ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アウルム・オルソサルモン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アウルム・オルソサルモン

プレイヤー:bukkawaFK

自由登録 エリンディル大陸西方 FK

メインクラス
メイガス
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
テイマー
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
3945
残り
0
総計
3945
キャラクター
レベル
22
HP
129
MP
+22=267
フェイト
19
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 10 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 37 12 2 1 1 16 16+2D
感知 32 10 1 11 11+2D
精神 32 10 2 1 13 13+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 実家は商人を営んでいてそこそこ裕福だった
商人
境遇 家宝であり店の顔でもあった黄金の鮭を穫るベア像が盗まれてしまった
略奪
運命 何としても家宝を取り返さねば
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスティックロッドS1 6 0 0 0 0 0 至近
打撃/片パッシブ 装備者が行う魔法攻撃のダメージ+5
E:知力のクリスタル
左手 ミスティックシールドS1 4 3 3 -2
盾/片効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効 パッシブ 装備者が行う魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3
E:対抗:スリップのクリスタル
頭部 ミスティックサークレットS1 3 0 2 1 0
パッシブ クリンナップに装備者のMPを3点回復 ラウンド進行中でない場合、シーン終了時に10点回復
E:対抗:威圧のクリスタル
胴部 ウィズダムローブ 8 -1 10 3 0
パッシブ 装備者の行動値+5、装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5
補助防具 魔性の指輪 4 0 3 1 0
パッシブ 装備者が行う魔術判定+1、魔法攻撃のダメージに+1D
装身具 餌パック 1
《コールサーバント》の効果中に有効 装備者が行うメジャーアクションの判定に+1D
合計 武器 10/18 0 0 0 0 -1 18 8 -2 0 リンクアイテム:ミスティックパッシブ3~5個装備している場合魔術判定+1D
防具 16/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正
2 2 7 20
ウィズダムローブ 行動値+5
リムブーストメタル 物防魔防+2
リムブーストリフレクス 行動値+2
エボナプス 移動力+20
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 0+2D 3+2D 20 23 22 29

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 16 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 16 +3D
魔術判定(【知力】) 1 17 +6D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド/フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
攻撃の対象に1点でもダメージを与えた場合[放心]を与える 【幸運基本値】-3
種族 マイスター:マジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+[SL]D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1D
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用 その魔法攻撃を対象:単体※に変更 ダメージ+[CL*10]
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のDRの直前に使用 ダメージ増加を行う その攻撃のダメージ+[SL*2]D
セージ ブラッドスペル 5 DR直前 自動成功 自身
魔法攻撃のDRの直前に使用 ダメージ増加を行う [SL*5]点以下のHPを消費 消費したHP1点につきその攻撃のダメージ+1 メインプロセス持続
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う この効果により、エネミー識別がセットアップで可能となる
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える エネミー識別の判定は1回だけ行い各エネミーの「識別値」と比較し、判定の成否を決定する
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《エンサイクロペディア》とタイミング:セットアップのスキルをひとつ使用する
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効 その効果の「判定に+1D」を「判定に+2D」に変更
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
対象に魔法攻撃を行う その攻撃は[2D+5](貫通ダメージ)となる
シャーマン ソウルブレイカー 5 パッシブ 自身
デイメアのダメージ+[SL*3]
シャーマン 魔術 アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のDR直前に使用 対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合[縛鎖]を与える [縛鎖]はこのスキルの対象が与える
シャーマン 魔術 ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象が行う判定の直前で使用 その判定に-1D
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がリアクションの判定を行った(振り直しも終了した)後で使用 そのダイスのうち1個を選択し、それを除外して達成値を算出する
シャーマン ファストチャンネル 1 クリンナッププロセス 自身 シナリオ1回
使用したタングルの使用回数を1増やす
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL*4]
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
[SL*20]点以下のMPを消費 《マジックフォージ》の効果に消費したMP1点につき+2する
ソーサラー ソウルスティール 1 パッシブ 自身
スキル、パワー、アイテムの効果によって[放心]を与えたときに有効 その[放心]を受けた、あるいはすでに受けていたキャラクターはリアクション判定に-1D この効果は[放心]が回復するまで持続
ソーサラー ファストドロウ 3 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:《ファストドロウ》の[SL+1]体」に変更 メインプロセス持続
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象がクリティカルした直後に使用 その判定のクリティカルを打ち消す 判定の達成値は通常通りダイス目を合計して算出する
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンに既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす
テイマー コールサーバント 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
サーバントを取得する このアイテムはあなたのみ携帯することができる サーバントはシーン終了時に失われる
テイマー マスターテイマー 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーンSL回
《コールサーバント》を同時に使用する この効果により《コールサーバント》がセットアップで使用可能となる
テイマー サーバントブラスト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 6
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効 魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*10] この効果はメインプロセス終了まで持続しその直後携帯しているサーバントは失われる
テイマー サーバントアライブ 3 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
《コールサーバント》以外のテイマーのスキルの効果によりサーバントが失われる直前に使用 そのサーバントは失われない
メイガス  三重並列詠唱 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費 取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する
メイガス 連続高速展開 1 パッシブ 自身
あなたが取得している《ファストドロウ》を「使用条件:ラウンド1回」に変更する また、効果にスキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない」を追加する
メイガス 神域の魔術 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の効果を「その攻撃のダメージに+[SL*2D]+【知力基本値】]する さらにこのダメージはスキルやアイテムによって軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定+1D
一般 魔術〈地〉 アナライズエリア 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 6
警戒行動を行うことが可能となり、その判定を【知力】判定で代用判定する シーン持続
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CL 《バイタリティ》との同時取得不可
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集の判定の直前に使用 その判定に+2D GMはこのスキルの使用を却下してもよい 使用が認められなかった場合使用回数には数えられない
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御+2、魔法防御+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 ソーサラー、シナリオ1回
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更 メインプロセス持続
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 シナリオ1回
フェイトを1点消費 既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイトを1点消費 あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定-1D メインプロセス持続
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 ブラフ 1 パッシブ
ハッタリを言ったり嘘をついて騙すなどの【精神】判定+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量制限を[筋力基本値*2]に変更

