アリア
プレイヤー:秋乃犬
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- ルイネーター
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- ?
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1130
- 残り
- 20
- 総計
- 1150
- キャラクター
レベル - 15
- HP
- +15=191
- MP
- 95
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 41 | 13 | 2 | 1 | 16 | 16+2D | ||
器用 | 13 | 4 | 2 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 27 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 23 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 製造不明。 |
---|---|
不明 | |
境遇 | ただ戦う為に世を彷徨う。己が持つ正義の為に。 |
放浪 | |
目的 | それはそれとしてお腹が空いた。 |
食べ歩き |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | アリアちゃんマジカル大鎌(腐敗の鎌) | -2 | 20 | -4 | ダメージを与えた場合、HPとMPを10点回復する。 S1:火 武器攻撃のダメージが火属性の魔法ダメージとなる。 マジカルな大鎌です。これはとってもマジカルな鎌なのです。ほんとですよ、呪文だってあります。 「ピンク、ピンカー、ピンキスト★ ――さあ、首を差し出しなさい」 この呪文で何でも解決できてしまうんです。 |
||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | アリアちゃん帽子(腐敗のフード) | -1 | 4 | 1 | -2 | パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減を行う「分類:魔術」とアイテムの効果に+4する。 S1:増幅のクリスタル |
|||||
胴部 | アリアちゃんクローク(腐敗の衣) | 10 | -1 | パッシブ。与えるBSの強度に+2する。 S1:増幅のクリスタル |
|||||||
補助防具 | アリアちゃんケープ(腐敗の外套) | -1 | 7 | パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術」とアイテムの効果に+10する。 |
|||||||
装身具 | アリアちゃんノート(腐敗の書) | 1 | パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 0/41 | -1 1 | 20 0 | -2 | 21 | 1 | -4 | -3 | リンク効果:装備者のEPが2以下の時発動する。装備者が行うあらゆる判定に+2Dする。 | |
防具 | 0/41 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 2 | 8 | -1 | 3 | |||||||
ダイス数修正 | 2 | 2 | |||||||||
他 | 3 | 1 | 2 | 20 | |||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
合計+ダイス数 | 8+4D | 31+5D | 7+3D | 22 | 4 | 16 | 41 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 8 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 8 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | チューニング | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
能力基本値を二つ選択する。片方に+4、片方を-1する。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 1 | メジャーアクション | ― | |||||
ダメージに+SLDする。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | ― | |||||
ダメージに+筋力する。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:斧 | 1 | パッシブ | ― | |||||
斧を使用した武器攻撃の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
モンク | エナジーフロウ | 5 | DRの直前 | ― | |||||
武器攻撃のDR直前に使用する。SL×5点以下の任意のMPを消費し、消費したMP1点につき、その攻撃のダメージに+1する。メインプロセス間持続する。 | |||||||||
エナジースクイーズ | 3 | エナジーフロウ | ― | ||||||
エナジーフロウの《消費したMP1点につき、その攻撃のダメージに+1する。》を《消費したMP1点につき、その攻撃のダメージに+2する。》に変更する。 | |||||||||
ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |||||
武器攻撃と同時に使用する。ダメージにCL+10する。 | |||||||||
ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 5 | シナリオ1回 | |||||
HPダメージを相手にも与える。 | |||||||||
アップデート | 1 | パッシブ | ― | ||||||
能力基本値を一つ選択する。+5する。 | |||||||||
エングレイブド | 1 | パッシブ | ― | ||||||
