ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユーヤ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“火山の御子”ユーヤ

プレイヤー:Argento

メインクラス
ナイト
サポートクラス
バートル
称号クラス
ドラグーン
種族
ドラゴネット
年齢
10
性別

成長点

使用
1800
残り
-1625
総計
175
キャラクター
レベル
19
HP
+22=232
MP
+3=118
フェイト
+3=8
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 31 10 2 12 12+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 33 11 1 1 3 16 16+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 18 6 6 6+2D
精神 10 3 1 1 2 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 彼は村にとって重要な儀式……その生贄だ。スティグマを獲得。
任意/火山の御子
境遇 村人たちによって大切に育てられてきた。
義理の親
目的 大切な人に生きてほしい。それが彼の願いで、使命だ。それを正義と思うからこそ、この身を火山へと投げた……はずだった。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 強振剣 16 -1 21 5 5 -2 至近
両手剣/両パッシブ:物理防御、魔法防御に+5。
左手 ナイトシールド 7 15 7 -2
盾/片
頭部 ウインドベレー 2 4 2
パッシブ:敏捷+3。
カース:HPダメージでスリップを受ける。
胴部 疾風の皮鎧 15 3 15 2 2
パッシブ。筋力・敏捷の基本値が30以上の時、回避修正+3。
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 3 3
装身具 栄光の前立て 8
パッシブ。頭部防具装備時、精神+2、ダメージ+4。
合計 武器 23/31 -1 0 21 0 4 43 14 -1 7
防具 29/31
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 5 1 18
攻撃力   ゴッデスブレス:+2
攻撃ダイス ウェポンエキスパート:+2d/竜の輝き+1d
回避判定  フェイス:+1/フライトマニューバ+1/ドラゴンスカイ:+3
回避ダイス バタフライダンス+1d
物理防御 フェイバリットフィールド:+1
魔法防御力 ハイパーシールド:+15(盾の物防分)/ゴッデスブレス:+2/フェイバリットフィールド:+1
ダイス数修正 3 1
1 1
攻撃力 戦士の環+1
物理防御力 戦士の環+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 24+5D 25+3D 45 39 21 24

