ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アシン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

戦術級歩兵(タクティカル・ポーン)アシン

プレイヤー:氷野 水亜

自由登録 エリンディル大陸西方 ギャラルホルン
メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
性別

成長点

使用
495
残り
5
総計
500
キャラクター
レベル
10
HP
+10=123
MP
79
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 26 8 1 1 1 11 11+2D
器用 23 7 1 1 9 9+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 21 7 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 《エンラージリミット》取得
騎士
境遇 記憶をなくしていたところを老夫婦に拾われた。
記憶喪失
目的 恩を返すため稼ぎを送り続けている。
扶養
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 あかき証 17 0 18 -2 至近
槍/両詳細は後述。攻撃力=CL+8。
左手 ラシールの魔弓 8 -2 11 40m
弓/両命中判定前:この武器による射撃攻撃の命中+1D。3回/シナリオ。(行動修正-3)
頭部
胴部 ボーンスーツ 6 -2 12 3 0
全身BS中:白兵DM+5。
補助防具 トリックマント 4 0 5 0 0
Mjスキルやパワーによる武器攻撃DM+2D。
装身具 ファイターズジュエル 3
ウォーリアかその上級クラスのMjかつ命中判定スキルによる武器攻撃の命中判定+2,DM+1D。
合計 武器 25/26 0 -2 18 11 -2 17 3 -2 0
防具 13/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《バッシュ》《スマッシュ》
2
《スマッシュ》+10 c4/7(範囲)
《バッシュ》+8D c5
ダイス数修正 8
1 35 2 4
継続効果:DM《ステップ:火》9《バーサーク》15《ソウルヒート》2D
種族(魔DM化/9)+アイテム常時効果(1/2)┛ここまで
白兵DM+5(追加)
ダイス数修正 2 2
合計+ダイス数 1210+4D 5346+12D 2+2D 19 14 7 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
DM増加,攻撃DM+[SL*3](→9)。シーン持続。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動の対象はIniプロセスにメインプロセスを行う(後、行動済)。拒否(差戻)可。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
手装備の武器と携帯品の武器を交換。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
DM増加,武器攻撃DM+[SL*3](→15),リアクションー1D。Mn解除,シーン持続。
バーサーカー ソウルヒート 1 《バーサーク》 自動成功 自身 3
[狂戦士化(SL+1)](→2)を受ける。
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイト1点:自身の武器攻撃の対象のリアクションー1D。メインプロセス中持続。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
DM増加。白兵攻撃DM+【筋力】。メインプロセス中持続。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃,DM+[(SL)D](→8D)。Crt:DR増加。
ウォーリア リバウンドバッシュ 1 《バッシュ》 自動成功 自身 3 両使用
《バッシュ》を「対象:範囲(6体)」「射程:至近」に変更。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃を対象:単体※に変更,DM+[CL*10](→100)
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定+1D。
バーサーカー スイッチバック 1 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
《バーサーク》中のみ:白兵攻撃命中判定をダイス数そのままで振り直す。
種族 ワンダーワーク 1 判定直後 自動成功 単体 20m 10 シナリオ1回
対象の判定ダイス数そのままで振り直し。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
BS受けた直後:その時に受けたBSすべて回復。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
攻撃DM被弾直後:攻撃を行った対象に受けたHP実DMと同値のHPロス。
ウォーリア ブランディッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 両使用
ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃。Crt:DR増加。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点:使用済みの《スラッシュブロウ》回数1回復。
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃DM→〈無〉魔法に変更。
種族 ゴッドフォース 1 パッシブ 自身
武器攻撃DM+4。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃DM+2。
種族 ディーバ:デミゴッド 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃による魔法DM+3,【魔防】+3,フェイト-1。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物防】+2,【魔防】+1。
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身 両使用
武器の命中判定+1D。
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]中:白兵命中+1D。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+10。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限=【筋力基本値】*2に変更。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3。

スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 52
所持金
560 G

携行品・所持品

狂戦士の鎖1[狂戦士化]中:武器攻撃の命中+1,DM+2。
バックパック-5所持重量+5。
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石。
【???な鏃(やじり)】0シナリオアイテム

