ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ぴーちゃん - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

凶鳥(フッケバイン)ぴーちゃん

プレイヤー:良春

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ベスティア(アクイラ)
年齢
性別

成長点

使用
2405
残り
110
総計
2515
キャラクター
レベル
22
HP
186
MP
+39=228
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 35 11 2 1 14 14+3D
知力 6 2 2 2+2D
感知 36 12 2 14 14+2D
精神 36 12 1 2 15 15+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 リサーチを取得
任意
境遇
渡来
運命
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 素手 0 25 至近
格闘「攻撃力+CL+3」
左手
頭部 蝶の帽子 3 1 1
Lv8 制限:ウォ、シフ バタフライダンスの取得時、回避に+2
胴部
補助防具 トリックマント 4 5
Lv8 制限:ウォ、シー パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d
装身具 セブンダブ 2
Lv5 制限:シーフ トラップ解除に+2
合計 武器 0/10 0 0 25 0 1 6 0 0 0
防具 9/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブスキル
6 64 1 1 11 10
ダイス数修正 1 2 1
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+3D 89+4D 17+4D 7 16 39 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 14 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 7 +3D
危険感知(【感知】) 14 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:アクイラ 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力+[CL+3]」に変更する。さらにキャラクター作成時に〈飛行能力〉を取得する。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ
メイキング
自身
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか適用しないかを選択すること。このスキルの適用と解除はマイナーアクションで行なう。
種族 ビーストグロウ 1 パッシブ 自身 素手使用
CL5以上で取得可能。白兵攻撃の命中判定の達成値に+1し、ダメージに+5する。
シーフ スペシャライズ:格闘 5 パッシブ 自身
取得する際に武器の種別をひとつ選択せよ(格闘を選択)。スペシャライズ:格闘のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし他のスペシャライズ:~~を取得できなくなる。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》5で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージを+5する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D。
モンク メタルマッスル 1 パッシブ 自身 格闘使用
《ストロングスタイル》5で取得可能。武器攻撃のダメージに+2Dする。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+【精神】する。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし複数のアームズマスタリー:~~は同時には適用できない。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。
エクス
プローラー
クイックムーブ 5 パッシブ 自身
行動値と移動力に+SL×2(10)する。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
敏捷判定に+1D。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
スペシャライズ1で取得可能。スペシャライズを使用した武器攻撃のダメージに+敏捷する。
エクス
プローラー
アクセルヒット 5 パッシブ 自身
クイックムーブ5で取得可能。白兵攻撃のダメージに+SL×4する。
モンク ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 格闘使用
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[SL(5)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
モンク ラッシュナックル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 格闘使用
戦闘移動、もしくは全力移動を行なう。その移動を行なった場合、攻撃の命中判定に+1Dする。また、全力移動を行なってもマイナーアクションを行なうことが出来る。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
バタフライダンス1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセスが終了するまで持続する。
エクス
プローラー
ブラインドスポット 5 《フェイント》 自動成功 自身 4
《フェイント》と同時に使用する。武器攻撃のダメージに+SL(5)Dする。この効果は《フェイント》の効果が終了するまで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことが出来るようになる。
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6 格闘使用
対象に白兵攻撃を行なう。そのダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてダメージを算出する。
エクス
プローラー
デスブレイド 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+行動値する。
エクス
プローラー
トップギア 3 パッシブ 自身
《デスブレイド》5で取得可能。《デスブレイド》の効果に+[SL×10]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がタイミング;パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
パワー
シーフ
天の火 1 効果参照 自動成功 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+CL×10する。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。
エクス
プローラー
アクロバットドッジ 1 判定直後 自動成功 自身 10 シーン1回
回避判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。この際ダイス数は変更されない。
シーフ ドッジムーブ 5 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2(7)]する。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けたときに使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 自身 効果参照 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けたときに使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行なった対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行なう情報収集判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
このスキルがSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:敏捷のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:敏捷のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:敏捷のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:敏捷のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:敏捷のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 ロール フェンサーI 1 効果参照 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、フェンサーⅠで習得可能。リアクション判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MP回復を行なう。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。GMはこのスキルの使用を却下できる。却下された場合このスキルの使用回数には数えない。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。GMはこのスキルの使用を却下できる。却下された場合このスキルの使用回数には数えない。
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたは「とどめの一撃」を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 フェイス:ブリガンディア 1 パッシブ 自動成功 自身
リアクションの達成値に+1する。ただし他のフェイス:~~を取得できなくなる。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。バイタリティと同時に取得できない。
一般 マーシャルアーツ 1 パッシブ 自身 素手使用
武器を使用した命中判定の達成値に+1する。
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がタイミング;パッシブ、アイテム以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
パワー
シーフ
戦場の陥穽 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 シーン1回
対象に[CL×5]点のHPロスを与える。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(その場合使用回数には数えない)。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 3 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。

