ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジール

プレイヤー:ニグラス

メインクラス
メイジ
サポートクラス
イリュージョニスト
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
46
性別

成長点

使用
175
残り
-175
総計
0
キャラクター
レベル
6
HP
47
MP
85
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 13 4 4 4+2D
知力 10 3 1 1 5 5+2D
感知 14 4 1 5 5+2D
精神 24 8 1 1 10 10+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 インサイト取得
放浪者
境遇
天涯孤独
目的
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2 0 0 0 0 0 至近
打撃/両パッシブ 装備者が行う魔術判定の達成値に+1する。
左手 -
頭部 メイジハット 2 0 0 0 2 0 0 0
胴部 ガードローブ 7 0 0 0 9 3 1 -1
クラス制限:アコライト、メイジ
パッシブ 【行動値】+1
補助防具 調整の手袋 3 0 0 0 1 1 0 0
クラス制限:アコライト、メイジ
パッシブ 魔法攻撃のダメージに+2する。
装身具 0 0 0 0 0 0 0 0
合計 武器 3/12 -1 0 2 0 0 12 4 1 -1
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 2+2D 4+2D 12 14 10 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 1 6 +4D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【精神基本値】に+3する。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。魔術判定に+1Dする。
種族 マジックゲイザー 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。魔法攻撃のダメージに+1Dする。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL*2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
イリュージョニスト イリュージョンマスター 1 パッシブ 自身
「分類:魔術(幻)」のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 イメージチェイン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m 5
対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
イリュージョニスト クリエイトフィールド 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のイリュージョニストのスキルの「対象:単体」を「対象:場面(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 フィニッシュイメージ 2 DR直前 自動成功 自身 4
攻撃の対象がバッドステータスを受けていた時に有効。イリュージョニストのスキルによる攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
イリュージョニスト ファントムペイン 3 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスを選択したバッドステータスに変更する。効果強度が必要な場合、1とする。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ファイナルイリュージョン 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1なら3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 12
所持金
1,360 G

携行品・所持品

■装備

メイジローブ3
タリスマン1

■道具
冒険者セット

・野営道具2
・ロープ1
・ランタン1
・火打石1

■ポーション
ポーションホルダー

・ハイMPポーション(マジカルハーブ)
・ハイMPポーション(マジカルハーブ)
・毒消し
・万能薬
・HPポーション

ハイMPポーション1

■収納

バックパック

■乗物

レース用マシン(ストレートタイプ):行動値+2,移動力+15m

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン フォティテュード
メイジ コンセントレイション マジシャンズマイト エキスパート
イリュージョニスト ファイナルイリュージョン ファントムペイン
2 イメージチェイン イリュージョンマスター マジシャンズマイト
3 ファントムペイン クリエイトフィールド マジシャンズマイト
4 マジックブラスト マジシャンズマイト ファイナルイリュージョン
5 ファントムペイン フィニッシュイメージ マジシャンズマイト
6 フィニッシュイメージ エルダーマジック マジックゲイザー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 2,300
CL3フルスクラッチからスタート。一般スキルは4個取得。トレーニングは1種類のみ取得OK。所持金が2300G、アーシアンで現代アイテムを購入する場合は500G以内
1 1/30 2/24 3/11 『彼方の巨影と』 第1話 『歩み進む背追いかけて』 1,040 バケツさん ニグラスBlack/SkuronoAliceばんちゃ
成長「CL4 一般スキル⁺1個」
2 4/23 7/5 『彼方の巨影と』 第二話 『身に纏いしは友のため』 175 バケツさん ニグラスBlack/SkuronoAliceばんちゃ
途中で撤退 成長「CL5 一般スキル⁺1個」 スキルリビルドの許可が出た
3 7/26 『彼方の巨影と』 第二話 『身に纏いしは友のため』 リベンジ 3,025 バケツさん ニグラスBlack/SkuronoAliceばんちゃ
成長「CL6 一般スキル⁺1個」
4 10/12 『彼方の巨影と』 第三話 『』 バケツさん ニグラスBlack/SkuronoAliceばんちゃ
取得総計 0 0 6,540

収支履歴

マジックスタッフ::-300
メイジハット::-200
メイジローブ::-150
生還の護符::-800
冒険者セット::-10
毒消し::-10
HPポーション::-30
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
万能薬::-300
生還の護符::+800/2
タリスマン::-1500
調整の手袋::-2100

チャットパレット