所属ギルド
ギャラルホルン
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

筋肉質で大柄、ドゥアンに見間違われるが角はない。豪放磊落な性格。
記憶喪失のところを老夫婦に拾われた。
狂戦士として戦う中で、頭でも強く打ったのかもしれないが、真相は不明。
恩返しのため金子を稼いでは老夫婦に仕送りをしている。



下準備1R目《ステップ火》《バーサーク》《ソウルヒート》《バッシュ》
槍:命中12+4D、DM57+12D
弓:命中10+4D(+1D効果使用/3回)、DM46+12D
ダンシングヒーローで命中+1D、ロールⅡで敵回避ー1D

2回目~《スマッシュ》《バッシュ》
DM69+12D
ボルテクスアタックでDM+100
敵が妖魔・魔獣・魔族:+2D
ポイズンアップル+9、聖水+1D


メモ
11スラッシュブロウ・コンフューズドファイト・フェイタルフィニッシュ
12スラッシュブロウ2・ソウルヒート2・スイッチバック2
13スラッシュブロウ3・ソウルヒート3・スイッチバック3
14ワイルドアサルト・ブルータルストライク・フリンジゾーン
15ビッグスイング・フリンジマスタリー・フリンジインパクト
16ビッグスイング2・フェイタルフィニッシュ2・パンプアップ
17ビッグスイング3・フェイタルフィニッシュ3・パンプアップ2



【あかき証】(緋緋色金の槍)
形状:槍
装備部位:両
射程:至近
レベル制限 1/6/8/10
重量:17 命中補正:0
攻撃力:CL+8 
移動修正:0 回避修正:0
行動修正:-2

・装備者の【筋力】に+1
・装備者の【知力】に+1
・装備者の【感知】に+1
・魔族にダメージ+2
・装備者が行う攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。パッシブ。
その攻撃のダメージに+「CL/10+1d」する。
・装備者と同じエンゲージにいるキャラクターを対象とした攻撃に有効。パッシブ。
装備者が行う攻撃に対する回避判定に-1dする。
・フリーアクション。効果をダイスで求めるスキルに有効。
 装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+「CL+2」する。シーン3回
・対象に1点でもHPダメージを与えた場合、自分のHPを【2d6+CL】回復する。



13:身から出た 重量に+2 装備者の【筋力】に+1
36:証明 重量に+2 装備者の【知力】に+1
23:ダンジョン 重量に+2 装備者の【感知】に+1


13:破魔の武具 特徴追加36(流血)
装備者が行う攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。パッシブ。
その攻撃のダメージに+「CL/10+1d」する。
この武器はどこからか血を流す。それはあなたの血ではない(もしくはあなたの血でもよい)

36:芳香武具 呪詛追加14(嫉妬)
装備者と同じエンゲージにいるキャラクターを対象とした攻撃に有効。パッシブ。
装備者が行う攻撃に対する回避判定に-1dする。
この武器以外の武器を装備出来ない。

23:守護の武具 特徴追加63(複製品)
フリーアクション。効果をダイスで求めるスキルに有効。
装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に
+「CL+2」する。シーン3回
この武器はいずれかの神話や伝承に出てくる武具にとても似ている

【伝承武具:運命表】
41:その武器によってあなたは嘘を暴く。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ディーバ ディーバ:デミゴッド
ウォーリア バーサーク バーサーク バッシュ
ダンサー ステップ:ファイア ステップ:ファイア
2 バーサーク ステップ:ファイア エンカレッジ
3 モンク バーサーク ダンシングヒーロー
4 バーサーク インデュア ソウルバスター
5 バーサーカー ゴッドフォース ゴッドハンド
6 バッシュ ソウルヒート アームズマスタリー:両
7 バッシュ ブランディッシュ フリンジスイング
8 バッシュ ブランディッシュ スマッシュ
9 バッシュ ブランディッシュ リバウンドバッシュ
10 ワンダーワーク ボルテクスアタック スイッチバック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 500 38,500
2023/11/19 夢でまた会いましょう 10 10
成長点64-10=54→レツィニスへ
取得総計 500 10 38,500

収支履歴

血吸いの槍::-10000
ボーンスーツ::-9400
トリックマント::-6500
ファイターズジュエル::-6000
狂戦士の鎖::-2500
ラシールの魔弓::-3500
バックパック::-30
冒険者セット::-10

チャットパレット