フォルカ
プレイヤー:あれす
illust:ダミィ蚕
- メインクラス
- エクスプローラー
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1275
- 残り
- 340
- 総計
- 1615
- キャラクター
レベル - 16
- HP
- 147
- MP
- +16=137
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 20 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
| 器用 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
| 敏捷 | 33 | 11 | 2 | 1 | 14 | 14+2D | ||
| 知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 27 | 9 | 2 | 11 | 11+2D | |||
| 精神 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | あなたの両親は狩人だ。 多分。 |
|---|---|
| 狩人 | |
| 境遇 | 大事な親友がいつの間にか消えていた。 恐らく。 |
| 紛失 | |
| 目的 | 大事な親友、もしくは彼に繋がる手がかりを探している。 本当に? |
| 探索 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 情熱の羽剣 | 5 | 0 | 11 | 2 | 至近 | 短剣/片パッシブ。 《エンカレッジ》の効果を「対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行ない、メインプロセスが終了しても行動済にならない」に変更する。 |
||||
| 左手 | S1デスニードル | 4 | 0 | 10 | -1 | 至近 | 短剣/片《インベナム》の[毒]の効果強度+1 命中+1(AC戦技) |
||||
| 頭部 | S1ロストデビルズキャップ | 3 | 1 | 1 | [暗闇]と「明度2以下(ルール採用時)」のペナルティを無効化 [暗闇]の影響下にいる限り、装備者の攻撃ダメージに+5 [威圧]を無効化(AC対抗:威圧) |
||||||
| 胴部 | S1ストライダークローク | 7 | 2 | 9 | 3 | 2 | エンゲージを常に「封鎖」する(AC封鎖) |
||||
| 補助防具 | ロストデビルズマント | 2 | 1 | 2 | 装備者が回避判定に成功した場合、装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える |
||||||
| 装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | 装備者は常に[暗闇]の影響下にいるものとして扱う [暗闇]の影響下にいる限り、装備者の【行動値】+4 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 9/20 | 0 0 | 11 10 | 4 | 12 | 0 | 4 | 2 | ||
| 防具 | 13/20 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 1 | 18 | 6 | 5 | スペシャライズ:短剣(命中、攻撃力) ラピッドハンド(攻撃力) 道具:ジェミニカード(攻撃力) アームズマスタリー:短剣(命中) ツインフェンサー(命中) バタフライダンス(回避) スプリンター(移動力) ストームラン(行動値) |
|||||
| ダイス数修正 | 2 | 1 | ||||||||
| 他 | 3 | 5 | 2 | 5 | 命中→漆黒の星、ロストデビルズ装備3部位のセット効果 回避→ロストデビルズ装備3部位のセット効果 攻撃力→頭部のパッシブ 行動値→漆黒の星、装身具のパッシブ |
|||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 12+4D | 44+2D | 20+3D | 12 | 4 | 40 | 18 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 11 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 8 +3D | ||
| 危険感知(【感知】) | 11 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| (アウリク)。 敏捷基本値+3。 | |||||||||
| 種族 | ラピディティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 敏捷を使用する判定の達成値に+2 | |||||||||
| 種族 | ワイルドセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【感知】判定の達成値に+2。 | |||||||||
| 種族 | スプリンター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 移動力+5 | |||||||||
| 種族 | ジャッジメント | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 対象(原則として、自分を除くパーティメンバー全員)の行動値を+2。 また、対象はこのスキルの効果を拒否してもよい。 | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 戦闘移動、離脱を行う。 「封鎖」中の離脱は不可。 | |||||||||
| ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 《ステップ:~~》のダンサーのスキルを2つ使用できる。 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ブライト | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 行動値に[SL×3]。 シーン終了まで持続。 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ダーク | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 回避判定の達成値に[SL×2]。 シーン終了まで持続。 | |||||||||
| ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
| 未行動のキャラクター1人にメインプロセスを行わせる。 その後、該当キャラクターは行動済みになる。 | |||||||||
| ダンサー | フェザータップ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| メインプロセス終了まで「飛行」状態になる。 その後、移動してもよい。 | |||||||||
| エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ― | |
| 武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D。 シーン終了まで持続。 《バタフライダンス》1で取得可能。 | |||||||||
| エクス プローラー | タイムマジック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | ― | |
| 「タイミング:ムーブアクション」のスキルを2つ使用できる。 | |||||||||
| ダンサー | ソードダンス | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 白兵攻撃のダメージに「+敏捷」する。 メインプロセス終了時まで持続。 | |||||||||
| ダンサー | アプリケイション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| MPを「Clv×5」点回復。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 武器攻撃を行う。 対象が2体以上の場合、ダメージを「Slv×2」する。 | |||||||||
| エクス プローラー | ゲイルスラッシュ | 2 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 | |
