ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィドラルーⅡ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

幽玄の操者マインドセットフィドラルーⅡ

プレイヤー:rakan66

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
ビショップ
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
プロフェッサー
種族
エクスマキナ
年齢
100~
性別
男性型

成長点

使用
4830
残り
0
総計
4830
キャラクター
レベル
31
HP
+4=261
MP
+34=342
フェイト
15
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 43 14 1 1 16 16+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 44 14 2 1 1 18 18+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 58 19 3 1 13 36 36+2D
幸運 15 5 -2 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 この世界へ転移したアーシアンの手で造られた。《アースノウレッジ》取得。
地球
境遇 アーシアンから始まった縁を紡いで各地へと赴き、成長していく。
所縁
運命 アーシアンは言った、僅かな可能性があるなら抗え、君が君であるために。
剛毅
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ/召喚具(カドケウス) 1 0 1 0 0 0 -1 0 至近
短剣/片召喚具:カドケウス変換用(行動修正込み)
左手 UMDライト 1 0 1 0 0 0 0 0 至近
UMD/片【行動値】+2する。(記載せず、適用しません)
頭部 フールマインド[伝承武具:冠] 4 0 0 0 32 0 0 0
継承:生来 伝承:聖人の武具 宿命:希望
特徴:自身(自らの頭部/任意)
胴部 鍛錬の道着S1 12 0 0 -3 7 0 -3 -5
パッシブ。装備者の【精神】に+2する。〝カース〟行動値-3する。S(精神のクリスタル)
補助防具 マキナクーテム 1 0 0 0 4 0 0 -1
パッシブ。装備者の【精神】に+1する。
装身具 豊穣の花冠 1 0 0 0 0 0 0 0
パッシブ。装備者の【精神】に+2する。
合計 武器 2/43 0 0 1 1 -3 43 0 -4 -6
防具 18/43
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 33+2D 11+2D -1+2D 43 36 0 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 1 19 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 1 19 +2D
魔術判定(【知力】) 1 19 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 0 38 +3D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
誓約 フェイス:エリカ 1
【知力】判定の達成値に+1する。
誓約 フェイス:ナレシュ 1
【精神】判定の達成値に+1する。
誓約 フェイス:バッフェル 1
あなたが行なう判定でフェイトによるダイス増加を行なった場合、その達成値に+2する。
一般 アースノウレッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。
一般 セレブリティ 1 パッシブ 自身 アーシアン
【精神】の判定に+1する。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
【知力基本値】【精神基本値】に+1する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】と【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】に+3する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CLする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 ホーディング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。[CL×100]G以下のアイテムを1個購入できる。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。
一般 サンクチュアリ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12 プリースト、シナリオ1回
「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビジョップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 魔術〈地〉 クリアバスケット 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 7
携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
[種別:ポーション]のアイテムを1個使用する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやGフェイトの振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 ロール ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費する。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 ロール ホーリーオーダーⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
CL4以上、《ホーリーオーダーⅠ》1で取得可能。《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。
一般 ロール ホーリーオーダーⅢ 1 《プロテクション》 自動成功 自身 アコライト
CL7以上、《ホーリーオーダーⅡ》1で取得可能。《プロテクション》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのプロテクションの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値からふたつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4、もう片方に-1する。→『精神』、『敏捷』。
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+5する。→『精神』。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》と同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン》5で取得可能。《ホーリーウェポン》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。
アコライト 魔術 ブレッシング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
対象が行なう判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。
ハッカー マジックデバイス 1 アイテム 自身
「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。
ハッカー マジックファンクション 1 効果参照 自動成功 自身 2 UMD装備、シナリオSL回
「タイミング:セットアッププロセス」の魔術をふたつ使用できる。
バード アンプロンプチュ 1 判定直前 自動成功 自身 7 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。
