ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“すべてを射貫く者” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

すべてを射貫く者(ユニ・ピアーズ)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
テイマー
種族
ヴァーナ
年齢
性別

成長点

使用
1990
残り
5
総計
1995
キャラクター
レベル
20
HP
163
MP
+20=179
フェイト
10
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 27 9 2 1 12 12+3D
敏捷 36 12 12 2 14+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 33 11 1 1 2 15 2 17+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 2 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=mbvjMu
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マシンクロスボウ 16 24 0 40m
弓/両《ストロングボウ》《サクセション》
《スピードショット》
左手
頭部 飛燕の帽子 3 2 2 -2
パッシブ:[感知]+2
胴部 アボイドクローク 5 1 9
判定直前:回避判定+1D シナリオ制限:1
補助防具 ウィングバックラー 7 2 8 1 3
「種別:盾」と同時に装備不可能
装身具 鷹の目 1
パッシブ:射撃攻撃ダメージ+3
合計 武器 16/20 0 0 24 0 5 19 -1 0 3
防具 16/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
8 63
ダイス数修正 2 1
2 3 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 22+5D 90+2D 19+3D 20 1 28 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 17 +3D
トラップ解除(【器用】) 12 +4D
危険感知(【感知】) 17 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
敏捷基本値+3
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
敏捷判定+2
種族 ワイルドセンス 1 パッシブ 自身
感知判定+2
種族 ハンターショット 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+3
種族 ハンティングアイ 1 パッシブ 自身
射撃攻撃ダメージ+3
一般 ロール アシストエッジⅠ 1 DR直前 自動成功 単体 至近 シーフ
フェイト1点消費 攻撃ダメージ+1D ダイスロール…自身 自身不可能
一般 ロール アシストエッジⅡ 1 パッシブ 自身 シーフ
《アシストエッジⅠ》の効果を変更 … [幸運]以下のフェイトを任意消費 攻撃ダメージ+(消費フェイト)D
一般 ロール アシストエッジⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
《アシストエッジⅠ》の効果+2D
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定+1D
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃ダメージ+SL(5)×5
スカウト デッドショット 5 パッシブ 自身
射撃攻撃ダメージ+SL(5)×4
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+[幸運(5)]
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブにメインプロセスを行う 行動済みでも使用可能・行動済みにならない
スカウト ホロウショット 3 マイナーアクション 自動成功 自身 12 シナリオSL(1)回
武器攻撃の対象の物理・魔法防御を無効化 プロセス持続
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う メジャースキル使用不可能  「対象:単体※」化・同対象 2撃目:ダメージ+3D 1撃目外し時…2撃目不発化
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
攻撃に対して射撃攻撃の武器を使用した命中判定で対決 勝利時:攻撃を失敗化
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済みの「使用条件:シナリオ~」のスカウトスキルの1つを使用回数+1回
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ スペシャライズ:弓 5 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+SL(5)・ダメージ+SL(5)
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ:~》の指定した種別の武器攻撃ダメージ+5
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ ドッジムーブ 5 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(3)+2
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃ダメージ+SL(3)D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能 メインプロセスに移行化 プロセス終了後…行動済み 効果拒否可能
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定+1D
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
プリプレイ時に武器を1つ選択 選択した「種別:弓」の武器の重量+3・攻撃力+5
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備した武器の「行動修正:0」未満を「行動修正:0」化
レンジャー フェイドアウェイ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
離脱を行う 離脱後にマイナーアクションを可能
レンジャー クイックアクション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーンSL(1)回
「タイミング:マイナー」のレンジャースキルを使用可能 同宣言不可能
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
射撃攻撃ダメージ+[感知(14)] プロセス持続
レンジャー デュアルアロー 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL(1)回
「種別:矢弾」を使用の宣言時に使用。 同じアイテムを2個使用可能・効果を2倍化
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用。 投射した武器・使用した「種別:矢弾」を装備・所持品に戻る 再使用可能化
テイマー サポートサーバント 1 パッシブ 自身 サーバント携帯
命中判定+SL(1)+2
テイマー ドッジサーバント 1 パッシブ 自身 サーバント携帯
回避判定+SL(1)+2
テイマー マスターテイマー 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーンSL(1)回
《コールサーバント》を使用可能
テイマー コールサーバント 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
サーバントを取得 自身のみ携帯可能 シーン終了後に消失化
テイマー シミュラクラム 1 DR直後 自動成功 自身 10 サーバント携帯、シーン1回
ダメージ軽減を行う 軽減:CL(20)×5 サーバントを消失化
テイマー サーバントアライブ 1 効果参照 自動成功 効果参照 シーンSL(1)回
《コールサーバント》以外のテイマースキルの効果でサーバントを消失化の直前に使用。 サーバントを消失しない
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(20) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を筋力基本値(12)×2化
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備可能の重量制限+5
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇](明度ルール採用時は「明度:1~2」)の判定ペナルティを判定-2化
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態の発見する・される事の感知判定+1D
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
感知判定の情報収集+1D
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を可能化 聞き耳の失敗のペナルティを無効化
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 4Sq スカウト、シナリオ1回
射撃攻撃を行う
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを使用可能
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[58/58] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 42
所持金
675 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
小道具入れ×1
-漆黒の星×1 0…パッシブ:武器攻撃の命中判定+1・行動値+1
-風読みの羽根×1 0…パッシブ:射撃攻撃の命中判定+1
-従者の手綱×1 0…パッシブ:サーバント携帯している時に攻撃ダメージ+1D
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
蘇生薬×1 1…メジャー:エンゲージ中の「対象:単体」の戦闘不能を回復 HP:2D・行動済み化 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品
矢筒×1
-ミスリルの矢×5 0…矢弾:射撃攻撃の対象時に使用。 「種別:弓」の射撃攻撃ダメージ+7 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×3 爆発力:☆×3 防御力:☆×3 
支援能力:☆×3 判定行動:☆×3 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 弓を用いて敵を射貫く事を得意とするヴァーナのスカウトです。
 スカウトは射撃能力を重視したシーフの上級クラスで連続攻撃や敵の妨害能力が得意です。
 このキャラクターの特徴はスカウトの強さだけではなくシーフの高い回避能力を生かした優れた性能です。

