ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カルタス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カルタス

プレイヤー:Mizshiro

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
不明
性別

成長点

使用
240
残り
30
総計
270
キャラクター
レベル
7
HP
51
MP
86
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 21 7 1 1 9 9+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 長い時を生きるが故、自らの生まれなどとうに忘れてしまったさ。
不明
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1封精魔杖・風 5 -1 5 1 5 至近
打撃/両風属性の魔法攻撃のダメージに+1Dし、移動力に+5
魔烈のクリスタル(魔法攻撃ダメージに+3)
左手
頭部 封精頭巾 2 3
判定の直前、リアクションの判定に+1Dする。シーン一回。
胴部 封精長衣 5 5 2
無属性以外の魔法ダメージに+5
補助防具 エルダナブーツ 2 1 3 1 2
パッシブ。【行動値】に+2(反映済)
装身具 警告の青水晶 1
判定の直前。危険感知の判定をクリティカルにする。シナリオ1回。
合計 武器 5/12 -1 0 5 0 1 11 3 3 5 メイジリンク効果魔術判定、魔法攻撃のダメージに+2
防具 10/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダメージ合計 +1D+10
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 5+2D 4+2D 11 10 11 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 2 11 +4D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 パッシブ
メイキング
トリビアリスト取得
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 6 シーン1回
判定の直前に使用。その判定を知力判定で代用する。
メイジ エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D,ダメージは[2D+5]の風属性。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定に+1D(反映済)
ニンジャ トラブルセンス 1 判定直後 自動成功 自身 8 シナリオSL回
回避判定の直後に使用する。その回避判定で振ったダイスのうち、2個以下の任意の数のダイスを振りなおす。
ニンジャ インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中判定がクリティカルしたときに使用。その攻撃の対象の魔防を0とみなす。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ - 自身
攻撃の命中判定がクリティカルしたとき、そのダメージロールにさらに+[SL+1]Dする。
ニンジャ デスブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 5 シーン1回
攻撃の命中判定がクリティカルしたときのDR直前に使用し、そのダメージに+[SL*10]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃と同時に使用。対象を単体に変更してダメージに+{CL}×10点
メイジ エアリアルセイバー 4 パッシブ 自身
風属性魔法攻撃のダメージに+[SL*4]
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
メジャーの魔法攻撃の魔術判定に+1D。メインプロセス終了まで。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D(反映済)
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自動成功 自身
携帯しているエメラルドに「魔法攻撃と同時に使用。風攻撃の魔法ダメージに+2Dする。消耗品。」を追加する。」
流派 スタイル:キドウ 5 効果参照 自動成功 自身 6
魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用し、そのダメージに+[SL*3]する。メインプロセス終了まで。
流派 アーツ:キドウ 2 《スタイル:キドウ》 自動成功 自身 8 シナリオSL回
攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。メインプロセス終了まで。
一般 スマートブレインⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを使用して魔術判定以外の【知力】判定のダイスを増やす際に使用し、フェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 スマートブレインⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 視界
対象が行う判定の前に使用、F1。その判定に+1Dする。
一般 スマートブレインⅢ 1 戦闘前 自動成功 自身
F1。あなたは使い魔を取得する。使い魔の修正を受ける能力値は使用時に指定する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
知力基本値+3(反映済)
一般 シャドウネットワーク 1 効果参照 シナリオ1回
情報収集判定のダイスロールを行った直後に使用し、その判定を振りなおす。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを使用する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備品の重量制限に+5(反映済)
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
(反映済)

スキルLv合計[25/24+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 21
所持金
1,300,380 G

携行品・所持品

冒険者セット 5

ポーションホルダー
HMP*5 0

HMP*2 2
万能薬*1 1
毒消し*1 1
キャップライト 2

小道具入れ
エメラルド*5 0
エメラルド*5 5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

普段は魔道具の行商人として暮らしているが、特殊な依頼や裏稼業にも顔を出し、時には戦う。的なメイジ
基本的に胡散臭い。

命中は11+6D
基本火力 46+5D
クリティカル(1D)火力 76+7D(防御無視)

あとトリビアでシナリオ一回はよける

ペルソナ→商人(知力)を選択。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
メイジ エアリアルスラッシュ コンセントレイション リゼントメント
ニンジャ トラブルセンス インプロージョン
2 スタイル:キドウ エキスパート マーダースキル
3 スタイル:キドウ エアリアルセイバー デスブロウ
4 スタイル:キドウ エアリアルセイバー デスブロウ
5 スタイル:キドウ エアリアルセイバー デスブロウ
6 スタイル:キドウ エアリアルセイバー アーツ:キドウ
7 エルダーマジック マテリアルコンポーネント アーツ:キドウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 25,000
1 6/12 裏切り者は極彩色の花を咲かせるか? 30 1,300,225 クマノコさん Nnさん一藻通さんperiさん
取得総計 270 0 1,325,225

収支履歴

S1封精魔杖・風::-3400*2
封精頭巾::-3000
封精長衣::-3500
エルダナブーツ::-1500
警告の青水晶::-1500

HMP::-300*10
冒険者セット::-10
キャップライト::-20
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
耐毒符::-1000
万能薬::-300
転移の呪符::-1000
小道具入れ::-20
エメラルド::-200*10
魔烈のクリスタル::-1000

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