ソルシエ
プレイヤー:秋三夜
- メインクラス
- プリースト
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- エルダナーン(仮)
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 1120
- 残り
- 0
- 総計
- 1120
- キャラクター
レベル - 15
- HP
- 130
- MP
- +15=164
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 24 | 8 | 8 | 8+2D | ||||
器用 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
敏捷 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
知力 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 2 | 8+2D | |
感知 | 27 | 9 | 9 | 2 | 11+2D | |||
精神 | 31 | 10 | 2 | 1 | 13 | 2 | 15+2D | |
幸運 | 7 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ブーストロッド | 8 | -1 | 13 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 打撃効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2。 |
左手 | ブーストシールド | 4 | 0 | 0 | 0 | 25 | 0 | -1 | 0 | ‐ | 盾《プロテクション》のコスト-1。 《テクニカルガード》で物理防御に+【CL(15)】。《サクセション》で【物理防御力】+1。 |
頭部 | なし | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
胴部 | なし | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
補助防具 | 厄除けの指輪 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 4 | 0 | 0 | 装備者がバッドステータスを受けた直後。その時受けたバッドステータスをすべて回復する。1シナリオ3回使用可能。 |
|
装身具 | 蟲姫の耳飾り | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | パッシブ。装備者の【感知】判定の達成値+2。サモナー専用。 |
|
合計 | 武器 | 12/24 | -1 0 | 13 0 | 0 | 25 | 4 | -1 | 0 | ||
防具 | 4/24 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | サバイブ/アンブレイカブルボディ |
0 | 30 | 20 | |||||||
ダイス数修正 | 0 | ||||||||||
他 | ランドニッパー |
5 | 5 | パッシブ。同乗者1人。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる。 騎乗者と同乗者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+5。 さらに、騎乗者と同乗者は遊泳状態によるペナルティを受けない。水中でも呼吸できる。 |
|||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2+2D | 130+2D | 4+2D | 60 | 42 | 12 | 13 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 0 | 0 | 11 +2D |
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 0 | 11 +2D | |
エネミー識別(【知力】) | 0 | 8 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 0 | 8 +2D | |
魔術判定(【知力】) | 0 | 8 +2D | |
呪歌判定(【精神】) | 15 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フォティテュード | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
精神基本値に+3する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | プロテクション | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 2 | 防御中1回 |
対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージを[5D]する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | キュア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | なし |
対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 クリティカル:コスト0 | |||||||||
アコライト | 魔術 | レイズ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― |
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 クリティカル:ダイスロール増加。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | なし | 5 | シーン1回 |
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | アコライト、シナリオ1回 |
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
グラディエーター | サバイブ | 5 | パッシブ | なし | 自身 | なし | ― | 頭部、胴部の防具なし | |
[装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5(15)]、【魔法防御力】に+[SL(5)]。 | |||||||||
グラディエーター | アンブレイカブルボディ | 1 | パッシブ | なし | 自身 | なし | ― | 頭部、胴部の防具なし | |
《サバイブ》5で取得可能。「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 | |||||||||
グラディエーター | テクニカルガード | 1 | パッシブ | なし | 自身 | なし | ― | 頭部、胴部の防具なし | |
[装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の【物理防御力】に+CLする。 | |||||||||
サモナー | ファミリア | 3 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「使い魔」を[SL]個取得する。【知力】、【感知】、【精神】に+2のボーナス。 | |||||||||
サモナー | ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20m | 5 | 使い魔携帯 | |
対象に命中が【感知】判定、[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)の特殊攻撃を行う。 クリティカル:ダイスロール増加。7d6+30貫通ダメージ/期待値:53ダメージ | |||||||||
サモナー | ファミリアサポート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。 | |||||||||
