ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

BSメイジ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

BSメイジ

プレイヤー:カテナ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
性別

成長点

使用
175
残り
0
総計
175
キャラクター
レベル
6
HP
49
MP
77
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 21 7 1 1 9 9+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 16 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《マジックノウリッジ》を取得。
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ミスリルウィップ+7/魔技 1 -2 12 0 至近
鞭/片
左手
頭部
胴部
補助防具 アンセスターネックレス+2 1 -1 1 1 0
パッシブ。装備者が与えるバッドステータスの効果強度に+2する。シャーマン専用。
装身具
合計 武器 1/9 -2 0 12 0 -1 1 1 0 0
防具 1/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 12+2D 3+2D 1 8 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +3D
魔術判定(【知力】) 7 16 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:ストームフット 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 4
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
種族 マリグナントソウル 1 効果参照 自動成功 自身 5
あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](《水》属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
〈水〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
メイジ マリッド・ストリーム 1 パッシブ 自身
〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ニンジャ 魔術〈水〉 ポイゾネミスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL×2]する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ニンジャ ハンドシンボル:爆 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 シーンSL回
魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。
ハッカー ディレイコマンド 1 効果参照 自動成功 自身 5
魔法攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[ノックバック(SL)]を与える。
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。
天恵 祖霊の恨み 1 パッシブ 自身
《フェイス:エンセスター》1で取得可能。あなたが与えるバッドステータスの効果強度に+1する。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
一般 フェイス:エンセスター 1 パッシブ 自身
【幸運】判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。
イリュージョニスト ファイナルイリュージョン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
イリュージョニスト ポイズンイメージ 1 効果参照 自動成功 自身 6

スキルLv合計[20/18] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 9
所持金
85 G

●携帯品

名称重量効果・解説
バックパック0パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。
ベルトポーチ 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
   
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
転送石1メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もない。消耗品。
   
ポーションホルダー0パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
 ┗ハイMPポーション*40マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを4D点回復する。消耗品
 ┗毒消し0マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている毒を回復する。消耗品
   
ランチボックス0「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
 ┗野菜*50メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。
   

●アームズクリスタル

名称はめ込み先効果
魔技のクリスタル+S1ミスリルウィップパッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行なう魔術判定の達成値に+[はめ込んだ武具に使用した「レベルマテリアル」の数]する。複数アイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 グライアイ グライアイ:ストームフット
メイジ ウォータースピア ウォーターマスター ウォーターマスター
ニンジャ ポイゾネミスト ハンドシンボル:爆
2 ガンスリンガー カリキュレイト ホーミングヒット
3 ハッカー ディレイコマンド マリグナントソウル
4 シャーマン シックネス ウォーターマスター
5 シックネス ウォーターマスター 祖霊の恨み
6 シックネス ウォーターマスター マリッド・ストリーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 175 20,000
取得総計 175 0 20,000

収支履歴

2024.09.20-「キャラクター作成」

【購入】
 S1ミスリルウィップ::-1800*2
 魔技のクリスタル+::-3000
 アンセスターネックレス::-11000
 バックパック::-30
 ベルトポーチ::-15
 冒険者セット::-10
 ポーションホルダー::-150
 ハイMPポーション4本::-300*4
 毒消し::-10
 ランチボックス::-50
 野菜::-20*5
 転送石::-750

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