ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レグリナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レグリナ

プレイヤー:禍憑

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
405
残り
48
総計
453
キャラクター
レベル
9
HP
66
MP
98
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 10 3 3 3+2D
知力 25 8 1 1 10 10+2D
感知 14 4 1 1 6 6+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 高名な冒険者の血筋。オピニオンを取得
英雄
境遇 えらくなりたいわけじゃない。ただただ夢のため。
出世
目的 「りっぱなぼうけんしゃ」になるんだ。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フォースワンド 7 -1 11 0 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+8。
カース:装備者は「分類:魔術」を使用すると3点のHPロスを受ける。
左手 猟王の盾 7 9 2 -1
盾/片攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。
パッシブ。装備者の行う攻撃のダメージに+2Dする。
頭部 猟王の兜 4 -2 5 1 0
攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。
パッシブ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「スタン」を与える。
胴部 猟王の革鎧 11 -1 10 1 0
攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。
パッシブ。その攻撃のダメージに+3Dする。
補助防具 猟王の外套 3 -1 4 1 0
攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージに-5する。
装身具 猟王の縄 2
攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。
パッシブ。装備者が行う攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「スリップ」を与える。
合計 武器 14/20 -1 0 11 0 -4 28 5 -1 0 リンク効果1:3~5個装備しているときに有効。猟王装備の効果をあらゆる分類に適用できる。リンク効果2:5個装備しているときに使用可能。その判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更可能。1シナリオに3回使用可能。
防具 20/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ファイアボルト
21 0
ダイス数修正 12 6 9
ダイス数修正
合計+ダイス数 232423+14D 11011+8D -1+11D 28 11 8 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 1 11 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 1 11 +2D
魔術判定(【知力】) 2 12 +4D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
基本能力値をキャラクター作成時に3つの能力基本値全てに+1する。
種族 マイスター:魔術 1 パッシブ
魔術判定に+1Dする。
メイジ 魔術 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
ダメージ2d+10の火属性魔法ダメージ
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1d
セージ ブレイクアトリビュート 2 判定直前 自動成功 自身 5 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。対象の属性の有無、種族にかかわらず対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自身
セットアッププロセスでエネミー識別を行う。
メイジ リゼンメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃の対象を「単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロール直前に使用。攻撃のダメージに+[SL*2]D。
メイジ 魔術 マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミグ:メジャー」「対象:単体」「分類:魔術」を「対象:範囲(マジックブラストのSL*2体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで継続する。
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
火属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+(SL*4)する。
セージ アトリビュート 1 パッシブ 自身
攻撃の魔法ダメージが、対象の対抗属性の時に有効。攻撃のダメージに+(SL*4)する。
セージ トレジャーマニア 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品決定ロールに+1dする。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定する。
セージ リバーサル 3 判定直後 自動成功 単体 20m 10 シーン1回
対象が行った判定の直後に使用する。判定の達成値に-「SL*3」(最低1)する。子のスキルはあなたを対象に選択できない。
セージ アドバイス 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL+1回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
メイジ イフリート・シマー 1 パッシブ 自身
火属性ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う命中判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで継続する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1d
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得時の精神判定+1d
一般 ロール スペシャリスト1:火 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。選択した属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1d。効果はシーン終了まで持続。
一般 ロール スペシャリスト2:火 1 効果参照 自動成功 自身
スペシャリスト1と同時に使用する。フェイトを1点消費。スペシャリスト1の効果を「魔法攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+1d」に変更する。
一般 ロール スペシャリスト3:火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。スペシャリスト1で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
ッ装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する。
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
あなたが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+(CL+1)Dする。

スキルLv合計[31/30+1] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 15
所持金
2000 G

携行品・所持品

ハイMPポーション 1個 0 マイナーアクション、メジャーアクション、MP回復を行う。使用者のHPを4d点回復する。

冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石セット
バックパック 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量を+5、1つしか携帯できない。
ポーションホルダー 0 パッシブ。種別:ポーションで重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。1つしか携帯できない。
ランチボックス 0 パッシブ。種別:食料、料理のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。1つしか携帯できない。
ドロップポーチ 0 パッシブ。所持者は、ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。1つしか携帯できない。

