ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソルシエ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソルシエ

プレイヤー:秋三夜

メインクラス
プリースト
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
エルダナーン(仮)
年齢
性別

成長点

使用
1120
残り
0
総計
1120
キャラクター
レベル
15
HP
130
MP
+15=164
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 8 8+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 13 4 1 1 6 2 8+2D
感知 27 9 9 2 11+2D
精神 31 10 2 1 13 2 15+2D
幸運 7 2 1 1 4 4+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ブーストロッド 8 -1 13 0 0 0 0 0 至近
打撃効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2。
左手 ブーストシールド 4 0 0 0 25 0 -1 0
《プロテクション》のコスト-1。
《テクニカルガード》で物理防御に+【CL(15)】。《サクセション》で【物理防御力】+1。
頭部 なし 0 0 0 0 0 0 0 0
胴部 なし 0 0 0 0 0 0 0 0
補助防具 厄除けの指輪 1 0 0 0 0 4 0 0
装備者がバッドステータスを受けた直後。その時受けたバッドステータスをすべて回復する。1シナリオ3回使用可能。
装身具 蟲姫の耳飾り 3 0 0 0 0 0 0 0
パッシブ。装備者の【感知】判定の達成値+2。サモナー専用。
合計 武器 12/24 -1 0 13 0 0 25 4 -1 0
防具 4/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
サバイブ/アンブレイカブルボディ
0 30 20
ダイス数修正 0
ランドニッパー
5 5
パッシブ。同乗者1人。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる。
騎乗者と同乗者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+5。
さらに、騎乗者と同乗者は遊泳状態によるペナルティを受けない。水中でも呼吸できる。
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 130+2D 4+2D 60 42 12 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 0 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 0 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 8 +2D
魔術判定(【知力】) 0 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
精神基本値に+3する。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージを[5D]する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
アコライト 魔術 キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5 なし
対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 クリティカル:コスト0
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 クリティカル:ダイスロール増加。
アコライト 魔術 クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 なし 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト 魔術 アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ なし 自身 なし 頭部、胴部の防具なし
[装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5(15)]、【魔法防御力】に+[SL(5)]。
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ なし 自身 なし 頭部、胴部の防具なし
《サバイブ》5で取得可能。「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ なし 自身 なし 頭部、胴部の防具なし
[装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の【物理防御力】に+CLする。
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
「使い魔」を[SL]個取得する。【知力】、【感知】、【精神】に+2のボーナス。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に命中が【感知】判定、[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)の特殊攻撃を行う。 クリティカル:ダイスロール増加。7d6+30貫通ダメージ/期待値:53ダメージ
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。
サモナー ファミリアフレンド 5 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》のダメージに+[SL×3]する。(ダメージ+15)
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
《ファミリアアタック》5で取得可能。《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m シーン1回、使い魔携帯
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを-[CL×5]する。ただし、携帯している使い魔がひとつが使用不可となる。
サモナー 魔術 サモン・シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象にHP回復を行う。対象のHPを[2D+CL×2]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加。
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。(効果量+20)
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
《ハイプロテクション》5で取得可能。あなたはメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。
プリースト ヒールライズ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL回
対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL×3]する。(効果量:+45)
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知の基本値に+3。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神の基本値に+3。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力の基本値に+3。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力の基本値に+3。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷の基本値に+3。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断する。
一般 アニマルコントロール 1 パッシブ 精神 単体 至近 6 シーン1回
対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。対象の【精神】と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象を行動済にする。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Ðする。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定に+1Ðする。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択。ブーストシールドに物理防御力+1。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Ðする。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Ðする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
フェイトを1点消費。《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がセットアップで使用可能となる。

スキルLv合計[46/46] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 48
所持金
104,200 G

携行品・所持品

グレートМPポーション5
万能薬5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 エルダナーン(仮)
アコライト ヒール プロテクションⅠ プロテクションⅡ
グラディエーター サバイブⅠ サバイブⅡ
2 サバイブⅢ キュア プロテクションⅢ
3 サバイブⅣ レイズ プロテクションⅣ
4 サバイブⅤ クイックヒール プロテクションⅤ
5 アンブレイカブルボディ テクニカルガード アフェクション
6 サモナー ファミリアⅠ ファミリアアタックⅠ
7 ファミリアⅡ ファミリアアタックⅡ ファミリアサポート
8 ファミリアⅢ ファミリアアタックⅢ ファミリアマスタリー
9 ガーディアン ファミリアアタックⅣ アニマルパクト
10 プリースト ハイプロテクションⅠ ファミリアアタックⅤ
11 ハイプロテクションⅡ ファミリアコンビネーション ファミリアフレンドⅠ
12 ハイプロテクションⅢ サモン・シームルグ ファミリアフレンドⅡ
13 ハイプロテクションⅣ ヒールライズⅠ ファミリアフレンドⅢ
14 ハイプロテクションⅤ ヒールライズⅡ ファミリアフレンドⅣ
15 バリア ヒールライズⅢ ファミリアフレンドⅤ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1120 250,000
取得総計 1,120 0 250,000

収支履歴

ブーストロッド::-8200G
ブーストシールド::-9800G
厄除けの指輪::-15000G
蟲姫の耳飾り::-6300G
グレートМPポーション::-15000G
グレートМPポーション::-15000G
グレートМPポーション::-15000G
グレートМPポーション::-15000G
グレートМPポーション::-15000G
万能薬::-300G
万能薬::-300G
万能薬::-300G
万能薬::-300G
万能薬::-300G
ランドニッパー::-30000G

チャットパレット