ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フォルカ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フォルカ

プレイヤー:あれす

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
バンガード
種族
ヴァーナ
年齢
18
性別

成長点

使用
1275
残り
340
総計
1615
キャラクター
レベル
16
HP
147
MP
+16=137
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 6 6+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 33 11 2 1 14 14+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 27 9 2 11 11+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたの両親は狩人だ。 多分。
狩人
境遇 大事な親友がいつの間にか消えていた。 恐らく。
紛失
目的 大事な親友、もしくは彼に繋がる手がかりを探している。 本当に?
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 情熱の羽剣 5 0 11 2 至近
短剣/片パッシブ。 《エンカレッジ》の効果を「対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行ない、メインプロセスが終了しても行動済にならない」に変更する。
左手 S1デスニードル 4 0 10 -1 至近
短剣/片《インベナム》の[毒]の効果強度+1
命中+1(AC戦技)
頭部 S1ロストデビルズキャップ 3 1 1
[暗闇]と「明度2以下(ルール採用時)」のペナルティを無効化
[暗闇]の影響下にいる限り、装備者の攻撃ダメージに+5
[威圧]を無効化(AC対抗:威圧)
胴部 S1ストライダークローク 7 2 9 3 2
エンゲージを常に「封鎖」する(AC封鎖)
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
装備者が回避判定に成功した場合、装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える
装身具 ロストデビルズアイ 1
装備者は常に[暗闇]の影響下にいるものとして扱う
[暗闇]の影響下にいる限り、装備者の【行動値】+4
合計 武器 9/20 0 0 11 10 4 12 0 4 2
防具 13/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 18 6 5
スペシャライズ:短剣(命中、攻撃力)
ラピッドハンド(攻撃力)
道具:ジェミニカード(攻撃力)
アームズマスタリー:短剣(命中)
ツインフェンサー(命中)
バタフライダンス(回避)
スプリンター(移動力)
ストームラン(行動値)
ダイス数修正 2 1
3 5 2 5
命中→漆黒の星、ロストデビルズ装備3部位のセット効果
回避→ロストデビルズ装備3部位のセット効果
攻撃力→頭部のパッシブ
行動値→漆黒の星、装身具のパッシブ
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+4D 44+2D 20+3D 12 4 40 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 11 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
(アウリク)。 敏捷基本値+3。
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
敏捷を使用する判定の達成値に+2
種族 ワイルドセンス 1 パッシブ 自身
【感知】判定の達成値に+2。
種族 スプリンター 1 パッシブ 自身
移動力+5
種族 ジャッジメント 1 戦闘前 自動成功 場面(選択) 視界
対象(原則として、自分を除くパーティメンバー全員)の行動値を+2。 また、対象はこのスキルの効果を拒否してもよい。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、離脱を行う。 「封鎖」中の離脱は不可。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルを2つ使用できる。
ダンサー ステップ:ブライト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
行動値に[SL×3]。 シーン終了まで持続。
ダンサー ステップ:ダーク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に[SL×2]。 シーン終了まで持続。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクター1人にメインプロセスを行わせる。 その後、該当キャラクターは行動済みになる。
ダンサー フェザータップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メインプロセス終了まで「飛行」状態になる。 その後、移動してもよい。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D。 シーン終了まで持続。 《バタフライダンス》1で取得可能。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルを2つ使用できる。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに「+敏捷」する。 メインプロセス終了時まで持続。
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MPを「Clv×5」点回復。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。 対象が2体以上の場合、ダメージを「Slv×2」する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》を2回行う。 この《ワイドアタック》はコストを消費しない。 攻撃対象は1回毎に指定してよい。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用。 《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を、それぞれ「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 この時、エンゲージしていなくとも対象にできる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
スキル宣言をキャンセル(タイミング:パッシブ、アイテム以外)
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃で対象に1点以上のHPダメージを与えた場合、効果強度Slvの[毒]を付与。 メインプロセス終了まで持続。
シーフ イベイジョン 1 効果参照 自動成功 自身 5 シナリオSL回
回避判定と同時に使用。 判定で振るダイスの数の減少効果を無視する(パワー、ギルドサポートを除く)。
エクス
プローラー
デスブレイド 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用。 攻撃ダメージに「+行動値」する。
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用。 攻撃の対象のドロップ品を1個獲得する。 ドロップ品決定ロールは、通常のドロップ品決定ロールと同じように行う。
ダンサー バックアップダンス 2 判定直前 自動成功 単体 至近 4 シーンSL回
対象が行う呪歌判定の直前に使用。 その呪歌判定に+2Dする。
ダンサー エフェクトスキップ 1 判定直前 自動成功 自身 10
判定で振るダイスの数の減少効果を無視する(パワー、ギルドサポートを除く)。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用。 回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。 その判定に+1Dする。
バンガード フィールドワーク 1 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
判定の直前に使用する。 その判定に+1Dする。
ダンサー スーパーヒーロー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後に使用。 判定ダイスを振り直す。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器(短剣)使用
短剣使用時、命中+1D 他の「アームズマスタリー」スキルとの同時使用不可
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器(短剣)使用
短剣使用時、命中+SLv、ダメージ+SLv
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣、双装備
武器を使用した命中判定に+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣、鞭装備
左手武器、右手武器の攻撃力、修正値を合算し、「装備部位:双」の武器として扱う。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ
プリプレイに所持金が「敏捷×100」G増える。
エクス
プローラー
トップギア 2 パッシブ 自身
《デスブレイド》SLv5で取得可能。 《デスブレイド》の効果に+[SL×10]する。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
《スペシャライズ:○○》SLv1で取得可能。 《スペシャライズ:○○》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
バンガード ストームラン 1 パッシブ 自身
装備している「移動修正」が±0以上の「頭部」「胴部」「補助防具」につき、それぞれ【行動値】を+2する。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】に関する判定すべてに+1Dする。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 1 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに「SLv×5」する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
追跡に関する【感知】判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D。 また、探知判定に失敗時、トラップが発動しない。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時の「リアクション判定-1D」を無効化
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
「警戒行動」を行うことが可能になる。 また、「聞き耳」の判定に失敗しても、相手に気付かれなくなる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力の能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷の能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知の能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用の能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神の能力基本値+3
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに「+Clv」する。 《バイタリティ》との同時取得不可。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃時、フェイト1点消費。 ダメージを「+(対象の数)D」する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクション判定時、フェイト1点消費。 判定ダイスを+2Dする。
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
FPを消費してダメージロールのダイスを増やす際のダイス数が、FP1点毎に「+2個」になる。

