ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リュイス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リュイス

プレイヤー:taku

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
29
性別

成長点

使用
950
残り
168
総計
1118
キャラクター
レベル
13
HP
148
MP
+13=107
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 2 1 1 15 15+2D
器用 33 11 2 1 3 17 17+2D
敏捷 10 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アースラン?
出自 フックダウン取得。 色々な実験をされ生まれてしまったエクスマキナ。過去のことは覚えてはいない。
実験体
境遇 アルコンシードがあることに気が付いてしまった。
正体
目的 アルコンシードを取り除く方法を探している。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 三日月宗近 12 -1 20 至近
刀/片
左手 S3フラムベルク 8 8 -1 至近
長剣/片火クリ、放心、逆上
頭部 S3ウッドヘルム 7 -1 4
踊り子、筋力、器用
胴部 S3ウッドメイル 15 7 -1
飛行、対抗:威圧、対抗:スリップ
補助防具 太陽の腕輪 1 2
器用に+2
装身具 修羅の鞘 2 1 1
装備者が行う種別:刀の武器を使用した命中判定の達成値に+1。武器攻撃のダメージに+1する。サムライ専用
合計 武器 20/33 0 1 21 9 -1 13 0 -1 -1
防具 25/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 43
アームズマスタリー 命中+1D
アームズロジック 命中+1D
ファイティンググロウ 命中+3
オーバードライブ バーサク時命中+1D
バーサーク 攻撃+9
ハイパーゲイン 攻撃+14
コールゴッド:カグツチ 攻撃+20
フェイス:アーケンラヴ 命中+1
ダイス数修正 3
15
名馬
ダイス数修正
合計+ダイス数 21+5D 6452+2D 3+2D 13 6 6 34

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 17 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基本値+4 精神基本値-1
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
器用基本値+5
他スキル フォーリングアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が敵キャラクター出ないキャラクターを対象としてスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルの効果は発揮せず、持続もせずに即座に終了する。スキルは使用されたことになるので、対象は通常通りにコストを消費する。
他スキル アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
あなたが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+15Dする。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
長剣を使用した命中判定に+1D
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
ダメージに+1D
ウォーリア バーサーク 3 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージに+9 リアクションの判定に-1D マイナーかシーン終了で解除。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+筋力(14)する。メインプロセス終了まで
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
攻撃のダメージに+6D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
対象:単体※に変更。攻撃力+140
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自身 6
セイクリッドダンスと同時に使用する。この効果によりセイクリッドダンスがセットアッププロセスで使用可能となる。
カンナギ セイクリッドダンス 2 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとにMPを5点消費する限り、シーン終了まで持続する。
カンナギ コールゴッド:カグツチ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 5 セイクリッドダンス中
セイクリッドダンスの効果中に使用可能、攻撃のダメージに+20する。この効果はシーン終了まで持続する。
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを一回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
ダンサー エフェクトスキップ 1 判定直前 自動成功 自身 9
判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
サムライ スピリットオブサムライ 1 アイテム 自身
種別:刀の武器を1つ取得する。
サムライ ディフレクション 2 リアクション 命中判定 単体 視界 6 シナリオSL回
対象が行った射撃攻撃、魔法に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
バーサークの効果に武器を使用した命中判定に+1Dする。を追加する。
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ 自身
右手左手の武器の命中修正、行動修正を合計し装備部位:双にして一つの武器として扱う。種別は両方を備え、攻撃力、射程はどちらを使用してもよい。二つの武器の効果はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
ウォー
ロード
ファイティンググロウ 2 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+3する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+筋力(14)する。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。この効果によりそのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただしそのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
バッシュによる白兵攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、対象:単体※となる。同じ対象に二回攻撃しても、別々の対象に1回ずつ攻撃してもよい。
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15 双使用
対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1回増やす。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復しHPを20点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
精神基本値+3
一般 フェイス:アーケンラヴ 1 パッシブ
あらゆる命中判定に+1
一般 マジカルハーブ 2 アイテム
MPP*5かハイMPP*2取得
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点使用スラッシュブロウの使用回数回復
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイト1点使用。武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
戦闘不能復帰。対象はHP1になり行動済みになる。器用10の判定

スキルLv合計[40/38+2] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 33
所持金
17540 G

携行品・所持品

ミニポメロ
冒険者セット5

ハイHPP1 4D回復
蘇生薬1
EXMPP*22 6D回復
ボグシーチ料理 CL+1 P245
名馬 移動力+15 重量+15

理力符:火1
理力符:水1
理力符:風1
理力符:地1
転移の呪符1
耐毒符1
転送石1

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説のポメロクイーン 10 恩恵:アイテム:ミニポメロ取得
束縛:果実を使用する際その効果に-3(最低0)する。この効果は拒否できるが拒否した場合ミニポメロの効果を使用できない。
救国の賢者 100 恩恵:フォーリングアウトを取得
あなたは人の絆を信じない。あなたが経験点を消費してコネクションを取得した場合、フォーリングアウトを使用できなくなる。
天馬の野望 10 恩恵:アルコンシードを取得
束縛:あなたはアルコンの浸食を抑えている。1シナリオで2回目のアルコンシードを使用した場合、そのシナリオの終了時にあなたはNPCとなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ミニポメロ MP65点所持

