ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハイタイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハイタイ

プレイヤー:さりゅ

サンジューロッケー逃げるに如かず、なのです!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
16
性別

成長点

使用
40
残り
58
総計
98
キャラクター
レベル
3
HP
45
MP
39
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 13 4 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 14 4 1 1 6 6+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 親も冒険者。《リムーブトラップ》を取得
冒険者
境遇 親に連れられてあちこち旅をしてきた
放浪
目的 親たちのような立派な冒険者になりたい
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロングボウ 9 -2 11 0 30m
弓/両300G 《スピードショット》《ストロングボウ》の修正済み
左手
頭部 ドミノ 2 2
200G
胴部 クロスアーマー 4 3
50G
補助防具 ソリッドブーツ 2 3
500G
装身具 シーブズツール 1
装備者が行うトラップ解除の達成値に+1する。50G
合計 武器 9/9 -2 0 11 0 0 8 0 0 0
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:弓+バタフライダンス
0
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+3D 11+2D 5+3D 8 2 11 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 0 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 1 7 +3D
危険感知(【感知】) 1 7 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブアクションで離脱を行った場合でもマイナーアクションを行うことができる。
種族 ハンティングアイ 1 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+3する
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップの解除判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D、さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1D
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 単体 弓使用
武器(弓)を使用した命中判定に+1D
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
射撃のダメージに+6する。メインプロセス終了時まで持続。
レンジャー ブラインドサイド 1 パッシブ 自身
あなた及びあなたの所属しているギルメンがエネミー識別の判定に成功したエネミーに対して、攻撃のダメージに+1Dする。
シーフ ビースティング 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+4Dする
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用。そのスキルは効果を発揮せず、接続もせず即座に終了。対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正±0」に変更
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
選択した武器の「重量」+3、「攻撃力」+5。ロングボウを選択。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 9
所持金
2,190 G

携行品・所持品

冒険者セット:野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 5 10G
毒消し*2:マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の毒を回復。2 10G
バックパック:携帯可能重量+5 -5 30G
MPポーション*1:【MP】2D点回復1-1
HPポーション*1:【HP】2D点回復1-1
ハイHPポーション*11-1
ハイMPポーション*11
蘇生薬*11
---(↑前回まで残ったもの)---
ポーションホルダー:「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
矢筒:「種別:矢弾」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
ファインアロー*0:「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。射撃攻撃のダメージに+20
祝福の矢*2:攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。射撃攻撃のダメージに+52-2
ベルトポーチ:携帯可能重量+2-2
--(料理)--
骸骨弁当*1 メジャーでHPとMPを4D点回復 300G 1
ドラゴンクッキー*1 メジャーでMPを2D点回復 60G*2=120G
ニジマスのパイ*1 トラップ解除の判定の達成値+1 50G
--(ドロップ)--

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「サンジューロッケー逃げるに如かず、なのです! あの人たちから『教わり』ました」
「食用に育てられている植物!? それに!? 火を通して!? 塩までまぶすんですかー!? 特別な日でもないのに!?!?」
---
幼い頃から両親にあちこち連れまわされていたヴァーナ(兎族)の少女。それゆえ、故郷らしい故郷を持たない。
(おそらくは両親のレベルが上がり)高難易度のハードな環境にもバンバン連れていかれることになり、このままじゃ命がいくつあっても危ないと思い、独り立ちを宣言した。本人いわく、『円満家出』。
自分がまともな食事、まともな教育、まともな寝床と縁遠い生活を送っていたことを知ったのはごく最近。いちいち感動する。
両親は親としての評価こそイマイチどころか最悪にも等しいが、冒険者としては一流で尊敬すべき存在なので、いずれは彼らに並び立つのが目標。
---
名前の由来は、額(ひたい)、沖縄方言の挨拶、敗退や廃退など。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
シーフ ビースティング ビースティング インタラプト
レンジャー アームズマスタリー:弓 ブルズアイ
2 ハンティングアイ ブラインドサイド ビースティング
3 スピードショット ストロングボウ バタフライダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 250502 "竜の骸骨亭"の名物料理 22 1 700 ぶれさん デカルツォチョカ・ワーリーヴハイタイ
2 250717 失われたものを求めて 35 2 2,000 ぶれさん デカルツォチョカ・ワーリーヴハイタイ
3 250928 暴れる泥人 47 3 1,660 ぶれさん デカルツォチョカ・ワーリーヴハイタイ
取得総計 98 6 4,860

収支履歴

ショートボウ::-200
ハット::-50
クロースアーマー::-50
冒険者セット::-10
毒消し::-10
HPポーション::-30
MPポーション::-50
バックパック::-30
---
MPポーション::-200
ニジマスのパイ::-50
ドラゴンクッキー::-300
---
ショートボウ::+100
ロングボウ::-300
ハット::+25
ドミノ::-200
ソリッドブーツ::-500
ポーションホルダー::-150
矢筒::-100
ファインアロー*3::-150
祝福の矢*2::-400
ベルトポーチ::-15

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