エリー=ンギンギ
プレイヤー:
- メインクラス
- ランペイジ
- サポートクラス
- カースブリンガー
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- レムレス
- 年齢
- 35
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 4475
- 残り
- 81
- 総計
- 4556
- キャラクター
レベル - 30
- HP
- +50=299
- MP
- 225
- フェイト
- 5
- /使用上限: 1
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 40 | 13 | 1 | 1 | 15 | 3 | 18+3D | |
敏捷 | 42 | 14 | 2 | 1 | 17 | 3 | 20+3D | |
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 42 | 14 | 2 | 16 | 3 | 19+2D | ||
精神 | 14 | 4 | 1 | 6 | 11 | 11+2D | ||
幸運 | 3 | 1 | 1 | 1+2D |
ライフパス
出自 | あなたの親は、どこかの国の騎士団に属している。あなたは従者として従軍したこともある。 |
---|---|
騎士 | |
境遇 | あなたは大きな事件に巻き込まれることもなく、平々凡々と暮らしていた。 |
平凡 | |
運命 | あなたはとある運命に導かれて行動している。神々によるものか、それとも別の大いなる存在によるものか。 |
運命 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 幽夢の杖 | 3 | 5 | 装備者が行う魔法攻撃の対象がBSを受けていた場合、その攻撃のダメージに+5する。 |
|||||||
左手 | 幽夢の鏡 | 3 | 3 | 6 | -1 | [魔術(幻)]の魔術判定の達成値+2 |
|||||
頭部 | 霞の鉢金 | 1 | -1 | 1 | 3 | -1 | パッシブ。装備者が行う【精神】判定の達成値に+1する。レムレス専用。 |
||||
胴部 | 幽夢の衣 | 5 | 7 | 1 | 3 | 0 | 装備者がBSを回復する時に使用。MP回復を行う。装備者の【MP】を5点回復する。1シナリオに3回使用可能。イリュージョニスト専用。 |
||||
補助防具 | スピードシューズ | 4 | 1 | 4 | 3 | 0 | Lv9 クラス制限:ウォーリア、シーフ パッシブ。【行動値】に+3する。 |
||||
装身具 | 霞の証 | 1 | 1 | 0 | Lv9 パッシブ。装備者の【精神】に+2する。 |
||||||
合計 | 武器 | 6/16 | 1 1 | 5 0 | 0 | 15 | 10 | 5 | -1 | ||
防具 | 11/16 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | バタフライダンス/マシンアーマー/フルスピード/フェイス:ダグデモア/ホースマンシップ |
1 | 2 | 1 | 2 | 5 | |||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 名馬 |
15 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +3D | +2D | 21+4D | 17 | 22 | 40 | 27 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 19 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 18 +4D | ||
危険感知(【感知】) | 19 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 11 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 18 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | リインカーネーション/フェイ:ナイトメア | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。幸運基本値-3 | |||||||||
種族 | フライングソウル | 0 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
飛行状態になる。携帯品の重量制限-3 | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【行動力】+2 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
所持品の重量上限が筋力基本値×2になる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
精神基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
感知基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
幸運基本値+3 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 | |||||||||
一般 | フライトマニューバー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 飛行 | |
回避判定の達成値+1 | |||||||||
一般 | ホースマンシップ | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | 騎乗 | |
回避判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
物理防御+2、魔法防御+1 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】+CL | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。更に、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 | |||||||||
一般 | ロール | アサシンⅠ | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
フェイトを1点消費。あなたが与えるBSの効果強度を+1。 | |||||||||
一般 | ロール | アサシンⅡ | 0 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
フェイトを1点消費。隠密状態か飛行状態になる。 | |||||||||
一般 | ロール | アサシンⅢ | 0 | アサシンⅡ | ― | 自身 | ― | ― | ― |
フェイトを1点消費。戦闘開始時に、GMが指定した以外の場所からあなたは戦闘に参加できる。(却下されることはある) | |||||||||
一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
他スキル | ギルド | GH:マンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― |
最大HP+20 | |||||||||
デッドリーポイズン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
あなたが与える毒の効果強度に+5する。 | |||||||||
ブロブポイズン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
あなたが毒を与えた場合、その毒はスキルで回復できない。また、あなたが与える毒の効果強度を+2する。 | |||||||||
ポイズンフード | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | ||
