ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィリレオ・ヴェルナー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィリレオ・ヴェルナー

プレイヤー:孫の手

メインクラス
ナイト
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
40代
性別

成長点

使用
975
残り
5
総計
980
キャラクター
レベル
14
HP
+14=173
MP
97
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 2 11 11+2D
器用 29 9 1 1 11 11+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 20 6 1 1 8 8+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 エンラージリミット 下積み時代的な
騎士
境遇 立身出世のため、がむしゃらに無茶をしたなぁ
出世
目的 とりあえずこれ(銀の神話)外さないと…
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:ナイフ
左手 ナイトシールド 7 0 15 22 -1 0
《ハイパーシールド》適用
メインクラス:ナイトが装備したとき有効
この盾を「物理防御力+15」「魔法防御力+7]に変更する
戦士のクリスタル ウォーリアのコスト-1
頭部 クリスタルヘルムS2 6 0 -1 7
対抗:威圧
戦士のクリスタル ウォーリアのコスト-1
胴部 ミスリルアーマーS1 13 0 -1 13 0
対抗:スリップ
補助防具 銀の神話 1 0 1 14 7 0
プリプレイ時にアンビデクスタビリティ、ツインウェポン、パワーアームのいずれか取得する。この装備は外せない。
装身具 女神のネックレス 1 0 4
装備者の【魔法防御力】+4
合計 武器 7/27 0 0 0 0 -1 49 33 -1 0
防具 21/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0
ダイス数修正
騎竜 ツール
6 5 15
鎧竜:移動力+15 騎乗者の【物理・魔法】防御力+5 同乗者1人
戦士の環:武器攻撃のダメージ+1【物理】防御力+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 5+2D 55 46 8 31

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:器用 知力 感知 1 パッシブ
メイキング
取得する際 能力基本値を3つ選択 選択した能力基本値に+1する
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回 /シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択 そのアイテムを装備する そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備からはずしても、携帯品にしてもよい このアイテムはシーン終了時に失われる
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラに使用可能 対象はイニシアチブにメインプロセスを行える ※対象は拒否可能
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備/シーン1回
使用する際「種別:召喚具」のアイテムを一つ選択 あなたの装備している「種別:召喚具」を失い、選択したアイテムを装備する
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
コンパニオンで取得した騎竜に即座に騎乗する
ダンサー フェザータップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
飛行状態になり戦闘移動を行う この時飛行状態になるだけで移動しなくてもよい メインプロセス継続
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
攻撃のダメージに+「《ファランクススタイル》で選択した能力値」 メインプロセス継続
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加 白兵攻撃のダメージに+【筋力】 メインプロセス継続
ナイト ヘビーアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
白兵攻撃のダメージ+「攻撃に使用した武器ひとつの重量」する。メインプロセス継続
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身
MP回復を行う MPを[CL×5]点回復する
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 ナイト/騎乗/シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う Cr:ダイス増加
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 4 騎乗
白兵攻撃と同時使用 攻撃のダメージに+【移動力】
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 8 騎乗
自身のMJAct終了後に使用 さらにMJActとして特殊攻撃を行う 命中【器用】+1D [(SL)D+C*3]
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用 その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用 その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 自身 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にしようしても行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 2
ダメージ軽減 自身が受ける物理ダメージをー[SL*3]点する
ナイト スティールクラッド 2 《アイアンクラッド》 自動成功 自身 2
《アイアンクラッド》と同時に使用 魔法ダメージにも効果適用 更に効果に+[SL*4]する
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージを0に変更する
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用したインバルネラブルの使用回数を1回復する
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+1D
ファラン
クス
ファランクススタイル:筋力 1 パッシブ 自動成功 自身
取得時、能力基本値からひとつ選択 防具の重量制限をその能力値とする また防具の「クラス制限にかかわらず装備可能
ファラン
クス
アーマーアデプト 3 パッシブ 自身
装備している防具ひとつにつき攻撃のダメージ+SL 
ファラン
クス
コンパニオン 1 アイテム 自動成功 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得す津
サロゲート AM:召喚具 1 パッシブ 召喚具使用
武器を使用した命中判定に+1D
サロゲート アンリミテッドアーム 1 パッシブ
マジックアイテム以外の武器に有効 あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する 武器を外すと効果は失われる
種族 エソテリカ:ナイト 1 パッシブ CL10
取得する際、クラスから一つ選択 選択したクラスのスキルコストを-2(最低1)する
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 両手剣、槍、斧装備
装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備可能
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している盾の物理防御力」する
ナイト グラディエイト 1 パッシブ 効果参照
装備している武器の「命中修正」が0未満の場合、その武器の「命中修正」を±0に変更する
ナイト ウェポンエキスパート:召喚具 1 パッシブ
取得時に武器の「種別」からひとつ選択 選択した「種別」の武器を使用した武器攻撃のダメージに+2D
ナイト ライディング 1 パッシブ 騎乗
あらゆる命中と回避判定+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる
一般 オピニオン 1 パッシブ
交渉や説得などの【精神】判定に+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
敏捷基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ
備している防具の「移動修正」が0未満の場合 「移動修正±0」にする
一般 アースノウレッジ 1 効果参照
「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる また現代地球について深く学んでいる
一般 マシンリム 1 パッシブ
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照
F1点使用 DR直後に使用 F1点ごとにダメージ-5
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照
F1点使用 《カバーリング》と同時に使用 1回のMjアクションでの複数回攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されてもカバー可能
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ
ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3
クリンナッププロセスにポーションを1個使用する
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする
一般 バイタリティ 1
HP+CL

