ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィリレオ・ヴェルナー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィリレオ・ヴェルナー

プレイヤー:孫の手

メインクラス
ナイト
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
テイマー
種族
ヒューリン
年齢
40代
性別

成長点

使用
1275
残り
5
総計
1280
キャラクター
レベル
16
HP
+16=197
MP
109
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 29 9 2 11 11+2D
器用 31 10 1 1 12 12+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 22 7 1 1 9 9+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 エンラージリミット 下積み時代的な
騎士
境遇 立身出世のため、がむしゃらに無茶をしたなぁ
出世
目的 とりあえずこれ(銀の神話)外さないと…
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:ナイフ
アンリミテッドアームの効果適用
左手 ナイトシールドS1 7 0 15 22 -1 0
対抗:スリップ
《ハイパーシールド》適用
メインクラス:ナイトが装備したとき有効
この盾を「物理防御力+15」「魔法防御力+7]に変更する
頭部 クリスタルヘルムS3 6 0 -1 7
対抗:威圧
戦士のクリスタル ウォーリアのコスト-1
飛行のクリスタル
胴部 剣心の鎧 9 0 -3 15 3 0
召喚具装備時に有効
装備者が行う攻撃のダメージに+2D
補助防具 銀の神話 1 0 1 16 8 0
プリプレイ時にアンビデクスタビリティ、ツインウェポン、パワーアームのいずれか取得する。この装備は外せない。
装身具 女神のネックレス 1 0 4
装備者の【魔法防御力】+4
合計 武器 7/29 0 0 0 0 -3 53 37 -1 0
防具 17/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ブーストダッシュ
15
ダイス数修正 0
騎竜 ツール
8 7 20
岩竜:移動力+20 騎乗者の【物理・魔法】防御力+7 同乗者1人
戦士の環:武器攻撃のダメージ+1【物理】防御力+1
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 61 53 8 51

