ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ディライ ミズミ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ディライ ミズミ(Delight Mizmi)

プレイヤー:たから

自由登録 エリンディル大陸東方 たから

あなたは死なないわ
私が守るもの

メインクラス
プリースト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
1450
残り
0
総計
1450
キャラクター
レベル
17
HP
+17=143
MP
170
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 26 8 8 8+2D
知力 31 10 1 1 12 1 13+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 32 10 2 12 12+2D
幸運 3 1 1 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 あなたはいろんな世界を放浪している。エリンを訪れたのも、その旅の途中だ。いつかはここを離れて、次の世界へ向かうのだろう。
放浪
境遇 あなたは大きな事件に巻き込まれることもなく、平々凡々に暮らしていた。
平凡
目的 あなたの目的は人探しである。果たして、彼はどこにいるだろうか。
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の盾 3 5 1
盾/片装備者が1点でもHPダメージを受けたときに有効。装備者のMPを5点回復させる。1シナリオに3回使用可能。
左手 稲妻の盾 3 5 1
盾/片装備者が1点でもHPダメージを受けたときに有効。装備者のMPを5点回復させる。1シナリオに3回使用可能。
頭部 稲妻のサークレット 3 3
パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+2する。
胴部 稲妻の帷子 8 0 7 0 -1
フリーアクション。装備者のいるエンゲージを封鎖する。また、装備者が行なう封鎖からの離脱に対するリアクションに+1Dする。この効果は装備者がいつでも解除できる。
補助防具 稲妻のマント 4 3 1 2 2
パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+2する。
装身具 稲妻の聖印 1
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+2Dする。
合計 武器 6/32 0 0 0 0 0 20 6 2 1 パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減。行動値増加を行なう「分類:魔術」の効果に以下の修正を得る。3~4個装備:+3。5個以上装備:+6
防具 16/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
サッカー
3
ダイス数修正
名馬
15
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 8+2D 20 18 14 27

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 13 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +2D
魔術判定(【知力】) 13 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 3 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2する。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 トレーニング:精神 知力 筋力 敏捷 器用 感知 6 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値から一つ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した基本能力値に+3する。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって基本能力値の最大値である13を超えてもよい。
一般 サッカー 1 パッシブ 自身 アーシアン
【移動力】に+3する。
一般 マスタースタイル 1 パッシブ 自身
《スタイル:~~》5で取得可能。《スタイル:~~》のコストを-1する。
一般 アースノウレッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するスキルでなければならない。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
CL4以上。《ハンズオブライトⅠ》で取得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。
一般 ロール ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身
CL7以上《ハンズオブライトⅡ》1で取得可能。《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
種族 アストラルボディ 1 パッシブ 自身
装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。
種族 アストラルセンス 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
【感知】判定の直前に使用する。その判定を【精神】判定で代用する。
種族 パーミエーション 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
CL10以上で取得可能。物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
流派 スタイル:ミカド 5 効果参照 自動成功 自身 5
「射程:至近」以外の「分類:魔術」と同時に使用する。その「分類:魔術」の「射程」に+[SL*5]mする。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。
流派 アーツ:ミカド 3 《スタイル:ミカド》 自動成功 自身 5
《スタイル:ミカド》5で取得可能。《スタイル:ミカド》と同時に使用する。《スタイル:ミカド》の「効果」に「効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効」こうげき、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL*2]する」を追加する。
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 5 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数のプロテクションが使用された場合、対象がどの効果を使用するのかを決定する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアティブプロセスで使用可能となる。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト メディック 3 効果参照 自動成功 自身 3
HP回復を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL+1]Dする。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 6
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。
アコライト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
《プロテクション》の効果に+[5+SL*3]する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべてのエネミーを対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*2]する。
セージ ラーニング:ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
プリースト ヒールオール 3 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL回
《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
プリースト ラース 1 パッシブ 自身
《ビジテイション》5で取得可能。あなたが使用する《ビジテイション》の効果に+[SL*2]する。また、その《ビジテイション》の効果は攻撃の対象の「分類」に関わらず有効。
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
《ハイプロテクション》5で取得可能。あなたはメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できなくなることに注意。
プリースト 魔術 シーリィ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が攻撃の命中判定でクリティカルを出したときに使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL*10]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。
プリースト ヒールライズ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL回
対象がHP回復を行なう「分類:魔術」を使用したときに使用する。その効果に「CL*3」する。
プリースト 魔術 ビジテイション 5 DR直前 自動成功 単体 6
対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL*5]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。
プリースト ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。また、対象はこの効果を拒否できる
他スキル 聖なる契約 1 パッシブ 自身
アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効。ダメージ増加を行なうスキルの効果に+10する。
他スキル 魔術 小さな奇跡 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
メジャーアクションで行なう判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上と苗場、クリティカルとなる。このパワーはあなたを対象に選択できない。
他スキル 魔術 浄化の風 3 イニシアチブ 魔術判定 範囲(選択) 視界 20 シーンSL回
対象が受けているすべてのバッドステータスを回復する。また、対象に適応されている、持続している任意のスキルを解除する。どのすきるを解除するかは対象が決定すること。