バード シルバリィソング 1 パッシブ 自身
呪歌判定に+1Dする。
バード ジョイフルジョイフル 1 メジャーアクション 呪歌判定 単体※ 20m 7 シーンSL回
行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。
バード ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用可数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
ウォーリア ボディビルディング 1 パッシブ 自身
【筋力】と【精神】に+1する。
サロゲート 魔術 アタックハイロウ 1 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) 視界 10 召喚具装備
対象が行なう攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。
サロゲート アンリミデッドアームズ 1 パッシブ 自身
マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
使用する際に「種別:召喚具」のアイテムからひとつを選択せよ。あなたは装備している「種別:召喚具」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
フォー
キャスター
魔術 タクティカルプレイ 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済となる。
フォー
キャスター
ストラテジウム 1 効果参照 自動成功 自身 6
「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。
ハンター ワイルドパワー 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】と【精神基本値】に+3する。
エクセ
レント
リバイバル 1 セットアッププロセス 幸運 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたがすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シーン~~回」のスキルのみである。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】+2する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをひとつ使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ エディケイテッド 1 パッシブ 自身 アーシアン
【知力】と【精神】に+1する。
セージ ラーニング(オプティマイズ→ビジテイション) 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。また【幸運基本値】に-3する。→プリプレイにあなたが取得しているスキルひとつを選択する。選択したスキルの「コスト」-2する。
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
取得した際に【幸運】以外の能力値ひとつを選択せよ。選択した能力値に+2し、【幸運】に-1する。→【精神】
プリーチャー マジックブレス 1 効果参照 自動成功 自身 5 シナリオSL回
「分類:魔術」「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のスキル、パワーと同時に使用する。そのスキル、パワーを「対象:範囲(選択)」に変更する。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費。」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。
プリースト 魔術 ビジテイション 5 DR直前 自動成功 単体 20m
対象が行なう攻撃のダメージロール直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×5]する。この隙はあなたを対象に選択できない。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。
プリースト ラース 1 パッシブ 自身
《ビジテイション》5で取得可能。あなたが使用する《ビジテイション》の効果に+[SL×2]する。またその《ビジテイション》は攻撃の対象の「分類」に関わらず有効。
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
《ハイプロテクション》5で取得可能。あなたはメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できないことに注意する。
プリースト 魔術 シーリィ 1 効果参照 自動成功 自身 20m 6
対象が攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。
プリースト セイントブレッシング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《ブレッシング》を同時に使用する。この効果により、《ブレッシング》がセットアッププロセスで使用可能となる。
プリースト 魔術 パトロナイズ 1 判定直後 魔術判定 単体 20m 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行なう。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
プリースト 魔術 パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。
プリースト プリペアード 1 パッシブ 自身
あなたが取得している《パリペイティア》の「使用条件:シーン1回」を「使用条件:シーン2回」に変更する。
プロフェッサー アタックブースト 3 パッシブ 自身
ダメージ増加を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。
プロフェッサー マジックスペシャリスト 3 パッシブ 自身
「分類:魔術」のスキルコストに-SL(最低1)する。
プロフェッサー エフェクトエクステンド 3 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。
パワー
アコライト
聖なる契約 1 パッシブ 自身
アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効。ダメージ増加を行なうスキルの効果に+10する。
パワー
アコライト
魔術 小さな奇跡 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
メジャーアクションで行なう判定を行なった後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になれば、クリティカルとなる。このパワーはあなたを対象に選択できない。
ビショップ 異才:パラディン 4 パッシブ 自身
取得、あるいはSLを上げる際にパラディンのスキルからひとつ選択せよ。選択したパラディンのスキルをSL1で取得するか、選択したパラディンのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる。
異才 インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
異才 グレイスフォース 3 判定直前 自動成功 自身 10 シーンSL回
「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+【精神】する。
ビショップ 魔術 尊き覚醒 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が戦闘不能になった直後に使用する。対象の戦闘不能を回復、【HP】を30点(【最大HP】が30点以下の場合、【最大HP】にする)また、対象が未行動の場合、行動済とならない。
ビショップ 魔術 奇跡の雫 1 イニシアチブ 魔術判定 単体※ 30m
フェイトを3点消費。HP回復を行なう。対象の【HP】を[5D+CL×10]点回復する。
ビショップ 運命の予言 1 パッシブ 自身
《プリペアード》1で取得可能。あなたが取得している《パリペイティア》を「使用条件:シーン3回」に変更する。