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:アンスロック 1 判定直前
メイキング
自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が行う判定の直前。その判定に+1d。
種族 ホバリング 1 パッシブ 自身
飛行状態になる。登場時に適応を決定。
種族 ドラゴンアーム:火 1 パッシブ 自身
選択:火。白兵攻撃は選択した属性の魔法ダメージになる。
種族 ドラゴンスカイ 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定+3
種族 ドラゴンアンガー 1 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
攻撃のダメージに+4d。
ウォーリア AM:大剣 1 パッシブ 自身
選択:大剣。選択武器を使用した命中判定+1d。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時。その《カバーリング》を「射程:20m」に変更。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》をセットアップで使用する。
カンナギ セイクリッドダンス 2 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1d。クリンナップ毎に【MP】を5点消費する限り持続。
カンナギ コールゴッド:カグツチ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 5
《セイクリッドダンス》の効果中に使用可。ダメージ+[SL×4]。シーン持続。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自動成功 自身
回避+1d。
ダンサー エアリアルレイブ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 7 飛行状態
対象に白兵攻撃。命中+1d、ダメ+[SL×3]。CR:ダイス増加。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自身 シーン1回
その判定に+1d。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時。回避判定の達成値に+[SL]し、成功した場合5m以内の移動、離脱を行える。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+敏捷。メインプロセス持続。
バートル ライトニングライド 1 パッシブ 自身 騎乗
行動値と移動力に+[(SL×2)+2]。
バートル プレパレイション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアップ1回
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを2個使用。うち1つはバートルのスキル。
バートル ボディドライブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
騎乗状態でなくても、「条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用できる。シーン持続。
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身 騎乗
[スリップ]を受けない。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣・斧・槍装備
「装備部位:両」の武器を「右手」あるいは「左手」のみで装備できる。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1d。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
[魔法防御]に+装備している「種別:盾」の[物理防御する。
ナイト ウェポンエキスパート:大剣 1 パッシブ 自身
選択:大剣。選択した武器で与えるダメージ+2d。
ナイト ブーストダッシュ 5 パッシブ 自身 騎乗
移動力に+SL×3。
ナイト サジタリウス 4 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる判定の達成値に+SL+2。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
自身がダメージを受けるDR直後。そのダメージを0に変更。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
自身のメジャーアクション終了後に使用。メジャーアクションとして特殊攻撃。命中は+1dの【器用】判定、ダメージは[SLd+CL×3]の貫通ダメージ。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時。そのダメージに+[移動力]する。
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時。その攻撃のダメージに+[筋力基本値]。
ナイト アラウンドカバー 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時。同エンゲージの任意の対象にカバー。1人分としてダメージ計算。
ドラグーン グラスホップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 8
回避判定+1d。シーン持続。
ドラグーン チェンジファング 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
攻撃のダメージに+SL×4。シーン持続。クリンナップで3点MP消費。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3。
一般 グローヴィスフレイム 1 パッシブ 自身
魔法防御+2。また、自身の属性が<火>となる。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
選択:武器攻撃。選択した攻撃のダメージ+2。
一般 フェイバリットフィールド:飛行状態 1 パッシブ 自身 飛行状態
物理防御・魔法防御+1。
一般 フェイス:ブリガンティア 1 パッシブ 自身
リアクション+1。
一般 フライトマニューバ 1 パッシブ 自身 飛行状態
回避判定+1。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗状態
回避判定+1。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀等の筋力判定+1d。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉系の精神判定に+1d。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1d。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]による判定ペナルティが-1dではなく-2になる。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルによる精神対抗判定+1d。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
HPに+CL。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定後に使用。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1d。
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費。行動値と移動力に+5。ラウンド持続。
一般 スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費。自身のエンゲージを封鎖し回避判定+1d。
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。CR:ダイス増加。
一般 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
自身の存在するエリアの明度を2もしくは3に変更。シーン持続。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
イモータルブラット 1

スキルLv合計[55/55] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 36
所持金
2,220 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
キャップライト 1
水の秘石 1 パッシブ。あなたの行う武器攻撃のダメージが水属性魔法ダメージとなる。
戦士の環 1 パッシブ。素手以外の攻撃ダメージ+1、物理防御+1

ランチボックス 0
ハウピア×5 0

ポーションホルダー 0
ハイMPP×4 0
EXHPP×1 0
GHPP×3 3
GMPP×3 3
HPP×1 1
毒消し×2 2
万能薬×2 2
強心丹×1 3マイナー/メジャー。精神判定+1d。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

誰に対しても笑顔で、礼儀正しい。明るく活発な赤髪の少年。
ソウエモンと呼ばれる青年の事をソウ兄と呼び、本当の兄のように慕っている。

竜の血をどこかで引いており、瞳が爬虫類のように細くなるといった形で表れている。
その影響か、少しだけ未来のことがわかる……時がある。

両親のことはよく知らず、村人たちを育て親として育った。


「僕が死ぬことで村のみんなが生きることができる。なら、ためらう必要なんてないよね。」

とある村で、火山の御子として育てられた少年。
何十年かに一度行われる火口での儀式。
その大事な生贄である彼は、村人から大切に育てられ、
彼もまたそんな村人たちのことを慕っている。

彼は村人の考える自分の役割を正しく認識している。
いつか来る儀式の日に、自分は火口から身を投げ、火山への贄となるのだと。
そのために村人たちは自分のことを大切に育てているのだと。

ある人が言った、本当にそれでいいのかと。
その言葉に彼は苦笑いしながら答えるのだろう。

「……死ぬのは怖いよ。それに、僕は村の事しか知らないから……。
外の世界を一度でいいから見てみたかったなって、そう思ってる。
でも、これが僕の価値なんだ。それがなくなって、自分が何者で、何の為に生きてきて、何をすればいいのか。
それがわからなくなってしまうことの方がもっと怖いや。
それに……僕は村のみんなや、ソウ兄を殺してまで生きたくなんてないよ。」