スキルLv合計[55/59-2] / 一般スキルLv合計[23]

携帯重量/携帯可能重量
34 / 38
所持金
3925 G

携行品・所持品

冒険者セット5
キャップライト2所有者が装備部位:頭部、全身のアイテムを装備時に有効 フリーアクション 使用者が存在するエリアの明度+1
エポナブス マウント パッシブ所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる 騎乗者の【移動力】に+20しさらに騎乗者が行う回避判定の達成値に+1、攻撃のダメージに+[騎乗者のCL]する 同乗者0人
ハイMPポーション*20 (20) マイナー、メジャー MP回復を行う 使用者のMPを[4D]点回復 消耗品
異次元バッグ 携帯品の重量制限+10
ベルトポーチ 携帯品の重量制限+2
小道具入れ 重量1の分類:道具のアイテムを5個まで重量0として所持可能
L図解ソーサラーの秘術 所有者が使用するソーサラーのスキルのコスト-2
L従者の手綱 所持者がサーバントを所持しているときに有効 パッシブ 所持者が行う攻撃のダメージに+1D
Lリムブースト・メタル 所有者が《マシンリム》を取得しているときに有効 パッシブ 所有者の【物理防御】【魔法防御】+2
Lリムブースト・リフレクス 所有者が《マシンリム》を取得しているときに有効 パッシブ 所持者の【行動値】+2
ポーションホルダー 重量1の種別:ポーションのアイテムを5個まで重量0として所持可能
LグレートMPポーション*5 マイナー、メジャー MP回復を行う 使用者のMPを[20D]点回復 消耗品
女王花の果実 1 メジャー 視界内の場面(選択)のフェイトを3点回復し、さらに[放心]を与える 対象はこの効果を拒否できる 消耗品
対抗:威圧のクリスタル パッシブ はめ込んだ盾、防具の装備者は[威圧]を受けない
対抗:スリップのクリスタル パッシブ はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない
知力のクリスタル パッシブ はめ込んだアイテムの装備者の【知力】+1
EXMPポーション*10 10
万能薬*10 10
対毒符*3 3
転移の呪符*3 3

誓約

成長点恩恵・束縛など
偉業 1500 恩恵:運命クラスにクラスチェンジ可能
束縛:世界平和への責務を負う 束縛に反した場合は運命クラスのパワーを使用できずタイミング:パッシブのパワーも効果を適用できない
ヴェンガルドの小さな悪魔 10 恩恵:魔術判定+1D
束縛:エルレンマイアーの無茶振りを絶対回避できず、断ることができない 絶対の覚悟で断った場合フェイトを1点失う
防人たちの友 20 恩恵:アイテム エポナブスを取得
束縛:エポナブスに騎乗していない場合【筋力】判定-1D また、スキルやアイテム、パワーなどの効果で【筋力】の値を参照する場合、【筋力】の値を2分の1にして効果を適用する
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド/フェイ:ナイトメア
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト コンセントレイション
セージ ブラッドスペル ブラッドスペル
2 マジシャンズマイト ブラッドスペル エンサイクロペディア
3 マジシャンズマイト ブラッドスペル コンコーダンス
4 エリュダイト ブラッドスペル クイックサーチ
5 シャーマン ソウルブレイカー デイメア
6 ソウルブレイカー アニスゼティク マイスター:マジック
7 ソウルブレイカー マジシャンズマイト マジックフォージ
8 ソウルブレイカー タングル リゼントメント
9 ソウルブレイカー ファストチャンネル ディビレテイト
10 ソーサラー ソウルスティール アンプリフィケイション
11 ブーストフォース アンプリフィケイション ニゲイト
12 ブーストフォース アンプリフィケイション ファストドロウ
13 ブーストフォース アンプリフィケイション ファストドロウ
14 フォージチャージ アンプリフィケイション ファストドロウ
15 テイマー サーバントブラスト コールサーバント
16 フェイト+2 サーバントブラスト マスターテイマー
17 フェイト+2 サーバントブラスト サーバントアライブ
18 フェイト+2 サーバントブラスト サーバントアライブ
19 フェイト+2 サーバントブラスト サーバントアライブ
20 メイガス 三重並列詠唱
21 フェイト+3 連続高速展開
22 フェイト+3 神域の魔術

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 4100 350,000
経験点換金 -155 775,000
取得総計 3,945 0 1,125,000

収支履歴

ミスティックロッドS1::-116000
ミスティックシールドS1::-154000
ミスティックサークレットS1::-132000
ウィズダムローブ::-172000
魔性の指輪::-58000
餌パック::-98000
図解ソーサラーの秘術::-17800
リムブーストメタル::-10000
リムブーストリフレクス::-10000
従者の手綱::-25000
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
グレートMPポーション*5::-75000
女王花の果実::-195000
EXMPポーション*10::-40000
万能薬*10::-3000
対毒符*3::-3000
転移の呪符::-3000
AC:対抗スリップ::-400
AC:対抗威圧::-500
AC:知力::-200
ハイMPポーション::-6000

チャットパレット