ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エクロ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エクロ

プレイヤー:ざくらん糖

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
21
性別

成長点

使用
315
残り
24
総計
339
キャラクター
レベル
8
HP
59
MP
89
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 5 1 1 1+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 22 7 1 1 9 9+2D
感知 10 3 1 1 5 5+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

出自 ストリートワイズを取得 アースラン出自
孤児
境遇 邪神の勢力にとらわれた過去がある アースラン境遇
隷従
目的 神に生き神のために戦う(そして火の神扱い)アースラン目的
奉仕
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ランタン 1
明度+1
左手
頭部 メイジハットS2 2 2
Lv2 制限:メイジ 暗視、増幅クリスタル装着
胴部 イレイションローブ 2 -2 2 -2 -2 -3
Lv1 制限:メイジ パッシブ:装備者の行う魔法攻撃のダメージに+5
補助防具 調整の手袋 3 1 1
制限:アコライト、メイジ 魔法攻撃+2
装身具 タリスマン 1
Lv4 装備者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1
合計 武器 1/14 0 0 0 0 -2 5 -1 -2 -3
防具 8/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 5 5 7 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 1 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 1 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
20 3 ラウンド1回
判定-3する
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自動成功 自身
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術 単体 20 6
2d6+10の火魔法
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術命中+1D
サロゲート アポスル:フレイム 3 パッシブ
火+3*SL(3)
メイジ ファイアロード 5 パッシブ
火+4*SL(5)
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
魔術単体を範囲SL*2
メイジ マジックフォージ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージに+SL(2)*2d
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回/シーンSL回
召喚具を出す
サロゲート ディバインキャスター 1 パッシブ 自動成功 自身 召喚具装備
召喚具があるとき魔術判定+2(SL+1ということ)
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
セットアップでエネミー識別
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
CL*10ダメ 魔法攻撃時
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 -
セットアップでエンサイクロペディアに別セットアッププロセススキル使える 順番は使用者決定
セージ ブラッドスペル 1 DR直前 - 自身
SL*5の任意の自身のHPを減らして、その分のダメージ+1ずつ メインプロセス終了まで持続
セージ コンコーダンス 1 パッシブ - 自身 -
対象:場面(選択)射程:視界のすべての対象にエネミー識別
一般 ストリートワイズ 1 パッシブ
情報収集 幸運判定+1D 裏社会の情報
一般 デストロイヤー 1 パッシブ
オブジェクト破壊+2D
一般 インサイト 1 パッシブ
嘘解析の精神判定+1d
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ
アイテムでHPやMP消費-2
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別判定+1D
一般 イクイックリミット 1 パッシブ
装備してるアイテムの重量制限+5
一般 ロール スペシャリストⅠ(火) 1 戦闘前 自動成功
フェイト1点で+1D シーン終了まで
一般 ロール スペシャリストⅡ(火) 1 スペシャリストⅠ 自動成功
⇑を+フェイト1点で魔法攻撃の命中+1D、ダメージ+1D シーン終了まで
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3

スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 16
所持金
20991 G

携行品・所持品

MPポーション*2 2 マイナー、メジャーでMP2D回復 消耗品
ハイHPポーション*2 2 HP回復4D消耗品
HPポーション*1 1 HP回復2D消耗品
ハイMPポーション*3 3 MP回復4D消耗品 購入分が2個、ドロップが1個
ベルトポーチ 0 重量+2
バックパック 0 重量+5
冒険者セット 5 野営道具 ロープ ランタン 火打ち石
-------------------------------- @[--] ------------------------------------------------
虹の輝き 1 パッシブ 魔法ダメージに+2 ただし無属性魔法には効果がない
メイジハットS2
├暗視クリスタル 暗闇のペナルティを無効化 明度2以下の効果を受けない
└増幅クリスタル 攻撃のスキルにコスト2してダメージに+1D

所属ギルド
―――
ギルドマスター
ヘルマン・フォン・コルヴィッツ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
55cm
体重
普通のフェアリー
薄い寄り