スキルLv合計[82/80-2] / 一般スキルLv合計[22]

携帯重量/携帯可能重量
80 / 130
所持金
217,763 G

携行品・所持品

携帯&所持品一覧

真紅の杯1

祝福の花1

ナイフ×66

森林冒険者セット5

ハイHPポーション2

伝心の人形1

万能薬1

強心丹3

アクアビット75

ハイMPポーション3

グレートMPポーション3

ポーションホルダー-5

異次元バック-10

シーズベルト-4

小道具入れ-5

身代わり人形1
種別: 道具 レベル: 1
重量: 1
価格: 非売品 鑑定値: 25
効果: 自身が受けるダメージ及びHPロス、MPロスを1回無効化する。消耗品。

ウェポンケース/神樹の枝@[±0]

オカリナ?+1

転送石+1

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵:あなたは伝承武具をひとつを取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。
束縛:あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行うあらゆる判定に-1Dする。
伝説のポメロクイーン 10 恩恵:あなたはミニポメロを取得している。
束縛:「果物」の回復-3
使徒の誓い 20 恩恵:取得制限を無視して《フェイス:~~》を3つ取得する。
束縛:あなたは神官の頼みは断れない。(邪教は除く)
※自分の信条(人々の助けとなる)を曲げるくらいなら誓約無視する所存。
所属ギルド
幽幻魔竜団
ギルドマスター
メルヴィン・ドラクルス・レクスター

コネクション

関係
https://charasheet.vampire-blood.net/5390602

【キャラ設定】

出自

数百年前、現代地球より神によるものか、それとも違う要因かはわからないが、この世界へとやった来たアーシアンがいた。
その者の名は重要ではない故、『Dr』と表記させていただく、
『Dr』はこの世界へとやってくるにあたって、元居た世界で得ていた機械工学の知識、そしてこの世界へとやってくるに
あたって得た『加護』をもって、この世界の文化を理解していき、この世界で自身が何を成すかを見定めていった。
『Dr』は自身の知識によって得た権利や地位、信頼によってアルディオンに根付いた『エクスマキナ』の製造へと着手した。
結果としては大きな障害もなく、その『エクスマキナ』は完成へと至り、周りの者は驚嘆して彼へ賛辞を飛ばすも、
彼はまだ未完成だと言い放ち、『エクスマキナ』への刻銘をしながらこう続けた。
「こいつはこの世界で冒険して、色んな人と出会い、この世界の脅威に抗って、自分自身を手に入れてやっと完成するんだ。」
そういった彼はこの世界へとやってきた時と比べて年を召したが、その表情は無垢な子供のようであった。
そうして、刻銘を終えて皆へとお披露目をした、始まりと神聖の意味を込めた名をこの『エクスマキナ』、
『フィドラルーツ』へと授けた。

境遇~

ここへ記す彼の足跡は長くは手が無いモノであるため、区切りをつけて記載させていただく。

《CL:0~1》アコライト/ハッカー

『Dr』は『フィドラルーツ』に人を助けるモノになってほしいと思いを込め、素体を神官に祈りを捧げて精錬された物を使い、
彼がこの世界で得た様々な『加護』の一部を注ぎ込んで造り出され、『フィドラルーツ』はその願いの通り、人を癒していき、
自身の機構の理解に努めていった。

《CL:2》アコライト/バード

自身に与えられた『加護』と癒しの力を世のために使うべきと考えた彼は自身の足で旅をすることを決める。
その際に自身の見聞きしたことを漏らさぬよう、口伝し謳い伝えれるように、吟遊詩人として世界を行脚し始めた。

《CL:3》アコライト/ウォーリア

旅をする先々で他者を助けるために前線へ出ることとなり、一時期傭兵まがいの様な立ち振る舞いをすることもあってか、自身の練度が上がったことを実感する毎日でもあった。

《CL:4》アコライト/サロゲート

幾多もの戦場へ出て力を振るい続けた彼を、幾多もの『加護』を持つ彼を彼のモノは見逃さなかった。
彼が手にしたナイフが神々しい力を放ち、周りの者を鼓舞し、更には癒しの力が強まるといった恩恵をもたらした。
この結果に彼は自身が歩んだ道が間違いではなったと実感し、薄くだが笑みをこぼした。

《CL:5》アコライト/フォーキャスター

大規模な戦闘へ興じる程、彼の持つ『癒し』、『加護』、そして『鼓舞』の力はとても重宝され、前線での戦闘ではなく、
状況に応じた対応を求められ、徐々に指揮官としての能力を培うこととなる。
しかし、戦いへ巻き込まれていたことによって、『Dr』の窮地に気づくのが遅れたことについては皮肉である。
彼はただ、人のために戦っていただけだというのに。