スキルLv合計[41/41] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 66
所持金
50,605 G

携行品・所持品

収納系

ベルトポーチ…重量制限+2
異次元バック…重量制限+10
ウェポンケース…武器をひとつ収納可能
シースベルト

道具類

小道具入れ 「種別:道具」 重量1のアイテムを5個まで重量0として所持可能
┣枕…レストタイムの効果に+2D
┣望遠鏡…遠くを確認する[感知]判定+1D リアクション-1D ラウンド継続
┣マジカルキー…鍵Aを開錠
┣転送石…ブクマした神殿にテレポートする
┗戦士の環…物理防御+1 武器攻撃のダメージ+1
森林冒険者セット5…野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット+スコップや鉈など

ポーション類

ポーションホルダー 「種別:ポーション」 重量1のアイテムを5個まで重量0として所持可能
┗ハイMPポーション*5 …マイナーorメジャー MP回復を行う 4d6点回復  消耗数:1
ハイHPポーション4 …マイナーorメジャー HP回復を行う 4d6点回復 消耗数:2
ハイMPポーション3 …マイナーorメジャー MP回復を行う 4d6点回復 消耗数:7
MPポーション0 …マイナーorメジャー MP回復を行う 2d6点回復 消耗数:10
万能薬3 …マイナーorメジャー BSを全て回復する 消耗数:
毒消し5 …マイナーorメジャー BS:毒を全て回復する 消耗数:

食糧・料理類

ランチボックス「種別:食料、料理」 重量1のアイテムを5個まで重量0として所持可能
┣ハウピア*2 …メジャー MP回復を行う 8点回復 消耗数:8

呪符類

理力符 火1 マイナー 武器攻撃のダメージを火属性魔法ダメージに変更する シーン継続 消耗:1
理力符 風1 マイナー 武器攻撃のダメージを風属性魔法ダメージに変更する シーン継続 消耗:1
理力符 水1 マイナー 武器攻撃のダメージを水属性魔法ダメージに変更する シーン継続 消耗:0
理力符 光1 マイナー 武器攻撃のダメージを光属性魔法ダメージに変更する シーン継続 消耗:0
転移の呪符 1 ムーブ  10m転移する(移動ではない) シーン1回
飛翔符1 マイナー 飛行状態になる

装備

ナイフ*5 消耗:3
[---]

所属ギルド
緋縁会
ギルドマスター
ソー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

CV(イメージ):東地宏樹

・ざっくり設定(?)てきな

身長:190くらい
体重:80くらい
身体的特徴:傷だらけ、隠しているが左腕はかつて魔物に肘から食いちぎられたことがあり義手な模様
趣味:相棒(騎竜)の世話 食べ歩き

強面で厳ついオーラが出てそうだが根は善性でお人好し、人から頼られると無下に断ることができない。
敵対者(人間相手にのみ)であってもなるべく致命傷や不具になるような攻撃は避けるが、それが必要であれば冷酷な判断をも下せる覚悟を備えており、単に「甘い」わけではない。

アルディオン大陸東方の某王国所属の中年騎士
長きにわたり魔物や賊と戦い続け王国のために尽くしてきたが、最近は若い頃に無茶をしてきたツケと加齢による身体の節々にガタによる肉体と成長限界を感じているこの頃。(CL10になった時点で成長しなくなった感じ)

それに、自分を取り巻く環境も昔に比べ大分かわり近年キナ臭くなりつつあることを感じている。何事も見極めと引き際は肝心である。(アルディオン大陸だからねショウガナイネ 人同士の戦争は勘弁)

後進も育ち、世代交代というやつだろう。最後のご奉公ということで長年王国を悩ませ、そして自身にも因縁がある奴(強力な魔物)を退治して有終の美を飾ろう…その功績をもって、自身の穏便な勇退をと考える。

紆余曲折あり、魔物の討伐に成功。諸々の根回しも済ませてあるのであとは去るのみだった。
いざ第2の人生(スローライフ)をといったところで、まさかあんな事態になるとは────。

人間万事塞翁が馬、これも人生だと割り切り相棒(騎竜)と共に銀の神話が導く旅に出る。

取得スキルから見るヴェルナーのざっくり経歴的な

成人後、某王国の兵士として従軍したり下積みを積む(ファランクス、エンラージリミット)

処世術を学びながらオーバーワーク気味な自己鍛錬をしたり実力をつけていく(オピニオン、トレーニング、イミューンウェイト)

見習い騎士時代 任務中(哨戒兼魔物討伐)に魔物に襲われていた野生の子ドラゴンを庇い左腕を負傷。
子ドラゴンは保護され、なんやかんやありヴェルナーの騎竜として登録される。
また負傷した腕は、王国の紹介により腕のいいアーシアン技師に義手を作ってもらえることに。
(コンパニオン、アースノウレッジ、マシンリム)

怪我の一件以降、腕への負担や騎竜との連携など大幅な戦術の見直しをする。
(アイアンクラッド、ダンサー、サロゲート)

正式に騎士となり、十数年近く王国に仕えることに
ある時期にて目まぐるしく変わる情勢と自分の身体の限界を鑑みて、勇退を決意。
最後のご奉公という意味も兼ねて自身と相棒(騎竜)と因縁のある魔物を討伐。
有終の美といういことでガントレットの儀式を行ってもらえることになったのだが────(イマココ)

以降は"銀の神話"効果により成長限界を突破、才能開花することに

履歴

PC3:HO
あなたはある王国の騎士だった。
ある日、ある強力な魔物を討伐して王から直々に名誉を授かった。
その儀礼の最中、ただの形式に過ぎなかったはずのガントレットの儀式が人生を変える。
「持つものに試練とふさわしき栄光を与える」。銀のガントレットが外れなくなってしまう。
理由探しか、解呪か、それとも試練とみたか。あなたは旅に出る。

〇アイテム:銀の神話を得る
アイテム:銀の神話
防具(補助防具)
レベル:1 重量:1 回避修正:+1 物理防御:+CL 魔法防御:+CL/2 移動修正:-1
効果:プリプレイにアンビデクスタビリティ、ツインウェポン、パワーアームのいずれかを取得する。この装備は外せない。

説明:
持つものに試練と打ち勝ったものに栄光を与えるというガントレット
本来はただの儀礼用の小手だったが、なぜかあなたの腕から外れなくなってしまった。
悪夢はまだ見ない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア ボルテクスアタック カバームーブ カバームーブ
ファランクス アーマーアデプト アーマーアデプト
2 カバームーブ カバーリング アーマーアデプト
3 アイアンクラッド ファランクススタイル スマッシュ
4 バートル アイアンクラッド ファランクスクラッシュ
5 アイアンクラッド コンパニオン レイザーシャープ
6 ダンサー アイアンクラッド コールドラゴン
7 アイアンクラッド エンカレッジ アプリケイション
8 サロゲート AM:召喚具 フェザータップ
9 ディバインコール チェンジコール アンリミテッドアーム
10 ナイト エソテリカ:ナイト パワーアーム
11 ハイパーシールド ホースバトラー ラッシュ
12 スティールクラッド グラディエイト インバルネラブル
13 スティールクラッド ヘビーアタック ライディング
14 ファイナルガード ウェポンエキスパート フロンタルアサルト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 720 60,000
1 8/17 「スカーレットグレイス」 260 84,000 glay くろわゆずこしょうだいくん孫の手(敬称略
1話終了!
取得総計 980 0 144,000

収支履歴

詳細

ナイフ*5::-50 シースベルト::-1000 クリスタルシールドS1::-8600 戦士のクリスタル::-400
クリスタルヘルムS1::-6400 対抗・威圧::-500 ミスリルアーマーS1::-11600  対抗・スリップ::-400
女神のネックレス::-3500

異次元バック::-2000 ベルトポーチ::-15 小道具入れ::-20 戦士の環::-2500 転送石::-700
森林冒険者セット::-20 理力符*4(火,風,水,光)::-2000 転移の呪符*1::-1000

ポーションベルト::-150 ハイHPポーション*5::-1000 ハイMPポーション*10::-3000
MPポーション*5::-250 万能薬*3::-900 毒消し*5::-50

ランチボックス::-50 ハウピア*5::-400

ウェポンケース::-200

1話終了(2話に向けて)

ナイフ*4::-40 クリスタルヘルムS増加::-9400 戦士のクリスタル::-400 ナイトシールド::-32000

理力符*2(火,風)::-1000 飛翔符*1::-1200

ハウピア*5::-400 ハイMPポーション*6::-1800 ハイHPポーション*1::-200 MPポーション*5::-250

チャットパレット