ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リクム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“天才罠士(自称)”リクム

プレイヤー:ふぇいろん

トラップか?この天才に任せるがいい!

メインクラス
シーフ
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
33
MP
30
フェイト
+1=7
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 リムーブトラップを取得。
冒険者
境遇 冒険者の義父。
義理の親
目的 自らを天才だと証明する。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ウィップ 3 -2 5 至近
鞭/片
左手
頭部 ハット 1 1
胴部 レザージャケット 5 4 -1
補助防具
装身具 シーブズツール 1
トラップ解除の達成値+1
合計 武器 3/9 -2 0 5 0 0 5 0 0 -1
防具 7/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 1
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 6+2D 5+3D 5 2 10 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 7 +3D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
キャラ作成時のフェイト+1
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃。攻撃対象が2体以上なら、ダメージ+(SL×2)
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知判定+1d。失敗してもトラップは発動しない
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除判定+1d
シーフ スペシャライズ:鞭 1 パッシブ 装備
鞭のみ。命中判定とダメージ+SL。他のスペシャライズ取得不可
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 使用
鞭の命中判定+1d
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避判定+1d
シーフ サイドワインダー 1 マイナーアクション 5 使用
鞭の攻撃+器用

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 14
所持金
100 G

携行品・所持品

冒険者セット5
HPポーション1
MPポーション1
バックパック(計算済み)

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

天才罠士を自称する新米冒険者。
詳しい経緯は本人も知らないが、冒険者であった義理の父の手によって育てられる。
それなりに冒険の手解きを受けてきた中で、罠の解除が上手く行った時に「リクムは罠外しの天才かもな」と褒められた。
以降、その言葉通りに、天才になろうと努力してきた。父が他界した事で、その意思はさらに強まった。
自信家だが調子に乗らず、尊大な物言いと裏腹に他人の意見も聞く、妙な青年。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン
シーフ
シーフ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

ウィップ::-30
ハット::-50
レザージャケット::-100
シーブズツール::-100
冒険者セット::-10
HPポーション::-30
MPポーション::-50
バックパック::-30

チャットパレット