ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

深紅のしんくのガーネット

プレイヤー:ことひら

自由登録 ノータンディローカル:すべてエリア:すべて AlliancecommanderS
メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
バンガード
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
19
性別

成長点

使用
1122
残り
0
総計
1122
キャラクター
レベル
15
HP
123
MP
+15=137
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 26 8 2 1 1 12 12+3D
敏捷 26 8 1 9 9+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 27 9 1 1 1 12 12+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 6 2 2 4 4+2D

ライフパス

出身地
妖精の里?
出自 人間の子とすり替えられて育った。/《サーチリスク》取得
取り替え子
境遇 それでも両親は実の娘のように育ててくれた。
義理の親
目的 取り替え子となった相手を探している。
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クリムゾン(アーバレスト+3) 13 0 21 0 0 0 0 0 40m
弓/両器用・武烈・光
左手
頭部 ロストデビルズキャップ+1 3 5 1 1
パッシブ。[暗闇]の影響なし。影響中攻撃のダメージ+5
胴部 クロスアーマー+3 4 3
対スリップ・対毒・敏捷
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
回避判定成功時に使用。攻撃した対象に[スリップ]付与。
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
パッシブ。[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。影響中【行動値】+4
合計 武器 13/14 0 0 26 5 2 6 0 4 0
防具 10/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
SP/WF/MM/SR/SH/GB/FM/HS
5 42 2 6
ダイス数修正 2 1
LDC/リンク/陸マグロ/漆黒の星/風読みの羽根/風の蹄鉄
3 2 1 20
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 20+5D 68+3D 15+4D 6 4 32 29

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 12 +3D
危険感知(【感知】) 12 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +3D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージで[放心]を与える。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ スペシャライズ:弓 5 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器の命中判定達成値とダメージに+SL(5)する。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》で選択した武器のダメージに+5する。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正±0」に変更する。
スカウト マークスマン 3 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5](15)する。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。
バンガード シューターハンド 1 パッシブ 自動成功 自身
射撃攻撃のダメージ+5、「射程」に+10m
バンガード ストームラン 1 パッシブ 自動成功 自身
装備している「移動修正」が±0以上の防具ひとつにつき、【行動値】に+2する。
種族 タイニィウェポン 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、携帯している武器からひとつ選択。武器の「重量」を-3(最低1)し、「命中修正」に+1(最大0)、「行動修正」に+2(最大0)する。
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、携帯している「種別:弓」ひとつ選択。武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。敵キャラクターに封鎖時は離脱不可。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でも可能。未行動にならない。
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージしているキャラクターを対象に射撃攻撃を行なうことができる。メインプロセス終了まで持続。
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加。射撃攻撃のダメージに+[SL×3](15)する。移動するかシーン終了時まで持続する。
レンジャー アキュレイトショット 1 効果参照 自動成功 自身 8
《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用。「移動するかシーン終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。メインプロセス終了まで持続する。
スカウト カッティングプラン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 8
武器攻撃のダメージはスキルやアイテムによって軽減できない。メインプロセス終了まで持続。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃。2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行なう。スキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ相手に2回攻撃しなければならず、命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
スカウト ハードラック 2 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行なったあとで使用。ダイス1個を6に変更する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージ増加。武器攻撃のダメージに+[(SL)D](3D)する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用。達成値に+[SL+2](3)する。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用。その達成値を難易度として射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
シーフ ジャストディフェンス 2 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
回避判定の直後に使用。達成値に+2する。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済の「使用条件:シナリオ~回」のスカウトのスキルの使用回数を回復する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時に使用。打ち消す。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーンの終了直後に使用。シーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムを携帯品に、投射に使用した武器は装備品か携帯品に戻り、再び使用可能となる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】情報収集判定+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備のアイテムの重量制限+5
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CL
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
追跡などの【感知】判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルの対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1D
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 30m 12 シナリオ1回 スカウト
対象に射撃攻撃を行なう。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自動成功 自身
武器攻撃のダメージ+2
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自動成功 自身 飛行
回避判定+1
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自動成功 自身 騎乗
回避判定+1