フェアリーは属性風の妖精
臆病ってよりはそれなりに警戒心持った慎重って方向になった。
性格は、子ども的というか、


ーーーここから下、作ったばかりのころの想定の設定 なお方向性がずれて臆病でなくなったという
〇火がないと落ち着かない妖精。火炎崇拝者。剣の女神の上だか関係者だかに火の神でもいたんじゃないかな?
〇「うわああ」とか「来るなぁ」とか言ってる感じで、目を瞑って魔法使ってたりとか
でもずっとおどおどしてるとかは普通にうざいと思うから、火魔法もといそれを使うMPという精神安定剤が減ってきたりしたら不安定になる
ーー以上

ーーこのキャンぺでのキャラに与えられたシナリオ
ラスボスの目的によりグローヴィス筆頭に緊張感が高まる中、
いつものように教会の聖火を前にしてお祈りをしていたエクロは元老院議長 "灰眼の" ヴラドレン に呼び出され、とある任務(調査)を任せられる。
しかし、エクロは元老院議長の話がとても長くて眠気が入り、話のほとんど聞き流してしまっていた
せっかちなヴラドレンは、一通り話すと「わかったな。行って来い!」と、エクロをアースランの外に転送してしまった。
何かを任された気がするが、殆ど聞き流していたので何から手を付けてよいのかわからない。
仕方がないから調査っぽいことをやって報告書を認めるのであった。
ヴラドレン達元老院は、エクロの報告書を見て頭を抱えたり、深読みをしているとは知らずに…

EP1ではボスの犬を燃やした

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
メイジ ファイアボルト コンセントレイション マジシャンズマイト
サロゲート アポスル:フレイム アポスル:フレイム
2 マジシャンズマイト アポスル:フレイム ファイアロード
3 マジシャンズマイト ファイアロード マジックブラスト
4 マジシャンズマイト ファイアロード マジックフォージ
5 セージ ディバインコール ディバインキャスター
6 エンサイクロペディア リゼントメント ファイアロード
7 クイックサーチ ファイアロード マジシャンズマイト
8 マジックフォージ ブラッドスペル コンコーダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2021/04/25 古の魔獣 15 1,082 ミリトゥム ヘルマンフィリアアオバフォート
破邪の軌跡
2 2021/06/27 妖魔の自然要塞 10+13 1,836 ミリトゥム ヘルマンフィリアアオバフォート
妖魔の自然要塞
3 2021/07/17 黄金色の食卓 21+16 3,370 ミリトゥム ヘルマンフィリアアオバフォート
店関係 破邪の軌跡 ローブ売15G イレイションの購入支援(1500G)込
4 2021/07/31 邪神復活の片鱗 23+22 2,038 ミリトゥム ヘルマンフィリアアオバフォート
ディバインコール、ディバインキャスター、次クラスがセージ
5 2021/08/22 熱砂のシルクロード 25+30 2,312 ミリトゥム ヘルマンフィリアアオバターニャ
破邪の軌跡 熱砂のシルクロード 冒険者セット10G メイジハットS2化に800G クリスタルに500G*2つ 調整の手袋2100G マント売却50G ランタン売却2G野菜売却10G、HPポーション売却15G ランタン装備して5G処理
6 2021/10/17 北上 61+4 7,464 ミリトゥム ヘルマンフィリアアオバターニャ
破邪の軌跡 北上 金額10113⇒6213 タリスマン購入1500G 虹の輝き購入2500G グリモア売却100G
7 2021/12/05 ボルテモガイの試練 101 2 14,978 ミリトゥム ヘルマンフィリアアオバターニャ
破邪の軌跡 ボルテモガイの試練 -2はギルドに2点成長点 消費:MPポーション1つ。ハイHPポーション1つ ドロップ:ハイMPポーション1つ入手  購入:ハイHPポーション1個
取得総計 339 2 33,580

収支履歴

ランタン::-5
メイジハットS2::-1000
イレイションローブ::-3000
調整の手袋::-2100
タリスマン::-1500
MPポーション*2::-100
ハイHPポーション*2::-400
HPポーション*1::-30
ハイMPポーション*3::-900
冒険者セット::-10
虹の輝き::-2500
メイジハットS2
├暗視クリスタル ::-500
└増幅クリスタル ::-500
日付要項内訳
7話までの消耗品/装備品売却額精算::-14
2021/04/25古の魔獣 消耗品精算::-30

チャットパレット