ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シビー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シビー

プレイヤー:こうさん

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
15
性別

成長点

使用
108
残り
-108
総計
0
キャラクター
レベル
5
HP
50
MP
66
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 16 5 1 1 7 7+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 5 1 1 2 2+2D

ライフパス

特異 無駄にファンタジーに詳しいぞ!
無駄知識
転移 楽しいハワイ旅行になるはずだった
航空機
目的 身の回りで人が怪我するのは嫌だなぁと思っている。
平和
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 聖印の盾 2 3 1 -1
【聖印】ヒールで回復するHPの値に+1D
頭部 ビレッタ 2 2
胴部 ローブ 2 2
補助防具 虹色の指輪 2 1 -1
装身具 警告の青水晶 1
判定の直前:装備者が行う危機感知判定をクリティカルにする。
合計 武器 2/10 0 0 0 0 0 7 2 -2 0
防具 7/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 7 8 5 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生(フェイ:レプラコーン) 1 メジャーアクション
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
幸運基本値-3。レベルCL以下の種別:道具を1つ入手する。
種族 インプルーフ 1 パッシブ 自身
《プロテクション》のコスト-2する。
セージ ファンタジーノウリッジ 1 パッシブ 自身 アーシアン
識別成功しているエネミーへのダメージ+1D
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行える
セージ エフィシエント 4 パッシブ 自身
効果をダイスで求める「分類:魔術」の効果に+SL×2
セージ クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》をイニシアチブプロセスで行う
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別をセットアップに行う
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象が受けるダメージを(SL)D軽減する
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージを0にする
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HPを(3D+CL×3)回復する
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。 対象は行動済になる
一般 フェイス:アエマ 1
スキル・パワー・アイテムによるHP回復、MP回復を+2
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
魔物知識判定に+1D

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 10
所持金
1118 G

携行品・所持品

冒険者セット5
●バックパック-5

MPポーション1
ハイMPポーション1
ハイMPポーション1
万能薬1

●ランチボックス
野菜
にく1

●小道具入れ
チョーク
釣り竿
地図
火打ち石
調理用具

ランタン1
望遠鏡1
囮餌1
滑剤瓶1
ディスカバリーガイド1


後から?
祝福の花:HP回復をする「分類:魔術」の効果に+1Dする。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
現代地球 忘却 思い…出した…!
ワルツ 心配
アルボル 楽しい

容姿・経歴・その他メモ

【キャラクター設定について】



【ビルドについて】
(おそらく)アコライトはやるのが初めてなので、「普通のアコライト」がテーマ。人数が多いのでプロテクションを強化する方向がいいのでは?という打算もある。アーシアン限定スキルの「インプルーフ」「ファンタジーノウリッジ」もそれを後押ししている。
今回は採用していないけど、ミソロジーの「魔術神の秘儀」はセージじゃなくてもインプルーフが取れるようなものなので結構すごいかもしれない。
エフィシエントをどれだけ下げてもいいのかがよくわからず、スキルの遊び枠が少ない。実際やってみた感じはエフィシェントは追加分なのでどれだけ下げても良かったのかなと思う。一回きりだったのでやりたい事詰め込んだ方がよかったかも





『フェイ:レプラコーン』で持ってきて面白そうなアイテム
・転送石 ・各種砥石 ・各種パッシブアイテム ・別れの盃 ・対転送結界石 
・ドレスブック ・アニマルメッセンジャー ・七影珠
・死者払いの水(Lv3以下のアンデッドを全滅させる)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:転生(フェイ:レプラコーン)
アコライト プロテクション アフェクション ヒール
セージ クイックヒール ファンタジーノウリッジ
2 プロテクション エフィシエント インプルーフ
3 プロテクション エフィシエント エンサイクロペディア
4 プロテクション エフィシエント レイズ
5 プロテクション エフィシエント コンコーダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 4,500
1 2024/10/12 来訪者への贈り物 1,000 kagerou
取得総計 0 0 5,500

チャットパレット