“宮廷魔術士”闇夜のエインザード
プレイヤー:カテナ
「その力……素晴らしい。ここで失うには惜しいな」
niji・journeyにて生成
- メインクラス
- ウィザード
- サポートクラス
- シーフ
- 称号クラス
- プロフェッサー
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 64
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1440
- 残り
- 100
- 総計
- 1540
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- +17=128
- MP
- 165
- フェイト
- +1=8
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 27 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
知力 | 30 | 10 | 2 | 12 | 12+2D | |||
感知 | 27 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+2D | ||
精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- アースラン
出自 | 絶界アースランの荒廃地にて、貧しさの中で生を受けた。両親は犯罪に手を染めて代償に命を落とし、エインザードは一人となった。 |
---|---|
犯罪者 | |
境遇 | 世界の諸問題を解決するべく旅をしていた"嵐"の異名を持つ大魔法使い、ゼーレンドルフと出会い、師事する。彼はエインザードの魔術の才と、秘めたる探求心を見抜いたのだ。 |
師匠 | |
目的 | 限りある時間の中でどれだけ魔術の高みへと到達できるだろうか。せめて私が老いて死ぬ前に、世の理を解き明かしたいものだ。 |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | フォースワンド | 7 | -1 | 11 | 0 | 至近 | 打撃/片パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+8する。 カース:装備者は「分類:魔術」を使用すると3点のHPロスを受ける。 |
||||
左手 | おしゃれの盾/真理の書 | 3 | 3 | 0 | -1 | 至近 | 盾/片パッシブ。このアイテムを装備している間、「重量:1」「装備部位:装身具」のアイテムをもうひとつ、重量の制限とは関係なく装備できる。 真理の書:魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。メイジ専用。 |
||||
頭部 | ロストデビルズキャップ | 3 | 1 | 1 | 0 | 0 | パッシブ。装備者は明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。 |
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胴部 | バニッシュローブ | 5 | -1 | 6 | -5 | 0 | クラス制限:アコライト、メイジ パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+10する。 |
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補助防具 | ジェムリング | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | クラス制限:アコライト、メイジ ダメージロールの直前。【MP】を3点消費。魔法攻撃のダメージに+5する。 |
||||
装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。 |
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合計 | 武器 | 10/10 | -1 0 | 11 0 | 0 | 10 | -4 | -1 | 0 | ||
防具 | 10/10 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | ロストデビルズアイ、漆黒の星 |
5 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 3+2D | 11+2D | 10+2D | 10 | 1 | 26 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 12 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 12 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 12 +5D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 12 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 12 +7D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。 | |||||||||
種族 | マイスター:魔術 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
他スキル | ナチュラルヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+2Dする。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
メイジ | エアリアルセイバー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | エキスパート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
メイジ | マテリアルコンポーネント | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エメラルドの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の〈風〉属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
ルイネーター | エングレイブド | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 | |||||||||
ルイネーター | ナイトロード | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
[暗闇](明度のルールを採用している場合には明度1~3)の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
ルイネーター | バッドフォーチュン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | ― | |
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。 | |||||||||
ルイネーター | アンデッドライフ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
EPを3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。 | |||||||||
ルイネーター | ミアズマフィールド | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。SL点以下の任意のEPを消費する。消費したEP1点につき、あなたが受けるダメージを-2Dする。また、あらゆるバッドステータスも受けない。 | |||||||||
