ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

依姫 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

依姫

プレイヤー:poinu

自由登録 エリンディル大陸東方エリンディル大陸西方
メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
16
性別

成長点

使用
948
残り
52
総計
1000
キャラクター
レベル
14
HP
135
MP
89
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 2 1 6 6+2D
器用 25 8 2 1 11 11+2D
敏捷 29 9 1 10 10+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 26 8 8 8+2D
精神 6 2 1 2 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 妖刀「犬走」 9 -1 20 至近
刀/片
左手 天狼「椛」 4 16 0 -1
盾/片
頭部 頭襟 1 1
赤い頭襟。
胴部 依姫の着流し 2 15
補助防具
装身具
合計 武器 13/14 -1 0 20 0 0 32 0 -1 0
防具 3/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:刀・アームズロジック:刀・ウェポンルーラー・ハイボルテージ・シールドストライク・シールドパリィ・ラピディティ・狼族
13 22 4 1 5
ダイス数修正 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 23+4D 42+2D 14+2D 32 5 18 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値に+1、移動力に+5される。
種族 ジャッジメント 1 戦闘前 自動成功 場面(選択) 視界
自身以外の対象の行動値に+2する。
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+2。
種族 千里先まで見通す程度の能力 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 視界
視界内の隠密状態の対象の隠密状態を強制的に解除させます。また、リアクション判定に+1Dします。この効果は、ラウンド終了まで持続します。千里先まで見通し、ありとあらゆるものの本質を見る瞳を表すスキル。
種族 ポゼッシング・スピリット 1 フリー 自動成功 自身 ラウンド1回
八代に身体の主導権を委ねます。その際に<アクセラレイト>を除く自身に適用されたリアクションダイス増加などの効果は持続せずに終了します。
種族 アクセラレイト 1 パッシブ 自身 ラウンド1回
自身がメインプロセスを迎える度に行動値が+1される。この効果は重複し、シーン終了時まで効果が継続する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 4 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定に+SL,白兵攻撃のダメージに+[SL*2]する。
ウォーリア シールドパリィ 1 パッシブ 自身 盾使用
回避判定の達成値に+2する。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
ウォーリア ウェポンルーラー 5 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+[SL*2]する。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個入手する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 武器 12 片・双使用
<バッシュ>による白兵攻撃を2回行う。この<バッシュ>のコストは消費せず、「対象:単体」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
種族 レイビーズバイト 1 効果参照 効果参照 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用し、武器攻撃のダメージに+140します。また、その貫通ダメージに変更します。まるで噛み付くかのように対象に襲いかかることを表したスキル。狂犬病には注意しよう。
サムライ プレッシャー 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6
武器攻撃のダメージに+[SL*3]、1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
種族 エクスペリーズカナン 3 メジャーアクション 器用 場面(選択) 視界 シーンSL回
特殊攻撃を行います。対象へ[2D+10]点の風属性の魔法ダメージを与えます。迫る敵を追い払うことを主眼とした威嚇攻撃であり非情に密度の濃い弾幕を放つ技。見た目の割に工夫次第では簡単に避けられるが...。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでも行うことが出来、未行動時に行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 効果参照 自動成功 自身 4 シーンSL回
<カバーリング>と同時使用、<カバーリング>を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータス一つを回復する。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 2 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、更にHPを【SL*20】点にする。
種族 獣の本能 1 パッシブ 自動成功 自身 シナリオ1回
<パーフェクトボディ>と同時に使用し、行動値を0となります。<2回行動>が付与され、全ての判定ダイスに+1Dされ、ダメージダイスに+2Dします。この効果はシーン終了まで持続します。自身の怒りを力に変え、限界を超えて行動します。一瞬にして恐ろしいほどの速度で行動ができる分大きな溜めの動作が必要となるため必然的に行動が一番遅くなってしまう。目を凝らさなくとも、赤い闘気を纏い殺気を滾らせているのが分かるだろう。
種族 咀嚼玩味 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 シナリオ1回
残りHPが40以下となった場合に使用する。武器攻撃を行う。この攻撃が対象に命中し1点以上のダメージを与えた場合、即座にもう一度この攻撃を行う。リアクション判定に成功、または対象のHPが0点となり戦闘不能となった場合、このスキルは終了する。まるで獲物を何度も噛み砕くかのような怒涛の攻撃を行う。犬が骨っ子を吟味しているかのようにも見えることがあるが、受けた者にとってはトラウマとなる技だろう。狂犬病には注意しよう。
一般 千里先でなくとも見通す程度の能力 1 パッシブ 自身 視界
奇襲攻撃を受けない。また、トラップ探知に+2Dの修正を受ける。千里先でなかろうが見通し、灯台下まで見ている瞳であることを表すスキル。この瞳を持ちながら、何故歩けば棒にぶつかるのだろう?
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1Dする。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】はんていに+1Dする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値に+3する。