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:器用 知力 感知 1 パッシブ
メイキング
取得する際 能力基本値を3つ選択 選択した能力基本値に+1する
テイマー マスターテイマー 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーンSL回
《コールサーバント》と同時に使用 セットアップで使用可能となる
テイマー コールサーバント 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
サーバント(SPG P195)を取得する 攻撃のダメージに+(SL)D シーン終了時に失われる
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回 /シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択 そのアイテムを装備する そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備からはずしても、携帯品にしてもよい このアイテムはシーン終了時に失われる
ボディドライブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
騎乗状態でなくても「使用条件:騎乗」のスキルの効果をうけ、使用することができる シーン持続
バートル クイックドリンク 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シーンSL回
「種別:ポーション.食糧」を1個使用できる
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備/シーン1回
使用する際「種別:召喚具」のアイテムを一つ選択 あなたの装備している「種別:召喚具」を失い、選択したアイテムを装備する
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
コンパニオンで取得した騎竜に即座に騎乗する
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
攻撃のダメージに+「《ファランクススタイル》で選択した能力値」 メインプロセス継続
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラに使用可能 対象はイニシアチブにメインプロセスを行える ※対象は拒否可能
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加 白兵攻撃のダメージに+【筋力】 メインプロセス継続
ナイト ヘビーアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
白兵攻撃のダメージ+「攻撃に使用した武器ひとつの重量」する。メインプロセス継続
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MP回復を行う MPを[CL×5]点回復する
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 ナイト/騎乗/シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う Cr:ダイス増加
テイマー トライヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオ1回
白兵攻撃を3回行う 「対象:単体※」となり 同じ対象に3回攻撃しても別々の対象を1回ずつ攻撃しても良い
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 4 騎乗
白兵攻撃と同時使用 攻撃のダメージに+【移動力】
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 8 騎乗
自身のMJAct終了後に使用 さらにMJActとして特殊攻撃を行う 命中【器用】+1D [(SL)D+C*3]
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用 その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用 その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 自身 1 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にしようしても行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 3 シーンSL回
カバーリングの射程を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 2
ダメージ軽減 自身が受ける物理ダメージをー[SL*3]点する
ナイト スティールクラッド 1 《アイアンクラッド》 自動成功 自身 2
《アイアンクラッド》と同時に使用 魔法ダメージにも効果適用 更に効果に+[SL*4]する
テイマー シミュラクラム 1 DR直後 自動成功 自身 10 サーバント携帯 シーン1回
ダメージ軽減 自身がダメージを受けるDR直後に使用 受けるダメージに-[CL*5]する 携帯しているサーバントは失われる
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージを0に変更する
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 シナリオ1回
フェイト1点使用 戦闘不能を回復 行動済みにならない
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
クリンナッププロセスにポーションを1個使用する
ファラン
クス
コンパニオン 1 アイテム 自動成功 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する
ファラン
クス
ファランクススタイル:筋力 1 パッシブ 自動成功 自身
取得時、能力基本値からひとつ選択 防具の重量制限をその能力値とする また防具の「クラス制限にかかわらず装備可能
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 盾装備
白兵攻撃のダメージに盾の[重量]
サロゲート AM:召喚具 1 パッシブ 召喚具使用
武器を使用した命中判定に+1D
サロゲート アンリミテッドアーム 1 パッシブ
マジックアイテム以外の武器に有効 あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する 武器を外すと効果は失われる
種族 エソテリカ:ナイト 1 パッシブ CL10
取得する際、クラスから一つ選択 選択したクラスのスキルコストを-2(最低1)する
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している盾の物理防御力」する
ナイト ライディング 1 パッシブ 騎乗
あらゆる命中と回避判定+1D
ナイト ブーストダッシュ 5 パッシブ 騎乗
移動力+[SL*3]
ナイト サジタリウス 1 パッシブ
《ブーストダッシュ5》で取得 あらゆる判定の達成値に+[SL+2]
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる
一般 オピニオン 1 パッシブ
交渉や説得などの【精神】判定に+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
敏捷基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ
備している防具の「移動修正」が0未満の場合 「移動修正±0」にする
一般 アースノウレッジ 1 効果参照
「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる また現代地球について深く学んでいる
一般 マシンリム 1 パッシブ
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
F1点使用 DR直後に使用 F1点ごとにダメージ-5
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
F1点使用 《カバーリング》と同時に使用 1回のMjアクションでの複数回攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されてもカバー可能
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ
ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+1
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自動成功 自身
HP+CL
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シーン1回
対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効 対象の【精神】と対決し、対決に勝利した場合、対象は行動済みとなる
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 自身 視界 5 シナリオSL回
T:メジャーで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする

スキルLv合計[45/45] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
35 / 70
所持金
40,255 G

携行品・所持品

収納系

ベルトポーチ…重量制限+2
異次元バック…重量制限+10
ウェポンケース…武器をひとつ収納可能
シースベルト…重量1の「種別:短剣」を重量0で4本収納可能

道具類

小道具入れ 「種別:道具」 重量1のアイテムを5個まで重量0として所持可能
┣枕…レストタイムの効果に+2D
┣望遠鏡…遠くを確認する[感知]判定+1D リアクション-1D ラウンド継続
┣マジカルキー…鍵Aを開錠
┣転送石…ブクマした神殿にテレポートする
┗戦士の環…物理防御+1 武器攻撃のダメージ+1
森林冒険者セット5…野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット+スコップや鉈など

ポーション類

ポーションホルダー 「種別:ポーション」 重量1のアイテムを5個まで重量0として所持可能
┗ハイMPポーション*5 … マイナーorメジャー MP回復を行う 4d6点回復  
ハイHPポーション5 … マイナーorメジャー HP回復を行う 4d6点回復  
ハイMPポーション8 …マイナーorメジャー MP回復を行う 4d6点回復  
グレートMPポーション1…マイナーorメジャー MP回復を行う 20d6点回復
MPポーション2 …マイナーorメジャー MP回復を行う 2d6点回復    
万能薬3 …マイナーorメジャー BSを全て回復する
毒消し5 …マイナーorメジャー BS:毒を全て回復する