《CL:6》アコライト/ハンター

一度、自身の在り方を考えるために危険な状況へ身を置き、1体の『エクスマキナ』として日々を生き抜くことだけに注力し、
思考の少しずつほどいていき、これからどう動くべきかを考えていった。

《CL:7》アコライト/エクセレント

これまで自身を支えてくれた『加護』に向き合うことを考え、神々との対話を試みようと、様々な術や伝手を辿り、
そうして彼らとの接触を果たした。
神々はそれぞれの意見はいうものの、最後は己が決めることだと諭すが、それこそが彼にとっての難題であり、
ほとほと困り果ててしまった。
だが、心が少しずつ落ち着いてくると、『Dr』の最期の言葉を思い出し、その言葉を反芻していた。
「人は数多の別れを経て成長する、及ばなくても次に生かせ、心で負けるな、そう思う心こそ君自身なんだから。」

《CL:8》アコライト/モンク

己の心の鍛錬として武道家元へと行き、共に修行を経て、自身の未熟な心を少しずつ、しかし、確かに成長させていった。
たくさんのモノを守りたい、傷つけたくない、皆の力になりたい、そう考えた末に辿り着いたのが。
アコライトの基礎ともいうべき、献身の極致、自らの力を他者へ送り、勝利を手繰り寄せる型(スタイル)。
『幽玄の操者(マインドセット)』を考案した。
これを実現させるべく、彼は動き出した。

《CL:9~》アコライト/セージ

皆を支援するためには様々な知識を身に着け、あらゆる状況を想定し、的確な支援を行なえるように自己研鑽に勤め、
自身の術を強化していくこととなる。
そうなった彼が上級や称号、運命へと手を掛けていくということはそう難しいことではないはずだ。
彼は『Dr』の言葉を胸に、新たな自分を僅かな皮肉と『Dr』のユーモアを交えて『フィドラルーⅡ』と名乗り、再度進み始める。
「フィドラルーⅡは諦めません」

運命


彼は最後まであきらめない、自身を信じてくれる者がいるなら折れず、僅かな勝利への道筋を手繰り寄せる。

おまけ情報


■カレースタンプ:2

チャパレCL31

==================================================
1D6
2D6

U6[6]


【能力判定】
0D+1D+16+2D>=0 【筋力】判定(&士気高揚)
0D+1D+3+2D>=0 【器用】判定(&士気高揚)
0D+1D+2+2D>=0 【敏捷】判定(&士気高揚)
0D+1D+19+2D>=0 【知力】判定(&士気高揚/フェイス:エリカ)
0D+1D+2+2D>=0 【感知】判定(&士気高揚)
0D+1D+38+2D>=0 【精神】判定(&士気高揚/フェイス:ナレシュ/セレブリティ)
0D+1D+3+2D>=0 【幸運】判定(&士気高揚)

【基本動作】
0D+1D+2+2D >=0トラップ探知判定/ファインドトラップ(&士気高揚)
0D+1D+3+2D>=0 トラップ解除判定&士気高揚(&士気高揚)
0D+1D+2+2D>=0 危険感知判定&士気高揚(&士気高揚)
0D+1D+19+2D>=0 アイテム鑑定判定(&士気高揚/フェイス:エリカ)
0D+1D+3+2D>=0 錬金術判定(&士気高揚)
==================================================
【戦闘判定&コスト】
※判定時、フェイト1点消費してのダイス増加の際、達成値に+2(フェイス:バッフェル)


●判定直前
《アンプロンプチュ》 :MP-7
0D+1D+38+3D>=0 呪歌判定(&士気高揚/シルバリィソング/フェイス:ナレシュ/セレブリティ)
==================================================
●判定直後
《パリペイティア&ソウルコンバート&プリペアード&運命の予言》 :MP-10
判定の振り直し(ダイス数は変更されず、無効化されない)

《パトロナイズ》 :MP-7
対象の命中値を目標値にして魔術判定、成功すれば攻撃は失敗となる
0D+1D+19+2D>=0 魔術判定(&士気高揚/フェイス:エリカ)
==================================================
●戦闘前
《ホーリーウェポン&マニフィカート&グレイスフォース&アタックブースト★&ホーリーオーダーⅠ&Ⅱ&聖なる契約》 :MP-17
〃 :フェイト-2
0D+1D+19+2D>=0 魔術判定(&士気高揚/フェイス:エリカ)
〈バフ〉攻撃の命中判定+1D&武器攻撃のダメージ+70
==================================================
●セットアップ
『ミドル(バフは1Rのみ)』
《インペレイティブ》 :MP-12

