ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“双銃の戦士” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

双銃の戦士(ツヴァイ・トリガー)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
69
MP
45
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 6 6+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 19 6 1 7 7+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 8 2 1 -1 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 0 23 10m
魔導銃/双《CガンパードL5》
パッシブ:「射程:至近」に射撃攻撃を可能
左手
頭部 魔性面 1 2
パッシブ:武器攻撃ダメージ+2
カース:[精神]-1
胴部 スニーキングスーツ 9 8
補助防具 クイックバンド 2 2 1
パッシブ:行動値+2(計算済み)
装身具 手入れ道具 1
パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1
合計 武器 6/16 0 0 23 0 0 10 0 2 1
防具 13/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2
ダイス数修正 1
3
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 26+2D 7+2D 10 2 15 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:器/敏/感 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した能力基本値+1
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(5)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを取得 自身のみ装備・使用可能
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 効果参照
《キャリバー》の「種別:魔導銃」の武器を攻撃力+SL(5)×3・「重量:6」・「部位:双」化
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 魔導銃使用
武器攻撃ダメージ+[敏捷(7)] プロセス持続
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
メインプロセスを行う プロセス中…自身のHP回復・戦闘不能回復を使用不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:ダグモデア 1 パッシブ 自身
行動値+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊のダメージ+2D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 23
所持金
295 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×5 爆発力:☆×3 防御力:☆×2 
支援能力:☆×2 判定行動:☆×1 汎用性:☆×3
 

キャラクター解説

 特殊な武器であるキャリバーを扱うヒューリンのガンスリンガーです。
 ウォーリアは武具を扱う事に長けており、主に白兵攻撃と仲間を守る能力に秀でてます。
 このキャラクターの特徴は至近距離でも射撃攻撃をできる事から近中距離戦の戦いを得意としています。

 主な立ち回りは接近した状態でも射撃攻撃をできる事から敵との立ち位置が重要になります。
 基本的には敵に対して《バッシュ》で攻撃をしていきましょう。
 前衛がいない場合は敵に近づいて、優秀な前衛がいる場合は中距離から攻撃をすると良いです。
 ただし、優先的に倒すべき敵が奥にいる事もあるので、その際は距離を詰める事も重要です。

 立ち位置を上手く調整する事で活躍が変わるキャラクターです。
 襲いかかる敵に対して強力な双銃を手にして、ガンガン敵を狙い撃ちましょう!
 

 

基本ルールブック②:改訂


「ガンガン、いくわよッ」

キャリバーの弾倉が回り、撃鉄が弾かれ、弾丸が爆ぜる。 敵が倒れる。
それがキミの戦いだ。
弾丸は容赦しない、弾丸は容赦しない、弾丸はためらわない。
だから、キミも容赦せず、ためわらずにトリガーを引く。
そうしなければ倒れるのはキミだ。
 

上級ルールブック


「ガンガン、進むわよ!」

“古の民”と呼ばれた者たちが、はるか昔に作り出した魔導銃(キャリバー)
ひょんなことから手に入れたのだが、今ではなくてはならぬキミの武器だ。
今日も二丁の魔導銃(キャリバー)を手に、キミは冒険に出る。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
魔性面…パッシブ:武器攻撃ダメージ+2
    カース:[精神]-1

キャリバー…アイテム:《キャリバーガンパードL5》

基本状態…命中:9+3D 物理ダメージ:26+2D 回避:7+2D

デストロイヤー…パッシブ:オブジェクト破壊のダメージ+2D

戦闘用データ:
デスターゲット…MP-6:26+2D+7=33+2D

バッシュL5…MP-4:26+2D+SL(5)D=26+7D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

ボルテクスアタック…シナリオ1:26+2D+CL(5)×10=76+2D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う

ラストアクション…MP-10・シナリオ1:メインプロセスを行う

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド:器/敏/感
ウォーリア バッシュ バッシュ ウェポンルーラー
ガンスリンガー キャリバー キャリバーガンパード
2 バッシュ キャリバーガンパード アームズマスタリー:魔導銃
3 バッシュ キャリバーガンパード ボルテクスアタック
4 バッシュ キャリバーガンパード デスターゲット
5 カバーリング キャリバーガンパード ラストアクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

魔性面 ::-1500
スニーキングスーツ ::-2500
クイックバンド ::-1200
手入れ道具 ::-200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300

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