スキルLv合計[58/53+3] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
32 / 44
所持金
437 G

携行品・所持品

ベルトポーチ iw+2
バックパック iw+10
ランチボックス(おむすび*5)
ポーションホルダー(HPP*5)
小道具入れ(転送石、祝福の花、月光の種、キャップライト)
万能薬*11
MPP*88
HMPP*44
毒消し*22
冒険者セット5
転移の呪符1
呪壁符*44
上位爆撃符*44
上位大壁符*11
GMPP*22
ミニポメロ0

約定の宝玉 重量0 
効果:プリプレイで自身のクラスの上位の運命クラスの中からパワーを5つ選択する。シナリオ中、そのパワーをもの得した者として扱う

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説のポメロクイーン 10 ミニポメロエキスパンションブックp79を取得している
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 レムレス アストラルボディ
アコライト プロテクション ヒール クイックヒール
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 プロテクション エフィシエント スタイル:ミカド
3 プロテクション エフィシエント スタイル:ミカド
4 プロテクション エフィシエント スタイル:ミカド
5 プロテクション エフィシエント スタイル:ミカド
6 メディック エフィシエント スタイル:ミカド
7 メディック レイズ アーツ:ミカド
8 メディック アフェクション アーツ:ミカド
9 ラーニング:ナチュラルヒストリー アストラルセンス アーツ:ミカド
10 プリースト ハイプロテクション ビジテイション
11 ハイプロテクション ビジテイション パーミエーション
12 ハイプロテクション ビジテイション ヒールオール
13 ハイプロテクション ビジテイション ヒールオール
14 ハイプロテクション ビジテイション ヒールオール
15 バリア ヒールライズ シーリィ
16 ラース ヒールライズ シーリィ
17 ディバインフォース ヒールライズ シーリィ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 19,200
1 9/11 1回目 195 8 10,375 むむこ たからどせい水樹ゆきねこ
CL10で
10/9 2回目 230 10 20,647-500
-500>ジャヤ
1/15 3回目 120 10,125
3/13 4回目 290 12 10,660
5/14 5回目 330 21,250
6/12 6回目
取得総計 1,450 30 91,757

収支履歴

稲妻の杖::-3000
稲妻のサークレット::-4000
稲妻の帷子::-4500
稲妻のマント::-3500
稲妻の聖印::-1500

冒険者セット::-5
転送石::-750

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
MPP*20::-1000
HPP*5::-150
おむすび*5::-50


2回目
MPP*2::-100
万能薬*1::-300
祝福の花::-2500
月光の種::-2500

転送石*3::-2250
名馬::-2000
キャップライト::-20
転移の呪符::-1000
HMPP*4::-1000


3回目
小道具入れ
呪壁符*4:-400
上位呪壁符*4::-6000
大壁符*2::-2000
上位爆撃符*4::-8000
異次元バッグ::-2000
MPP*10::+750


4回目
上位大壁符::-6800
稲妻の杖::1500
稲妻の盾::-5600
稲妻の盾::-5600


5回目
稲妻の盾::-5600
GMPP*2::-30000
大壁符*2::+1000
上位大壁符::+3400
上位爆撃符*4::+4000

チャットパレット