エストレヤ
プレイヤー:ウィズ
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- センセイ
- 種族
- ディーバ
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 2395
- 残り
- 18
- 総計
- 2413
- キャラクター
レベル - 22
- HP
- +22=275
- MP
- 148
- フェイト
- -1=4
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 42 | 14 | 2 | 16 | 16+2D | |||
| 器用 | 30 | 10 | 1 | 1 | 12 | 12+2D | ||
| 敏捷 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
| 知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 感知 | 18 | 6 | 6 | 1 | 7+2D | |||
| 精神 | 30 | 10 | 1 | 11 | 11+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | |
|---|---|
| 暗殺者(00:カバートアクション取得) | |
| 境遇 | |
| 師匠 | |
| 目的 | |
| 修行 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | <炎妃剣【渇愛】> | 7 | 1 | 24 | 1 | 至近 | 短剣/片効果:自身と自身に対する全てのスキルの射程に-10Mする 戦闘中、自身のリアクション以外の全てのダイスに+2d6、リアクション+1d6 この武器を使用しての武器攻撃の際、同属性が存在しないものとして扱う |
||||
| 左手 | ナイトシールド | 7 | 24 | 31 | -1 | ― | 盾/片 |
||||
| 頭部 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
| 胴部 | シャドウブレイカー | 9 | 0 | 8 | 0 | 0 | 全身装備者が隠密状態の時に有効 パッシブ:装備者が行うあらゆる判定に+3d6 |
||||
| 補助防具 | ムガ=モリの手袋 | 2 | 0 | 3 | 0 | パッシブ:装備者が騎乗状態の時に有効、装備者が行う武器攻撃のダメージに+1D |
|||||
| 装身具 | ムガ=モリの爪 | 1 | 0 | 0 | パッシブ:装備者が騎乗状態の時に有効、装備者の【敏捷】に+2 |
||||||
| 合計 | 武器 | 14/42 | 1 0 | 24 0 | 0 | 35 | 31 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 12/42 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 全部盛りスキル |
|||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | アイテム効果 |
10 | 10 | 砦竜騎乗(移動力+25,物理、魔法防御力+10) |
||||||
| ダイス数修正 | 0 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 13+2D | 24+2D | 7+2D | 45 | 52 | 13 | 21 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 | 11 +2D | |
| トラップ解除(【器用】) | 4 | 16 +2D | |
| 危険感知(【感知】) | 4 | 11 +2D | |
| エネミー識別(【知力】) | 4 | 8 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 | 8 +2D | |
| 魔術判定(【知力】) | 4 | 8 +2D | |
| 呪歌判定(【精神】) | 4 | 15 +2D | |
| 錬金術判定(【器用】) | 4 | 16 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ディーバ:ヒーロー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただしキャラクター作成時のフェイトが4点になる | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+「SLD」する。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象を「単体」に変更しダメージに+CL×10する。 | |||||||||
| シーフ | シャドウブレイド | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 短剣使用、隠密 | |
| ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+「SL×10」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した武器を使用した命中判定に+1Dする | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| カンナギ | セイクリッドダンス | 3 | メジャーアクション | 精神 | 自身 | ― | 6 | シナリオ2回 | |
| あらゆる判定に+1Dする。この効果はクリンナッププロセスごとにMPを「5」点し続ける限りシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| カンナギ | コールゴッド:カグツチ | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| セイクリッドダンスの効果中に使用可能。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+「SL×4」する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| カンナギ | チャネリング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| セイクリッドダンスと同時に使用する。この効果によりセイクリッドダンスがセットアッププロセスで使用可能になる。 | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 戦闘移動もしくは離脱を行う。ただし自身の居るエンゲージが封鎖されている場合、離脱を行うことができない | |||||||||
| ウォーリア | シールドスラム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
| 白兵攻撃のダメージに+装備している「種別:盾」の重量する | |||||||||
| カンナギ | コールゴッド:イザナギ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ラウンド1回 | |
| 《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。あなたが行なうダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールで振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す。ただし、他の《コールゴッド:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
| カンナギ | パンテノン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《コールゴッド:~》SL5で取得可能、《コールゴッド:》を取得している場合でも別の《コールゴッド:》を取得することが可能になる。 | |||||||||