スキルLv合計[64/66-2] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
-12 / 10
所持金
61330 G

携行品・所持品

異次元バッグ -10 所持者の携帯可能重量に+10する
ベルトポーチ -2 所持者の携帯可能重量に+2する
ドロップポーチ 0 ドロップ品を5つまで「重量:0」とする。
小道具入れ -5 「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。
ポーションホルダー -5 「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。
冒険者セット 5 野営道具、ローブ、ランタン、火打石/打ち金
釣竿 1
1
漆黒の星 1
ジェミニカード 1
黄金蛇のメダル 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重

【Lv1時】スペシャライズ:格闘SL2 バタフライダンスSL1 ストロングスタイルSL2



https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=5vRu8q

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ベスティア(アクイラ) ベスティア:アクイラ
シーフ バタフライダンス スペシャライズ:格闘 スペシャライズ:格闘
モンク ストロングスタイル ストロングスタイル
2 ワイドアタック ストロングスタイル スペシャライズ:格闘
3 ドッジムーブ ストロングスタイル スペシャライズ:格闘
4 ドッジムーブ ストロングスタイル スペシャライズ:格闘
5 インタラプト ドッジムーブ ペネトレイトブロウ
6 アイアンフィスト ドッジムーブ マインドアデプト
7 アームズマスタリー:格闘 ドッジムーブ インデュア
8 メタルマッスル ウェポンフォーカス ラッシュナックル
9 ビーストグロウ フェイント ソウルバスター
10 エクスプローラー デスブレイド クイックムーブ
11 ブラインドスポット クイックムーブ デスブレイド
12 ブラインドスポット クイックムーブ デスブレイド
13 ブラインドスポット クイックムーブ デスブレイド
14 アクセルヒット クイックムーブ デスブレイド
15 アクセルヒット トップギア ディテクト
16 アクセルヒット トップギア アフターイメージ
17 アクセルヒット トップギア ラピッドハンド
18 アクセルヒット ブラインドスポット アクロバットドッジ
19 レイザーストーム ブラインドスポット インテュイション
20 ランペイジ 天の火
21 ダンサー 時の支配者
22 戦場の陥穽 エンカレッジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
320 16,010
作成
カオスオブタワーへの道中 前編 85 3,200
 出費なし
カオスオブタワーへの道中 後編 130 19,200
 出費なし
カオスオブタワー攻略 前編 180 0
 出費なし
カオスオブタワー攻略 後編 300 33,650
 出費なし
魔族との邂逅 140 9,000
 出費なし
女王花の討伐 370 18,675
 出費なし
海賊討伐 480 70,275
ミミの大冒険part6 500 96,500
10 500
取得総計 2,515 0 267,510

収支履歴

蝶の帽子 ::-6100
トリックマント ::-6500
セブンダブ ::-800
異次元バッグ ::-2000
ベルトポーチ ::-15
ドロップポーチ ::-500
小道具入れ ::-20
ポーションホルダー ::-150
冒険者セット ::-10
釣竿 ::-5
枕 ::-5
漆黒の星 ::-2500
ジェミニカード ::-17800
黄金蛇のメダル ::-2500

チャットパレット