マザー
プレイヤー:ID
「あらあら、お母さんに何か用かしら?」
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- アクター
- 称号クラス
- 種族
- ジャヴォール
- 年齢
- ?
- 性別
- 母
成長点
- 使用
- 410
- 残り
- 0
- 総計
- 410
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- +14=121
- MP
- +5=83
- フェイト
- -5=1
- /使用上限: -1
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 27 | 9 | 1 | 3 | 13 | 13+2D | ||
器用 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 22 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
感知 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
精神 | 24 | 8 | 8 | 8+2D | ||||
幸運 | 0 | 0 | -1 | -1 | -1+2D |
ライフパス
- 出身地
- 魔界
出自 | いつ生まれたかも定かではない |
---|---|
不可思議 | |
境遇 | 呼び出され、契約を結び、終生まで共にいた |
契約 | |
目的 | 命の輝きを持つ者、それら全ての母である |
みんなのお母さん |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 魔力の盾(S1) | 12 | 9 | 2 | -3 | 盾/両スクトゥム(S1)相当品。 カバーと同時に使用。MP5点消費。受けるダメージ-5する。 筋力のクリスタル。 脅威に抗う魔力の防護壁 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | アーマードレス | 7 | -1 | 9 | 1 | 道化師の着ぐるみ相当品。 しっかりとした強度に編まれている パッシブ。装備者が使用する《テクニカルコピー:~~》のコストのフェイトを1下げる。 ただし、コピー先のスキルのフェイトコストには影響しない。 |
|||||
補助防具 | 手袋 | 4 | 6 | 3 | -2 | セレスチャルポイントアーマー相当品。 魔力がこもっている。 |
|||||
装身具 | 女神のネックレス | 1 | 4 | アオールちゃんからの贈り物 月の意匠が象ってある |
|||||||
合計 | 武器 | 12/27 | 0 0 | 0 0 | -1 | 24 | 10 | -3 | -2 | ||
防具 | 12/27 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | フェイバリットランド |
1 | 1 | ||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 3+2D | 25 | 19 | 4 | 16 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 8 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 8 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 8 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | エマーチティガー | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | 5 | ||
ダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 このスキルはあなたを対象に選択できない。 ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。 | |||||||||
種族 | 信仰契約:プリースター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
フェイト所持数が1以上の時に取得可能。 所持フェイトに-1する。 精神基本値に+2し、《ヒール》を取得する。 | |||||||||
他スキル | 魔術 | ヒール | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ||
【HP】を[3D+CL×3]点する。 | |||||||||
種族 | 守護契約:トゥテラリィ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
フェイト所持数が1以上の時に取得可能。 所持フェイトに-1する。 筋力基本値に+2し、《カバーリング》を取得する。 | |||||||||
他スキル | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 | |||||||||
種族 | 胡蝶契約:ファリノプシス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
フェイト所持数が1以上の時に取得可能。 所持フェイトに-1する。 敏捷基本値に+2し、《バタフライダンス》を取得する。 | |||||||||
他スキル | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
種族 | 叡智契約:ドクトル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
フェイト所持数が1以上の時に取得可能。 所持フェイトに-1する。 知力基本値に+2し、《コンセントレイション》を取得する。 | |||||||||
他スキル | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔術判定に+1dする。 | |||||||||
誓約 | ヨルムンガンドフォース | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
HP回復を行なう。あなたの【HP】を[CL×10]点回復する。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。射程を20mに変更する。 | |||||||||