EPをSL×3+1点取得する。 | |||||||||
クリエイトオプション | 3 | セットアッププロセス | ― | ||||||
EPを1点消費する。攻撃のダメージを+SL×4する。シーン持続。 | |||||||||
コンパンセーション | 3 | 効果参照 | ― | シナリオSL回 | |||||
EPを消費する際に使用する。EP1点につき、HP10点を消費することで代用が可能になる。 | |||||||||
バッドフォーチュン | 1 | 効果参照 | ― | ||||||
EPを2点消費する。そのクリティカルは駄目じゃ。 | |||||||||
トランス:ジャイアント | 3 | DRの直前 | ― | シナリオSL回 | |||||
EPを1点消費する。ダメージに+筋力基本値する。 | |||||||||
ミアズマバインド | 1 | 判定の直前 | ― | ||||||
EPを3点消費する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となる。 | |||||||||
ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 14 | ||||||
バッシュを二回行う。二回目のバッシュは+2Dとなるが、同じ対象しか選択できず、一回目の攻撃が外れた場合は二回目は発生しない。 | |||||||||
ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | ||||||
ダメージに+筋力する。 | |||||||||
一般 | オンスロート | 1 | メジャーアクション | 命中 | 十字(選択) | 0Sq | 8 | ウォーロード、シナリオ1回 | |
対象に白兵攻撃を行う。 | |||||||||
一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得条件:アーシアンのスキルを取得できる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | |||||
筋力の基本値に+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | |||||
器用の基本値に+3 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | |||||
HPに+CLする。 | |||||||||
一般 | ストロングアームⅠ | 1 | 判定の直前 | ― | ラウンド1回 | ||||
トラップ解除の判定、またはトラップによる判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用する。 | |||||||||
一般 | ロール | ストロングアームⅡ | 1 | パッシブ | ― | ||||
ストロングアームⅠの効果の適用を「あらゆる判定」に変更する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | ― | |||||
ポーションを使用する。 | |||||||||
誓約 | カトブレパスアイ | 1 | セットアッププロセス | 精神 | 単体 | 場面 | 4 | シーン1回 | |
精神判定で対抗、勝利した場合スタンを与える。このスタンが持続している間、対象はリアクションを実行できない。 | |||||||||
種族 | バッテリーバックアップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
《ラストアクション》を取得する。 | |||||||||
ウォーリア | ボディビルディング | 1 | パッシブ | ― | |||||
【筋力】と【精神】に+1する。 | |||||||||
種族 | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 10 | シナリオ1回 | ||||
未行動、行動済に関わらずメインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、HPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムを使用できない。 | |||||||||
バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | ― | シナリオ1回 | |||||
ボルテクスアタックの使用回数を1回復する。 | |||||||||
ファストセット | 1 | ムーブアクション | 6 | ||||||
タイミング:マイナーのスキルを使用する。 | |||||||||
ブラッドヒート | 5 | マイナーアクション | ― | ||||||
HPをSL×5点消費する。消費したHP+5点をダメージに加える。メインプロセス間持続する。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | |||||
筋力&器用&敏捷の基本値に+1する。 | |||||||||
一般 | ホーム:ベルリール | 1 | パッシブ | ― | |||||
筋力&敏捷&感知の基本値に+1する。 | |||||||||
アームズロジック:斧 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
種別:斧を使用した武器攻撃の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
バーストスラッシュ | 1 | パッシブ | ― | ||||||
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、攻撃のダメージロールでは防御力どちらも0とみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
一般 | フェイス:セフィロス | 1 | パッシブ | ― | |||||
能力を二つ選択し、能力基本値を+1する。筋力と敏捷を選択。 | |||||||||
一般 | バトルマニア | 1 | パッシブ | ― | |||||
