ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

双銃の戦士ツヴァイ・トリガー

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
+5=71
MP
45
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 1 5 5+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 19 6 1 7 7+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 8 2 1 -1 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
傭兵
境遇
記憶喪失
目的
扶養
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 0 23 10m
魔導銃/双《CガンパードL5》
パッシブ:「射程:至近」に射撃攻撃を可能
左手
頭部 魔性面 1 2
パッシブ:武器攻撃ダメージ+2
カース:[精神]-1
胴部 スニーキングスーツ 9 8
補助防具 クイックバンド 2 2 1
パッシブ:行動値+2(計算済み)
装身具 手入れ道具 1
パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1
合計 武器 6/13 0 0 23 0 0 10 0 2 1
防具 13/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2
ダイス数修正 1
3
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 26+2D 7+2D 10 2 15 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:器/敏/感 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した能力基本値+1
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(5)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを取得 自身のみ装備・使用可能
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 効果参照
《キャリバー》の「種別:魔導銃」の武器を攻撃力+SL(5)×3・「重量:6」・「部位:双」化
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 魔導銃使用
武器攻撃ダメージ+[敏捷(7)] プロセス持続
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
メインプロセスを行う プロセス中…自身のHP回復・戦闘不能回復を使用不可能
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(5) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:ダグモデア 1 パッシブ 自身
攻撃ダメージ+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊のダメージ+2D  出自
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能回復&HP+1・行動済み化

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 20
所持金
295 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

基本ルールブック②:改訂


「ガンガン、いくわよッ」

キャリバーの弾倉が回り、撃鉄が弾かれ、弾丸が爆ぜる。 敵が倒れる。
それがキミの戦いだ。
弾丸は容赦しない、弾丸は容赦しない、弾丸はためらわない。
だから、キミも容赦せず、ためわらずにトリガーを引く。
そうしなければ倒れるのはキミだ。
 

上級ルールブック


「ガンガン、進むわよ!」

“古の民”と呼ばれた者たちが、はるか昔に作り出した魔導銃(キャリバー)
ひょんなことから手に入れたのだが、今ではなくてはならぬキミの武器だ。
今日も二丁の魔導銃(キャリバー)を手に、キミは冒険に出る。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
魔性面…パッシブ:武器攻撃ダメージ+2
    カース:[精神]-1

キャリバー…アイテム:《キャリバーガンパードL5》

デストロイヤー…パッシブ:オブジェクト破壊のダメージ+2D

戦闘用データ:
デスターゲット…MP-6:26+2D+7=33+2D

バッシュL5…MP-4:26+2D+SL(5)D=26+7D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

ボルテクスアタック…シナリオ1:26+2D+CL(5)×10=76+2D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う

ラストアクション…MP-10・シナリオ1:メインプロセスを行う

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド:器/敏/感
ウォーリア バッシュ バッシュ ウェポンルーラー
ガンスリンガー キャリバー キャリバーガンパード
2 バッシュ キャリバーガンパード アームズマスタリー:魔導銃
3 バッシュ キャリバーガンパード ボルテクスアタック
4 バッシュ キャリバーガンパード デスターゲット
5 カバーリング キャリバーガンパード ラストアクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

魔性面 ::-1500
スニーキングスーツ ::-2500
クイックバンド ::-1200
手入れ道具 ::-200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice