ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ガク・ポーラ・ロイド - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ガク・ポーラ・ロイド

プレイヤー:マンボウ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
18
性別

成長点

使用
40
残り
0
総計
40
キャラクター
レベル
3
HP
50
MP
42
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 13 4 1 5 5+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 親が闘士である、《サーチリスク》取得
闘士
境遇 平平凡凡に暮らしていた
平凡
目的 名誉を手に入れるために行動している
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインダガー 2 6 至近
短剣/双250G
左手 ファインダガー 2 6 至近
短剣/双250G
頭部 サークレット 1 2
250G
胴部 踊り子の衣装 2 1 1
ダンサー専用。200G
補助防具 俊足のブーツ 2 1 3 1
ウォーリア、シーフ専用、2800G
装身具 手入れ道具 1 1
素手以外の武器攻撃のダメージに+1、パッシブ。200G
合計 武器 4/15 0 0 7 7 2 6 0 1 0
防具 6/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM:短剣&バタフライダンス
0
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 13+2D 9+3D 6 4 12 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自動成功 自身
【筋力基本値】+3する。(適用済)
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする(適用済)。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1Dする(適用済)。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする(適用済)。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器(短剣)を使用した命中判定に+1Dする(適用済)。複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー バトルステップ 2 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効、攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣、鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備武器:双」の一つの武器として扱う。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
ダンサー ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。(適用済)

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 15
所持金
55 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック-5

ベルトポーチ-2
礼装1
仮面1
香水1

ポーションホルダー-5
ハイHPポーション x33
ハイMPポーション x22
HPポーション x22
MPポーション x44

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

有角族平均体格、平均筋肉の男性。顔も平均。

闘士である父親と、その合間のパフォーマンスを行っているダンサーであった母親から生まれた彼が見出したのは、筋肉を見せつけるタイプのパフォーマンスであった。両親からの薫陶を受けてすくすく育った彼は、真の争いの中に本当の美しさがあることに気づく。そこで、冒険者として旅立ち、より自身のダンスを完成に近づけたいと願ったのだ。


--- チャットパレット ---
## 戦闘関連
3D+9+2+6 回避/ステップ:ダーク+バトルステップ
3D+5+2 命中/バトルステップ

2D+7+2 ミステリアスダンス/敏捷

2D+15 ダメージ:バトルステップ
2D+17 ダメージ:ワイドアタック+バトルステップ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ドゥアン ドゥアン:有角族
シーフ ワイドアタック バタフライダンス アームズマスタリー:短剣
ダンサー ステップ:ダーク ステップ:ダーク
2 ステップ:ダーク バトルステップ アンビデクスタリティ
3 インタラプト バトルステップ ミステリアスダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 5,500
1 2022/4/22 砂海に潜む魔物 秋三夜 倉麻 様 Kyu様しゅう様時雨際(秩序/中庸)様マンボウ
取得総計 40 0 5,500

収支履歴

ファインダガー x2::-500G
サークレット::-250G
踊り子の衣装::-200G
俊足のブーツ::-2800G
手入れ道具::-200G

冒険者セット::-10G
バックパック::-30G

ベルトポーチ::-15G

ポーションホルダー::-150G
ハイHPポーション x2::-400G
ハイMPポーション x2::-600G
HPポーション x2::-60G
MPポーション x4::-200G

礼装::-15G
仮面::-5G
香水::-10G

チャットパレット