クライマックスフェイズで有効。エンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定に+2、リアクション判定に-1する。 | |||||||||
パーフェクトボティ | 1 | 戦闘不能 | 10 | シナリオ1回 | |||||
戦闘不能を回復、HPを20点にする。 | |||||||||
ハイボルテージ | 3 | パッシブ | ― | ||||||
ダメージに+SL×4する。 | |||||||||
一般 | ゴッデスブレス | 1 | パッシブ | ― | |||||
攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
一般 | サッカー | 1 | パッシブ | ― | |||||
移動力に+3mする。お前ボールな。 | |||||||||
クローズコンバット | 1 | パッシブ | ― | ||||||
封鎖されたエンゲージでのダメージに+2Dする。 | |||||||||
グレートバースト | 1 | 効果参照 | 10 | シナリオSL回 | |||||
命中判定後に使用する。出目を一つ6にする。6が二つになったらクリティカルになる。 |
スキルLv合計[48/46+1] / 一般スキルLv合計[14]
- 携帯重量/携帯可能重量
- -43 / 41
- 所持金
- 39,640 G
携行品・所持品
強心丹1:マイナー、メジャーで使用。精神判定に+1Dする。
毒消し1:マイナー、メジャーで使用。使用者が受けている【毒】を回復する。
万能薬1:マイナー、メジャーで使用。使用者が受けている【BS】を回復する。
ハイHPポーション2:マイナー、メジャーで使用。使用者のHPを4D点回復する。
戦士の環1:武器攻撃のダメージと物理防御力に+1する。
戦王の武器飾り1:武器攻撃のダメージと行動値に+2する。
陸マグロ-50:パッシブ。所持者の携帯品とは別に、携帯品を重量:50まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となる。
回避判定+1D、また、騎乗者の移動力に+20する。同乗人数3。
マグロである、相当品ではない、マグロである。
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
カトブレパスの魔眼 | 20 | 恩恵:カトブレパスアイを取得する。 束縛:誰かを守るために使うことを誓っている。反した場合、『感知』判定に-1Dする。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
「アリアと申します。よろしくお願いします」
「審判の時は今来たれり。――抗ってみなさい」
――――――――――――――――――――――――
身に携える大鎌がチャームポイントの美女。
鉄面皮、表情の一切が変化しない。
エクスマキナであるが人と遜色がない。だが、人間らしからぬ挙動や言動をするのでそこで判別がつく。ただの狂人と勘違いされることもある。
戦うことを己が使命と思っており、「いつの間にか持っていた」と言う大鎌を手に、並み居る敵を切って裁く。
それはそれとしてお腹は空く。よく食べる。
――――――――――――――――――――――――
「先輩がいます。とても強く、綺麗な先輩が」
「けれど私は敵わないので、腕を磨いています」
「ところで先輩って誰でしょう」
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | エクスマキナ | チューニング | |||||||
ウォーリア | バッシュ | スマッシュ | アームズマスタリー:斧 | ||||||||
モンク | エナジーフロウ | エナジーフロウ | |||||||||
2 | エナジーフロウ | エナジースクイーズ | ソウルバスター | ||||||||
3 | エナジーフロウ | エナジースクイーズ | ボルテクスアタック | ||||||||
4 | ルイネーター | エナジーフロウ | エナジースクイーズ | ||||||||
5 | アップデート | エングレイブド | トランス:ジャイアント | ||||||||
6 | クリエイトオプション | コンパンセーション | トランス:ジャイアント | ||||||||
7 | クリエイトオプション | コンパンセーション | トランス:ジャイアント | ||||||||
8 | クリエイトオプション | コンパンセーション | バッテリーバックアップ | ||||||||
9 | バッドフォーチュン | ミアズマバインド | ボディビルディング | ||||||||
10 | ウォーロード | ストラグルクラッシュ | ハイパーゲイン | ||||||||
11 | バイオレントヒット | ファストセット | ブラッドヒート | ||||||||
12 | アームズロジック:斧 | バーストスラッシュ | ブラッドヒート | ||||||||
13 | パーフェクトボティ | ハイボルテージ | ブラッドヒート | ||||||||
14 | クローズコンバット | ハイボルテージ | ブラッドヒート | ||||||||
15 | グレートバースト | ハイボルテージ | ブラッドヒート |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 500 | 25,500 |
|||||
Eランク戦 | 110 | 53,000 |
|||||
Dランク戦 | 120 | 64,000 |
|||||
Cランク戦 | 130 | 60,000 |
|||||
Bランク戦 | 140 | 75,000 |
|||||
Aランク戦 | 150 | 80,000 |
|||||
取得総計 | 1,150 | 0 | 357,500 |
収支履歴
腐敗の鎌::-15300
ラウールの兜::-1250
腐敗のフード::-56900
ローブ::-450
腐敗の衣::-88500
ラウールの補助鎧::-1000
腐敗の外套::-42000
ラウールのグリップ::-1000
腐敗の書::-32000
強心丹::-300
毒消し::-10
万能薬::-200
ハイHPポーション::-400
炎熱の砥石::-1250
戦士の環::-2500
戦王の武器飾り::-17800
陸マグロ::-12000
掛け金::-45000