ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

peluche subterranean - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

peluche subterranean(ペルーシュ サブタレイニアン)

プレイヤー:poinu

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
16
性別

成長点

使用
178
残り
1
総計
179
キャラクター
レベル
6
HP
45
MP
79
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 6 2 1 3 3+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 18 6 1 1 8 8+2D
感知 17 5 1 6 6+2D
精神 17 5 1 1 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 人間に悪戯を行う妖精だった。
いたずら
境遇 信頼していた人物から裏切られた。
裏切り
目的 好奇心には限りはない。さて、次はどこに行こうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 赤き斜陽の剣(レッドサンセットソード) 5 5 -1 至近
長剣/片パッシブ。装備者が行う魔法のダメージに+2。メイジ専用。
左手
頭部 メイジハット 2 2
胴部 メイジローブ 3 3
補助防具 マント 1 1
装身具 トーテムドール
シャーマンのスキルによる判定の達成値に+1。
合計 武器 5/6 0 0 5 0 0 6 0 -1 0
防具 6/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 5+2D 2+2D 6 7 7 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +3D
魔術判定(【知力】) 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
種族 テイルズシンボル 1 アイテム 自身
フェイごとに設定された妖精アイテムを1つ得る。このアイテムはあなたのみが装備、使用できる。
メイジ 魔術 コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別をセットアッププロセスにて行う。
メイジ 魔術 マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を、「対象:範囲([<マジックブラスト>のSL*2]体)」に変更する。
メイジ エンチャントウェポン:火 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が行う武器攻撃を、火属性の魔法ダメージに変更する。この効果は、シーン終了まで継続する。
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
対象に魔法攻撃を行う。その魔法のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。
メイジ 魔術 マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
魔法攻撃のダメージロール直前に使用、その攻撃のダメージに+[(SL)*2]する。
メイジ 魔術 リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用可能。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]点する。
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。衰弱は、このスキルの対象が与える。
メイジ 魔術 アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与える。
シャーマン 魔術 ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象が行うその判定に-1Dする。
シャーマン 魔術 サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が武器攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し除外して達成値を算出する。
シャーマン 魔術 タングル 1 判定直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し除外して達成値を算出する。
シャーマン ファストチャネル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
<サンドクラウド>,<タングル>,<フォッグミラージュ>の何れかの使用回数を1増やす。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1D。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+1D。
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集の判定の直前に+2Dする。GMはこの効果を却下してもよい。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
様々な国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知ってるかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 マジックノウレッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1D。
一般 ロール エンチャンターⅠ 1 パッシブ 自動成功 自身 メイジ
使用する際に属性から一つ選択。<エンチャントウェポン:~>と同時に使用。フェイトを1点消費。<エンチャントウェポン:~>の効果の「選択した属性の魔法ダメージに変更する」を「<エンチャンターⅠ>で選択した属性の魔法ダメージに変更する」に変更する。
他スキル 薬師の秘伝レシピ 1 パッシブ 自動成功 自身
「種別:ポーション」の効果量に+1D。

スキルLv合計[21/20+1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 6
所持金
5,037 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー0「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
個道具入れ01「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション33(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション22マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション00マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
消耗品
所持品名総重量個数(収納)備考
転送石11メジャーアクション、テレポート(「PSG-P.75」)を使用する。転送先は取得時に設定された神殿となる。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考
スキルによる特殊品
所持品名総重量個数(収納)備考
虚脱の人形11シーンに登場しているキャラ一人を対象とする。セットアップ。対象が行うあらゆる判定に-1D。ラウンド終了まで効果継続。シナリオ1回。
小物入れの中身
所持品名総重量個数(収納)備考
ドレス01いわゆる儀礼服。
香水01ローズの香り。
上等な服01上等な服であり、貴族のものと思わせる。
指輪01銀色の剣の紋章が施された指輪、人形を操るのに使っている。
魔導書01魔力のないグリモワール、母から譲り受けたもので、今でも大切に読み進めている。

所属ギルド
villain's play(ヴィリアンズ・プライ)
ギルドマスター
peluche subterranean(ペルーシュ サブタレイニアン)

コネクション

関係
エーリーン&ベルフレッド お得意先
風花 友人 ダイワ諸島出身の者、PT「無意識レクイエムの一閃」
依姫(八代) 友人 ダイワ諸島出身の者、PT「無意識レクイエムの一閃」

私に興味があるの?この本でも読んでゆっくりして頂戴?

