ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フェルス・ボック - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フェルス・ボック

プレイヤー:sato.M

自由登録 エリンディル大陸西方 パラダイス・インサイト
メインクラス
ナイト
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
20
性別

成長点

使用
835
残り
-69
総計
766
キャラクター
レベル
13
HP
+13=160
MP
97
フェイト
+1=8
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 2 1 12 12+2D
器用 22 7 1 8 8+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 23 7 1 1 9 9+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 農村の四男坊じゃあ、どっかに出て働くしかねーべ。じゃ、冒険でもするかぁ〜
一般人
境遇 一緒に冒険に出た幼馴染と結婚した
大成功
目的 ロンギング・ジャーニーがお尋ね者だなんて、んなわけあるかい!
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ブーストロッド 8 -1 13 0 至近
打撃/片効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。
パッシブ。装備者が使用するHP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2
左手 ナイトシールド 7 21 7 -1
ナイトが装備時、物防15、魔防7(適用済)
パーフェクトシールド適用済(物防:15+6)
頭部
胴部 光輝の鎧 19 -1 21 0 0
全身イミューンウェイト適用済。
クラス制限:ウォーリア、アコライト、シーフ。
装備者のHPが10点以下の時に有効。パッシブ。
装備者が行なうあらゆる判定に+1D
補助防具 トリックマント 4 0 5 0 0
装備者が行なう「タイミング:メジャー」のスキル、パワーによる武器攻撃ダメージに+2D
装身具 豪傑の証 1 1 5
命中+1、物防+5
合計 武器 15/32 0 1 13 0 -1 52 7 -1 0
防具 24/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
7 6 1 31
命中:シールドストライク+3、コンバットマスタリー+2、ウェポンルーラー+2、アームズマスタリ打撃+1D
攻撃力:シールドストライク+6
物防:フェイスゴヴァノン+1
魔防:ハイパーシールド+21、フェイスゴヴァノン+1、レジストエレメンタル+9
ダイス数修正 1
ダメージ:トリックマント+2D
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 15+3D 19+4D 4+2D 53 47 7 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、行動済みにならない。
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減を行なう。物理ダメージを受ける直前に使用する。その物理ダメージに-[SL*3]
アコライト アームズマスタリ:打撃 1 パッシブ 自身 打撃使用
打撃武器を使用した命中判定に+1D
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。[3D+CL*3]。クリティカル:DR増
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果で《ヒール》をイニシアチブに使用できる。
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵攻撃の命中判定に+1D
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 7 格闘使用
対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のDRでは対象の【物理防御】と【魔法防御】を0とみなしてHPダメージを算出する。※《メイスファイティング》によるコスト+1適用済
モンク メイスファイティング 1 パッシブ 自身
「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:格闘使用、格闘装備」のモンクのスキルを、「種別:打撃」の武器でも使用できる。(コスト+1)
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+[SL*2]
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》の射程を20mに変更
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2
ウォーリア プロボック 1 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4
対象の【精神】と対決。この対決の判定の達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
BSを受けた直後に使用。その時に受けたBSをすべて回復する。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行なった対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)
モンク レジストエレメンタル 3 パッシブ 自身
【魔法防御】に[SL*3]
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用する。ダイスロールに+2D
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+[SL+1]
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるDR直前に使用。そのダメージを0に変更する
ナイト スティールクラッド 2 《アイアンクラッド》 自動成功 自身 3
《アイアンクラッド》と同時に使用。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、そのアイアンクラッドの効果に+[SL*4]する
ナイト パーフェクトシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+[SL*3] ※《ハイパーシールド》を同時に取得していた場合、【魔法防御力】にも適用される
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす
ナイト アラウンドカバー 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーリングを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージはひとり分のダメージでよい。自身も対象となっていた場合、最終的なHPダメージ2倍
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
LV1で取得。装備しているアイテムの重量制限に+5
一般 フェイス:ゴヴァノン 1 パッシブ 自身
LV1で取得。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
LV2で取得。【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
LV3で取得。【器用基本値】+3
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
LV4で取得。フェイト1点使用。あなたがダメージを受けるDR直前に使用。ダメージ-5
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
LV5で取得。CL4以上、《パラディオンⅠ》で取得可能。フェイト1点使用。《カバーリング》と同時に使用。1回のメジャーアクションでの複数回攻撃や、カバーを行なうことが出来ないスキルを使用されていても《カバーリング》可能
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
LV6で取得。装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
LV7で取得。【精神基本値】+3
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
LV8で取得。スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
LV9で取得。対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。成功で対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
LV10で取得。【幸運基本値】+3。結婚して幸せの最高潮!
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
LV11で取得。【最大HP】に+CL
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
LV12で取得。はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D

スキルLv合計[36/39] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 32
所持金
21250 G