だから、彼は戸惑うことなく飛び込んだのだろう。
大好きなみんなの幸せを願って。そこに恐怖はあれど、後悔はない……はずだった

キャンペーン1話

「……! 待って、違う。僕はそんな……」

近づく溶岩を前に見えたのは、悲痛な顔をするソウエモンと世界を滅ぼす炎の波だった。
次に目を覚ました時に、荒野にいた彼は、同じような状況にいたPC達と共に

キャンペーン2話
キャンペーン3話

「神様、神様。その顕現を祝して。僕の……」
「僕の踊りをここで捧げます」

新しい儀式と

履歴

メモとか
フェイス:ブリガンティア
→代替として火山に対するぼんやりとした信仰
→神龍に対する信仰(キャンペーン2話より)

ユーヤ:ユーヤイヤコ山より

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ドラゴネット ドラゴネット:アンスロック
ウォーリア AM:大剣 カバーリング カバームーブ
カンナギ コールゴッド:カグツチ コールゴッド:カグツチ
2 チャネリング コールゴッド:カグツチ セイクリッドダンス
3 ボルテクスアタック ホバリング セイクリッドダンス
4 ドラゴンアーム:火 コールゴッド:カグツチ カバームーブ
5 シーフ バタフライダンス コールゴッド:カグツチ
6 ダンサー エアリアルレイブ ダンシングヒーロー
7 ドラゴンスカイ アボイドダンス エンカレッジ
8 バートル ソードダンス プレパレイション
9 ライトニングライド ボディドライブ カバームーブ
10 ナイト ブーストダッシュ ハイパーシールド
11 ブーストダッシュ スタンドタフ パワーアーム
12 ブーストダッシュ ライディング ファイナルガード
13 ブーストダッシュ インバルネラブル ラッシュ
14 ブーストダッシュ サジタリウス アラウンドカバー
15 ドラグーン チェンジファング サジタリウス
16 チェンジファング サジタリウス ホースバトラー
17 チェンジファング サジタリウス ウェポンエキスパート:大剣
18 チェンジファング イモータルブラット グラスホップ
19 チェンジファング ドラゴンアンガー フロンタルアサルト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
2024/01/08 「世界に再び花束を」第一話「絶望の世界と一輪の希望」 135 5,700
2024/01/28 「世界に再び花束を」第二話「人と信仰」 20,250
2024/02/24 「世界に再び花束を」第三話「人と信仰」 41,000
「世界に再び花束を」第四話 125,000
277,500
取得総計 175 0 472,150

収支履歴

第六話

ウルフスーツ売却::10600
ウインドベレー::-63800
疾風の皮鎧::-188500
栄光の前立て::-25000
グレートHPP×2::-20000
グレートMPP×2::-30000
ディフェンダーソード::-67000

第五話

ナイトシールド::-32000
ジルコニアシールド売却::4650
竜の輝き::-1200
手入れ道具売却::100
ウルフスーツ::-21200
クリスタルスーツ売却::2400
キャップライト売却::15

第四話

ジルコニアシールド::-9300
戦士の環::-2500
強心丹::-300
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
ハウピア×5::-400

第三話

ロンパイア売却::340
ミスリルスーツ売却::1300
ファインバックラー売却::300
強振剣::-9800
クリスタルスーツ::-4800
スピードシューズ::-6800
ハイMPP×3::-900

第二話

スーツアーマー売却::125
ミスリルスーツ::-2600
ハイMPP×1::-300
万能薬×2::-600

第一話

ロンパイア::-680
スーツアーマー::-250
ファインバックラー::-600
毒消し×2::-20
MPP×7::-350
手入れ道具::-200
HPP×3::-90
冒険者セット::-10
キャップライト::-30
ハイMPP×1::-300
バックパック::-30

チャットパレット