スキル、パワー、アイテムの効果によって[毒]を与えた時に使用する。その[毒]の効果強度に+SLする。 | |||||||||
バンガード | ポイズンストライク | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたが与える[毒][ノックバック]の効果強度に+SLする。 | |||||||||
魔術〈幻〉 | ポイズンイメージ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
あなたが効果強度のあるBSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。効果強度に+1する。 | |||||||||
他スキル | アドバンズド | 腐食狂信 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― |
取得する際、[1~20]で好きな数字を選ぶ。あなたはその数値分自身の付与する[毒]の効果強度に足す。そして、自身は毒を付与した際この効果によって増やされた値分の効果強度を持つ毒[解除不可]を付与される。 | |||||||||
アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | 10m | ― | ― | ||
【器用】判定に+1Dする。 | |||||||||
インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
【敏捷】判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
他スキル | 節約のコツ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
すべてのMPコスト-1 | |||||||||
カンナギ | ファミリア | 3 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
使い魔を2個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 | |||||||||
ファミリアプラス | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | ||
あなたが取得している使い魔の「効果」の「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」をp選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。 | |||||||||
ファミリアマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | ||
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。 | |||||||||
ファミリアサポート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | ||
使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ガーディアン | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | 使い魔携帯、シーン1回 | ||
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL×5]する。ただし、携帯している使い魔一つが使用不可となる。使い魔を複数携帯している場合は、使用不可になる使い魔を選択すること。 | |||||||||
シーフ | インタラプション | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 40 | シナリオ2回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | ||
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。 | |||||||||
インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | ||
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
ストップトラップ | 1 | 判定の直後 | 敏捷 | 単体 | 視界 | 15 | シーン1回 | ||
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行う。また、この判定の達成値に+[SL×2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
影縫い | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | ― | ― | シーン1回 | ||
対象が行った〈スキルやフェイトによる振りなおしも終了した〉あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する〈ダイスが0個となった場合、達成値は0〉。その結果、6の目が1個以下になればクリティカルではなくなり、すべてが1の目になればファンブルとなる。 | |||||||||
ペナルティヒット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーンSL回 | ||
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 | |||||||||
他スキル | インスタントポーション | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
ポーションを使用するとき、各自アクションを消費することなく使用できる。 | |||||||||
エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | ||
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 | |||||||||
戦場の陥穽 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | シーン1回 | ||
対象に[CL×5]点のHPロスを与える。 | |||||||||
アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | ||
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことが行動済みにならない。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
ファイトソング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | ||
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用できるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみ。 | |||||||||
他スキル | アドレナリン | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回、HP40以下の時 | |
自身にアドレナリンを集中させ、このラウンド中[アドレナリン]効果を得る。また、次のラウンドは行動できなくなりリアクションもできない。 [アドレナリン]行動値、移動値+10、命中ダイスを2つ6に変更できる、ダメージ+30、確定回避、行動後即座に未行動になる。 | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
戦闘移動、或いは離脱を行う。 | |||||||||
ミステリアスダンス | 1 | セットアッププロセス | 敏捷 | 単体 | 10m | 4 | ― | ||