食糧・料理類

ランチボックス「種別:食料、料理」 重量1のアイテムを5個まで重量0として所持可能
┣ハウピア*1 …メジャー MP回復を行う 8点回復

呪符類

理力符 火0 マイナー 武器攻撃のダメージを火属性魔法ダメージに変更する 
理力符 水1 マイナー 武器攻撃のダメージを水属性魔法ダメージに変更する
理力符 風1 マイナー 武器攻撃のダメージを風属性魔法ダメージに変更する 
理力符 土0 マイナー 武器攻撃のダメージを風属性魔法ダメージに変更する
理力符 光1 マイナー 武器攻撃のダメージを光属性魔法ダメージに変更する 
理力符 闇1 マイナー 武器攻撃のダメージを光属性魔法ダメージに変更する 
転移の呪符 1 ムーブ  10m転移する(移動ではない) シーン1回
飛翔符1 マイナー 飛行状態になる

装備

シースベルト…重量1の「種別:短剣」を重量0で4本収納可能
┗ナイフ*4

消耗品(使用時に記載、更新)

MPポーション*3 ハイMPP*2 理力符:火*1 理力符:土*1 ハウピア*4

所属ギルド
緋縁会
ギルドマスター
ソー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

CV(イメージ):東地宏樹

・ざっくり設定(?)てきな

身長:190くらい
体重:80くらい
身体的特徴:傷だらけ、隠しているが左腕はかつて魔物に肘から食いちぎられたことがあり義手な模様
趣味:相棒(騎竜)の世話 食べ歩き

強面で厳ついオーラが出てそうだが根は善性でお人好し、人から頼られると無下に断ることができない。
敵対者(人間相手にのみ)であってもなるべく致命傷や不具になるような攻撃は避けるが、それが必要であれば冷酷な判断をも下せる覚悟を備えており、単に「甘い」わけではない。

アルディオン大陸東方の某王国所属の中年騎士
長きにわたり魔物や賊と戦い続け王国のために尽くしてきたが、最近は若い頃に無茶をしてきたツケと加齢による身体の節々にガタによる肉体と成長限界を感じているこの頃。(CL10になった時点で成長しなくなった感じ)

それに、自分を取り巻く環境も昔に比べ大分かわり近年キナ臭くなりつつあることを感じている。何事も見極めと引き際は肝心である。(アルディオン大陸だからねショウガナイネ 人同士の戦争は勘弁)

後進も育ち、世代交代というやつだろう。最後のご奉公ということで長年王国を悩ませ、そして自身にも因縁がある奴(強力な魔物)を退治して有終の美を飾ろう…その功績をもって、自身の穏便な勇退をと考える。

紆余曲折あり、魔物の討伐に成功。諸々の根回しも済ませてあるのであとは去るのみだった。
いざ第2の人生(スローライフ)をといったところで、まさかあんな事態になるとは────。

人間万事塞翁が馬、これも人生だと割り切り相棒(騎竜)と共に銀の神話が導く旅に出る。

取得スキルから見るヴェルナーのざっくり経歴的な

成人後、某王国の兵士として従軍したり下積みを積む(ファランクス、エンラージリミット)

処世術を学びながらオーバーワーク気味な自己鍛錬をしたり実力をつけていく(オピニオン、トレーニング、イミューンウェイト)

見習い騎士時代 任務中(哨戒兼魔物討伐)に魔物に襲われていた野生の子ドラゴンを庇い左腕を負傷。
子ドラゴンは保護され、なんやかんやありヴェルナーの騎竜として登録される。
また負傷した腕は、王国の紹介により腕のいいアーシアン技師に義手を作ってもらえることに。
(コンパニオン、アースノウレッジ、マシンリム)

怪我の一件以降、腕への負担や騎竜との連携など大幅な戦術の見直しをする。
(アイアンクラッド、ダンサー、サロゲート)

正式に騎士となり、十数年近く王国に仕えることに
ある時期にて目まぐるしく変わる情勢と自分の身体の限界を鑑みて、勇退を決意。
最後のご奉公という意味も兼ねて自身と相棒(騎竜)と因縁のある魔物を討伐。
有終の美といういことでガントレットの儀式を行ってもらえることになったのだが────(イマココ)

