ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソフィア・ミーズリー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソフィア・ミーズリー

プレイヤー:dabdab

自由登録 アルディオン大陸東方

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ハッカー
称号クラス
メンター
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
1440
残り
0
総計
1440
キャラクター
レベル
17
HP
+17=140
MP
183
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 7 7+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 32 10 2 1 2 15 15+2D
感知 18 6 2 1 1 10 10+2D
精神 29 9 1 1 11 11+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 《アイデンティファイ》取得
43商人
境遇
11師匠
目的
55探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッド 5 -1 14 -2 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dし、さらに装備者が行う〈地〉〈水〉〈火〉〈風〉〈光〉〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+5する
左手 UMDライト 1 1 至近
UMD/片パッシブ。装備者の【行動値】に+2する
頭部 守護の輪 1 5 5
パッシブ。装備者が行う【精神】判定の達成値に+1する
胴部 ガードローブ 7 9 3 -1
パッシブ。装備者の【行動値】に+1する
補助防具
装身具 真理の書 1
魔術判定の直前。MPを5点消費。装備者が行う魔術判定に+1Dする
合計 武器 6/23 -1 0 14 1 0 14 8 -2 -1
防具 9/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
ダイス数修正
3
ダイス数修正
合計+ダイス数 23+2D 141+2D 3+2D 16 20 14 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 15 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +2D
魔術判定(【知力】) 15 +5D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
HPやMPを消費することで効果を発揮するアイテムを使用するとき、そこで消費するHPやMPに-2する(最低1)
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。《インテンション》と同時に取得できない
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする
一般 ロール スペシャリストⅠ:火 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト1消費し、選択した属性を持つ分類:魔術の魔法攻撃のダメージに+1Dする
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
フェイト1消費しスペシャライズⅠの効果に魔法攻撃の命中判定+1Dを追加する
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイト1消費し選択した属性の分類:魔術のスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンに変更する
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
SL1ならば3個のMPポーション、SL2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 ウィザード、シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からふたつ選択(知力、精神)。選択したふたつの能力基本値すべてに+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
キャラクター作成時のフェイトが6点になる
種族 マイスター:魔術判定 1 パッシブ 自身
選択した判定に+1Dする
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージを+(SL)Dする
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する
メイジ アースブレイカー 5 パッシブ 自身
〈地〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。そのダメージは[2D+10]〈火〉属性の魔法ダメージとなる
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。そのダメージは[2D+5]〈地〉属性の魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオSL回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、さらにダメージに+[(SL+1)D]する
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち1個の出目を6に変更する
ハッカー マインドセキュリティ 1 パッシブ 自身 UMD装備
【知力】と【精神】に+1する
ハッカー マジックデバイス 1 アイテム 自身
「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる
ハッカー プログラムマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 UMD装備
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
効果に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につきMPを10点消費することによってフェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてをMPで消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない
プリーチャー マスターラック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち1個を選択し、そのダイスの目に+1(最大6)する。その結果、6の目が2個以上ならばクリティカルとなる
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
《マジシャンズマイト》1で取得可能。魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する
ウィザード インクリーズデバイス 4 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了時まで持続する
ウィザード チートマジック 2 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
ウィザード 魔術〈地〉 クエイク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
《アースバレット》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。そのダメージは[2D+20]〈地〉属性の魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える
ウィザード 魔術〈火〉 インフェルノ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
《ファイアボルト》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。そのダメージは[2D+30]〈火〉属性の魔法ダメージとなる
ウィザード 魔術〈地/火〉 フレイムクラック 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
《マスターマジック》5《インフェルノ》1《クエイク》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50]〈地/火〉属性の魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える
ウィザード アベンジ 1 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行なう。勝利した場合、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行なったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行う
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす
メンター コーデックスアビリティ 1 パッシブ 自身 コーデックス携帯
取得した際に能力値ふたつを選択する。選択した能力値に+1する(知力、感知)
メンター モータルマジック 3 パッシブ 自身
ニンジャの《マーダースキル》1で取得可能。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+[SL×10]する
メンター マインドマスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 セットアッププロセス1回、シーンSL回
《コーデックス》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい
メンター コーデックス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
コーデックスを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。コーデックスはシーン終了時に失われる

スキルLv合計[50/50] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 23
所持金
5,440 G

携行品・所持品

●携帯品

名称重量効果・解説
冒険者セット*15野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
耐毒符*22毒を受けたときに自動的に使用。使用者の受けた毒を回復する。シーン1回。消耗品
ハイMPポーション*55マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品
万能薬*33マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品

●ポーションホルダー

名称個数効果・解説
ハイMPポーション5マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

スペックまとめ

PC名:ソフィア
やりたいRP:ノリの軽いお姉さん
HP:150 防御力:16/20
行動値:14 移動力:11m 回避性能:3+2d
切り札:リゼントメント、チートマジック2、スペシャリストⅢ、ホロコースト、マスターラック

命中:15+6D≒36
ダメージ:150+8d≒178 地/火魔法ダメージ
備考:ダメージが通ればスリップ。スペシャリストで命中&ダメージ+1D、インクリーズデバイス込み・真理の書込み。クリティカル時はダメージ+30+2D
インクリーズデバイスで自分含む4人にダメージ+15

履歴

月光の腕輪
パッシブ。装備者の【知力】に+2する

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヒューリン プロビデンス
メイジ ファイアボルト ファイアロード ファイアロード
ニンジャ ミラーアタック マーダースキル
2 プリーチャー ソウルコンバート マスターラック
3 ハッカー プログラムマジック ファイアロード
4 マインドセキュリティ ファイアロード マジシャンズマイト
5 アースバレット アースブレイカー マジシャンズマイト
6 コンセントレイション アースブレイカー マジシャンズマイト
7 リゼントメント アースブレイカー マジシャンズマイト
8 マジックデバイス アースブレイカー マジシャンズマイト
9 マイスター:魔術判定 アースブレイカー ファイアロード
10 ウィザード インクリーズデバイス マスターマジック
11 インクリーズデバイス マスターマジック インフェルノ
12 チートマジック マスターマジック クエイク
13 アベンジ マスターマジック チートマジック
14 チャージマジック マスターマジック フレイムクラック
15 メンター コーデックス モータルマジック
16 コーデックスアビリティ モータルマジック インクリーズデバイス
17 マインドマスター モータルマジック インクリーズデバイス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
取得総計 1,440 0 100,000

収支履歴

初期作成

守護の輪::-11000
ガードローブ::-8500
真理の書::-24000
ヘキサロッド::-45000
冒険者セット::-10
耐毒符::-1000*2
ハイMPポーション::-300*10
ポーションホルダー::-150
万能薬::-300*3

チャットパレット