| 《ワイドアタック》を2回行う。 この《ワイドアタック》はコストを消費しない。 攻撃対象は1回毎に指定してよい。 | |||||||||
| エクス プローラー | レイザーストーム | 1 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 《ワイドアタック》と同時に使用。 《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を、それぞれ「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 この時、エンゲージしていなくとも対象にできる。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| スキル宣言をキャンセル(タイミング:パッシブ、アイテム以外) | |||||||||
| シーフ | インベナム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 武器攻撃で対象に1点以上のHPダメージを与えた場合、効果強度Slvの[毒]を付与。 メインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
| シーフ | イベイジョン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シナリオSL回 | |
| 回避判定と同時に使用。 判定で振るダイスの数の減少効果を無視する(パワー、ギルドサポートを除く)。 | |||||||||
| エクス プローラー | デスブレイド | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
| 武器攻撃のダメージロールの直前に使用。 攻撃ダメージに「+行動値」する。 | |||||||||
| シーフ | スティール | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シナリオSL回 | |
| エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用。 攻撃の対象のドロップ品を1個獲得する。 ドロップ品決定ロールは、通常のドロップ品決定ロールと同じように行う。 | |||||||||
| ダンサー | バックアップダンス | 2 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | シーンSL回 | |
| 対象が行う呪歌判定の直前に使用。 その呪歌判定に+2Dする。 | |||||||||
| ダンサー | エフェクトスキップ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
| 判定で振るダイスの数の減少効果を無視する(パワー、ギルドサポートを除く)。 | |||||||||
| エクス プローラー | ディテクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
| 回避判定の直前に使用。 回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 | |||||||||
| ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 判定の直前に使用する。 その判定に+1Dする。 | |||||||||
| バンガード | フィールドワーク | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| 判定の直前に使用する。 その判定に+1Dする。 | |||||||||
| ダンサー | スーパーヒーロー | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後に使用。 判定ダイスを振り直す。 | |||||||||
| シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器(短剣)使用 | |
| 短剣使用時、命中+1D 他の「アームズマスタリー」スキルとの同時使用不可 | |||||||||
| シーフ | スペシャライズ:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器(短剣)使用 | |
| 短剣使用時、命中+SLv、ダメージ+SLv | |||||||||
| エクス プローラー | ツインフェンサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣、双装備 | |
| 武器を使用した命中判定に+1D | |||||||||
| シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣、鞭装備 | |
| 左手武器、右手武器の攻撃力、修正値を合算し、「装備部位:双」の武器として扱う。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定+1D | |||||||||
| ダンサー | パフォーマンス | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
| プリプレイに所持金が「敏捷×100」G増える。 | |||||||||
| エクス プローラー | トップギア | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《デスブレイド》SLv5で取得可能。 《デスブレイド》の効果に+[SL×10]する。 | |||||||||
| エクス プローラー | ラピッドハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《スペシャライズ:○○》SLv1で取得可能。 《スペシャライズ:○○》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 | |||||||||
| バンガード | ストームラン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 装備している「移動修正」が±0以上の「頭部」「胴部」「補助防具」につき、それぞれ【行動値】を+2する。 | |||||||||
| エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【敏捷】に関する判定すべてに+1Dする。 | |||||||||
| エクス プローラー | ボーパルアーツ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用 | |
| 武器攻撃のダメージに「SLv×5」する。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。 | |||||||||
| 一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 追跡に関する【感知】判定に+1D | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知の判定に+1D。 また、探知判定に失敗時、トラップが発動しない。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危険感知の判定に+1D | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ解除の判定に+1D | |||||||||
| 一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 奇襲攻撃を受けた時の「リアクション判定-1D」を無効化 | |||||||||
| 一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「警戒行動」を行うことが可能になる。 また、「聞き耳」の判定に失敗しても、相手に気付かれなくなる。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 筋力の能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 敏捷の能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 感知の能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 器用の能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 精神の能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 最大MPに「+Clv」する。 《バイタリティ》との同時取得不可。 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる。 | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