スキルLv合計[44/44] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 9
所持金
1,000,000 G

携行品・所持品

所属ギルド
疾風怒濤
ギルドマスター
風花

コネクション

関係
Lampás radiata(ランパス・ラジアータ) 主従 山を下った際に彼女の仲間に加わった。現在地:ダイワ諸島
Phalaenopsis orchid(フォロノプシズ・オルケット) 友人 radiataに拾われた猫族であり、仲間。何故か自身のほうがヒエラルキーは下。ペット扱いするのは頂けない。
長寿院 桜華 友人 同じ剣の道を歩む者であり、気の合う同志。剣聖に迫る太刀筋の者より教えを受けていることもあり、決闘ではまず勝てないが...

容姿・経歴・その他メモ

伝承武器
伝承武具『妖刀「犬走」』
継承武具
生来
「重量」に+2,【精神】に+1する。
伝承武器
一子相伝
<カバーリング>と同時に使用時、受けるダメージに-[CL*3]する。シナリオ1回。
宿命
守護
伝承武具『天狼「椛」』
継承武具
生来
「重量」に+2,【精神】に+1する。
伝承武器
一子相伝
<カバーリング>と同時に使用時、受けるダメージに-[CL*3]する。シナリオ1回。
宿命
守護
キャラクター解説

レムレスである『八代』に身体を依り代とさせた影響か成長が止まっている狼族の少女。
ヴァーナの父と母の間に生まれ幸せな家庭で育ち、鍛えられ、山を守る歩哨の任に着いた。
だがある日、山の上層部の考え・非道さを知り、自身の誇りや尊敬する先輩である風花を守るべくその集団を抜けることを決意する。
以後、風花と共に行動をともにしている。

ドロップ表
EX
依姫の首飾り
2~6
依姫の枕(1000G)
7~10
依姫の寝巻き(2000G)
11~13
依姫の着流し(3000G)
14~16
白狼の証(4000G)
17~
八代の異界の着物(7000G)
依姫の首飾り
種別
装身具
レベル
3
重量
1
価格
110000G(売却不可)
鑑定値
18
効果1
パッシブ。自身がメインプロセスを迎える度に行動値が+1される。この効果は重複し、シーン終了時まで効果が継続する。
効果2
パッシブ。キャラクターの聴覚が失われていない場合、暗闇によるダイス減少のペナルティを無視する。
効果3
パッシブ。自身のあらゆるリアクション判定に+1Dする。ただし、このパッシブが有効な場合、あらゆる判定を行う度に5点のHPロスを受ける。このパッシブスキルの有効化・無効化はセットアップにのみ行える。
解説
依姫が身につけていた首輪...基、首飾り。紅葉のワンポイントがとても可愛らしいチョーカーである。
彼女に取り憑くレムレスの影響を受けて魔法具となっているようで、身につければ彼女の力の一部を借りることが出来る。
なお、よく見るとリードを繋ぐ事ができるようだが、愛用する依姫は気付いていないらしい。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 ヴァーナ 狼族
ウォーリア バッシュ カバーリング シールドストライク
サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
2 バッシュ シールドストライク レイビーズバイト
3 バッシュ シールドストライク プレッシャー
4 バッシュ カバームーブ プレッシャー
5 バッシュ カバームーブ プレッシャー
6 スラッシュブロウ カバームーブ シールドパリィ
7 スラッシュブロウ リカバリー ウェポンルーラー
8 スラッシュブロウ ウェポンルーラー ジャッジメント
9 ウェポンルーラー ラピディティ 千里先まで見通す程度の能力
10 ウォーロード アームズロジック:刀 ハイボルテージ
11 クロススラッシュ ハイボルテージ ウェポンルーラー
12 ハイボルテージ ウェポンルーラー ポゼッシング・スピリット
13 ハイボルテージ パーフェクトボディ アクセラレイト
14 咀嚼玩味 パーフェクトボディ 獣の本能

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1000 1,000,000
取得総計 1,000 0 1,000,000

チャットパレット