対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定の達成値に+2する。勝利した場合、[逆上]を与える。 | |||||||||
他スキル | ミステリアステップ | 1 | セットアッププロセス | 敏捷 | 単体 | 10m | 7 | ― | |
ランナップ+ミステリアスダンス | |||||||||
一般 | シニスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにHPを[CL×2]点回復する。 | |||||||||
カンナギ | セイクリッドダンス | 3 | メジャーアクション | 精神 | 自身 | ― | 6 | シナリオSL回 | |
あらゆる判定に+1Dする。クリンナッププロセスにMP5点消費する。(クリティカル:コスト0) | |||||||||
カンナギ | チャネリング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
〈セイクリッドダンス〉と同時に使用する。この効果により、〈セイクリッドダンス〉がセットアッププロセスで使用可能になる。 | |||||||||
神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | ||
メジャーアクションを2回行う。この時に同じスキル、パワーを連続して使うことはできない。 | |||||||||
シーフ | インベナム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象にHPダメージを与えた場合、毒(SL)を与える。 | |||||||||
他スキル | スワップ | 1 | ムーブアクション | 筋力 | 単体 | ― | 6 | ― | |
対象と自身の位置を入れ替える。対象が回避を選択する場合は筋力対決を行い、勝った場合行使できる。 | |||||||||
一般 | ウェポンチェンジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備品:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)。 | |||||||||
カンナギ | コールゴッド:タケフツ | 5 | マイナーアクション | 自動成功ダンス | 自身 | ― | 6 | ― | |
《セイクリッドダンス》中使用可能。使用する際BSから一つ選択し、攻撃対象に1点でもダメージを与えた場合、選択したBSを与える。効果強度がSLとなる。 | |||||||||
他スキル | アドバンズド | 腐食爆発 | 1 | マイナーアクション | 魔術or精神判定 | ― | ― | ― | ― |
フィールド上に存在するすべての毒によるHPロスを即時に発動させ、発動した毒をすべて消す。 | |||||||||
他スキル | コールゴッド:ベルゼブブ | 1 | マイナーアクション | 魔術or精神判定 | ― | ― | 6 | ― | |
腐食爆発+コールゴッド:タケフツ | |||||||||
アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ラストソング | 1 | メジャーアクション | 呪歌判定 | 単体 | 20m | 7 | シナリオ1回 | ||
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【】HPを【最大HP】まで回復する。なお、対象は行動済みとなり、あなたは戦闘不能となる。 | |||||||||
クウェリィ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | ||
GMに対して疑問点を直接訪ねることができる。 | |||||||||
ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20m | 5 | 使い魔携帯 | ||
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[7D+CL](貫通ダメージ)となる。 | |||||||||
ファミリアコンビネーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | メインプロセス1回 | ||
《ファミリアアタック》5で取得可能。《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
ジョイフルジョイフル | 3 | メジャーアクション | 呪歌判定 | 単体 | 20m | 7 | シーンSL回 | ||
行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。 | |||||||||
ソウルフード | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | シナリオ1回 | ||
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみできる。 | |||||||||
他スキル | 一瞬の転機 | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
攻撃がクリティカル、または攻撃を回避した際に使用可能。現在体力の半分を消費。攻撃がクリティカルした場合はその攻撃を同じDRでもう一度行い、回避した場合は、味方全員に幻影を付与する。 | |||||||||
ファントムペイン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | ||
使用する際にBSを一つ選択する。あなたがBSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのBSを選択したBSに変更する。効果強度は1。 | |||||||||
イネビタブルイメージ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | ||
あなたが行う攻撃の対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。BSを与える攻撃と同時に使用する。sの攻撃ではダメージの有無にかかわらず、BSを与える。 | |||||||||
メルトダウン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ― | ||
あなたのいるエンゲージから、対象が離脱を行う時に使用する。あなたのいるエンゲージを封鎖する。さらにあなたのいるエンゲージを封鎖する。さらにあなたが行う封鎖による対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
判定を行った(スキルやフェイトによる振りなおしも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
他スキル | 身体置換術 | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
SS30消費。自身のすべての[シーン・シナリオSL~~回]のスキル使用回数をリセットする。 | |||||||||
バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | ファーマー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。野菜を1D個、あるいは果実を3個取得する。 | |||||||||
アンセム | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 範囲 | 20m | 6 | ― | ||
HP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×2]点を回復する。 |
スキルLv合計[82/88+11] / 一般スキルLv合計[27]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 35 / 42