ニンジャ | 魔術〈闇〉 | インプロージョン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― |
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに[(SL+1)D]する。 | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別を行なう。 | |||||||||
セージ | クイックサーチ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | セットアッププロセス1回 | |
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 | |||||||||
セージ | ラーニング | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ナチュラルヒストリー》を取得する。また、【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
ウィザード | 魔術〈風〉 | テンペスト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ― |
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20])〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ウィザード | マスターマジック | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
ウィザード | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
ウィザード | アベンジ | 2 | リアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 | |
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行なう。勝利した場合、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行なったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行なう。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。 | |||||||||
ウィザード | 魔術〈闇〉 | エンチャントウェポン:闇 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― |
対象が行なう武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
ウィザード | ミッドナイトサン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈光〉か〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
ウィザード | 魔術〈闇〉 | シャドウスフィア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 12 | ― |
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ウィザード | ルインストーム | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 30m | 18 | ― | |
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈風/闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ウィザード | チートマジック | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から「SL+1」個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
プロフェッサー | マジックハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力/敏捷/感知/精神 | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【知力/敏捷/感知/精神基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅠ:風 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
フェイトを1点消費。〈風〉属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅡ | 1 | 《スペシャリストⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
フェイトを1点消費。スペシャリストⅠの効果を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 |
フェイトを1点消費。「分類:魔術〈風〉」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
警戒行動を行なうことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | ホロコースト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ウィザード、シナリオ1回 | |
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】にCLする。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行なう、【行動値】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | 魔術〈風〉 | フェザー | 1 | 効果参照 | 魔術判定 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 |
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。クリティカル:コスト0 |
スキルLv合計[49/48+1] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 12 / 17
- 所持金
- 39,565 G
●携帯品
名称 | 重量 | 効果・解説 |
---|---|---|
バックパック | 0 | パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
ベルトポーチ | 0 | パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
調停者セット | 5 | 冒険者セット相当品。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 |
キャップライト | 2 | 所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。 |
小道具入れ | 0 | パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
┗契約の宝石 | 0 | パッシブ。〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+4する。ウィザード専用。 |
┗虹の輝き | 0 | パッシブ。所持者が行なう魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、〈無〉属性の魔法ダメージには効果がない。メイジ専用。 |