| ウォーリア | パリー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 回避判定に+1dする。ただし、あなたがメジャーアクションで行う判定に-1dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ナイト | インバルネラバル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 | |||||||||
| ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| すでに使用したインバルネラバルの使用回数を1増やす | |||||||||
| ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| あらゆる命中判定と回避判定に+1dする | |||||||||
| ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎乗 | |
| 白兵攻撃と同時に使用する。その白兵攻撃のダメージに+【移動力】する。 | |||||||||
| バートル | ライトニングライド | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 【行動値】と【移動力】に+「SL×2+2」する。 | |||||||||
| バートル | ウィンドセンス | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ3回 | |
| あなたが行った判定の直後に使用する。その判定の達成値に+「SL×2」する。 | |||||||||
| バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態になる | |||||||||
| バートル | コールドラゴン | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 《コンパニオン》で取得した乗物に即座に騎乗状態になる。 | |||||||||
| バートル | ライトマニューバ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| チューシ | クリエイトフーズ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| チューシ | ダムウェイター | 1 | メジャーアクション | 器用 | [SL+1]体 | 20m | 5 | ― | |
| チューシ | ファストイート | 1 | 2 | ||||||
| ナイト | ハイパーシールド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
| ナイト | パーフェクトシールド | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
| ウォーリア | アイアンクラッド | 5 | 3 | ||||||
| ナイト | ホースバトラー | 1 | 10 | ||||||
| センセイ | コンシールマーダー | 1 | ― | ||||||
| ナイト | スティールクラッド | 5 | 3 | ||||||
| ニンジャ | コンシールアタック | 1 | ― | ||||||
| 一般 | カバートアクション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
| 攻撃の命中判定の達成値に+1 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 筋力、器用、敏捷基本値に+1する | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 筋力基本値に+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 感知基本値に+3 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯品の重量制限が筋力基本値×2となる | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 対象が戦闘不能の時に有効、難易度10の器用判定うを行う。判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1とする。なお対象は行動済みとなる。 | |||||||||
| 一般 | キャッチアウト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルのリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 幸運基本値に+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 精神基本値に+3 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 一般 | スティグマ | 1 | ― | ||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | ― | ||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | ― | ||||||
| 一般 | サクセション | 1 | ― | ||||||
| 一般 | イミューンウェイト | 1 | ― | ||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | ― | ||||||
| 他スキル | 潜伏 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 効果:使用条件が隠密のアイテムやスキルを隠密状態でなくとも使用可能になる | |||||||||
| 他スキル | 連撃 | メジャーアクション | ― | 自身 | ― | 10 | メジャーアクション使用時、攻撃中1回 | ||
| 使用条件:メジャーアクション使用時、攻撃中1回 効果:自身が使用したメジャーアクションをメジャーアクションのタイミングで再度使用することが可能になる 1ラウンドに複数回攻撃が可能なメジャーアクションを使用した場合この効果は発動できない レベル10以降、このスキルのコストは10になる | |||||||||
| 他スキル | 冠するものたち | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 全ての達成地+4 | |||||||||
| 他スキル | 一閃 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | クリティカル | ||
| 効果:3つ目以降のクリティカルになる出目がある時 3つ目以降のクリティカルになる出目の数1つにつき振るダメージダイスを4つ増やす 強化される度にダメージダイスをさらに3つ増加させる +3になった時、1つ目からこの効果を適用する | |||||||||
| 不屈 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |||
| 自身が受けるダメージを常に-20する この効果は前のラウンドで自身が白兵攻撃による100以上のダメージを与えていない時適用されず この効果は敵キャラクターと5M離れるごとに10ずつ減る | |||||||||
| 片手剣技【剣聖】 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 片装備 | |||
| 自身がダメージを受けるとき、自身が装備している盾の物理防御と魔法防御を3倍にしてダメージを算出する ただし前のラウンドで自身が白兵攻撃による250以上のダメージを与えていない時この効果は適用されない | |||||||||
