ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴォルク - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴォルク

プレイヤー:Solver

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
性別

成長点

使用
75
残り
11
総計
86
キャラクター
レベル
4
HP
58
MP
42
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 14 4 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 両親は狩人だった
狩人
境遇 親はより獣に近かった。皮肉にも狩人に駆られてしまった。
略奪
目的
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインダガー 2 0 6 0 至近
短剣/片
左手 ファインダガー 2 0 6 0 至近
短剣/片
頭部 ドミノ 2 0 2 0 0
胴部 レザーアーマー 6 0 5 0 -1
補助防具 マント 1 0 1 0 0
装身具 シーブズツール 1
パッシブ。トラップ解除の達成値+1。シーフ専用。
合計 武器 4/15 0 0 6 6 0 8 0 0 -1
防具 10/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ヴァーナ:狼族、アンビデクスタリティ、バタフライダンス、ウェポンルーラー
3 1 1 5
《ヴァーナ:狼族》:行動値+1、移動力+5
《アンビデクスタリティ》:右手と左手の武器を合計
《バタフライダンス》:回避判定ダイス+1個
《ウェポンルーラー》:命中判定の達成値+2
《アームズマスタリー:短剣》:攻撃ダイス+1D
《スペシャライズ》:命中判定の達成値+1、ダメージ+1
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 13+2D 5+3D 8 3 11 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 7 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族アウリル 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】+1、【移動力】+5。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している2つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」の1つの武器として扱う。2つの武器の効果は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用時
短剣を使用した命中判定+1D。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣装備時
短剣の命中判定の達成値+SL、ダメージ+SL。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1]。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋肉 1 パッシブ 自身
筋力の能力基本値+3。
ウォーリア プロボック 1 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4
対象の【精神】と対決。達成値+[SL×2]。対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
シーフ ディセクトエッジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 短剣・鞭装備
このメインプロセス中、対象に1点以上ダメージを与えたら、[放心]を与える。
サムライ パワーブレイク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ+[SL×3]。このメインプロセス中、対象に1点以上ダメージを与えたら、[スリップ]を与える。
シーフ ワイドアタック 3 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージ+[SL×2]。クリティカル:ダイスロール増加
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値+[SL+2]。
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HPを[2D+(CL×2)]点回復する。※次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに動物がいないなどの理由でGMは使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MPを[2D+(CL×2)]点回復する。※次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに魚がいないなどの理由でGMは使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。

スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 15
所持金
3,239 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 …野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
 野営道具…簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。
 ロープ…判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値+2。
 ランタン…フリー。使用者の存在するエリアの暗闇(P292)の効果を無効化する。
 火打ち石…着火に使う石。
HPポーション×3 3 …マイナー、メジャー。【HP】を2D点回復。
MPポーション×0 0 …マイナー、メジャー。【MP】を2D点回復。

所属ギルド
風のクラッシャー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

キャラ設定

人と接するのはあまり得意ではないが、自分から喋ったりするのが不得意なため苦手意識があるが、人が嫌いなわけではない。
ただ、あまりの人込みにいると、ちょっとだけクラクラしてくる。
人の常識は欠如している。

一人称:私
二人称:そなた
喋り方:口調は丁寧で、ゆっくり喋る。
「そなたはなにゆえ私に危害を加えようとする?」

風のクラッシャー

空気が読めない4人組。誰が言い始めたのか「雰囲気を壊す」という意味で『風のクラッシャー』と呼ばれるようになった。しかし、自分達は誰もその意味を理解していない。なんとなくその名前が広まったから使ってる。

『フランフェルデン・フェスティバル』

・「ちょこざい」と「収穫祭」という言葉を覚えた。
・収穫祭は結局見れなかったから見たいと思っている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴァーナ:狼族アウリル
シーフ アンビデクスタリティ バタフライダンス ワイドアタック
ウォーリア プロボック ウェポンルーラー
2 アームズマスタリー:短剣 インタラプト ドッジムーブ
3 ディセクトエッジ ワイドアタック スペシャライズ:短剣
4 サムライ パワーブレイク ワイドアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2025-8-19 グランフェルデン・フェスティバル 25 1 870 一品/あきかぜ/絶望ムーミン
2025-9-12 落ちた魔術師の塔 23 2 572 一品/あきかぜ/絶望ムーミン
2025-10-6 カボチャ泥棒を追え! 44 3 2,707 一品/あきかぜ/絶望ムーミン
取得総計 86 6 4,649

収支履歴

キャラ作成時

ダガー::-20
ダガー::-20
マント::-100
シーブズツール::-50
冒険者セット::-10
HPポーション::-30
MPポーション::-50

『グランフェルデン・フェスティバル』終了後

HPポーション::-30
MPポーション::-50
レザーアーマー::-200

『落ちた魔術師の塔』終了後

ファインダガー*2::-250*2
ドミノ::-200
MPポーション*3::-50*3

チャットパレット