《クイックサーチ&エンサイクロペディア&コンコーダンス》 :MP-5
0D+1D+19+3D>=0 エネミー識別判定(&士気高揚/フェイス:エリカ/モンスターロア)

《タクティカルプレイ&ストラテジウム&アタックブースト&グレイスフォース》:MP-8
0D+1D+19+2D>=0 魔術判定(&士気高揚/フェイス:エリカ)
〈バフ(弱)〉攻撃のダメージ+49(ラウンド終了まで)

《アタックハイロウ&アタックブースト&グレイスフォース》:MP-7
0D+1D+19+2D>=0 魔術判定(&士気高揚/フェイス:エリカ)
〈バフ(弱)〉攻撃のダメージ+48(ラウンド終了まで)
〈バフ(極弱)〉攻撃のダメージ+12(ラウンド終了まで)

《セイントブレッシング&ブレッシング》:MP-7
0D+1D+19+2D>=0 魔術判定(&士気高揚/フェイス:エリカ)
〈バフ(弱)〉対象のあらゆる判定に+1D(ラウンド終了まで)


●セットアップ
『クライマックス』
①《インペレイティブ》 :MP-12


②《クイックサーチ&セイントブレッシング&ブレッシング&マジックブレス&エフェクトエクステンド》:MP-17
0D+1D+19+2D>=0 魔術判定(&士気高揚/フェイス:エリカ)
〈バフ〉範囲内のPCのあらゆる判定に+1D(シーン終了まで)

③《エンサイクロペディア&コンコーダンス》 :MP-5
1D+1D+19+3D>=0 エネミー識別判定(&士気高揚/フェイス:エリカ/モンスターロア/ブレッシング)

④《マジックファンクション》 :MP-2

⑤《タクティカルプレイ&ストラテジウム&アタックブースト&グレイスフォース&エフェクトエクステンド》:MP-8
1D+1D+19+2D>=0 魔術判定(&士気高揚/フェイス:エリカ)
〈バフ〉攻撃のダメージ+49(シーン終了まで)

⑥《アタックハイロウ&アタックブースト&グレイスフォース&エフェクトエクステンド》:MP-7
0D+1D+19+2D>=0 魔術判定(&士気高揚/フェイス:エリカ)
〈バフ〉攻撃のダメージ+48(シーン終了まで)


●セットアップ
『制限系』
《ホムンクルス&ソウルコンバート》 :MP-?
消費したフェイト1点につき、CL分をMP回復
:MP+31+32lz

《ホーディング&ソウルコンバート》 :MP-10
CL×100G分のアイテムを1つ購入できる

《リバイバル&ソウルコンバート》 :MP-10
自身のシーンn回スキル1回復
0D+1D+2+2D>=0 【幸運】判定(&士気高揚)

《ファイトソング》 :MP±0
シナリオn回のスキルを1回復
==================================================
●イニシアチブ
《チェンジコール》 :MP-6
『カドケウス』取得(ナイフ1本消費&UMD荷物へ)

《クイックヒール&ヒール&『カドケウス』》 :MP-9
0D+1D+19+2D>=0 魔術判定(&士気高揚/フェイス:エリカ)
1D+3D+155+36+2+32 HP回復(GH:テンプル&『フールマインド』&『カドケウス』&『祝福の花』&『真紅の杯』)

《奇跡の雫》 :フェイト-3
0D+1D+19+2D>=0 魔術判定(&士気高揚/フェイス:エリカ)
1D+5D+310+36+2+32 HP回復(GH:テンプル&『フールマインド』&『カドケウス』&『祝福の花』&『真紅の杯』)
==================================================
●フリー
×
==================================================
●ムーブ
《サンクチュアリ》 :MP-12
『分類:魔術』を『対象:十字(選択)』、『射程:0Sq』に変更する
==================================================
●レガシー
×
==================================================
●マイナー
精神判定+1D 強心丹

:HP+4D6+32lz ハイHPポーション(GH:テンプル)

:MP+1+32lz アクアビット(GH:テンプル)
:MP+4D6+32lz ハイMPポーション(GH:テンプル)
:MP+20D6+32lz グレートMPポーション(GH:テンプル)
==================================================
●メジャー
《ヒール&カドケウス》 :MP-4
0D+1D+19+2D>=0 魔術判定(&士気高揚/フェイス:エリカ)
1D+3D+155+36+2+32 HP回復(GH:テンプル&『フールマインド』&『カドケウス』&『祝福の花』&『真紅の杯』)