スキルLv合計[49/49] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
46 / 52
所持金
259729 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
異次元バッグ
小道具入れ
└筆記用具
 くさびx1
 ロープ
 火打ち石
野営道具2
ランタン1
小型ハンマー2
シースベルト
└デスニードル
ポーションホルダー
└ハイHPポーションx2
 ハイMPポーションx3
ハイHPポーションx44
ハイMPポーションx33
EXHPポーションx11
EXMPポーションx22
強心丹x26
蘇生薬x11
S1カタール(S1:ランタンのクリスタル)1
毒消しx22
耐毒符x33
転移の呪符1
漆黒の星1
ジェミニカード1
竜の子の鱗1
情熱の踊り子1
月刊「庭を守る」1
冒険者メダル
ゾンビの粉x1010
金の糸束x11
青磁のしゃれこうべx11

所属ギルド
白竜の船 (ドラゴン・シップ)
ギルドマスター
オスカー・ベーコン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ インタラプト バタフライダンス アームズマスタリー:短剣
ダンサー ダンシングヒーロー スーパーヒーロー
2 アンビデクスタリティ ソードダンス ステップ:ダーク
3 スペシャライズ:短剣 パフォーマンス バックアップダンス
4 ワイドアタック フェザータップ ステップ:ブライト
5 エンカレッジ ラピディティ ランナップ
6 ジャッジメント クイックステップ エフェクトスキップ
7 ワイルドセンス インベナム バックアップダンス
8 スプリンター インベナム アプリケイション
9 イベイジョン インベナム スティール
10 エクスプローラー ゲイルスラッシュ デスブレイド
11 アフターイメージ ツインフェンサー デスブレイド
12 タイムマジック ディテクト デスブレイド
13 レイザーストーム ゲイルスラッシュ デスブレイド
14 デスブレイド トップギア ラピッドハンド
15 バンガード ストームラン フィールドワーク
16 インテュイション ボーパルアーツ トップギア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 10,000
1 2023/8/11 手をとりあって 55 7,000 アザレア だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野
2 2023/10/29 払われた手 120 6,380 アザレア だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野
3 2024/1/6 星の影 160 16,435 アザレア だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野
4 2024/2/18 届かない手 95 75,283 アザレア だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野
5 2024/3/17 光の柱 105 17,693 アザレア だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野
6 2024/7/28 契約、遺志を継ぐもの 240 24,000 アザレア だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野
7 2024/11/24 埋まる欠片、欠けたる者たち 270 60,000 アザレア だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野
8 2025/1/13 深みに眠る人の夢 前編 155 125,000 アザレア だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野
9 2025/7/27 深みに眠る人の夢 後編 340 51,300 アザレア だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野
取得総計 1,615 0 393,091

収支履歴

ジェミニナイフx2::-4400
フェザーアーマー::-4800
サークレット::-250
バックラー::-150
シーブズツール::-50
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
小型ハンマー::-20
筆記用具::-1
冒険者セット::-10
くさびx3::-3
HPポーションx1::-30
MPポーションx4::-200
毒消しx2::-20
俊足のブーツ::-2800
バックラーを売却::75
セブンダブ::-800
シーブズツールを売却::25
ロープ::-3
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーションx2::-400
MPポーションx3::-150
スキル「パフォーマンス」(2話)::800
サークレットを売却::125
俊足のブーツを売却::1400
セブンダブを売却::400
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズアイ::-2400
MPポーションx1::-50
ハイHPポーションx1::-200
ウォルターに貸与::-2520
スキル「パフォーマンス」(3話)::1000
ジェミニナイフx2を売却::2200
デスニードルx2::-13000
漆黒の星::-2500
MPポーションx3::-150
ウォルターから返却::2520
スキル「パフォーマンス」(4話)::1000
バックパックを売却::15
異次元バッグ::-2000
シースベルト::-1000
ハイMPポーションx2::-300
EXMPポーション::-4000
スキル「パフォーマンス」(5話)::1200
ハイMPポーションx2::-300
EXMPポーション::-4000
ジェミニカード::-17800
スキル「パフォーマンス」(6話)::1200
ストライダークローク::-32400
ストライダークロークをS1に::-32400
フェザーアーマーを売却::2400
ロストデビルズキャップをS1に::-2500
デスニードルをS1に::-6500
戦技のクリスタル::-300
対抗:威圧のクリスタル::-500
封鎖のクリスタル::-300
ハイMPポーションx6::-1800
スキル「パフォーマンス」(7話)::1300
耐毒符x3::-3000
S1カタール::-300
スキル「パフォーマンス」(8話)::1300
ハイMPポーションx5::-1500
スキル「パフォーマンス」(9話)::1400

チャットパレット