BSメイジ
プレイヤー:カテナ
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- シャーマン
- 称号クラス
- 種族
- グライアイ
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 175
- 残り
- 0
- 総計
- 175
- キャラクター
レベル - 6
- HP
- 49
- MP
- 77
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
知力 | 21 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 《マジックノウリッジ》を取得。 |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | S1ミスリルウィップ+7/魔技 | 1 | -2 | 12 | 0 | 至近 | 鞭/片 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | アンセスターネックレス+2 | 1 | -1 | 1 | 1 | 0 | パッシブ。装備者が与えるバッドステータスの効果強度に+2する。シャーマン専用。 |
||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 1/9 | -2 0 | 12 0 | -1 | 1 | 1 | 0 | 0 | ||
防具 | 1/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2+2D | 12+2D | 3+2D | 1 | 8 | 8 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 9 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 9 +3D | ||
魔術判定(【知力】) | 7 | 16 +2D | |
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | グライアイ:ストームフット | 1 | セットアッププロセス メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 | |||||||||
種族 | マリグナントソウル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈水〉 | ウォータースピア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](《水》属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
メイジ | ウォーターマスター | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈水〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
メイジ | マリッド・ストリーム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
ニンジャ | 魔術〈水〉 | ポイゾネミスト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― |
ダメージ増加を行なう。〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL×2]する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ニンジャ | ハンドシンボル:爆 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ニンジャ | ホーミングヒット | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。 | |||||||||
ハッカー | ディレイコマンド | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
魔法攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[ノックバック(SL)]を与える。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | シックネス | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 |
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。 | |||||||||
天恵 | 祖霊の恨み | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《フェイス:エンセスター》1で取得可能。あなたが与えるバッドステータスの効果強度に+1する。 | |||||||||
一般 | マジックノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
一般 | フェイス:エンセスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【幸運】判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
一般 | ダンジョンマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。 | |||||||||
イリュージョニスト | ファイナルイリュージョン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
イリュージョニスト | ポイズンイメージ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
スキルLv合計[20/18] / 一般スキルLv合計[7]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 9
- 所持金
- 85 G
●携帯品
名称 | 重量 | 効果・解説 |
---|---|---|
バックパック | 0 | パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 |
ベルトポーチ | 0 | パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
冒険者セット | 5 | 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 |
転送石 | 1 | メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もない。消耗品。 |
ポーションホルダー | 0 | パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
┗ハイMPポーション*4 | 0 | マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを4D点回復する。消耗品 |
┗毒消し | 0 | マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている毒を回復する。消耗品 |
ランチボックス | 0 | 「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 |
┗野菜*5 | 0 | メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。 |
●アームズクリスタル
名称 | はめ込み先 | 効果 |
---|---|---|
魔技のクリスタル+ | S1ミスリルウィップ | パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行なう魔術判定の達成値に+[はめ込んだ武具に使用した「レベルマテリアル」の数]する。複数アイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | グライアイ | グライアイ:ストームフット | ||||||||
メイジ | ウォータースピア | ウォーターマスター | ウォーターマスター | ||||||||
ニンジャ | ポイゾネミスト | ハンドシンボル:爆 | |||||||||
2 | ガンスリンガー | カリキュレイト | ホーミングヒット | ||||||||
3 | ハッカー | ディレイコマンド | マリグナントソウル | ||||||||
4 | シャーマン | シックネス | ウォーターマスター | ||||||||
5 | シックネス | ウォーターマスター | 祖霊の恨み | ||||||||
6 | シックネス | ウォーターマスター | マリッド・ストリーム |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 175 | 20,000 |
|||||
取得総計 | 175 | 0 | 20,000 |
収支履歴
2024.09.20-「キャラクター作成」
【購入】
S1ミスリルウィップ::-1800*2
魔技のクリスタル+::-3000
アンセスターネックレス::-11000
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション4本::-300*4
毒消し::-10
ランチボックス::-50
野菜::-20*5
転送石::-750