ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“聖なる奏者” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

聖なる奏者(セイクリッド・アルモニア)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
アコライト
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
50
MP
68
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 16 5 5 5+2D
知力 7 2 1 3 3+2D
感知 13 4 1 5 5+2D
精神 19 6 1 1 8 8+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 手提げバッグ
収納/片パッシブ:携帯可能重量+3
左手
頭部 メディテーションマスク 1 2
メジャー:MP回復+2D シナリオ制限:1
胴部 癒やしの衣 3 3
パッシブ:《ヒール》の効果+3
補助防具 クイックバンド 2 2 1
パッシブ:行動値+2(計算済み)
装身具 楽器 1
パッシブ:呪歌のスキルのコスト-1(最低1)
合計 武器 0/9 0 0 0 0 0 5 0 2 1
防具 7/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 0+2D 5+2D 5 8 15 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+3
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用可能
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う HP回復:CL(5)×3+3D
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能時に有効 戦闘不能を回復する HP:2D 行動済み化
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:SL(5)D
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
受けるダメージを0点に変更
バード 呪歌 オラトリオ 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 7
受けているバッドステータスを全回復
バード ガルドル 1 効果参照 自動成功 自身 4
「分類:呪歌」「対象:範囲」と同時に使用。 「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」化
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 2 メジャーアクション 呪歌判定 単体※ 20m 6 シーンSL(2)回
行動済みのキャラクターを未行動化
バード グレープバイン 1 メジャーアクション 精神 自身
情報収集を精神判定(8)で行う 精神判定+1D
バード 呪歌 ディスコード 3 DR直前 自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
攻撃ダメージ+SL(3)D ダイスロール…自身 自身不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP/MP回復を行うスキル・パワー・アイテムの効果+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったり・嘘をついて騙すなどの精神判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 19
所持金
820 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn/Mj:HP回復+4D+2 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn/Mj:MP回復+4D+2 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×1 爆発力:☆×2 防御力:☆×3 
支援能力:☆×5 判定行動:☆×5 汎用性:☆×3
 

キャラクター解説

 呪歌による支援を行うフィルボルのバードです。
 アコライトは支援能力に優れており、能力の万能性からパーティ全体の補完も得意です。
 このキャラクターの特徴は神聖魔術で回復と防御を行い、呪歌で仲間に力を与える事を得意としています。

 基本的な立ち回りは《ヒール》を使い、必要がない場合は待機で様子を伺いましょう。
 行動が最後になりますが、《プロテクション》や《ディスコード》は使用できるので問題ありません。
 全員が行動を終えて待機の手番に入った時は《ジョイフルジョイフル》で仲間を再び行動させましょう。
 ただし、大ダメージを受けている仲間がいる場合は《ヒール》を使う事をオススメです。

 支援能力が非常に高いキャラクターです。
 早く動ける特性を活かして、神聖魔術と呪歌を駆使して仲間の力を引き出しましょう!
 

 

基本ルールブック②:改訂


「この曲を、戦い続ける勇者たちのために」

元来、音楽とは神のために、神に祈る人々のために奏でられるものであった。
あらゆる旋律というものは清いものであり、聖なるものであった。
キミはその旋律で、あるいはその歌声で仲間を助け、神々の敵を挫くのだ。
 

上級ルールブック


「まだまだ演奏は終わらないよ。 次なる曲は――

聖なる祈り――神聖魔術。 力ある言葉――呪歌。
似て非なるものだが、どちらもなにかに捧げるという点では変わりがない。
まぁ、呪歌の場合は相手に呪いのような効果を与えるものもあるけど、それは些細な違いというものだ。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
メディテーションマスク…メジャー:MP回復+2D+2 シナリオ制限:1
癒やしの衣…パッシブ:《ヒール》の効果+3

戦闘用データ:
クイックヒール…MP-5(-4)・シーン1:《ヒール》を使用可能

ヒール…MP-4:CL(5)×3+3D+3+2=HP回復:20+3D
レイズ…MP-10:戦闘不能を回復・HP:2D
オラトリオ…MP-7:受けているBSTを全回復
ガルドル…MP-4:「分類:呪歌」の「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」化
ジョイフルジョイフルL2…MP-6・シーンSL(2):対象を未行動化
グレープバイン…コストなし:情報収集を精神判定で行う・精神判定+1D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

ディスコードL3…MP-3・ラウンド1:SL(3)D=ダメージ増加:3D

プロテクションL5…MP-3・防御1:SL(5)D=軽減:5D
アフェクション…シナリオ1:受けるダメージを0点に変更

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 フィルボル ニンブル
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
バード ジョイフルジョイフル ジョイフルジョイフル
2 プロテクション ディスコード レイズ
3 プロテクション ディスコード アフェクション
4 プロテクション ディスコード クイックヒール
5 オラトリオ ガルドル グレープバイン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

手提げバッグ ::-25
メディテーションマスク ::-1400
癒やしの衣 ::-2100
クイックバンド ::-1200
楽器 ::-50
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×1 ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300

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