以降は"銀の神話"効果により成長限界を突破、才能開花することに

履歴

PC3:HO
あなたはある王国の騎士だった。
ある日、ある強力な魔物を討伐して王から直々に名誉を授かった。
その儀礼の最中、ただの形式に過ぎなかったはずのガントレットの儀式が人生を変える。
「持つものに試練とふさわしき栄光を与える」。銀のガントレットが外れなくなってしまう。
理由探しか、解呪か、それとも試練とみたか。あなたは旅に出る。

〇アイテム:銀の神話を得る
アイテム:銀の神話
防具(補助防具)
レベル:1 重量:1 回避修正:+1 物理防御:+CL 魔法防御:+CL/2 移動修正:-1
効果:プリプレイにアンビデクスタビリティ、ツインウェポン、パワーアームのいずれかを取得する。この装備は外せない。

説明:
持つものに試練と打ち勝ったものに栄光を与えるというガントレット
本来はただの儀礼用の小手だったが、なぜかあなたの腕から外れなくなってしまった。
悪夢はまだ見ない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
ファランクス ファランクススタイル ファランクスクラッシュ
2 アイアンクラッド ボルテクスアタック カバームーブ
3 バートル アイアンクラッド スマッシュ
4 アイアンクラッド コンパニオン コールドラゴン
5 アイアンクラッド クイックドリンク ボディドライブ
6 ダンサー アプリケイション エンカレッジ
7 サイバーオーガン アイアンクラッド リブート
8 サロゲート シールドスラム ディバインコール
9 AM:召喚具 チェンジコール アンリミテッドアーム
10 ナイト エソテリカ:ナイト ブーストダッシュ
11 ラッシュ ブーストダッシュ ライディング
12 ホースバトラー ブーストダッシュ インバルネラブル
13 フロンタルアサルト ブーストダッシュ ヘビーアタック
14 スティールクラッド ブーストダッシュ ハイパーシールド
15 テイマー マスターテイマー サジタリウス
16 コールサーバント トライヒット シミュラクラム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 720 60,000
1 8/17 「スカーレットグレイス」 260 84,000 glay くろわゆずこしょうだいくん孫の手(敬称略
1話終了!
2 10/6 「輝けるアガートラム」 300 104,150 glay くろわゆずこしょうだいくん孫の手(敬称略
CPのスティールは偉大 はっきりわかんだね
取得総計 1,280 0 248,150

収支履歴

詳細

ナイフ*5::-50 シースベルト::-1000 クリスタルシールドS1::-8600 戦士のクリスタル::-400
クリスタルヘルムS1::-6400 対抗・威圧::-500 ミスリルアーマーS1::-11600  対抗・スリップ::-400
女神のネックレス::-3500

異次元バック::-2000 ベルトポーチ::-15 小道具入れ::-20 戦士の環::-2500 転送石::-700
森林冒険者セット::-20 理力符*4(火,風,水,光)::-2000 転移の呪符*1::-1000

ポーションベルト::-150 ハイHPポーション*5::-1000 ハイMPポーション*10::-3000
MPポーション*5::-250 万能薬*3::-900 毒消し*5::-50

ランチボックス::-50 ハウピア*5::-400

ウェポンケース::-200

1話終了(2話に向けて)

ナイフ*4::-40 クリスタルヘルムS増加::-9400 戦士のクリスタル::-400 ナイトシールド::-32000

理力符*2(火,風)::-1000 飛翔符*1::-1200

ハウピア*5::-400 ハイMPポーション*6::-1800 ハイHPポーション*1::-200 MPポーション*5::-250

2話終了(3話に向けて)

ナイトシールドS増加::-32000 剣心の鎧::-67000 クリスタルヘルムS増加:-17000
ハウピア*5::-400 MPポーション*5::-250 ハイHPポーション*2::-400 ハイMPポーション*11::-3300 GMPポーション::-15000
対抗・スリップ::-400 飛行のクリスタル::-500 理力符*2(闇,土)::-1000

消耗品 話終了時点(総数記載 各話終了時点に更新)

MPポーション*10 ハイMPポーション*11 ハイHPポーション*2
ハウピア*10
理力符[火]*1 理力符[風]*1
ナイフ*4 対抗・スリップ*1 グリーンカレー::-50

売却

ミスリルアーマーS1::5800

チャットパレット