“新人”ネル・クラベル
プレイヤー:カズマ
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- メイジ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 0
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 31
- MP
- 32
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
器用 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 8 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
精神 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | 親が騎士である。 |
---|---|
騎士 | |
境遇 | 別の地方からやってきた。 |
渡来 | |
目的 | 体と精神を鍛えることが目的。 |
修行 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ダガー | 1 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 短剣/片ナイフよりも多少大きめの短剣。価格50 |
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | レザージャケット | 5 | 0 | 0 | 0 | 4 | 0 | 0 | -1 | なめした川で作られたジャケット。価格100 |
|
補助防具 | |||||||||||
装身具 | シーブスツール | 1 | パッシブ。装備者が行うトラップ解除の達成値に+1する。シーフ専用。盗賊たち盗賊たちが使用する解除用の道具一式。 |
||||||||
合計 | 武器 | 1/10 | 0 0 | 4 0 | 0 | 4 | 0 | 0 | -1 | ||
防具 | 6/14 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 5+2D | 4+2D | 6+2D | 4 | 3 | 10 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 0 | 4 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 6 +2D | |
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値を3つ選択せよ。キャラクター制作時に、選択した3つの能力基本値全てに+1する。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加 素早い動きで周囲の敵全てを攻撃するスキル | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2] | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない、予備動作なく、即座に動き出すことができるようになるスキル。 | |||||||||
メイジ | ファイアボルト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― | |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+10](<火>属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
メイジ | エンチャントウェポン:火 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | ― | |
対象が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。選択した属性ごとに別のスキルとして扱う。クリティカル:コスト0 |
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 18
- 所持金
- 300 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
真っ白な髪に赤い瞳、華奢な体格をした中性的な少年。
外見とその俊敏さから兎のイメージを持たれることが多い。
性格は真面目で礼儀正しく、気弱で臆病な所もある為、初見の人からは大抵冒険者に向いてないと思われる。
心根は善良かつ純粋で非常に優しく、目の前で助けを求める者や苦しんでいる者、理不尽な差別や不当な抑圧を受けている者を見たら、自分がどんなに危険な目に遭おうとも見捨てる事なく助けることを選択する。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | ヒューリン | オールラウンド | ||||||||
シーフ | ワイドアタック | アームズマスタリー:短剣 | ランナップ | ||||||||
メイジ | ファイアボルト | エンチャントウェポン:火 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 300 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 300 |