バックパック 重量5/5
野営道具 0 簡易テント、毛布など野宿するための装備一式。
調理用具 0 メジャーアクション。使用者の携帯品のにく、1つのHP回復効果を1d+2に変更する。ただし、そのにくはシーン終了後に失われる。料理するための道具。

ポーションホルダー 重3/5
HPポーション 0個 0 マイナーアクション、メジャーアクション、HP回復を行う。使用者のHPを2d点回復する。
MPポーション 2個 0 マイナーアクション、メジャーアクション、MP回復を行う。使用者のHPを2d点回復する。
ハイMPポーション 1個 0 マイナーアクション、メジャーアクション、MP回復を行う。使用者のHPを4d点回復する。

ランチボックス 重量5/5
ハウピア 5個 0 メジャーアクション、MP回復を行う。使用者のMPを8点回復。


ドロップポーチ 重量0/5

誓約

成長点恩恵・束縛など
天魔の野望 10 恩恵:パッシブ。アルコンシードをSL1で取得。
束縛:1シナリオで2回目のアルコンシードを使用した場合、そのシナリオ終了時にあなたはNPCとなる。
所属ギルド
sfz「スフォルツァンド」
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レグリット・レミアナ・ウェナブライン・オルトラス=ベルグラウスナーヴァ

炎系を得意とするメイジ。(切り札は太陽神アーケンラーヴの力を借りる熱核魔法だが扱い切れない。)
自身には才能が無いというのを知りつつも努力によって周囲に自分を認めさせた貴族出身の冒険者。

身体的にも冒険者としては「最低限」であり、運動神経も体力も劣っており本人はそれを気にして暇を見つけてはトレーニングに明け暮れている。
しかし出自とこうした努力家な面から、頭を使った「頭脳労働」についてはかなりのレベルに到達している。

貴族出身とは言え、自身の才能の事もあり、かつ三女の為か家督に興味はなく自由奔放気味。
日々の努力を欠かさない真面目さと夢に向かう自分に絶対の自信を併せ持つ。その為か、やや勝ち気。

曲がった事が大嫌いだが、頭で必要と分かっていればその限りではない。
自分は、勇者でもお使いでも奉仕者でもない。冒険者なんだ。とは本人談。
しかしながら、根は「いい人」である為、本気で困り果てた者を見ると打算や利益を度外視して手を差し伸べてしまう…つまりは「夢見がちな人格者」。
冒険者らしくないと本人も気付いてはいるが、納得出来ないのだから仕方がない、と割り切っている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン オールラウンド
メイジ マジシャンズマイト ファイアボルト マジシャンズマイト
セージ ブレイクアトリビュート エンサイクロペディア
2 マジシャンズマイト マジックフォージ リゼンメント
3 マジシャンズマイト マジックフォージ コンセントレイション
4 マジシャンズマイト マジックフォージ マジックブラスト
5 ファイアロード アトリビュート トレジャーマニア
6 ファイアロード マイスター:魔術 コンコーダンス
7 ファイアロード ブレイクアトリビュート リバーサル
8 ファイアロード リバーサル アドバイス
9 ファイアロード リバーサル イフリート・シマー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 80 4,800
4
ギルド結成時成長点上納
20220116 ARA2ECP卓1話 67 4
20220219 ARA2ECP卓2話 92 5
20220326 ARA2ECP卓3話 115 6
20220502 ARA2ECP卓4話 125 7
取得総計 453 26 4,800

収支履歴

封精魔杖・火::-3400
メイジローブ::-150
メイジハット::-200
知識の書::-250
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
野営道具::-3
HPポーション::-90
MPポーション::-100
調理用具::-100
ギルド共通お財布へ::-267
メイジローブ 売却::75
メイジハット 売却::100
封精魔杖・火 売却::1700
知識の書 売却::125

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