容姿
身長
160cm程度
体重
乙女の重要機密
ライトグリーン
人形
シャンハーイ
経歴

父はヒューリン、母はナイトメアの妖精だった。
...結ばれた経緯は分からないが、父が変わり者だということは確かだ。
その二人の間...貴族の娘として生を受け、ちゃんとした教育も受け育っていった。
しかし幼い彼女はヤンチャっ子であった。
自身の力に自惚れ、仲間と共に人間に悪夢を見せ、悪戯をし、右往左往する様子を見て楽しんでいる悪夢の魔女であった。

ある日、そんな仲間が自分を裏切って自身を後ろから魔法で打ちのめし、そして人間の前に突き出された。
それからはこっ酷く叱られたものだが、それ以上に仲間からの突然の裏切りに幼い彼女は非常に大きなショックを受けることとなった。

以降、かつて無限の砂漠の住民だった父から術の教育を受けながら、ひとり人形遊びに没頭するようになる。
人形とは素直なものだ。
自身が動かせばその通りに動いてくれる、心地のいい存在。
気が付けば、自身の友達はその人形だけになっていた。

そんな幼少期を過ごし、拗らせた日々を過ごしていた彼女だったが、かつて父と母が冒険者であった影響からか、自身も冒険者を志し、旅路へと歩み始める。
目的は知的好奇心だ。
妖精らしくないが、人形遊びに日々を費やし、父と母から術理を習う度に、それは強くなっていった。
いつか、一人で沢山の人形を操り、楽しむことができるだろうか。
それは私には分からない。
分からないからこそ、果て無き旅路の一歩を今踏み出すのだ。

パーソナル
好きな物
甘い物・紅茶、人形...悪戯
嫌いな物
渋みの強い食べ物、虫(布や本。インクを食べる為)、裏切者
得意
手先の器用さ(人形関係のみだが)・驚かし
苦手
驚かない相手、重い物
演出
主に人形が主、人形で悪夢を見せたり、妨害したり...藁人形の方が絶対性に合っているがそれは言わないお約束
ギルド:villain's play(ヴィリアンズ・プライ)
ギルドサポート

・陣形
・蘇生
・祝福
・限界突破
・連携攻撃Ⅰ

ギルドレベル:4 ギルド経験点:1/40

今後取りたいスキルなど
踊る少女人形
EX-P.84

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
メイジ コンセントレイション マジックフォージ マジックブラスト
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 シャーマン デイメア テイルズシンボル
3 シックネス サンドクラウド ディビレテイト
4 シックネス タングル リゼントメント
5 シックネス ファストチャネル マジックフォージ
6 マジックフォージ アニスゼティク エンチャントウェポン:火

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
1 2022/08/07 草むしりと思いきや...? 47 647-255 ソラリス ティナ・伊吹・ルイーゼ
『コネ:エーリーン&ベルフレッド』『薬師の秘伝レシピ』
2 2022/08/28 闇に蠢く者たち 37 2,027 Poinu ルイーゼ・娘々・伊吹
3 2022/10/09 忘れられ動き続ける機構 55 2,575 ヤマサキ ティナ・ルイーゼ・伊吹
取得総計 179 0 7,694

収支履歴

初期買い物

トーテムドール::-100
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
メイジハット::-200
メイジローブ::-150
マント::-100
MPポーション::-50*5
ハイMPポーション::-300*2
冒険者セット::-10
赤き斜陽の剣::-700
個道具入れ::-20
ドレス::-15
香水::-10
上等な服::-4
指輪::-3
魔導書::-50

買い物Part.2

MPポーション::-50*2

買い物Part.3

MPポーション::-50*3

チャットパレット