《ジョイフルジョイフル》 :MP-7
0D+1D+38+3D>=0 呪歌判定(&士気高揚/シルバリィソング/フェイス:ナレシュ/セレブリティ)

《ファーストエイド》 :MP±0
0D+1D+3+2D>=0 【器用】判定(&士気高揚)

《クリアバスケット》 :MP-4
携帯品の重量制限に【知力基本値】する
==================================================
●リアクション
0D+1D+{回避ダイス}D+{回避}>=0 回避判定(&士気高揚)
==================================================
●効果参照
《尊き覚醒》 :MP±0
戦闘不能になった対象1体を【HP】30点にして戦闘不能を解除する(未行動の場合、行動可能)

《スティグマ&ソウルコンバート》 :MP-10
1D 出た目の分を判定の達成値に加える

《小さな奇跡》 :MP±0
メジャーアクションの判定後、出た目の1つを6に変える(結果がクリティカルになった場合、それを適用できる)

《シーリィ&聖なる契約&アタックブースト》 :MP-3
〈バフ〉クリティカルした攻撃のダメージに+29
==================================================
●ダメージロール直前
《ビジテイション&聖なる契約&アタックブースト》 :MP-1
〈バフ〉攻撃のダメージに+46
==================================================
●ダメージロール直後
《プロテクション&『カドケウス』》 :MP-4
1D+2+5+15+36 ダメージ軽減(プロテクション&ハイプロテクション&バリア&『カドケウス』&『真紅の杯』)
※フェイト1点で範囲化(ホーリーオーダーⅢ) :フェイト-1

《アフェクション》 :MP±0
ダメージを0に変更する
==================================================
●戦闘不能
×
==================================================
●クリンナップ
《フックダウン》 :MP-3
ポーションを1つ使用する

精神判定+1D 強心丹

:HP+4D6+32lz ハイHPポーション(GH:テンプル)

:MP+1+32lz アクアビット(GH:テンプル)
:MP+4D6+32lz ハイMPポーション(GH:テンプル)
:MP+20D6+32lz グレートMPポーション(GH:テンプル)
==================================================
【HP&MP処理】
:HP-?lz
:MP-?lz
:フェイト-?lz

:HP={HP^}
:MP={MP^}
:HP- (HPロス)

:HP-(n-{物理防御力}-?)LZ 被物理ダメージ計算
:HP-(n-{魔法防御力}-?)LZ 被魔法ダメージ計算

履歴

【支援&サポート一覧】

『シーン&イベント&リミット』

●シーン1回、【呪歌判定】の代用判定(アンプロンプチュ)
●シーン中、判定の振り直しを3回まで可(パリペイティア)
●シーン1回、対象の命中判定と魔術判定での対決で攻撃無効(パトロナイズ)
●シナリオn回のスキルを1回復する(ファイトソング)
●自身のシーンn回スキルを1回復する(リバイバル)
●メジャーアクションの出目1つを6にする(小さな奇跡)
●戦闘不能回復(メジャー:ファーストエイド/効果参照:尊き覚醒)
●ダメージを0に変更する(アフェクション)


『ミドル戦闘』

●命中判定+1D&武器攻撃ダメージ+70(ホーリーウェポン)
●攻撃のダメージ+46(ビジテイション)
●クリティカル攻撃のダメージ+29(シーリィ)
●以下の選択肢から2つまで選択可
▲選択肢①:攻撃のダメージ+49(タクティカルプレイ)※フィドラ行動不可&1Rのみ
▲選択肢②:攻撃のダメージ+48(アタックハイロウ)※タクティカルプレイ使用した場合1Rのみ、未使用でも2Rまで
▲選択肢③:全判定+1D(ブレッシング)※対象1体まで&ラウンド終了まで
●ダメージ軽減:1D+2+20+36=59(プロテクション/最低値/範囲化及び連続使用可能)
●HP回復:4D+155+32+2+36=229(ヒール/最低値)
●HP回復:6D+310+32+2+36=386(奇跡の雫/最低値)
●行動済のキャラを1体再行動(ジョイフルジョイフル)