### ■判定
14+2D 【筋力】判定
17+2D 【器用】判定
4+2D 【敏捷】判定
3+2D 【知力】判定
3+2D 【感知】判定
6+2D 【精神】判定
3+2D 【幸運】判定

20+6D バーサク・ダンス時命中判定
20+5D リアクション命中判定(スキップなし)
64+2D 攻撃力

セットアップ チャネリング コスト6 セイクリッドダンス使用。
メジャー セイクリッドダンス2 コスト6 あらゆる判定に+1D クリンナップにMP5点消費する限りシーン終了まで持続。シナリオSL回
イニシアチブ カリキュレイト 未行動時に使用可能。メインプロセスを行う。シーン1回
ムーブ ファストセット コスト6 マイナー使用
マイナー バーサーク3 コスト3 ダメージ+9 武器を使用した命中判定+1D リアクションの判定-1D
マイナー コールゴッド:カグツチ5 コスト5 ダメージ+20.シーン終了まで
マイナー スマッシュ コスト5 ダメージ+14 メイン終了まで
メジャー クロススラッシュ コスト12 バッシュ二回攻撃 別対象可
判定直前 エフェクトスキップ コスト9 その判定のダイスの数がスキルなどの効果によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。
判定直前 ダンシングヒーロー 判定に+1D。シーン1回
DR直前 スラッシュブロウ3 コスト3 ダメージ+6D シーン1回
効果参照 ボルテクスアタック 攻撃力+130 シナリオ1回
効果参照 フォーリングアウト キャラシ参照
効果参照 アルコンシード ダメージ+14D シナリオ2回(実質1回)
リアクション ディフェンスライン 射程視界 コスト15 武器攻撃に対するリアクションを命中判定でリアクション
リアクション ディフレクション2 コスト6 射撃攻撃、魔法に対するリアクションを命中判定でリアクション。シナリオSL回
クリンナップ バイオレントヒット ボルテクスアタックの使用回数回復 シナリオ1回
クリンナップ フックダウン コスト3 ポーション使用 シーン1回
イニシアチブ ブロウストライカーⅠ F1 スラッシュブロウの使用回数

戦闘不能 パーフェクトボディ 戦闘不能を回復しHPを20にする。未行動の場合行動済にはならない。シナリオ1回。
戦闘不能 ラストアクション コスト10 メインプロセスを1回行う。このメインプロセスでは回復不可。シナリオ一回

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ チューニング
ウォーリア バッシュ バーサーク バーサーク
カンナギ コールゴッド:カグツチ コールゴッド:カグツチ
2 スラッシュブロウ セイクリッドダンス コールゴッド:カグツチ
3 スラッシュブロウ チャネリング コールゴッド:カグツチ
4 スラッシュブロウ アームズマスタリー:長剣 コールゴッド:カグツチ
5 アップデート バーサーク セイクリッドダンス
6 ガンスリンガー ラストアクション カリキュレイト
7 ダンサー ダンシングヒーロー エフェクトスキップ
8 サムライ ディフレクション ボルテクスアタック
9 スマッシュ スピリットオブサムライ ディフレクション
10 ウォーロード クロススラッシュ ツインウェポン
11 ディフェンスライン アームズロジック:刀 ファストセット
12 オーバードライブ ハイパーゲイン ファイティンググロウ
13 パーフェクトボディ バイオレントヒット ファイティンググロウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 950 50,000
1 R4.5.28 VRゲーム 168 17,500 淫獣さん ぶっかわさんあきさんうさみさんワッターさん
取得総計 1,118 0 67,500

収支履歴

S3フラムベルク::-4000

↳放心のクリスタル::-1000
↳逆上のクリスタル::-800
↳火のクリスタル::-300

S3ウッドヘルム::-4000

↳踊り子のクリスタル::-300
↳筋力のクリスタル::-200
↳器用のクリスタル::-200

S3ウッドメイル::-4500

↳対抗:飛行のクリスタル::-500
↳対抗:威圧のクリスタル::-500
↳スリップのクリスタル::-400

太陽の腕輪::-10800
修羅の鞘::-1500

冒険者セット::-10
ハイHPP::-200
蘇生薬::-5000
EXMPP*2::-8000
名馬::-2000
ボグシーチ料理::-1000

理力符:火::-500
理力符:水::-500
理力符:風::-500
理力符:地::-500
転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000
転送石::-750

チャットパレット