ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

盾 ナイト・ファランクス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

盾 ナイト・ファランクス

プレイヤー:レン

メインクラス
ナイト
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
445
残り
5
総計
450
キャラクター
レベル
10
HP
109
MP
82
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 2 1 8 8+2D
器用 17 5 1 1 7 7+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 25 8 1 9 9+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 コロッサルシールド 6 7 -2
盾/片装備者が「装備部位:全身」の防具を装備している時に使用可能。DRの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに−10する。
左手
頭部
胴部 クリスタルスーツ 17 -2 19 -3
全身
補助防具 ダイアポイントアーマー 5 7 -1
装身具
合計 武器 6/17 0 0 0 0 -2 33 0 -2 -4
防具 22/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ディフェンダー
15 15
ダイス数修正
エレメンタルボディ、オートガード、アイアンアームド
14 9
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 1+2D 62 33 4 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 エレメンタルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】に+5する。ただし、【筋力基本値】に−2する。
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
3 【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。
ファラン
クス
アイアンアームド 3 パッシブ 自身
3 装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で12以上の時に有効。【物理防御力】に+SL、【魔法防御力】に+[SL×2]する。
ファラン
クス
ファランクススタイル:精神 1 パッシブ 自身
防具の重量上限を選択した能力基本値に変更する。また、防具の「クラス制限」に関わらず、装備することができる。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
5 【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。
ファラン
クス
ストップガード 5 リアクション 自動成功 自身 7 全身装備
5 ダメージ軽減を行う。攻撃のリアクションとして使用する。その攻撃であなたが受けるダメージに−[(SL)D]する。なお、その攻撃はあなたに自動的に命中する。その攻撃の処理は自動的に行う。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
3 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ファラン
クス
アイアンカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 2 シーンSL回
3 使用する際に、装備している防具から一つ選択せよ。《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》によるカバーでダメージを受ける際に、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[選択した防具の「重量」]する。
ナイト アラウンドカバー 1 《カバーリング》 自動成功 自身 10 シナリオSL回
3 《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは一人分のダメージで良い。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ファラン
クス
スティールガード 3 DR直後 自動成功 自身 全身装備、シーン1回
3 あなたがカバーを行った攻撃のDRの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。そのカバーを行った攻撃によるダメージにー[SL×10]する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ファラン
クス
ディフェンスマスター 1 効果参照 自動成功 自身 全身装備、防御中1回
3 あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[1]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 17
所持金
4,400 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

自分狙い→ストップガード、ディフェンスマスター:−5D−2
カバー→アイアンカバー、スティールガード、ディフェンスマスター:−32

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 レムレス エレメンタルボディ
ウォーリア ディフェンダー ディフェンダー カバーリング
ファランクス ストップガード ストップガード
2 カバームーブ ディフェンダー ストップガード
3 カバームーブ ディフェンダー ストップガード
4 カバームーブ ディフェンダー ストップガード
5 マジックディフェンダー オートガード スティールガード
6 アイアンカバー オートガード スティールガード
7 アイアンアームド オートガード スティールガード
8 アイアンアームド ファランクススタイル:精神 アイアンカバー
9 アイアンアームド ディフェンスマスター アイアンカバー
10 ナイト アラウンドカバー インバルネラブル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 450 21,000
取得総計 450 0 21,000

収支履歴

コロッサルシールド::-8000
クリスタルスーツ::-4800
ダイアポイントアーマー::-3800

チャットパレット