携行品・所持品

祝福の花 1 ヒール+1D
バックパック 0 携帯可能重量+5
冒険者セット 5
ハイHPポーション×4 4 
ハイMPポーション×4 4
万能薬 1
毒消し 1
耐毒符 1
制空結界印 1

所属ギルド
ロンギング・ジャーニー
ギルドマスター
リリー・クラーク

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

戦闘データとキャラ設定

●戦闘データ
物防(スティールクラッド+アイアンクラッド):
53+15+12=80
魔防(スティールクラッド+アイアンクラッド):
47+15+12=74

ヒール 4D+38(祝福の花、ブーストロッド適用済)


《カバーリング》+《カバームーブ》で出張してカバーしつつ、
《ソウルバスター》で受けたダメージ分のHPロス返しを狙う。

メジャーは《ペネトレイトブロウ》+《ボルテックスアタック》で大ダメージを狙い、
その後はダメージダイスにフェイトを使用しつつ《ペネトレイトブロウ》でダメージを入れていきたい。
とはいえ基礎火力が19+4D(期待値33程度)は心もとない……
もう少し火力を盛りたいが、盾としての役割を優先してガマン。

マイナーで《インビジブルアタック》を使えない時は、命中ダイスが1D減ってしまう。
その際はメジャーアクションを回復に回し、手番が腐らないように立ち回りたい。
ダメージを0にする《インバルネラブル》を最大2回使えるので、
カバーリングで割り込みつつ《アフェクション》を温存させたい。
《アラウンドカバー》は趣味で取得。

●キャラクター
名前の由来
フェルス 岩(ドイツ語)
ボック 勇ましい、頑固、雄ヤギ(ドイツ語)

成長の過程……
駆け出しの頃は盾を構えての前線維持に必死で、自分にヒールをかけながらなんとか立っていた。
少ししてからアコライトからモンクに転職し、
ペネトレイトブロウによる貫通攻撃を身に着けてからは、サブアタッカーとしても立ち回るようになった。
守りの戦略がメインなのは、一緒に村から出てきた幼馴染を傷つけたくないから。
世話焼き気質なのと淡い恋心が混ざり、フェルスの中に奇妙な漢気が生まれたのだった。

出身はエリンディル西方のどこか。
ウィンディアからはそう遠くない山村の出身とか?
ロンギングジャーニーには途中で合流し、何回かの冒険の後で抜けた。
(リリーLV6~LV8くらいまで?)

フェルスは幼馴染ハンナと一緒に村を出て冒険者となり、
神殿で知り合った意気投合した駆け出し冒険者同士でギルドを結成した。
ウォーリアアタッカーのリーダー、ムードメーカーのメイジアルケミストに
タンクのフェルス、シーフレンジャーのハンナが加わった4人で冒険をしていたが、
ある日功績が認められて、リーダーがエルーラン王国の赤枝騎士団に引き抜かれてしまった。

それを機にメイジアルケミストも「俺、錬金術の研究がしたいんだよね」とあっさり冒険者を引退。
ギルドが空中分解したその夜、管を巻きながら酒を呷っていたフェルスとアンナだったが、
酔った勢いでフェルスはアンナに求婚。
アンナもそのプロポーズを受け入れ、二人はめでたく夫婦となる約束を交わした。

その後、冒険者をやめるにしても当面の生活資金を稼いでからにしよう、と
いくつかのギルドに声をかけ、リリー率いるロンギングジャーニーの一員となった。
そして懐に余裕が出来た辺りでギルドを退団。
たぶん、ロイが加入した辺りでギルドの戦力的に問題なさそうと判断して、
ギルド脱退をリリーに相談、円満にギルドを去って行ったんじゃないかなー。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア カバーリング アイアンクラッド アイアンクラッド
アコライト アームズマスタリ:打撃 ヒール
2 クイックヒール アイアンクラッド インビジブルアタック
3 モンク ペネトレイトブロウ メイスファイティング
4 ボルテクスアタック シールドストライク カバームーブ
5 アイアンクラッド シールドストライク カバームーブ
6 シールドストライク コンバットマスタリー プロボック
7 インデュア ソウルバスター レジストエレメンタル
8 レジストエレメンタル アイアンクラッド ギフト
9 レジストエレメンタル カバームーブ ウェポンルーラー
10 ナイト インバルネラブル スティールクラッド
11 パーフェクトシールド ハイパーシールド ファイナルガード
12 フェイト+2 スティールクラッド アラウンドカバー
13 スティールクラッド アラウンドカバー パーフェクトシールド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 766 65,000
取得総計 766 0 65,000

収支履歴

ブーストロッド::-8200
セイントシールド::-5000
光輝の鎧::-9000
トリックマント::-6500
豪傑の証::-4200
祝福の花::-2500
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ハイHPポーション×4::-800
ハイMPポーション×4::-1200
万能薬::-300
毒消し::-10
耐毒符::-1000
制空結界印::-3000
ハイHPポーション×4::-800
ハイMPポーション×4::-1200

チャットパレット