『クライマックス』

●命中判定+1D&武器攻撃ダメージ+70(ホーリーウェポン)
●攻撃のダメージ+46(ビジテイション)
●クリティカル攻撃のダメージ+29(シーリィ)
●全判定+1D(ブレッシング)※PC全員&シーン継続
●攻撃のダメージ+49(タクティカルプレイ)※シーン継続&フィドラ行動不可
●攻撃のダメージ+48(アタックハイロウ)※シーン継続
●ダメージ軽減:1D+2+20+36=59(プロテクション/最低値/範囲化及び連続使用可能)
●HP回復:4D+155+32+2+36=229(ヒール/最低値)
●HP回復:6D+310+32+2+36=386(奇跡の雫/最低値)
●行動済のキャラを1体再行動(ジョイフルジョイフル)
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購入/成長予定

【購入】
・ポーション補充
・マーブルポイントアーマー(262000G)
→精神強化用
・勇気のホイッスル(CL35でホーディング可)

【成長】

CL32:《天上の鐘/シナリオn回のパワーを1回復する》・フェイト:3点or《ヒールオール》

CL33:《慈愛の御手/ダメージを0に変更する》・フェイト3点or《ホーリーワード》

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 エクスマキナ チューニング
アコライト ホーリーウェポン ホーリーウェポン ヒール
ハッカー マジックデバイス マジックファンクション
2 バード アンプロンプチュ シルバリィソング
3 ウォーリア ジョイフルジョイフル ファイトソング
4 サロゲート ボディビルディング アンリミデッドアームズ
5 フォーキャスター アタックハイロウ チェンジコール
6 ハンター タクティカルプレイ ストラテジウム
7 エクセレント リバイバル ワイルドパワー
8 モンク マインドアデプト クイックヒール
9 セージ コンコーダンス エンサイクロペディア
10 プリースト プロテクション ビジテイション
11 ハイプロテクション ビジテイション エディケイテッド
12 ハイプロテクション ビジテイション クイックサーチ
13 ハイプロテクション ビジテイション ラーニング(オプティマイズ→ビジテイション)
14 ハイプロテクション ビジテイション ラース
15 プロフェッサー ハイプロテクション バリア
16 マジックスペシャリスト アタックブースト エフェクトエクステンド
17 マジックスペシャリスト アタックブースト エフェクトエクステンド
18 マジックスペシャリスト アタックブースト エフェクトエクステンド
19 サイバーオーガン ハードワイヤード アフェクション
20 ビショップ 異才:パラディン (インペレイティブ)
21 フェイト+3 異才:パラディン (グレイスフォース)
22 異才:パラディン (グレイスフォース) ホーリーウェポン
23 異才:パラディン (グレイスフォース) ホーリーウェポン
24 聖なる契約 - ホーリーウェポン
25 小さな奇跡 - マニフィカート
26 プリーチャー 尊き覚醒 -
27 奇跡の雫 - パリペイティア
28 運命の予言 - プリペアード
29 フェイト+3 ソウルコンバート シーリィ
30 フェイト+4 パトロナイズ アップデート
31 ブレッシング セイントブレッシング マジックブレス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2200 120,000
1 7/12~ 英雄の影(途中) 366 80,500 Gale 白滝/マブルー/ゆれゆら/羅漢
2 ~8/18~ 機械仕掛け(途中) 2434 140 108,943 Gale 白滝/マブルー/ゆれゆら/羅漢
3 ~10/25~ その剣に罪を(途中) 78 108 73,750 Gale 白滝/マブルー/ゆれゆら/羅漢
4 ~11/9 至天 Gale 白滝/マブルー/ゆれゆら/羅漢
取得総計 4,830 248 383,193

収支履歴

収支一覧

ナイフ×6::-60

鍛錬の道着S1::-11600

マキナクーテム::-400

豊穣の花冠::-4800

精神のクリスタル::-200

【携帯品】

シーズベルト::1000

真紅の杯::-17800

祝福の杯::-2500

ポーションホルダー::-150

異次元バック::-2000

森林冒険者セット::-20

ハイHPポーション×3::-600

万能薬::-300

強心丹×3::-900

アクアビット×105::-1050

EXMPポーション×3::-12000

ハイMPポーション×3::-900

グレートMPポーション×6::-90000

伝心の人形×3::-9000

イベント消費::-150

4属性砥石::-8000

光/闇理力札(×4/4)::-4000

チャットパレット