ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バフバロ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バフバロ

プレイヤー:青月 雅

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
魔族:半獣(山羊)
年齢
666
性別
なし

成長点

使用
175
残り
15
総計
190
キャラクター
レベル
6
HP
+6=78
MP
62
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 1 6 6+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 13 4 4 4+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 21 7 1 2 10 10+3D
幸運 11 3 3 3+2D

ライフパス

出自
自然発生
境遇
放浪
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 竜巻の籠手 5 7 至近
格闘/双マイナーアクションにてこの武器による武器攻撃のダメージに+4する。シーン終了まで効果継続。
左手
頭部 グレートヘルム 4 -1 4
胴部 スニーキングスーツ 9 8
補助防具 クイックバンド 2 1
行動値+2
装身具 茶帯 1 4
パッシブ:格闘ダメージ+4
合計 武器 5/17 0 0 11 4 -1 12 0 0 1
防具 16/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
ダイス数修正 1
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 11+2D 4+2D 14 11 9 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +3D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 魔族:半獣(山羊) 1 パッシブ
メイキング
自身
精神の判定に+1D
種族 悪魔の囁き 1 セットアッププロセス 精神 単体 20m 6
対象の【精神】と対決を行う。この判定の達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象に[放心]と5点のHPロスを与える。
種族 上位存在の威圧 1 効果参照 自動成功 効果参照
リアクションを【精神】判定で行わせる攻撃、スキル、アイテム、パワーと同時に使用する。【精神】判定に失敗した対象に10点のHPロスを与える。「分類:神」のキャラクターには無効
他スキル 真の死 パッシブ 自身
あなたが死亡する条件を設定。あなたはその条件を満たしたうえで、"とどめの一撃"を宣言した攻撃を受けない限り死亡しない。死亡する条件を設定しなかった場合、あなたは死亡しない("とどめの一撃"を受けたらシーンから退場)。中位魔族、上位魔族専用
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
カバーリングの射程を20mにする。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】に[SL*3]する。シーン終了まで継続。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
ディフェンダーの効果に【魔防】に[SL*3]を追加する。
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
《ディフェンダー》を同時に使用する。フリーアクションで使用できる
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。ただしリアクションの判定に-1Dする。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
単体にダメージ+[CL*10]
モンク AM:格闘 1 パッシブ 自身 選択武器使用
命中判定に+1Dする。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+[精神]する。
モンク アディショナルブロウ 1 パッシブ 自身 格闘使用
攻撃対象がBSを受けていた場合、ダメージに+[(SL*2)D]する。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。
モンク ペネレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6 格闘使用
物防と魔防を0とみなしてダメージ算出する。クリティカル:ダイスロール増加
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたダメージ分攻撃を行った相手にHPロスを与える。
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
【HP】を[CL*10]点回復する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 ブッチャー 1 パッシブ 自身 シナリオ1回
シーン終了時ににくを1D個獲得する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物防+2魔防+1
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備重量制限+5
一般 トレーニング:俊敏 1 パッシブ 自身
【俊敏基本値】に+3する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。《インテンション》と同時に取得できない
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 19
所持金
9,755 G

携行品・所持品

ポーションホルダー
HMPP*3
HHPP*2
HHPP1

バックパック
ベルトポーチ

冒険者セット5
調理用具3 にくの効果が「1D+2」に変更

ランチボックス
にく*5

にく2

所属ギルド
ヴィナダームの首輪
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

恰好から野蛮な原始人のような印象を受けるが伊達に年を取ってないのか物腰や言動は表面上は柔らか
慇懃無礼な態度を取る事が多い

魔族として産まれ闘争を愛している
人間が大切にしている物を奪う事で執拗に狙われる事に愉悦を覚え
時折人間にちょっかいを掛けたりしている。

真の死
愉悦する物事が無くなった時(復讐しに来る人間が居なくなる/復讐しに来た人間等が弱すぎて闘争が楽しくない…レベル差3以上離れている人間)等

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 魔族:半獣(山羊) 魔族:半獣(山羊)
ウォーリア カバーリング カバームーブ ディフェンダー
モンク AM:格闘 ペネレイトブロウ
2 ディフェンダー フルディフェンス ソウルバスター
3 ディフェンダー バーサーク アイアンフィスト
4 ディフェンダー アディショナルブロウ マインドアデプト
5 ディフェンダー マジックディフェンダー ボルテクスアタック
6 悪魔の囁き 上位存在の威圧 セルフヒーリング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
120 9,500
1 2025/09/28 勇者の首を晒せ 70 9,750 にゃぎさん アンドリウスベルゼビュートミラ・カーステッド
取得総計 190 0 19,750

収支履歴

茶帯::-1000
クイックバンド::-1200
竜巻の籠手::-2900
グレートヘルム::-500
スニーキングスーツ::-2500
HMPP*3::-300*3
HHPP*3::-200*3
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
調理用具::-100
ランチボックス::-50
にく*4::-10*4

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