ルディ・ニンブル
プレイヤー:エルミニア
- メインクラス
- デッドアイ
- サポートクラス
- バートル
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 2415
- 残り
- 85
- 総計
- 2500
- キャラクター
レベル - 22
- HP
- +22=192
- MP
- 174
- フェイト
- 8
- /使用上限: 12
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 35 | 11 | 2 | 1 | 14 | 14+3D | ||
敏捷 | 38 | 12 | 3 | 1 | 1 | 17 | 4 | 21+2D |
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 10 | 3 | 3 | 2 | 5+2D | |||
精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 33 | 11 | 1 | 12 | 12+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | アイデンティファイ習得 |
---|---|
学者 | |
境遇 | |
天啓 | |
運命 | |
勝利 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ロストデビルズボウS1 | 9 | -2 | 12 | -4 | 60m | 弓/両パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス増加に加えて、さらにダメージに+1Dする。 侵食のクリスタル 毒、ノックバックを与えた場合その効果強度に+1する。 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ロストデビルズキャップS1 | 3 | 5 | 1 | 1 | パッシブ。装備者は暗闇によるペナルティを受けない。明度ルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに暗闇の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 敏捷のクリスタル 敏捷+1 |
|||||
胴部 | ロストデビルズスキンS1 | 7 | 1 | 3 | -1 | 装備者がHP回復の対象となったときに使用。装備者のHPが1点でも回復した場合、この防具の物理防御力、魔法防御力に+1する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。 対抗:スリップのクリスタル スリップを受けない |
|||||
補助防具 | ロストデビルズマント | 2 | 1 | 2 | 装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターにスリップを与える。 |
||||||
装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | 4 | パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。さらに暗闇の影響がある場所にいる間、装備者の行動値に+4する。 |
|||||||
合計 | 武器 | 9/14 | -2 0 | 17 5 | 3 | 6 | 0 | 0 | -1 | パッシブ。装備者が行う命中判定と回避判定の達成値に+4する。 | |
防具 | 13/14 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 45 | 13 | 12 | 12 | |||||||
ダイス数修正 | 1 | 2 | |||||||||
他 | 漆黒の星、ムガ=モリの角笛、幸運の鍵、風の蹄鉄、嵐竜、ロストデビルズ装備、リムブースト・リフレクス |
6 | 11 | 6 | 5 | 20 | |||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 18+4D | 73+3D | 43+4D | 6 | 3 | 37 | 39 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 6 +2D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 15 +4D | |
危険感知(【感知】) | 1 | 6 +2D | |
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 14 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:兎族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ムーブアクションで離脱を行なった場合でも、マイナーアクションを使用できる。 | |||||||||
種族 | ハンティングアイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃のダメージに+3する。 | |||||||||
種族 | ラピディティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷判定の達成値に+2する。 | |||||||||
シーフ | インベナム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、毒(SL)を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
回避判定と同時に使用する。その回避判定に+SL+2する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルを使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
イリュージョニスト | 魔術〈幻〉 | バッドイメージ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― |
あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスを与えたキャラクターの物理防御力に-[SL×5]する。この効果は同時に与えたバッドステータスをすべて回復するかシーン終了まで持続する。 | |||||||||
イリュージョニスト | 魔術〈幻〉 | ポイズンイメージ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― |
あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。その効果強度に+1する。 | |||||||||
バートル | ライトニングライド | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
行動値と移動力に+[SL×2+2]する。 | |||||||||
バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態になることが出来る。 | |||||||||
バートル | トライショット | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 5 | 弓装備 | |
対象に武器攻撃を行なう。 | |||||||||
バートル | ウインドアタック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 騎乗 | |
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+敏捷する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
バートル | ライドマニューバ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
バートル | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
バートル | イクストリアン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
敏捷判定と感知判定の達成値に+2する。 | |||||||||
スカウト | デッドリーポイズン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたが与える毒の効果強度に+SLする。 | |||||||||
スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
スカウト | ブロブポイズン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたが毒を与えた場合、その毒はスキルで回復できない。また、あなたが与える毒の効果強度をさらに+SLする。 | |||||||||
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ― | |
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし同じ対象に攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合2回目の攻撃は行えない。 | |||||||||
スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことが出来る。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。 | |||||||||
スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した使用回数に制限のあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用判定に+1Dする。 | |||||||||
スカウト | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備 | |
武器攻撃のダメージに+幸運する | |||||||||
バンガード | ドッジマスター | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
防具を装備していないか、装備している防具の回避修正がすべて±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]する。防具を装備していない場合、さらに移動力に+5する。 | |||||||||
バンガード | ポイズンストライク | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたが与える毒、ノックバックの効果強度に+SLする。 | |||||||||
バンガード | シューターハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃のダメージに+5、射程に+10mする。 | |||||||||
バンガード | スーパードッジ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
防具を装備していないか、装備している防具の回避修正がすべて±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+[SL×2]する。 | |||||||||
パワー シーフ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーを使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
アイテム鑑定の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | ロール | アサシンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |
あなたが効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。その効果強度に+1する。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ホースマンシップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
回避判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | フェイス:ブリガンディア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
リアクションの達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。 | |||||||||
一般 | サセクション | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
プリプレイ時に装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば物理防御力か魔法防御力に+1する。 | |||||||||
一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う行動値判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
判定を行なった後で使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ストリートワイズ | 1 | メジャーアクション | 幸運 | 自身 | ― | ― | ― | |
情報収集を幸運判定で行う。その幸運判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる。 | |||||||||
一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖からの離脱に対するリアクションに+1Dする。 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ感知、トラップ解除、危機感知の判定の達成値に+1する。さらにあなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大HPに+CLする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | ロール | アサシンⅡ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
フェイトを1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用してもよい。 | |||||||||
一般 | ロール | アサシンⅢ | 1 | 《アサシンⅡ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
フェイトを1点消費。戦闘開始時に、GMが指定した以外の場所からあなたは戦闘に参加できる。 | |||||||||
一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。 |
スキルLv合計[63/64-1] / 一般スキルLv合計[23]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 26 / 30
- 所持金
- 261,290 G
携行品・所持品
冒険者セット5
ミスリルの矢1515
グレートMPポーション1
万能薬55
矢筒
ミスリルの矢50
小道具入れ
漆黒の星0
ムガ=モリの角笛0
幸運の鍵0
風の蹄鉄0
リムブースト・リフレクス0
ポーションホルダー
グレートMPポーション30
グレートHPポーション20
ベルトポーチ
異次元バッグ
嵐竜
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +1 | +1 | ヴァーナ | ヴァーナ:兎族 | ||||||
シーフ | インベナム | インベナム | バタフライダンス | ||||||||
イリュージョニスト | バッドイメージ | バッドイメージ | |||||||||
2 | バートル | バッドイメージ | ポイズンイメージ | ||||||||
3 | ライトニングライド | ドッジムーブ | コンパニオン | ||||||||
4 | ライトニングライド | ドッジムーブ | トライショット | ||||||||
5 | ライトニングライド | ドッジムーブ | トライショット | ||||||||
6 | ライトニングライド | ドッジムーブ | トライショット | ||||||||
7 | ライトニングライド | ドッジムーブ | ウインドアタック | ||||||||
8 | ライドマニューバ | ハンティングアイ | インベナム | ||||||||
9 | アームズマスタリー:弓 | ラピディティ | インタラプト | ||||||||
10 | スカウト | デッドリーポイズン | フォーチュンヒット | ||||||||
11 | デッドリーポイズン | アキュレイト | マークスマン | ||||||||
12 | デッドリーポイズン | バーサタイル | マークスマン | ||||||||
13 | デッドリーポイズン | アデンダム | マークスマン | ||||||||
14 | デッドリーポイズン | ダブルショット | マークスマン | ||||||||
15 | バンガード | ブロブポイズン | ドッジマスター | ||||||||
16 | ブロブポイズン | ポイズンストライク | ドッジマスター | ||||||||
17 | ブロブポイズン | ポイズンストライク | ドッジマスター | ||||||||
18 | ブロブポイズン | ポイズンストライク | ドッジマスター | ||||||||
19 | ブロブポイズン | スーパードッジ | ドッジマスター | ||||||||
20 | シューターハンド | スーパードッジ | マークスマン | ||||||||
21 | デッドアイ | イクストリアン | スーパードッジ | ||||||||
22 | フェイト+3 | 時の支配者 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 2500 | 450,000 |
|||||
取得総計 | 2,500 | 0 | 450,000 |
収支履歴
漆黒の星::-2500
ムガ=モリの角笛::-2500
幸運の鍵::-17800
風の蹄鉄::-25000
ロストデビルズボウS1::-12000
ロストデビルズキャップS1::-5000
ロストデビルズスキンS1::-9000
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズアイ::-2400
冒険者セット::-10
矢筒::-100
ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
グレートMPポーション::-60000
ミスリルの矢::-16000
グレートHPポーション::-20000
万能薬::-150
対抗:スリップのクリスタル::-400
敏捷のクリスタル::-200
侵食のクリスタル::-300
リムブースト・リフレクス::-10000