ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カナタ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“桜吹雪”カナタ

プレイヤー:KOMA

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
サムライ
称号クラス
センセイ
種族
フィルボル
年齢
14
性別

成長点

使用
1990
残り
10
総計
2000
キャラクター
レベル
20
HP
206
MP
+20=155
フェイト
9
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 1 1 11 11+2D
器用 32 10 1 1 12 12+2D
敏捷 34 11 3 6 20 20+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 11 3 2 5 5+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 11 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 ヒストリー
王侯貴族
境遇
出世
運命
逃走
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 阿吽金剛剣 13 32 至近
刀/双マスタースピリット2:命中、行動+SL(最大±0)、攻撃力+SL+2
阿吽金剛剣二つ装備時攻撃力「28」に変更(元は21)
左手 阿吽金剛剣 13 32 至近
刀/双マスタースピリット2:命中、行動+SL(最大±0)、攻撃力+SL+2.
阿吽金剛剣二つ装備時攻撃力「28」に変更(元は21)
頭部 蝶の帽子 3 0 3 1
バタフライダンス取得時。パッシブ。回避判定の達成値+2(適応済)
胴部 千眼の衣 6 2 9
感知+2、命中判定の達成値+2
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 3 3
行動値+3
装身具 羅刹の鞘 2
刀による武器攻撃ダメージ+5
合計 武器 26/33 2 2 32 32 4 14 0 3 3 感知+2、刀による武器攻撃ダメージ+5
防具 15/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ニンブル、アームズマスタリー、アームズロジック、ハイボルテージ
20 3
ダイス数修正 2 1
戦王の武器飾り
2 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 1414+4D 5454+2D 24+3D 14 5 33 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+3
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
セイクリッドダンスがセットアップで使用可能になる。
カンナギ セイクリッドダンス 5 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1D。クリンナップごとにMP-5する限りシーン終了まで持続する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに⁺筋力。メインプロセス終了時まで持続する。
センセイ アビリティアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 20 シーン1回
攻撃のダメージに+「アビリティアデプトで選択した能力の能力基本値」する。メインプロセス終了時まで持続する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージ+SLD。
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片、双装備
バッシュによる白兵攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、対象:単体となる。対象は変更してもいい。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:*単体」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。
センセイ デッドリーアタック 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
武器攻撃と同時に使用。その武器攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗、タイミング;リアクションのスキル、アイテムの使用不可。貫通ダメージになる。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
その武器攻撃のダメージに+SL*2D
カンナギ コールゴッド:イザナギ 5 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回
セイクリッドダンス効果中に使用可能。あなたが行うダイスロールの直後に使用。そのダイスのうちSL個以下の任意の数のダイスを振りなおす。
サムライ ストライクバック 1 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象に「CL*5」のHPロスを与える。なお、対象の攻撃は自動的に命中する。
センセイ マスターストライク 1 《ストライクバック》 自動成功 自身 シーンSL回
ストライクバックで行う命中判定で6の目が1個以上出た場合、クリティカルになる。
流派 スタイル:シンエイ 2 《ストライクバック》 自動成功 自身 6 刀使用、シナリオSL回
ストライクバックによるリアクションに勝利した場合、あなたへの攻撃は失敗になる。
ドレッドノート 刹那の返し 1 効果参照 自動成功 単体 至近 20 双装備、ラウンド1回
対象が行った武器攻撃に対するリアクションと同時に使用する。そのリアクションの結果に関わらず、対象に「CL*3」点のHPロスを与える。
ウォー
ロード
バイオレンスヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
クローズコンバット 1 パッシブ 自身
封鎖されているエンゲージにいるとき白兵攻撃のダメージ+2D。
センセイ アビリティアデプト 5 パッシブ 自身
選択した能力値に+SL+1する。敏捷
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+SL*4。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+筋力。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 選択武器装備時
命中判定+1D。
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 選択武器装備時
命中判定+1D。
センセイ マスタースピリット 2 アイテム 自身
種別:刀の命中、行動+SL(最大±0)、攻撃力+SL+2
サムライ スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム 自身
種別:刀をSL個取得。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ 自身
武器を右手、左手にそれぞれ装備しているときに有効。装備部位:双に変更。
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ 自身
スラッシュブロウの効果に+SL*3D
他スキル 飛燕 パッシブ 自身
ダメージ+[敏捷/2]に回避+[敏捷/3]
一般 キャッチアウト 2 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象の攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス直後に使用。以後、そのスキルに対するリアクション判定+2D。シーン終了時まで持続する。
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費。行動値と移動力+5。ラウンド終了まで持続
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1D。エンゲージに敵キャラが存在している間持続する。
一般 ロール スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シーン1回
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。貫通ダメージになる。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の器用判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。なお対象は行動済み。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの知力判定+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備アイテムの重量制限+5
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本値*2になる。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
リアクションの精神判定+1D
一般 フェイス:ブリガンティア 1 パッシブ 自身
リアクションの達成値+1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CL
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けたときリアクション判定に-1Dなし。

スキルLv合計[55/56-1] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 56
所持金
3,715 G

携行品・所持品

ベルトポーチ、異次元バッグ 携帯可能重量+12

ポーションホルダー 重量1のポーション5個まで重量0。
ハイMPポーション15-5 マイナー、メジャー。MP4D回復。
ハイHPポーション5 マイナー、メジャー。HP4D回復。
万能薬3 マイナー、メジャー。バッドステータス回復。


小道具入れ 重量1の道具5個まで重量0。
ドレスブック0 マイナー。衣装の見た目を替える(データ的にはそのまま)。マイナーで宣言するか、シーン終了時まで持続。(道具)
戦王の武器飾り 0 パッシブ。行動値+2、武器攻撃ダメージ+2。ウォーロード専用。(道具)

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

桜のように美しく華やかであるが、不用意に近づいたものは吹雪のような血飛沫をあげ命を散らすという。

※常にドレスブックで見た目を立ち絵みたいな感じの着物に変更しています。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 フィルボル ニンブル
ウォーリア バッシュ バッシュ スマッシュ
カンナギ セイクリッドダンス コールゴッド:イザナギ
2 セイクリッドダンス コールゴッド:イザナギ チャネリング
3 セイクリッドダンス コールゴッド:イザナギ バッシュ
4 セイクリッドダンス コールゴッド:イザナギ バッシュ
5 セイクリッドダンス コールゴッド:イザナギ バッシュ
6 シーフ バタフライダンス スラッシュブロウ
7 サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
8 ボルテクスアタック スタイル:シンエイ スピリット・オブ・サムライ
9 スラッシュブロウ ストライクバック スタイル:シンエイ
10 ウォーロード スラッシュブロウ ハイボルテージ
11 クロススラッシュ ハイボルテージ バイオレンスヒット
12 ツインウェポン ハイボルテージ ストームアタック
13 ハイパーゲイン ハイボルテージ ストームアタック
14 アームズロジック:刀 ハイボルテージ ストームアタック
15 センセイ アビリティアデプト マスタースピリット
16 フェイト+2 アビリティアデプト マスタースピリット
17 アビリティアデプト マスターストライク デッドリーアタック
18 フェイト+2 アビリティアデプト クローズコンバット
19 アビリティアデプト アビリティアタック デッドリーアタック
20 ドレッドノート 刹那の返し

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2000 120,000
取得総計 2,000 0 120,000

収支履歴

千眼の衣::-71000
蝶の帽子::-6100
戦王の武器飾り::-17800
スピードシューズ::-6800
羅刹の鞘::-5000
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ドレスブック::-1000
ハイMPポーション*15::-4500
万能薬*3::-900
ハイHPポーション*5::-1000

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