| 他スキル | 新大陸の英雄 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 移動力に+10、行動値に+5、戦闘中の判定に+2 | |||||||||
| モンスターハンター | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |||
| あらゆるモンスターに対するダメージを+5d6する 加えて死亡扱いになる時、キャンペーン中1度だけ戦闘不能状態のままでいることが可能になる | |||||||||
| 他スキル | 闘覇 | パッシブ | ― | 自身 | ― | 15 | 戦闘中 | ||
| 自身のメインプロセス開始時、自身のMPを15減少させる 自身の攻撃のダメージに+15する ダメージの増加はコスト消費後のMPが残り0以上の時に発動する | |||||||||
スキルLv合計[63/63] / 一般スキルLv合計[19]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 46 / 96
- 所持金
- 9,256 G
携行品・所持品
ハイHPポーション×2424
ハイMPポーション×1010
理力符×6(火水風土光闇を1枚ずつ)6
強心丹1
耐毒符1
飛翔符1
ハーヴェスト装備
重量:11
効果:ダイスを振る前に一度だけ6のダイスを追加することが可能になる
キャンペーン1回
異次元バッグ
至高の料理×@6[25]
グレートMPポーション1
グレートHPポーション1
ポーションホルダー-5
ハイMPポーション×55
小道具入れ-5
戦士の環1
秘伝のレシピ1
ロープ1
リムブースト・メタル1
リムブースト・リフレクス1
ベルトポーチ
ランチボックス-5
至高の料理×55
ウェポンケース
修羅原珠(潜伏)
修羅原珠(外装)
瑠璃+水光原珠(連撃)
水光原珠(剝ぎ取り名人)
瑠璃原珠×3(一閃×3)
森林冒険セット(ロープだけ抜き取り残りは拠点)
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +1 | +1 | ディーバ | ディーバ:ヒーロー | ||||||
| ウォーリア | バッシュ | バッシュ | ボルテクスアタック | ||||||||
| シーフ | シャドウブレイド | シャドウブレイド | |||||||||
| 2 | シャドウブレイド | バタフライダンス | アームズマスタリー:短剣 | ||||||||
| 3 | カンナギ | ランナップ | コールゴッド:カグツチ | ||||||||
| 4 | セイクリッドダンス | コールゴッド:カグツチ | チャネリング | ||||||||
| 5 | セイクリッドダンス | コールゴッド:カグツチ | バッシュ | ||||||||
| 6 | シールドスラム | コールゴッド:カグツチ | バッシュ | ||||||||
| 7 | コールゴッド:イザナギ | コールゴッド:カグツチ | パンテノン | ||||||||
| 8 | コールゴッド:イザナギ | パリー | バッシュ | ||||||||
| 9 | バートル | コールゴッド:イザナギ | セイクリッドダンス | ||||||||
| 10 | ナイト | インバルネラバル | ファイナルガード | ||||||||
| 11 | ライトニングライド | コールドラゴン | ライディング | ||||||||
| 12 | ライトニングライド | コンパニオン | ウィンドセンス | ||||||||
| 13 | ライトニングライド | ラッシュ | ウィンドセンス | ||||||||
| 14 | ライトニングライド | パーフェクトシールド | ハイパーシールド | ||||||||
| 15 | ライトニングライド | ライトマニューバ | ウィンドセンス | ||||||||
| 16 | チューシ | クリエイトフーズ | ダムウェイター | ||||||||
| 17 | ニンジャ | ファストイート | パーフェクトシールド | ||||||||
| 18 | センセイ | アイアンクラッド | スティールクラッド | ||||||||
| 19 | アイアンクラッド | スティールクラッド | コンシールアタック | ||||||||
| 20 | アイアンクラッド | スティールクラッド | コンシールマーダー | ||||||||
| 21 | アイアンクラッド | スティールクラッド | ホースバトラー | ||||||||
| 22 | アイアンクラッド | スティールクラッド | パーフェクトシールド | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 35 | 1,200 |
|||||
| 第一話終了時 | 117 | 0 | 950 |
||||
| 第二話終了時 | 272 | 12,950 |
|||||
| 12/13 | 第三話終了時 | 154 | 20,950 |
||||
| 12/28 | 第四話終了時 | 298 | 23,550 |
||||
| 1/31 | 第五話終了時 | 182 | 66,150 |
||||
| 3/1 | 第六話終了時 | 309 | 34,950 |
||||
| 3/14 | 第七話全体探索終了 | 1046 | 19,950 |
||||
| 取得総計 | 2,413 | 0 | 180,650 | ||||
収支履歴
【キャラクター作成時】
HPポーション×9::-270
MPポーション×9::-450
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
森林冒険セット::-20
ダガー::-20
ライトスーツアーマー::-150
キャップライト::-30
【1回目の全体探索終了時】
HPポーション×7::-210
MPポーション×6::-300
理力符::-500
【2話目個人行動終了時】
ライトスーツアーマー売却::+75
バトル装備一式::-2000
グリーンカレー::-50
ビーストカレー::-50
フィッシュアンドチップス::-1
HPポーション×15::-450
MPポーション×20::-1000
全体探索終了時
MPポーション×1
肉×1
火酒::-300
【第二話終了時】
HPポーション×8消費
理力符消費
火酒消費
火酒::-300
グリーンカレー::-50
ビーストカレー::-50
フィッシュアンドチップス::-1
【第三話終了時】
グリーンカレー::-50
ビーストカレー::-50
フィッシュアンドチップス::-1
シャドウブレイカー::-15000
炎妃剣『偏愛』::-5000
強心丹::-300
戦士の環::-2500
【第四話終了時】
グリーンカレー::-50
ビーストカレー::-50
フィッシュアンドチップス::-1
理力符×6::-3000
ファイターズジュエル::-6000
トリックマント::-6500
理力符::-500
【第五話終了時】
炎妃剣『渇愛』::-12000
理力符::-500
ナイトシールド::-32000
ムガ=モリの手袋::-8200
ムガ=モリの爪::-9200
火酒::-300
ハイHPポーション×29::-5800
ハイMPポーション×25::-7500
HPポーション×6::-180
MPポーション×6::-300
バックパック売却::+15
異次元バッグ::-2000
小道具入れ::-20
耐毒符::-1000
飛翔符::-1200
「第六話終了後」
飛翔符::-1200
グリーンカレー::-50
ビーストカレー::-50
フィッシュアンドチップス::-1
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
ビギナーズロッド::-2222
秘伝のレシピ::-2500
ファイターズジュエル売却::+3000
トリックマント売却::+3250
理力符×2::-1000
ランチボックス::-50
声変わり×783::-783
ウェポンケース::-200
「全体探索終了後」
ビギナーズロッド売却::+1111
グレートMPポーション::-15000
グレートHPポーション::-10000
声変わり×190::-190