サモナー | ファミリアマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。 | |||||||||
サモナー | ファミリアフレンド | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
《ファミリアアタック》のダメージに+[SL×3]する。(ダメージ+15) | |||||||||
サモナー | ファミリアコンビネーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | メインプロセス1回 | |
《ファミリアアタック》5で取得可能。《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 | |||||||||
サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
サモナー | ガーディアン | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シーン1回、使い魔携帯 | |
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを-[CL×5]する。ただし、携帯している使い魔がひとつが使用不可となる。 | |||||||||
サモナー | 魔術 | サモン・シームルグ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ― |
対象にHP回復を行う。対象のHPを[2D+CL×2]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加。 | |||||||||
プリースト | ハイプロテクション | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。(効果量+20) | |||||||||
プリースト | バリア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ハイプロテクション》5で取得可能。あなたはメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。 | |||||||||
プリースト | ヒールライズ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | 10 | シナリオSL回 | |
対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL×3]する。(効果量:+45) | |||||||||
一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
感知の基本値に+3。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
精神の基本値に+3。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
知力の基本値に+3。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
筋力の基本値に+3。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
敏捷の基本値に+3。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 | |||||||||
一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断する。 | |||||||||
一般 | アニマルコントロール | 1 | パッシブ | 精神 | 単体 | 至近 | 6 | シーン1回 | |
対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。対象の【精神】と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象を行動済にする。 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Ðする。 | |||||||||
一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定に+1Ðする。 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択。ブーストシールドに物理防御力+1。 | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Ðする。 | |||||||||
一般 | ロール | ハンズオブライトⅠ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | アコライト | |
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Ðする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ロール | ハンズオブライトⅡ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | アコライト | |
フェイトを1点消費。《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がセットアップで使用可能となる。 |
スキルLv合計[46/46] / 一般スキルLv合計[16]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 48
- 所持金
- 104,200 G
携行品・所持品
グレートМPポーション5
万能薬5
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | エルダナーン(仮) | |||||||
アコライト | ヒール | プロテクションⅠ | プロテクションⅡ | ||||||||
グラディエーター | サバイブⅠ | サバイブⅡ | |||||||||
2 | サバイブⅢ | キュア | プロテクションⅢ | ||||||||
3 | サバイブⅣ | レイズ | プロテクションⅣ | ||||||||
4 | サバイブⅤ | クイックヒール | プロテクションⅤ | ||||||||
5 | アンブレイカブルボディ | テクニカルガード | アフェクション | ||||||||
6 | サモナー | ファミリアⅠ | ファミリアアタックⅠ | ||||||||
7 | ファミリアⅡ | ファミリアアタックⅡ | ファミリアサポート | ||||||||
8 | ファミリアⅢ | ファミリアアタックⅢ | ファミリアマスタリー | ||||||||
9 | ガーディアン | ファミリアアタックⅣ | アニマルパクト | ||||||||
10 | プリースト | ハイプロテクションⅠ | ファミリアアタックⅤ | ||||||||
11 | ハイプロテクションⅡ | ファミリアコンビネーション | ファミリアフレンドⅠ | ||||||||
12 | ハイプロテクションⅢ | サモン・シームルグ | ファミリアフレンドⅡ | ||||||||
13 | ハイプロテクションⅣ | ヒールライズⅠ | ファミリアフレンドⅢ | ||||||||
14 | ハイプロテクションⅤ | ヒールライズⅡ | ファミリアフレンドⅣ | ||||||||
15 | バリア | ヒールライズⅢ | ファミリアフレンドⅤ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1120 | 250,000 |
|||||
取得総計 | 1,120 | 0 | 250,000 |
収支履歴
ブーストロッド::-8200G
ブーストシールド::-9800G
厄除けの指輪::-15000G
蟲姫の耳飾り::-6300G
グレートМPポーション::-15000G
グレートМPポーション::-15000G
グレートМPポーション::-15000G
グレートМPポーション::-15000G
グレートМPポーション::-15000G
万能薬::-300G
万能薬::-300G
万能薬::-300G
万能薬::-300G
万能薬::-300G
ランドニッパー::-30000G