回 | |
《コーデックス》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい | |||||||||
メンター | コーデックス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
コーデックスを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。コーデックスはシーン終了時に失われる |
スキルLv合計[50/50] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 15 / 23
- 所持金
- 5,440 G
携行品・所持品
●携帯品
名称 | 重量 | 効果・解説 |
---|---|---|
冒険者セット*1 | 5 | 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット |
耐毒符*2 | 2 | 毒を受けたときに自動的に使用。使用者の受けた毒を回復する。シーン1回。消耗品 |
ハイMPポーション*5 | 5 | マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品 |
万能薬*3 | 3 | マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品 |
●ポーションホルダー
名称 | 個数 | 効果・解説 |
---|---|---|
ハイMPポーション | 5 | マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品 |
- 所属ギルド
- ピースメイカー
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
月光の腕輪
パッシブ。装備者の【知力】に+2する
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | ヒューリン | プロビデンス | ||||||
メイジ | ファイアボルト | ファイアロード | ファイアロード | ||||||||
ニンジャ | ミラーアタック | マーダースキル | |||||||||
2 | プリーチャー | ソウルコンバート | マスターラック | ||||||||
3 | ハッカー | プログラムマジック | ファイアロード | ||||||||
4 | マインドセキュリティ | ファイアロード | マジシャンズマイト | ||||||||
5 | アースバレット | アースブレイカー | マジシャンズマイト | ||||||||
6 | コンセントレイション | アースブレイカー | マジシャンズマイト | ||||||||
7 | リゼントメント | アースブレイカー | マジシャンズマイト | ||||||||
8 | マジックデバイス | アースブレイカー | マジシャンズマイト | ||||||||
9 | マイスター:魔術判定 | アースブレイカー | ファイアロード | ||||||||
10 | ウィザード | インクリーズデバイス | マスターマジック | ||||||||
11 | インクリーズデバイス | マスターマジック | インフェルノ | ||||||||
12 | チートマジック | マスターマジック | クエイク | ||||||||
13 | アベンジ | マスターマジック | チートマジック | ||||||||
14 | チャージマジック | マスターマジック | フレイムクラック | ||||||||
15 | メンター | コーデックス | モータルマジック | ||||||||
16 | コーデックスアビリティ | モータルマジック | インクリーズデバイス | ||||||||
17 | マインドマスター | モータルマジック | インクリーズデバイス |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1440 | 100,000 |
|||||
取得総計 | 1,440 | 0 | 100,000 |
収支履歴
初期作成
守護の輪::-11000
ガードローブ::-8500
真理の書::-24000
ヘキサロッド::-45000
冒険者セット::-10
耐毒符::-1000*2
ハイMPポーション::-300*10
ポーションホルダー::-150
万能薬::-300*3