ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イェスド・フィラメントーサ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イェスド・フィラメントーサ

プレイヤー:たべえ(食品衛生法違反)

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
16
性別

成長点

使用
40
残り
17
総計
57
キャラクター
レベル
3
HP
43
MP
40
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 13 4 1 5 5+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 10 3 1 1 5 5+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 15 5 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 生み、育ての親達の職柄。
犯罪組織
境遇 こちらが育ての親。現在はこちらの姓を名乗っている。
義理の親
目的 生みの親(もしくは家族)を探している。母親と別れたのは7歳の頃で、記憶は少し薄れてきている。
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハンドグレネード 0 6 効果参照
錬金術/片(ハンドグレネード)(P126)で取得可能。投射のみ可能(「対象:範囲」)。
錬金術で作られた爆薬。
左手 ハンドグレネード 0 6 効果参照
錬金術/片(ハンドグレネード)(P126)で取得可能。投射のみ可能(「対象:範囲」)。
錬金術で作られた爆薬。
頭部
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 -1
装身具 研究道具 1 1
パッシブ。装備者の「種別:錬金銃、錬金術」の武器による武器攻撃のダメージに+1する。アルケミスト専用。錬金術を行なう際に使用するさまざまな道具。
合計 武器 0/9 0 0 7 7 1 9 0 0 -2
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 55+2D 77+2D 6+2D 9 2 10 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブアクションで離脱を行なった場合でも、マイナーアクションを行なうことができる。 あなたは兎族(アウリラ)である。あなたの跳躍力は、他の種族の追随を許さない。
アルケミスト ハンドグレネード 2 アイテム 自身
ハンドグレネード(P169)を[SLX3]個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができ る。 錬金術で作った爆発を起こす小瓶を持っていることを表わすスキル。
シーフ ビースティング 2 メジャーアクション 命中判定 単体 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+【(SL+1)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加 蜂のように刺すスキル。その華麗な突きは、思わず相手も見とれるほどだ。
シーフ ストライクスロー 4 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SLX4]し、射程に+10mする。 投射による攻撃のダメージを上げ、さらに遠くまで投げるスキル。
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身
情報収集を【幸運】判定で行なう。 その【幸運】判定に+1Dする。 裏社会と繋がりを持っており、そこから情報を手に入れるスキル。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。 何者かに追われてきた、さまざまな命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表わすスキル。
アルケミスト グレネード:マテリアル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 2
《グレネード:〜~》を同時に使用する。この効果により、(グレネード: 〜〜)がムーブアクションで使用可能となる。
アルケミスト 錬金術 グレネード:スタン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4 ハンドグレネード使用
ハンドグレネード使用 効果:ダメージ増加を行なう。射撃攻撃のダメージに+[SLX3]する。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ハンドグレネードにマヒするガスを発生させる機能を付加する錬金術。
アルケミスト 錬金術 グレネード:ダイレクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3 ハンドグレネード
射撃攻撃を「対象:範囲」から「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位: 左手」に装備しているアイテムを携帯 品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)。 素早く武器を持ち替えるスキル。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表わすスキル。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 14
所持金
4,711 G

携行品・所持品

ダガー1
HPポーション2
バックパック0
冒険者セット5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

【一人称】私、オレ、自分 【二人称】呼び捨て、あなた
【趣味】仕事
【ポリシー】ハンムラビ法典
【長所】真面目、話が端的、打ち解けるとお喋り
【短所】記憶力が悪い、マイペース
【身長】157cm 【体重】60kg

犯罪組織で用心棒として雇われて育った少年。
元々は暗殺者の母と仕事に取り掛かった際に、お世話になった足を洗いたい犯罪組織が洗った後が不安だと言うので、用心棒(人質とも言う)として6歳の頃から雇われていた。
しかし、それからというもの一切刺客は来ず、犯罪組織は家族の様に扱って貰い、温かい時間を過ごした。

犯罪組織は完全に足を洗うことに成功し、解散となったが母とは連絡手段が無かった。そこで
犯罪組織のボスが旅に出る事を勧めたので、解雇されてから母(家族)を探す旅に出た。

犯罪組織は体術を高く評価していたが、本人には自信が無かった為、独学で作成した爆弾を使用して戦う。投げ方や扱い方を日々構想している。

好きな物は読み物、仕事、平和、端的な話
苦手な物は歌うこと、複雑な物、長い話

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
シーフ ビースティング ストライクスロー ストライクスロー
アルケミスト ハンドグレネード ハンドグレネード
2 ストライクスロー ビースティング グレネード:スタン
3 ストライクスロー グレネード:マテリアル グレネード:ダイレクト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2025/08/04 新米冒険者訓練④ 18 633 ユーカ ヴルトゥーム(アルシモグ)リアン・ベルナム(カラメル)オプシディア(桂馬)赫(輝之助)
初セッション
2 2025/08/08 不思議なランダムダンジョン 25 746 ユーカ ヴルトゥーム(アルシモグ)フィール(ぎあくろX)リアン・ベルナム(カラメル)マララ(トキヤ)オプシディア(桂馬)
初ダンジョン
3 2025/10/20 森の荒くれ者退治 28 2,690 ユーカ ライア・シルヴァリフ(モノアイ)冥界の王・サタン(アルシモグ)キリカ・レフィシャ(桂馬)キーム・クロースカ(咲月)リィベル(チーズ)タチル・カゼヴァン(カラメル)
驚愕の7人シナリオ
4 2025/10/30 ギルド建設資材集め 46-30 1,227 ユーカ ライア・シルヴァリフ(モノアイ)水無月じゅん(水無月じゅん)リィベル(チーズ)青薔薇(カラメル)
GS、グレネード、EP全て使い切る大接戦
2025/11/2 リビルド
2025/11/15 ギルドに上納 30
取得総計 57 30 5,796

収支履歴

研究道具::-150
ダガー::-20
ローブ::-30
HPポーション::-60
バックパック::-30
冒険者セット::-10
ローブ::+15
ファインバックラー::-600
レザーアーマー::-200

チャットパレット