 基本的な立ち回りは射撃シーフの定石通りの動きで問題ありません。
 《マスターテイマー》を使用し、サーバントを召喚して基本能力を高めていき、射撃攻撃で敵を攻撃しましょう。
 攻撃の際にチャンスと思った時は《スラッシュブロウ》や矢弾のアイテムを駆使すればより大きなダメージを与えれます。
 また、仲間とエンゲージしている場合は《アシストエッジⅠ》で仲間の攻撃ダメージを上昇できます。
 フェイトを消費する点に注意ですが、上級クラスのメイジの範囲攻撃に使用すれば大きな手助けが出来るでしょう。

 防御面の方も、このキャラクターは優れた回避能力を持つ事から危険な攻撃を受ける事は少ないです。
 ダメージを受けても《シミュラクラム》と《サーバントアライブ》でダメージを大きく防ぐ事が可能です。
 他には、敵が強力な攻撃を仕掛けてきた時は《インターフィアレンス》を成功すれば攻撃自体を無効化できます。
 このスキルはリアクション不可能や複数を対象とする攻撃も無効化できるので忘れずに活用しましょう。

 ここぞという時には《アデンダム》で再行動を行えば、状況を大きく変える一手を打つことも可能です。
 スカウトの必殺技的な性能で、このスキルによる連続攻撃は敵に大きなダメージを与える事ができるのでしょう!
 使う際は慎重に使うべきですが、《バーサタイル》で再使用ができるので敵を射貫くべき瞬間を見定めていきましょう。
 
 弱点が非常に少ない事から立ち回りが鍵のキャラクターです。
 あらゆる状況でも戦う事ができる能力を活かし、狙った相手を射貫く活躍を決めましょう!