ウォーリア | フルディフェンス | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
《ディフェンダー》を同時に使用する。 | |||||||||
ウォーリア | ディフェンダー | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
【物理防御力】に+【SL×3】する。この効果はシーン終了時まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | マジックディフェンダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
《ディフェンダー》の効果を「物防、魔防にそれぞれ+[SLx3]」に変更 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
サイバーオーガン | ハードワイヤード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【幸運】に-1、選択した能力値(精神)を+2する。 | |||||||||
サイバーオーガン | リブート | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
フェイトを1点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済みにはならない。 | |||||||||
サイバーオーガン | ハーデンボディ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
ダメージに-【筋力】する。 | |||||||||
モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
BSを受けた直後に使用する。その時に受けたBSをすべて回復する。 | |||||||||
モンク | セルフヒーリング | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
【HP】を【CL×10】点回復する。 | |||||||||
アクター | テクニカルコピー | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
効果:取得、あるいはSLを上げる際に「タイミング:パッシブ、アイテム」以外の任意のクラス(レガシー、上級、称号を除く)スキルをひとつ選択せよ。 ただし使用条件にメインクラスの制限のあるスキルは選択できない。 選択したスキルをSL1で取得するか、選択したスキルが取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる。 選択したスキルにコストがある場合「効果」に「このスキルのコストに+5する。」を追加する。 選択したスキルにコストがない場合「コスト」は5になる。 選択したスキルが「使用条件:シーン~~回」の場合「効果」に「フェイトを1点消費」を追加する。 選択したスキルが「使用条件:シナリオ~~回」の場合「効果」に「フェイトを3点消費」を追加する。 選択したスキルが別のスキルを取得するスキルの場合、最終的に取得したスキルに応じて上記の追加を行う。 最終的に取得したスキルが「タイミング:パッシブ、アイテム」の場合は「効果」に「所持フェイトに-1する」を追加する。 また、この効果でフェイト所持数が0未満になるようにスキルを選択できない。 同じ「効果」の追加は重複しない。 | |||||||||
他スキル | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 | |||||||||
他スキル | ラーニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【幸運基本値】-3。「タイミング:メイキング」が含まれてない種族スキルを獲得する。 | |||||||||
他スキル | リビングデッド | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ||
「分類:アンデッド」にも有効。HP回復を行う。あなたのHPを[CL*3]点回復する。 | |||||||||
他スキル | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーン1回 | |
イニシアチブプロセスに《ヒール》が使用できる。 | |||||||||
他スキル | アイアンカバー | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 7 | シーンSL回 | |
使用する際に装備している防具からひとつ選択せよ。《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》によるカバーでダメージを受ける際に、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[選択した防具の「重量」]する。 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
選択した能力値基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
選択した能力値基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | フェイバリットランド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
隠密、騎乗、飛行のいずれでもない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 |
スキルLv合計[35/26+9] / 一般スキルLv合計[8]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 27
- 所持金
- 1,435 G
携行品・所持品
ポーションホルダー
HPP*3
MPP*2
---貢献点の使用--- 残り0点
能力基本値の増加:(筋力)=10点消費
能力基本値の増加:(精神)=10点消費
合計0点
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