| 武器攻撃時、フェイト1点消費。 ダメージを「+(対象の数)D」する。 | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
| リアクション判定時、フェイト1点消費。 判定ダイスを+2Dする。 | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | シーフ | |
| FPを消費してダメージロールのダイスを増やす際のダイス数が、FP1点毎に「+2個」になる。 | |||||||||
スキルLv合計[49/49] / 一般スキルLv合計[17]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 46 / 52
- 所持金
- 259729 G
携行品・所持品
ベルトポーチ
異次元バッグ
小道具入れ
└筆記用具
くさびx1
ロープ
火打ち石
野営道具2
ランタン1
小型ハンマー2
シースベルト
└デスニードル
ポーションホルダー
└ハイHPポーションx2
ハイMPポーションx3
ハイHPポーションx44
ハイMPポーションx33
EXHPポーションx11
EXMPポーションx22
強心丹x26
蘇生薬x11
S1カタール(S1:ランタンのクリスタル)1
毒消しx22
耐毒符x33
転移の呪符1
漆黒の星1
ジェミニカード1
竜の子の鱗1
情熱の踊り子1
月刊「庭を守る」1
冒険者メダル
ゾンビの粉x1010
金の糸束x11
青磁のしゃれこうべx11
- 所属ギルド
- 白竜の船 (ドラゴン・シップ)
- ギルドマスター
- オスカー・ベーコン
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +1 | +2 | +1 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | |||||
| シーフ | インタラプト | バタフライダンス | アームズマスタリー:短剣 | ||||||||
| ダンサー | ダンシングヒーロー | スーパーヒーロー | |||||||||
| 2 | アンビデクスタリティ | ソードダンス | ステップ:ダーク | ||||||||
| 3 | スペシャライズ:短剣 | パフォーマンス | バックアップダンス | ||||||||
| 4 | ワイドアタック | フェザータップ | ステップ:ブライト | ||||||||
| 5 | エンカレッジ | ラピディティ | ランナップ | ||||||||
| 6 | ジャッジメント | クイックステップ | エフェクトスキップ | ||||||||
| 7 | ワイルドセンス | インベナム | バックアップダンス | ||||||||
| 8 | スプリンター | インベナム | アプリケイション | ||||||||
| 9 | イベイジョン | インベナム | スティール | ||||||||
| 10 | エクスプローラー | ゲイルスラッシュ | デスブレイド | ||||||||
| 11 | アフターイメージ | ツインフェンサー | デスブレイド | ||||||||
| 12 | タイムマジック | ディテクト | デスブレイド | ||||||||
| 13 | レイザーストーム | ゲイルスラッシュ | デスブレイド | ||||||||
| 14 | デスブレイド | トップギア | ラピッドハンド | ||||||||
| 15 | バンガード | ストームラン | フィールドワーク | ||||||||
| 16 | インテュイション | ボーパルアーツ | トップギア | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 75 | 10,000 |
|||||
| 1 | 2023/8/11 | 手をとりあって | 55 | 7,000 |
アザレア | だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野 | |
| 2 | 2023/10/29 | 払われた手 | 120 | 6,380 |
アザレア | だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野 | |
| 3 | 2024/1/6 | 星の影 | 160 | 16,435 |
アザレア | だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野 | |
| 4 | 2024/2/18 | 届かない手 | 95 | 75,283 |
アザレア | だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野 | |
| 5 | 2024/3/17 | 光の柱 | 105 | 17,693 |
アザレア | だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野 | |
| 6 | 2024/7/28 | 契約、遺志を継ぐもの | 240 | 24,000 |
アザレア | だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野 | |
| 7 | 2024/11/24 | 埋まる欠片、欠けたる者たち | 270 | 60,000 |
アザレア | だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野 | |
| 8 | 2025/1/13 | 深みに眠る人の夢 前編 | 155 | 125,000 |
アザレア | だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野 | |
| 9 | 2025/7/27 | 深みに眠る人の夢 後編 | 340 | 51,300 |
アザレア | だみ、よひら、タイヤマン、いもむし、あれす、与野 | |
| 取得総計 | 1,615 | 0 | 393,091 | ||||
収支履歴
ジェミニナイフx2::-4400
フェザーアーマー::-4800
サークレット::-250
バックラー::-150
シーブズツール::-50
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
小型ハンマー::-20
筆記用具::-1
冒険者セット::-10
くさびx3::-3
HPポーションx1::-30
MPポーションx4::-200
毒消しx2::-20
俊足のブーツ::-2800
バックラーを売却::75
セブンダブ::-800
シーブズツールを売却::25
ロープ::-3
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーションx2::-400
MPポーションx3::-150
スキル「パフォーマンス」(2話)::800
サークレットを売却::125
俊足のブーツを売却::1400
セブンダブを売却::400
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズアイ::-2400
MPポーションx1::-50
ハイHPポーションx1::-200
ウォルターに貸与::-2520
スキル「パフォーマンス」(3話)::1000
ジェミニナイフx2を売却::2200
デスニードルx2::-13000
漆黒の星::-2500
MPポーションx3::-150
ウォルターから返却::2520
スキル「パフォーマンス」(4話)::1000
バックパックを売却::15
異次元バッグ::-2000
シースベルト::-1000
ハイMPポーションx2::-300
EXMPポーション::-4000
スキル「パフォーマンス」(5話)::1200
ハイMPポーションx2::-300
EXMPポーション::-4000
ジェミニカード::-17800
スキル「パフォーマンス」(6話)::1200
ストライダークローク::-32400
ストライダークロークをS1に::-32400
フェザーアーマーを売却::2400
ロストデビルズキャップをS1に::-2500
デスニードルをS1に::-6500
戦技のクリスタル::-300
対抗:威圧のクリスタル::-500
封鎖のクリスタル::-300
ハイMPポーションx6::-1800
スキル「パフォーマンス」(7話)::1300
耐毒符x3::-3000
S1カタール::-300
スキル「パフォーマンス」(8話)::1300
ハイMPポーションx5::-1500
スキル「パフォーマンス」(9話)::1400