イゴール
プレイヤー:ニシム
nishimu
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 肉体は17歳
- 性別
- 人格は男性
成長点
- 使用
- 695
- 残り
- 90
- 総計
- 785
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- 105
- MP
- 93
- フェイト
- 5
- /使用上限: 5
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 器用 | 24 | 8 | 2 | 1 | 11 | 11+3D | ||
| 敏捷 | 17 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 20 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
| 精神 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 2 | 5 | 1 | 6+2D | ||
ライフパス
| 特異 | 願いの代償をこんな形で払わされるとは聞いてないぞ |
|---|---|
| 交換条件 | |
| 転移 | あの老爺の仕業だという確信はある |
| 老人 | |
| 目的 | 得たものは、守らねば |
| 絆 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 9 | 3 | 33 | 10m | 魔導銃/双《キャリバーガンパード》《カスタムガン》適用済みの値 |
|||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | グリーンベレー | 3 | 1 | 1 | 武器による命中判定の達成値を+1 |
||||||
| 胴部 | フェザーアーマー | 3 | 9 | 1 | |||||||
| 補助防具 | ローグマント | 3 | 1 | 2 | |||||||
| 装身具 | セブンタブ | 2 | 装備者が行うトラップ解除判定の達成値を+2 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 9/12 | 4 1 | 33 0 | 1 | 12 | 0 | 1 | 0 | ||
| 防具 | 11/12 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 10 | 20 | 0 | |||||||
| ダイス数修正 | 2 | 1 | ||||||||
| 他 | 1 | |||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 25+5D | 53+2D | 6+3D | 12 | 3 | 15 | 9 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 1 | 9 +3D | |
| トラップ解除(【器用】) | 1 | 2 | 14 +4D |
| 危険感知(【感知】) | 1 | 9 +3D | |
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +3D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 11 +3D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。作成時、現代アイテムを100分の1の価格で購入できる | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 4 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、攻撃力を+Lv*2する | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| スキルの使用に対し、その効果を発揮させず、即座に終了させる | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定に+1D | |||||||||
| シーフ | スペシャライズ:魔導銃 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 魔導銃による命中判定の達成値に+Lv*2 | |||||||||
| シーフ | ウェポンフォーカス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 魔導銃による攻撃のダメージを+5 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「キャリバー」を取得する | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 5 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| 取得した「キャリバー」の攻撃力に+Lv*3、重量に+6し、装備部位を「双」に変更する | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔導銃による命中判定に+1D | |||||||||
| ガン スリンガー | エクシードショット | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| メインプロセス中の攻撃力に+Lv*10、効果終了時に攻撃に使用した武器を破壊する | |||||||||
| ガン スリンガー | テンポラリリペア | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | 15 | シーン1回 | |
| 「キャリバー」の破壊および使用不可を回復する | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃装備、シナリオ1回 | |
| 対象の行った攻撃の命中判定の達成値を目標値とし、命中判定による対決を行う。勝利した場合、その攻撃を失敗させる | |||||||||
| ガン スリンガー | バレットレイブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 魔導銃装備 | |
| 武器攻撃時に使用。攻撃対象が同一エンゲージにいる場合、リアクションの判定を-1Dする | |||||||||
| ガン スリンガー | カスタムガン | 3 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| プリプレイごとに魔導銃の「命中修正」と「攻撃力」にSL*2点を任意に割り振る | |||||||||
| ガン スリンガー | ランニングショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 魔導銃装備 | |
| 戦闘移動を行う。ラウンド中、回避判定を+1D。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | シナリオ1回 | |
| メインプロセスを1回行う | |||||||||
| スカウト | マークスマン | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 射撃攻撃のダメージを+Lv*5 | |||||||||
| スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【器用】判定に+1D | |||||||||
| スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ― | |
| 射撃攻撃を2回行う。1回目の攻撃が外れると2回目は行わない。2回目の攻撃のダメージを+3Dする。攻撃は「対象:単体※」となり、同じ対象に続けて攻撃を行う | |||||||||
| スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 射撃武器による命中判定に+1D | |||||||||
| スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
| 対象が攻撃の命中判定を行った直後に使用する。命中判定で対決し、勝利した場合にその攻撃を失敗にする | |||||||||
| 一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| アイテム鑑定の判定に+1D | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 筋力の基本能力値を+3 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危機感知の判定に+1D | |||||||||
| 一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知、トラップ解除、危機感知の判定の達成値に+1。自身が動作させたトラップの要求する達成値に+2 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知の判定に+1D。トラップ探知に失敗してもトラップが動作しない | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ解除判定に+1D | |||||||||
| 一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 封鎖から離脱する際の【行動値】判定に+1Dする | |||||||||
| 一般 | ファーマー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| シーン終了時に使用する。「野菜」を1D個、または「果実」を3個入手する | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| フェイトを1点消費し、判定の結果に+1Dする | |||||||||
スキルLv合計[38/38] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 3 / 12
- 所持金
- 15,250 G
携行品・所持品
バックパック-5
ベルトポーチ-2
小道具入れ0
ポーションホルダー0
冒険者セット 5 ランタン、ロープ、火打石、野営道具
小型ハンマー 2 「くさび」の使用に必要
幸運のストラップ 1 【幸運】判定の達成値+1
Iスマートフォン 1 【行動値】+1
アスリートギア 1 装備することで【敏捷】を+1する。装身具
小道具入れ:
くさび *4 トラップ解除判定の達成値に+1
ポーションホルダー:
栄養ドリンク*4
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
□アーシアンと魔導銃
イゴール・クリコーフは異なる世界からエリンディルへ召喚されたアーシアンである。元居た世界ではとある大国の軍隊に所属していたということもあり、魔導銃を扱う様には手慣れた様子を感じさせる。なお、異世界からの召喚にあたり彼が元来所持していた肉体は破棄されている。現在の彼の肉体は、故人となった娘のものである。
銃弾が飛び交う戦場に身を置いていたためか、荒事に巻き込まれてもあまり動じない。落ち着きのある人物に見える一方で、仲間意識が強く、「身内」と認めた相手に不利益が降りかかることを看過できない頑固さもある。イゴールが付き合いにくい人物であるか否かは、彼に「身内」と認識されているか否かによって評価が分かれるところだろう。
□召喚に至るまで
イゴール・クリコーフはとある大国の兵士だった。彼には妻がいたが、娘であるエリザヴェータの出産直後に病を患い、死別している。それ以降、イゴールは人一倍娘を大切に育ててきた。
イゴールと娘の別れは、予期せぬ形で訪れた。ある時、イゴールは国の意向により侵略戦争に参加することとなった。その決定に対し、国外はもちろん、国内でも反対の声が多く上がったが、国は侵略を強行することを選んだ。国の決定に異を唱えるための「反戦主義者」たちが徒党を組み、過激なデモやプロバガンダを繰り返すようになったのは、そんな経緯を受けてのことだった。
エリザヴェータは、そんな反戦主義者たちが行うプロバガンダの標的にされ、悪意と計画性を持って惨たらしく殺害された。イゴールの耳にその事実が伝わったのは、彼が無辜の命を手にかける罪悪感と共に戦場から帰還し、娘の笑顔に救いを求めようとしたときのことだった。
戦場から戻ったイゴールは、足取りがおぼつかなくなるまで酒を呷るのが日課になっていた。心のよりどころであった娘を喪った彼は、酒に逃げることを選んだのである。そんな或る夜、彼は酒場からの帰り路で奇妙な老人に出会った。その老人は、イゴールに尋ねた。「そこまで酔いたい理由は何だ?お前さんは、何が欲しいというのか?」老人の言葉を訝しく思う判断力は、イゴールに残されていなかった。「娘に会いたい。もう一度、元気な娘の笑顔を見たい」イゴールは、我知らずそう答えていた。
「その願い、叶えてやろう」そう口にした老人が不気味な笑みを浮かべたのを目にしたところで、イゴールの意識は途切れた。そして、イゴールはエリンディルで目を覚ます。酔いは醒めていたが、妙に目線は低く、歩幅も小さくなっていた。その理由をイゴールが理解するのは、川に映る自分の姿が娘のそれであることに気が付いた時のことだった。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | アーシアン | アーシアン:召喚 | |||||||
| シーフ | ワイドアタック | スペシャライズ:魔導銃 | スペシャライズ:魔導銃 | ||||||||
| ガンスリンガー | キャリバー | キャリバーガンパード | |||||||||
| 2 | スペシャライズ:魔導銃 | キャリバーガンパード | アームズマスタリー:魔導銃 | ||||||||
| 3 | スペシャライズ:魔導銃 | キャリバーガンパード | バタフライダンス | ||||||||
| 4 | スペシャライズ:魔導銃 | キャリバーガンパード | エクシードショット | ||||||||
| 5 | インタラプト | キャリバーガンパード | エクシードショット | ||||||||
| 6 | カウンターショット | テンポラリリペア | ウェポンフォーカス | ||||||||
| 7 | ワイドアタック | カスタムガン | バレットレイブ | ||||||||
| 8 | ワイドアタック | カスタムガン | エクシードショット | ||||||||
| 9 | ワイドアタック | ランニングショット | ラストアクション | ||||||||
| 10 | スカウト | マークスマン | ダブルショット | ||||||||
| 11 | マークスマン | ストレイトショット | インターフィアレンス | ||||||||
| 12 | マークスマン | アキュレイト | カスタムガン | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 作成時追加点 | 200 | 8,000 |
|||||
| 作成時換金 | 5 | 1,000 |
|||||
| 第1話 | 70 | 1,500 |
|||||
| 第2話 | 80 | 2,500 |
|||||
| 第3話 | 90 | 1,200 |
|||||
| 第4話 | 100 | 5,000 |
|||||
| 第5話 | 10 | ||||||
| 第6話 | 110 | ||||||
| 第7話 | 10 | 5,000 |
|||||
| 第8話 | 120 | ||||||
| 取得総計 | 785 | 5 | 24,700 | ||||
収支履歴
□キャラクター作成時購入アイテム
グリーンベレー ::-500
フェザーアーマー ::-4800
ローグマント ::-2600
セブンタブ ::-800
バックパック ::-30
ベルトポーチ ::-15
小道具入れ ::-20
ポーションホルダー ::-150
冒険者セット ::-10
小型ハンマー ::-20
くさび*5 ::-5
□キャラクター作成時購入現代アイテム
Iスマートフォン ::-100
幸運のストラップ ::-100
アスリートギア ::-100
栄養ドリンク*4 ::-200