不滅の身体(生と死の番人) | 20 | 恩恵:ヨルムンガンドフォースの取得。 束縛:攻撃の際、「分類」がアンデッド、妖魔、魔族のいずれかのキャラクターを優先して対象にしなければならない。それ以外を攻撃した場合、メインプロセス終了時に[CL×10]点のMPロスを受ける。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
容姿・性格
銀糸の髪に温かな微笑みを絶やさない女性
大きな二本の角と蝙蝠の様な羽、瞳孔は蛇な金色の瞳を持つ悪魔
柔らかな仕草と温かな言葉、全てを包み込むような包容力を持つ
身長は「158cm」
体重は「?」
誕生日は母の日(自称)(5月の第二日曜日)
一人称「私」「お母さん」
二人称「私の子」「お母さんの子」
経歴
魔界で生まれ、魔界で育った悪魔の女性
見た目にそぐわず長生きで、様々な知識を持っている
自身を母と自称し、かわいい子と皆を可愛がる
明らかに柔らかそうな肢体にも関わらず、攻撃を加えると何故か手ごたえがおかしくなる
愛
光の時代、それよりも遥か昔かすらも定かではない時代
暗闇の中に一つ、ぽつんと漂うものがあった
流れ流れて、何かの呼ぶ声が、彼女を引き上げた
それは小さな人間だった
彼女は契約に従い、人間を守り、育て、何処までも優しく接した
その人間が死ぬまで、共に、共に
結果として、彼女は命を、魂を好きになった
全ての命に、魂にあの輝きが眠っているのであれば
母として、愛を注ぎましょう
母として、愛を紡ぎましょう
母として、愛を繋ぎましょう
自己紹介
「私はあなたのマザーよ。よろしくね」
「あらあら、えぇ、元気なのはいいことね」
「うふふ、お母さんのことは気にしなくても大丈夫よ」
キャラ所感(RPをした方のみ)
・ニエ・リョウラン
行き倒れていた子
母と呼んでくれる子
立派な「人」になってちょうだい
・ニスハイア=シュラーフ
かわいいお寝坊さん
赤ん坊の様に、指を咥えて来た子
ゆっくりおやすみなさい
・アオール
優しくてかっこいい子
周囲のことをちゃんと考えれるいい子
経験を積んで行ってね
・アルフィ
かわいいケモミミの子
槍使いでルーン使い
プレイボーイだったわ
・ノイン
かわいい知を求める子
叡智の契約を立ててあげたわ
貪欲ね
初期言語取得
初期取得言語:西方共通語(パリス語)
種族言語:古エルダ語
成長予定メモ
45,90,150,225,315,420,540
5400,9600,15000,21600,29400,38400,48600
PC名【マザー】
CL【8】
クラス【ウォーリア/アクター】
役割【庇護】
キャラシURL【https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=nTPJCG】
母の所感【】
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +1 | +2 | ジャヴォール | エマーチティガー | ||||||
ウォーリア | ディフェンダー | ディフェンダー | カバームーブ | ||||||||
ダンサー | エンカレッジ | ダンシングヒーロー | |||||||||
2 | サイバーオーガン | ディフェンダー | 守護契約:トゥテラリィ | ||||||||
3 | ディフェンダー | 信仰契約:プリースター | リブート | ||||||||
4 | ディフェンダー | ハーデンボディ | マジックディフェンダー | ||||||||
5 | モンク | インデュア | ハードワイヤード | ||||||||
6 | アクター | テクニカルコピー/カリキュレイト | セルフヒーリング | ||||||||
7 | テクニカルコピー/ラーニング/リビングデッド | フルディフェンス | カバームーブ | ||||||||
8 | テクニカルコピー/クイックヒール | 胡蝶契約:ファリノプシス | カバームーブ | ||||||||
9 | フェイト+1 | テクニカルコピー/アイアンカバー | 叡智契約:ドクトル |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 15 | 1,200 |
|||||
1 | 2024/06/10 | メインシナリオ第一話「始動」 | 10 | 600 |
ミユ | ||
2 | 2024/06/18 | 不敬厭わぬダンプスター | 10 | 700 |
レンシア | ||
3 | 2024/06/21 | 自分に見合った刀 | 10 | 900 |
ウォーカー | ||
4 | 2024/06/23 | 【一刀】シリーズ第二話【心刀:錣(しころ) 】 | 20 | 20 | 2,000 |
秋乃 | |
5 | 2024/07/05 | フィルのアトリエ~研究街の薬師~ | 15 | 1,550 |
かふぇ山田 | ||
6 | 2024/07/07 | 風猫のワルツ | 30 | 3,100 |
レンシア | ||
7 | 2024/07/24 | 母はあくまで神である | 40 | 2,460 |
ID | ||
CL8下限調整 | 95 | 2,190 |
|||||
8 | 2024/09/11 | 単発:アイドルユニット!結成! | 35 | 3,000 |
ウォーカー | ||
9 | 2024/09/19 | 寒冷の候、以下省略 | 70 | 6,600 |
レンシア | ||
10 | 2024/10/02 | 闇がその目を覚ます時 | 80 | 7,800 |
レンシア | ||
取得総計 | 410 | 20 | 32,100 |
収支履歴
初期作成
ラージシールド::-400
スーツアーマー::-250
ポイントアーマー::-200
ポーションホルダー::-150
HPP*3::-30*3
MPP*2::-50*2
【メインシナリオ第一話「始動」】GM:ミユ
【不敬厭わぬダンプスター】GM:レンシア
【自分に見合った刀】GM:ウォーカー
【【一刀】シリーズ第二話【心刀:錣(しころ) 】】GM:秋乃
-----レベル4キャップ-----
エコノミー(4キャップ)::-400
【フィルのアトリエ~研究街の薬師~】GM:かふぇ山田
【風猫のワルツ】GM:レンシア
-----レベル5キャップ-----
エコノミー(5キャップ)::-500
【母はあくまで神である】GM:ID
ポイントアーマー売却::100
セレスチャルポイントアーマー::-4000
豪傑の証::-4200
-----レベル8キャップ-----
エコノミー(8キャップ)::-800
【単発:アイドルユニット!結成!】GM:ウォーカー
スーツアーマー売却::125
道化師の着ぐるみ::-6800
【寒冷の候、以下省略】GM:レンシア
【闇がその目を覚ます時】GM:レンシア
ラージシールド売却::200
スクトゥム(S1)::-13000
筋力のクリスタル::-200