┗漆黒の星 | 0 | パッシブ。所持者の行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。 |
┗筆記用具 | 0 | 字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。 |
┗チョーク | 0 | 石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる。 |
エメラルド5個 | 5 | 魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の〈風〉属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品 |
ポーションホルダー | 0 | パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
┗ハイMPポーション*4 | 0 | マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを4D点回復する。消耗品 |
┗万能薬 | 0 | マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 |
ランチボックス | 0 | 「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 |
┗野菜*5 | 0 | メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。 |
●マウント
名称 | 効果・解説 |
---|---|
乗用馬 | パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:10」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+5する。同乗人数1。 |
- 所属ギルド
- ピースメイカー
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
設定
宮廷魔術士"闇夜"エインザード
「この戦いの勝敗は既に決した。お前も分かっているはずだ。賢者とは、常に生き延びる道を選ぶものだ」
風と闇の精霊魔術を極めた高位のウィザード。
宮廷魔術士として爵位を与えられた後、国家の為に魔軍と戦い大いに活躍した。
外見的特徴
体格は並のヒューリンと変わらない。色白の肌には深く皺が刻まれ、長い白髪を無造作に伸ばしている。
背筋はよいが、視力は大きく衰えているようだ。
師と老い
師であるゼーレンドルフはイモータリティである。永遠に近い時を生きる彼にとって、弟子のエインザードの寿命は受け入れがたいものであった。エインザードもまた師の苦悩を理解しており、自らが死するまでにゼーレンドルフが「弟子を取ってよかった」と思わせるような偉業を成したいと考えている。
戦闘方法
「裏切り…そんな大げさなものではない。ただ、今の主が提供できぬ未来を、私が与えてやると言っているだけだ」
エルクレストで学ぶような教科書通りの精霊魔術を洗練させており、詠唱速度・攻撃の規模・威力全てが高みにある。
特に咄嗟の詠唱の速さは老齢の魔術士らしからぬものであり、識別能力と判断力の高さから万軍の将にも向いている。
また、敵との交渉を好んでおり、しばしば裏切りを教唆する姿が見られる。
■ キャラクター性能概略
PC名:闇夜のエインザード
所属ギルド:ピースメイカー
やりたいRP:裏切り教唆おじさん・老いRP
HP:128 MP:165 EP:14 防御力:10/1
行動値:26 移動力:8m 回避性能:10+3d≒20.5
切り札:リゼントメント、スペシャリストⅢ、ホロコースト、チートマジック3、チャージマジック、アンデッドライフ
主力攻撃魔法:ルインストーム
命中:12+9d≒43.5
ダメージ(非クリ):163+7d≒187.5〈風/闇〉魔法ダメージ / 威圧付与
ダメージ(2クリ):163+11d≒201.5〈風/闇〉魔法ダメージ / 威圧付与 / 魔法防御力0扱い
支援性能:バッドフォーチュン
識別性能:12+6d≒33 / コンコーダンスあり
軽減性能:3d≒10.5 自身・BS無効(ミアズマフィールド)
対トラップ性能:危険感知・探知 12+3d≒22.5 / 解除 4+2d≒14
備考:魔術(攻撃とインプロージョン)を使う度HP3点ロス / ロストデビルズ+ナイトロード
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=nnZ21o
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | ヒューリン | プロビデンス | ||||||
メイジ | エアリアルスラッシュ | エアリアルセイバー | コンセントレイション | ||||||||
ルイネーター | エングレイブド | ナイトロード | |||||||||
2 | エングレイブド | エアリアルセイバー | バッドフォーチュン | ||||||||
3 | エングレイブド | エアリアルセイバー | アンデッドライフ | ||||||||
4 | エングレイブド | エアリアルセイバー | ミアズマフィールド | ||||||||
5 | マイスター:魔術 | エアリアルセイバー | リゼントメント | ||||||||
6 | ニンジャ | インプロージョン | マジシャンズマイト | ||||||||
7 | マーダースキル | エキスパート | マテリアルコンポーネント | ||||||||
8 | セージ | エンサイクロペディア | クイックサーチ | ||||||||
9 | シーフ | コンコーダンス | ラーニング/ナチュラルヒストリー | ||||||||
10 | ウィザード | テンペスト | マスターマジック | ||||||||
11 | チャージマジック | マスターマジック | アベンジ | ||||||||
12 | エンチャントウェポン:闇 | マスターマジック | アベンジ | ||||||||
13 | ミッドナイトサン | マスターマジック | シャドウスフィア | ||||||||
14 | ミッドナイトサン | マスターマジック | ルインストーム | ||||||||
15 | プロフェッサー | ミッドナイトサン | チートマジック | ||||||||
16 | ミッドナイトサン | チートマジック | マジックハンド | ||||||||
17 | フェイト+2 | ミッドナイトサン | チートマジック |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1440 | 100,000 |
|||||
1 | 2024-09-30 | 竜狩り | 100 | 40,472 |
カピさん | アリン(タバーンさん)ベルジュ(poipoiさん)エミル(Mizshiroさん) | |
調停者として魔族に唆されていた竜を討伐! | |||||||
取得総計 | 1,540 | 0 | 140,472 |
収支履歴
2024.09.30「竜狩り」
キャラクター作成&プリプレイ
【購入】
フォースワンド::-8800
おしゃれの盾::-8800
真理の書::-24000
ロストデビルズキャップ::-2500
バニッシュローブ::-24000
ジェムリング::-3200
ロストデビルズアイ::-2400
小道具入れ::-20
筆記用具::-1
チョーク::-1
契約の宝石::-17800
虹の輝き::-2500
漆黒の星::-2500
エメラルド5個::-200*5
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
キャップライト::-30
ポーションホルダー::-150
万能薬::-300
ハイMPポーション4本::-300*4
ランチボックス::-50
野菜5個::-20*5
乗用馬::-500
ミドル・クライマックスフェイズ
【消費】
ハイMPポーション2本
エメラルド2個
【補充】
エメラルド2個::-200*2
ハイMPポーション2本::-300*2