ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エリアーシュ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“祖霊魔術士”エリアーシュ

プレイヤー:カテナ

『深淵覚書』の著者曰く、"争い合う者は自らの影と戦っているに過ぎない"。……君が本当に怒っているのは、僕ではないでしょう?

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
お兄さん
性別

成長点

使用
175
残り
0
総計
175
キャラクター
レベル
6
HP
49
MP
77
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 21 7 1 1 9 9+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 16 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 1 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《アイデンティファイ》を取得。エリアーシュは幼い頃から「外の世界に出るべきではない」と教えられてきた。グライア谷の妖魔達は、グランフェルデン王国と約定を結んだことにより別の妖魔達から"裏切り者"扱いされている。商人として外の世界を渡り歩き、世界の厳しさを知った親がそう教え込むのも無理はない話だった。故にエリアーシュは、古エルダ語、魔術理論、遺跡史といった学問に異様な執着を見せるようになった。だが、いくら外の世界が怖いものだと諭されても、彼は本のページの向こうに広がる世界に興味を持つようになった。
商人
境遇 外の世界に出た時、エリアーシュを待っていたのはあらゆる敵意であった。人間の街に入れば、妖魔への偏見。妖魔の領域に近付けば、彼らは積極的に襲い掛かってきた。「世界に否定されている」そう感じたエリアーシュは、自分の存在を価値あるものに変えるための証明を欲した。
放浪
目的 大穴には、未だ明かされぬ神秘が眠っている。旅の最中に手に入れた古書の解読中、エリアーシュは大穴に関する興味深い一節を見つけることになる。それが事実かどうかは分からない。だが、もしそこに求めている答えがあるのなら。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S2ビーストタン+21 / 魔技+ / 魔力+ 1 -2 19 0 至近
鞭/片
左手 S1おしゃれの盾 / 心理の書+4 / 飛行 3 3 0 -1
盾/片パッシブ。このアイテムを装備している間、「重量:1」「装備部位:装身具」のアイテムをもうひとつ、重量の制限とは関係なく装備できる。

「真理の書」:魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。メイジ専用。
頭部 S1ワイバーンキャップ+26 / 回避+ 1 0 9 0 0
胴部 イレイションローブ 2 -2 2 -2 -3
クラス制限:メイジ
パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+5する。
カース:装備者の【行動値】に-2する。
補助防具 アンセスターネックレス+2 1 -1 1 1 0
パッシブ。装備者が与えるバッドステータスの効果強度に+2する。シャーマン専用。
装身具 死霊男爵の宝石+2 1
パッシブ。装備者が与える[毒][衰弱]の効果強度に+1する。
カース:装備者が使用する「コスト:-」以外の「分類:魔術」のコストに+1する。
合計 武器 4/9 -2 0 19 0 -3 15 -1 -1 -3
防具 5/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
26 -2
回避のクリスタル+:回避判定+26
イレイションローブ:行動値-2
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 19+2D 27+2D 15 6 5 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +3D
魔術判定(【知力】) 21 30 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:ストームフット 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 4
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
種族 マリグナントソウル 1 効果参照 自動成功 自身 5
あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。
天恵 天恵 祖霊の恨み 1 パッシブ 自身
《フェイス:エンセスター》1で取得可能。あなたが与えるバッドステータスの効果強度に+1する。
メイジ 魔術〈風〉 マジックロック 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 至近 5
トラップ解除を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクトの「宝箱」や「扉」に、トラップの「鍵A」を設置できる。GMはオブジェクトに「鍵A」を設置できないことにしてもよい。
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](《水》属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
〈水〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
メイジ マリッド・ストリーム 1 パッシブ 自身
〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ニンジャ 魔術〈水〉 ポイゾネミスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL×2]する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ニンジャ ハンドシンボル:爆 2 ムーブアクション 自動成功 自身 4 シーンSL回
魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
一般 フェイス:エンセスター 1 パッシブ 自身
【幸運】判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:知力/精神 2 パッシブ 自身
【知力/精神基本値】に+3する。

スキルLv合計[19/19] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 9
所持金
2,142 G

●携帯品

名称重量効果・解説
ようせいさんメダル*20ようせいさんに出逢うと貰えるメダル。集めるといいことがあるかも……
   
バックパック0パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。
ベルトポーチ0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
   
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
転送石1メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もない。消耗品。
   
ポーションホルダー0パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
 ┗ハイMPポーション*40マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを4D点回復する。消耗品
 ┗毒消し0マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている毒を回復する。消耗品
   
ランチボックス0「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
 ┗野菜*50メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。
   

●アームズクリスタル

名称はめ込み先効果
魔技のクリスタル+S2ビーストタンパッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行なう魔術判定の達成値に+[はめ込んだ武具に使用した「レベルマテリアル」の数]する。複数アイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。
魔力のクリスタル+S2ビーストタンパッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+[はめ込んだ武具に使用した「レベルマテリアル」の数]する。複数アイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。
飛行のクリスタルS1おしゃれの盾パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に[飛行状態]となる。
回避のクリスタル+S1ワイバーンキャップパッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者が行なう回避判定の達成値に+[はめ込んだ武具に使用した「レベルマテリアル」の数]する。複数アイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。

誓約

成長点恩恵・束縛など
レベルマテリアルの数 2個
所属ギルド
ダンジョントラベラーズ
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 グライアイ グライアイ:ストームフット
メイジ ウォータースピア ウォーターマスター ウォーターマスター
ニンジャ ハンドシンボル:爆 ハンドシンボル:爆
2 ガンスリンガー カリキュレイト ポイゾネミスト
3 リゼントメント ウォーターマスター マジックロック
4 シャーマン シックネス 祖霊の恨み
5 シックネス ウォーターマスター マリグナントソウル
6 シックネス ウォーターマスター マリッド・ストリーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 175 20,000
1 2025-11-11 ダンジョンレベル18を3層踏破 190,412 一藻通 peridotさん(ネグル)テーブルなトークさん(ブレードシーカー)エッコ・キャロル(水樹先生)
獲得:レベルマテリアル54個(10→1→55→2)
取得総計 175 0 210,412

収支履歴

2025.11.11-「ダンジョンレベル18の三層踏破」

キャラクター作成&プリプレイ
レベルマテリアル9個使用(10→1)
【購入】
 S1ミスリルウィップ::-1800*2 魔技のクリスタル+::-3000 クロスアーマー::-50 アンセスターネックレス::-11000
 バックパック::-30 ベルトポーチ::-15 冒険者セット::-10
 ポーションホルダー::-150 ハイMPポーション4本::-300*4 毒消し::-10
 ランチボックス::-50 野菜::-20*5
 転送石::-750
ミドルフェイズ
 妖精酒場の火酒::-30
アフタープレイ
レベルマテリアル54個獲得&使用(10→1→55→2)
【購入】
 S2ビーストタン::-15000*5 S1おしゃれの盾::-8800*2 S1ワイバーンキャップ::-28000*2
 イレイションローブ::-3000 真理の書::-24000 死霊男爵の宝石::-7000
 飛行のクリスタル::-500 魔技のクリスタル+::-3000 魔力のクリスタル::-1000 回避のクリスタル+::-3000
【売却】
 S1ミスリルウィップ::+1800 クロスアーマー::+50/2

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