 

履歴

プリプレイ・基本データ:
アボイドクローク…判定直前:回避判定+1D シナリオ制限:3

マシンクロスボウ…アイテム:《ストロングボウ》《サクセション》

基本状態:《コールサーバントL3》《フライハイ》
基本能力…命中:26+5D 物理ダメージ:91+6D 回避:22+3D 飛行状態
インターフィアレンス…判定:25+5D

戦闘用データ:
マスターテイマーL1…(MP-10)・シーンSL(1):《コールサーバント》を使用可能

エンカレッジ…MP-6・シーン1:※スキルデータ参照
アデンダム…MP-8・シナリオ1:イニアシチブにメインプロセス可能 行動済みにならない

フェイドアウェイ…MP-3:離脱を行う・マイナーアクションを可能

ブルズアイ…MP-6:91+6D+14=105+6D
ホロウショットL1…MP-12・シナリオSL(1):武器攻撃の対象の物理・魔法防御を無効化

ダブルショット…MP-9:(91+6D)×2+3D=(91+6D)×2+3D
ワイドアタックL1…MP-4:91+6D+SL(1)×2=複数対象:93+6D
ライトニングショット…MP-12・シナリオ1:「射程:6Sq」「対象:直線(選択)」に射撃攻撃
コールサーバントL3…MP-10:91+2D+SL(3)D+1D=91+6D サーバント携帯
フライハイ…コストなし:飛行状態化

デュアルアローL1…シーンSL(1):「種別:矢弾」の消費・効果を2倍化

インターフィアレンス…MP-10・シーン1:※スキルデータ参照

ドッジムーブL3…MP-2:22+3D+SL(3)+2=27+3D

ダンシングヒーロー…シーンSL1:判定+1D

スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:91+6D+SL(3)×2D=91+12D

アシストエッジⅠ……フェイト消費:1D×フェイト消費+2D=ダメージ増加:(フェイト消費)D+2D

シミュラクラム…MP-10・シーン1:CL(20)×5=軽減:100 サーバント消失

サーバントアライブL1…シーンSL(1):サーバントの消失を無効化

インタラプト…シナリオ1:スキル効果を無効化

バーサタイル…シナリオ1:使用済みのスカウトスキルの1つを使用回数+1回
フックダウン…MP-3・シーン1:「種別:ポーション」を1つ使用

リサイクル…MP-8:投射武器・「種別:矢弾」を再使用可能化

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ スペシャライズ:弓 スペシャライズ:弓 ワイドアタック
ダンサー エンカレッジ ダンシングヒーロー
2 レンジャー アームズマスタリー:弓 フェイドアウェイ
3 スピードショット ストロングボウ ブルズアイ
4 デュアルアロー リサイクル インタラプト
5 スペシャライズ:弓 バタフライダンス ドッジムーブ
6 スペシャライズ:弓 ピアシングストライク ドッジムーブ
7 スペシャライズ:弓 ピアシングストライク ドッジムーブ
8 ウェポンフォーカス ピアシングストライク ドッジムーブ
9 ワイルドセンス ラピディティ ドッジムーブ
10 スカウト マークスマン ダブルショット
11 マークスマン アキュレイト インターフィアレンス
12 マークスマン ストレイトショット フォーチュンヒット
13 マークスマン アデンダム バーサタイル
14 マークスマン ホロウショット クイックアクション
15 テイマー デッドショット ホロウショット
16 デッドショット ホロウショット コールサーバント
17 デッドショット マスターテイマー サポートサーバント
18 デッドショット シミュラクラム サーバントアライブ
19 フェイト+2 デッドショット ドッジサーバント
20 フェイト+3 ハンティングアイ ハンターショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1995 120,000
取得総計 1,995 0 120,000

収支履歴

マシンクロスボウ ::-12000
飛燕の帽子 ::-34500
アボイドクローク ::-12100
ウィングバックラー ::-15000
鷹の目 ::-2600

ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
漆黒の星 ::-2500
風読みの羽根 ::-2500
従者の手綱 ::-25000
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
蘇生薬 ::-5000
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5
矢筒::-100
ミスリルの矢 ::-800*5

チャットパレット