- 所持金
- 18,562 G
携行品・所持品
バックパック -5
ベルトポーチ -2
ポーションホルダー -5
ハイHPポーション×4 4
MPポーション×15 15
毒消し×2 2
ランチボックス -5
野菜 4
団子 4
小道具入れ -5
くさび3 3
チョーク 1
筆記用具 1
使い魔:コロボックル
使い魔:
使い魔:
冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打石) 5
ディスカバリーガイド 1
望遠鏡 1
羅針盤 1
鍵と錠前 2
イリュージョンカード 1
異界の霞鎧 2
アトムリング 1
ナイフ×6 6
名馬:移動力+15、重量+15、同乗人数+1
強心丹 3
- 所属ギルド
- †Happy Desire†
- ギルドマスター
- アン・エヴァンス
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
エリーは長い間旅をしながら、手品や人形劇で旅銭を稼いで自由に生きてきた。いつもと変わらない日常、根無し草のような暮らしの中、聞き飽きたほどの冒険の話を日に日に興味を惹かれ、ついにある日自ら冒険者になり、新しい人生を歩み始めた。優れた魔法の才能と種族由来の機敏さや器用さを注目され、冒険者になって日が浅くすぐにギルドに勧誘され、†Happy Desire†の一員となった。
魔法は万能だと常日頃から言っており、口癖は「魔法はすべてを解決する」。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +2 | +1 | レムレス | リインカーネーション/フェイ:ナイトメア | ||||||
シーフ | ランナップ | インタラプト | バタフライダンス | ||||||||
カンナギ | コールゴッド:タケフツ | セイクリッドダンス | |||||||||
2 | コールゴッド:タケフツ | セイクリッドダンス | ワイドアタック | ||||||||
3 | コールゴッド:タケフツ | セイクリッドダンス | アームマスタリー | ||||||||
4 | コールゴッド:タケフツ | チャネリング | ドッジムーブ | ||||||||
5 | バートル | コールゴッド:タケフツ | コンパニオン | ||||||||
6 | カースブリンガー | 世界の毒を知るもの | イクストリアン | ||||||||
7 | 全ての病は蝿の王に通ず | 疫病の先駆け | ポイズンストライク | ||||||||
8 | 研ぎ澄まされた毒 | ポイズンストライク | |||||||||
9 | 傷口に悪疫 | ポイズンストライク | |||||||||
10 | エクスプローラー | インテュイション | シャドウハイド | ||||||||
11 | タイムマジック | シャドウハイド | アフターイメージ | ||||||||
12 | デビル | シャドウハイド | ダガーアーツ | ||||||||
13 | 蝿の王の濁り風 | 蝿の王の祝福 | ダークリチュアル | ||||||||
14 | 対象療法 | 悪い手癖 | 総出 | ||||||||
15 | バンガード | ドッジスラッシュ | 悪疫の前兆 | ||||||||
16 | ドッジスラッシュ | 悪疫の前兆 | 身を焦がす伝染病 | ||||||||
17 | レイザーストーム | 悪疫の前兆 | 躓き | ||||||||
18 | ステイシス | 毒調合 | ポイズンセラピー | ||||||||
19 | インターフィアレンス | 毒調合 | 良毒は口に苦し | ||||||||
20 | ランペイジ | 時の支配者 | |||||||||
21 | 弱り目 | 祟り目 | 良毒は口に苦し | ||||||||
22 | 毒かけ | 毒調合 | 良毒は口に苦し | ||||||||
23 | オーバーポイズン | 毒調合 | 良毒は口に苦し | ||||||||
24 | 蝿の王の示し | 毒調合 | 良毒は口に苦し | ||||||||
25 | フェイス:ヴェルズビュート | ポイズンドーピング | 蝿の王の泡影 | ||||||||
26 | 活性化 | アキュレイト | 蝿の王の泡影 | ||||||||
27 | 痛みを力に | ニューラルポイズン | 蝿の王の泡影 | ||||||||
28 | 疫病帯び | 悪性化 | 蝿の王の泡影 | ||||||||
29 | 疫病帯び | 悪性化 | 蝿の王の泡影 | ||||||||
30 | 疫病帯び | 悪性化 | 蟲毒 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
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キャラクター作成 | 45 | 2,815 |
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1 | 22/04/21 | 妖魔襲来 | 69+3 | 7,200 |
しるふぃ | 菊ノ助(りつは)ナナ(つな)モーリス(ねこかす)救援:アン(いわなみ) | |
2 | 22/05/02 | 騎士団による強化訓練1 | 66+15+10+3 | 2,500 |
しるふぃ | 菊ノ助(りつは)ナナ(つな)モーリス(ねこかす) | |
3 | 母が遺したもの1 | 5 | しるふぃ | ||||
4 | 騎士団による強化訓練2 | 70+55 | 2,500 |
しるふぃ | 菊ノ助(りつは)ナナ(つな)モーリス(ねこかす) | ||
5 | 22/05/28 | 巷で噂の宝物庫 | 45 | 19,550 |
しるふぃ | 菊ノ助(りつは)ナナ(つな)モーリス(ねこかす)アン(緊急招集) | |
6 | 22/10/29 | 幻域調査1 | 200 | 0 |
しるふぃ | 菊ノ助(りつは)ナナ(つな)モーリス(ねこかす) | |
22/10/30 | レアエネミー(ハンサ)討伐 | 200 | |||||
22/11/06 | レアエネミー討伐 | 300 | |||||
22/11/12 | 幻域調査 | 40 | |||||
22/11/20 | 幻域調査3 | 340 | |||||
22/11/26 | レアエネミー討伐 | 300 | |||||
340 | |||||||
300 | |||||||
23/02/04 | 50 | ||||||
23/04/22 | 150 | 30,000 |
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100 | |||||||
1000 | |||||||
レアエネミー討伐(A) | 700 | ||||||
23/10/16 | 2章1話 | 150 | |||||
取得総計 | 4,556 | 0 | 64,965 |
収支履歴
シーブズツール::-50
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
くさび×3::-3
チョーク::-1
筆記用具::-1
冒険者セット::-10
HPポーション×3::-90
MPポーション×10::-500
毒消し×2::-20
ディスカバリーガイド::-50
望遠鏡::-100
羅針盤::-300
鍵と錠前×2::-20
イリュージョンカード::-2500
ポーション×7::-350
借金::-490
ポーション×7::-350
くさび×3::-3
借金返済::+600
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2400
異界の霞鎧::-600
りつはからの借金::+1500
幽夢の鏡::-5500
ポーション×8::-400
ロストデビルズマント::-3200
幽夢の杖::-7500
幽夢の衣::-8500
MPポーション×4::-200
アトムリング::-200
スピードシューズ::-6800
ロストデビルズマント::1600
ロストデビルズキャップ::1250
ロストデビルズアイ::1200
霞の鉢金::-200
SS200::-6000
MPポーション×10::-500
SS100::-3000