“双銃の戦士”
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 115
- 残り
- 5
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 68
- MP
- 45
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
| 器用 | 21 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
| 敏捷 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | https://www.fear.co.jp/ari/dlc.htm |
|---|---|
| 境遇 | |
| 目的 | このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=nbL24a |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 6 | 0 | 23 | 10m | 魔導銃/双パッシブ:「射程:至近」に射撃攻撃を可能 《CガンパードL5》 |
|||||
| 左手 | ― | ― | |||||||||
| 頭部 | サークレット | 1 | 2 | ||||||||
| 胴部 | スニーキングスーツ | 9 | 8 | ||||||||
| 補助防具 | 深紅の腕輪 | 3 | 1 | -1 | 4 | -1 | パッシブ:命中判定+1 |
||||
| 装身具 | 手入れ道具 | 1 | パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 6/15 | 1 1 | 23 0 | -1 | 14 | -1 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 14/15 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 2 | |||||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | 1 | |||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 12+3D | 24+2D | 5+2D | 14 | 2 | 10 | 11 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 9 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | オールラウンド筋・器・敏 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した3つの能力基本値+1 | |||||||||
| ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器を使用した命中判定+SL(1)+1 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(5)×10 「対象:単体※」化 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャリバーを取得 自身のみ装備・使用可能 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 5 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| 《キャリバー》の「種別:魔導銃」の武器を攻撃力+SL(5)×3・「重量:6」・「部位:双」化 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| ウォーリア | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 未行動時に使用可能 メインプロセスに移行化 プロセス終了後…行動済み | |||||||||
| ガン スリンガー | マジックバレット | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 魔導銃使用 | |
| 射撃攻撃ダメージ+SL(1)×2・魔法ダメージ化 プロセス持続 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
| メインプロセスを行う プロセス中…自身のHP回復・戦闘不能回復を使用不可能 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 登攀・跳躍の筋力判定+1D | |||||||||
| 一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| オブジェクト破壊のダメージ+2D | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化 | |||||||||
| 一般 | 一般スキル:出自 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ||
| 任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能 | |||||||||
スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 22
- 所持金
- 425 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
・性能評価:
攻撃力:☆×5 爆発力:☆×3 防御力:☆×2
支援能力:☆×2 判定行動:☆×1 汎用性:☆×3
キャラクター解説
特殊な武器であるキャリバーを扱うヒューリンのガンスリンガーです。
ウォーリアは武具を扱う事に長けており、主に白兵攻撃と仲間を守る能力に秀でてます。
このキャラクターの特徴は攻撃の機会を逃さず、敵を仕留める事を得意です。
主な立ち回りは接近した状態でも射撃攻撃をできる事から敵との立ち位置が重要になります。
基本的には有利な間合いで敵に《バッシュ》をしていきましょう。
ゴーレムやスライムなどの物理を通じ辛い相手には《マジックバレット》の魔法ダメージが有効です。
また、《カリキュレイト》と《ラストアクション》は有効な攻撃の機会を得る事もできます。
ただし、仲間を守る能力が乏しい点に注意です。 その分だけ敵を倒して活躍しましょう。
苦手な相手が少ない事からもガンガン攻撃できるキャラクターです。
迷いなく放たれる弾丸のように敵を貫き、ガンガン突き進んでいきましょう!
設定…基本ルールブック②:改訂
「ガンガン、いくわよッ」
キャリバーの弾倉が回り、撃鉄が弾かれ、弾丸が爆ぜる。 敵は倒れる。
それがキミの戦いだ。
弾丸は容赦しない、弾丸はためらわない。
だから、キミも容赦せず、ためわらずにトリガーを引く。
そうしなければ倒れるのはキミだ。
設定…上級ルールブック
「ガンガン、進むわよ!」
“古の民”と呼ばれた者たちが、はるか昔に作り出した魔導銃。
ひょんなことから手に入れたのだが、今ではなくてはならぬキミの武器だ。
今日も二丁の魔導銃を手に、キミは冒険に出る。
履歴
プリプレイ・基本データ:
深紅の腕輪…パッシブ:命中判定+1
キャリバー…アイテム:《キャリバー》《キャリバーガンパードL5》
基本状態:
基本能力…命中:12+3D 物理ダメージ:24+2D 回避:5+2D
デストロイヤー…パッシブ:オブジェクト破壊のダメージ+2D
戦闘用データ:
行動セット(一例)
・セット1:
《マジックバレット》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:26+7D/射撃:魔法〈無〉/対象:単体/射程:10m/コスト:10
特記:「射程:至近」に射撃攻撃を可能
・セット2:
《カリキュレイト》+《マジックバレット》+《バッシュ》+《ボルテクスアタック》
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:76+7D/射撃:魔法〈無〉/対象:単体※/射程:10m/制限:シナリオ1回/コスト:10
特記:未行動時にイニシアチブで使用可能 「射程:至近」に射撃攻撃を可能
・セット3:
《ラストアクション》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:24+7D/射撃:物理/対象:単体/射程:10m/制限:シナリオ1回/コスト:14
特記:戦闘不能時に使用 「射程:至近」に射撃攻撃を可能
カリキュレイト…シーン1:イニシアチブにメインプロセスを行う
マジックバレットL1…MP-6:24+2D+SL(1)×2=26+2D 魔法ダメージ化
バッシュL5…MP-4:24+2D+SL(5)D=24+7D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照
ボルテクスアタック…シナリオ1:24+2D+CL(5)×10=74+2D
ラストアクション…MP-10・シナリオ1:メインプロセスを行う
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +4 | ヒューリン | オールラウンド:筋・器・敏 | |||||||
| ウォーリア | バッシュ | バッシュ | ウェポンルーラー | ||||||||
| ガンスリンガー | キャリバー | キャリバーガンパード | |||||||||
| 2 | バッシュ | キャリバーガンパード | アームズマスタリー:魔導銃 | ||||||||
| 3 | バッシュ | キャリバーガンパード | ボルテクスアタック | ||||||||
| 4 | バッシュ | キャリバーガンパード | マジックバレット | ||||||||
| 5 | カリキュレイト | キャリバーガンパード | ラストアクション | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 120 | 7,500 |
|||||
| 使用データ:基本ルールブック:改訂版1・2のみ | |||||||
| 取得総計 | 120 | 0 | 7,500 | ||||
収支履歴
サークレット ::-250
スニーキングスーツ ::-2500
深紅の腕輪 ::-2300
手入れ道具 ::-200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300