スキルLv合計[44/46] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 21
所持金
486 G

携行品・所持品

▼リンク効果/命中判定と回避判定+2
▼クリスタル
├ 武器:器用・武烈・光     |【器用】+1/攻撃力+3/武器を光化。
├ 頭部:感知          |【感知】+1
└ 胴部:対スリップ・対毒・敏捷 |スリップ無効/毒無効/【敏捷】+1

▼ベルトポーチ          |携帯可能重量+2
▼異次元バック          |携帯可能重量+10
▼小道具入れ           |「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つ「重量:0」で所持
├ 漆黒の星 [1]         |武器攻撃命中+1、【行動値】+1
├ 風読みの羽根 [1]       |射撃攻撃の命中判定達成値+1
├ 風の蹄鉄 [1]         |防具未装備かすべての防具の「回避修正」が±0以上の時、回避判定+2、攻撃のダメージ+1D
├ 火打ち石/火打ち金 [1]     |着火用アイテム
└ ロープ [1]         |判定直前。[登攀][跳躍]の判定+2。20mくらいのロープ。
ランタン 1          |「装備:片」。フリー。エリアの明度+1
転移の呪符 ×2 2       |ムーブ。使用者を10m転送する。1シーン1回。消耗品。

▼ランチボックス         |「種別:食糧、料理」のアイテムを5つ「重量:0」で所持
└ 野菜 ×5 [1*5]        |メジャー。【MP】3+[GL+3]点回復。消耗品
▼オープニングで使用する
サボテンワルシャワ 1     |メジャー。【HP】【MP】を3+[GL+3]点回復。消耗品
グリーンカレー 1       |メジャー。【最大MP】に+3。シナリオ持続。消耗品
ビーストカレー 1       |メジャー。【最大HP】に+3。シナリオ持続。消耗品
フィッシュアンドチップス 1  |メジャー。【最大HP】に+1。シナリオ持続。消耗品


▼ポーションホルダー       |「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つ「重量:0」で所持
└ ハイHPポーション ×5 [1*5]  |マイナー、メジャー。【HP】を[4D+GL+3]点回復。消耗品
ハイMPポーション ×7 1*7   |マイナー、メジャー。【MP】を[4D+GL+3]点回復。消耗品
ハイHPポーション ×2 1*2   |マイナー、メジャー。【HP】を[4D+GL+3]点回復。消耗品
万能薬 ×3 1*3        |マイナー、メジャー。バッドステータスを回復する。消耗品
強心丹 ×1 1         |マイナー、メジャー。【精神】判定+1D。シーン持続。消耗品


▼矢筒              |「種別:矢弾」「重量:1」のアイテムを5つ「重量:0」で所持
└ 女神の矢 ×5 [1*5]      |弓による射撃攻撃の対象決定時に使用。ダメージ+3D。消耗品。ベネットの矢相当
女神の矢 ×1 1        |弓による射撃攻撃の対象決定時に使用。ダメージ+3D。消耗品。ベネットの矢相当

▼陸マグロ            |「重量:50」まで所持。騎乗者と同乗者は飛行状態。回避判定+1D。【移動力】+20
├ 野菜 ×20 [1*20]       |メジャー。【MP】3+[GL+3]点回復。消耗品
├ 野営道具 [2]         |簡易テント、毛布など、野営するための装備一式
├ S3ナイフA [1]         |【筋力】【器用】【知力】+1 のクリスタル付
├ S3ナイフB [1]         |【感知】【精神】【幸運】+1 のクリスタル付
└ 筆記用具 [1]          |字や絵をかくための道具

所属ギルド
―――
ギルドマスター
ノーマン

コネクション

関係
セイラス 同僚 シナリオコネクション
グラッデン 上司 シナリオコネクション

容姿・経歴・その他メモ

 赤い髪と赤い弓が特徴のナイトメア。
 元々はノータンディのある両親の家に生まれた青い髪の少女が3歳の時に妖精の環に迷い込んだことが原因で、ガーネットと入れ替わる形で取り替え子となってしまった。
 少女……アズライトは、偶然にもガーネットとよく似ており、両親も最初は髪色が急激に変わったとしか思わなかった。
 しかし、調べていくにつれ取り替え子現象が起きてしまったことを理解した。最初は荒れたが、ガーネット自身が望んで現象を引き起こしたことではないこと。事故であったことなどが判明するにつれ、両親はガーネットをアズライトと同じように娘として育ててくれるようになっていった。
 やがて物心がつき、知恵と知識がつくとガーネットは自分と入れ替わりになってしまったアズライトのことを鏡で気にするようになった。両親から「偶然だが本当に瓜二つだ。成長すれば同じようになっていただろう」と聞いている。
 自分も、やがて鏡の中だけの取り替え子、アズライトのことを気にし始めて、探す旅に出ることにしたのだ。
 両親にはもちろん、「見つかれば儲けもの」程度で話をしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
シーフ スペシャライズ:弓 ワイドアタック ランナップ
レンジャー アームズマスタリー:弓 スピードショット
2 スペシャライズ:弓 バタフライダンス ホークアイ
3 スペシャライズ:弓 ドッジムーブ ホークアイ
4 スペシャライズ:弓 ブルズアイ ホークアイ
5 スペシャライズ:弓 ウェポンフォーカス ホークアイ
6 インタラプト アキュレイトショット ホークアイ
7 ピアシングストライク クローズショット タイニィウェポン
8 ピアシングストライク ストロングボウ ジャストディフェンス
9 ピアシングストライク リサイクル ジャストディフェンス
10 スカウト マークスマン アキュレイト
11 マークスマン ダブルショット インターフィアレンス
12 マークスマン ストレイトショット アデンダム
13 マークスマン バーサタイル ハードラック
14 マークスマン カッティングプラン ハードラック
15 バンガード シューターハンド ストームラン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 402 50,000
1 ~2022/3/26 血盟 324 9 28,916 あおとGM ノーマンサリエルセイラスエヴァ
2 ~2022/9/10 偽神 417 12 24,900 あおとGM ノーマンサリエルセイラスエヴァ
取得総計 1,122 21 103,816

収支履歴

▼キャラ作成時
クリムゾン(アーバレスト+3)::-25000 ロストデビルズキャップ+1 ::-5000 クロスアーマー+3 ::-500
ロストデビルズマント ::-3200 ロストデビルズアイ ::-2400
武器:器用・武烈・光 ::-1600 頭部:感知 ::-200 胴部:対スリップ・対毒・敏捷 ::-1100
ベルトポーチ ::-15 小道具入れ ::-20
漆黒の星 ::-2500 火打ち石/火打ち金 ::-1 筆記用具 ::-1 ランタン ::-5 ロープ ::-3 野営道具 ::-3
ランチボックス ::-50 ポーションホルダー ::-150 矢筒 ::-100 野菜×15 ::-20*20

▼リビルド時
陸マグロ ::-12000 風読みの羽根 ::-2500 異次元バック ::-2000 転移の呪符 ::-1000*2
ハイHPポーション×7 ::-200*7 ハイMPポーション×7 ::-300*7  野菜×5 ::-20*5 ベネットの矢×5 ::-2000*6
サボテンワルシャワ ::-40 グリーンカレー ::-50 ビーストカレー ::-50 フィッシュアンドチップス ::-1

▼二話終了時
風の蹄鉄::-25000 S3ナイフA::-700 S3ナイフB::-700 二話中に消費::-2580

▼消費したまま
MPポーション ::-50*1 HPポーション ::-30*1 野菜 ::-20*7
サボテンワルシャワ ::-40 グリーンカレー ::-50 ビーストカレー ::-50 フィッシュアンドチップス ::-1

▼値引き額
風の蹄鉄::2500

チャットパレット

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