Carthymilla・Darmgon・Hydram
プレイヤー:くまだかわい
くまだかわい
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- バード
- 称号クラス
- 種族
- フィルボル
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- -5
- 残り
- 5
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 27
- MP
- 38
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
知力 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
精神 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | 君は人を探している。探し人は黄金郷を探すといって消えた君の大事な人だ。きっと黄金郷を目指すその先に、そいつがいる |
人探し |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ハット | 1 | 1 | Lv1 |
|||||||
胴部 | クロスアーマー | 4 | 3 | Lv1 |
|||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | 楽器 | 1 | Lv1 制限:バード 装備者が使用する呪歌のコストを-1(最低1) |
||||||||
合計 | 武器 | 0/6 | 0 0 | 0 0 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 6/6 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 3 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 3+2D | 4 | 9 | 6 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | マジックレジスト | 1 | パッシヴ | - | 自身 | - | ― | - | |
作成時に魔法防御力+3 | |||||||||
アコライト | プロテクション | 2 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 1/MP | |
対象が受ける予定のダメージに-[SLd] | |||||||||
ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術 | 単体 | 20m | 4 | |||
対象のHPを3D+CL×3回復 | |||||||||
ジョイフルジョイフル | 2 | メジャーアクション | 呪歌 | 単体 | 20m | 7 | シーンSL回 | ||
行動済みの対象を未行動にする。 | |||||||||
1 | ― | ||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
対象に難易度10の器用判定で、戦闘不能を回復し、HPを1にする。 |
スキルLv合計[7/6] / 一般スキルLv合計[1]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 13
- 所持金
- 65 G
携行品・所持品
冒険者セット | 5 |
バックパック | 0 携帯可能重量+5 |
ベルトポーチ | 0 携帯可能重量+2 |
HPポーション | 1 HPを2D点回復 |
MPポーション×4 | 4 MPを2D点回復 |
- 所属ギルド
- エルドラドジャーニー
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 体重
- 髪
- 青
- 瞳
- 赤
- 肌
Carthymilla・Darmgon・Hydram(カルティミーラ・ダラゴン・ハイドラム。と読む)
この名前はとあるアーシアンに名付けてもらった芸名である。
愛称は『カミラ』
「コンパスがこう言ってるー。○○だってー」
一人称は『ボク』
黄金卿を探しているフィルボルのウクレレ奏者。
芸名は一時期共に行動していたとあるアーシアンにつけてもらった。
曰く、
『Carthymilla』は愛憎と妖麗を司る戦士から。
『Darmgon』は剛力を司る武人から。
『Hydram』は俊敏を司る策士から。
それぞれ取られたのだという。
とあるアーシアンは『黄金卿を探す』と言ってずっと前に別れたが、別れ際に金色のコンパスを託してくれた。
そのコンパスは『黄金卿』という場所由来の品だという。
黄金卿を目指していけば、とあるアーシアンとも再開できるかも?
そう考えて『金色のコンパス』が示す方向へと進み続けて、グランフェルデンにたどり着いた。
持ちネタは『世界終末時計の噺(ドゥームズデイ・クロック)』
~~~~~
『世界終末時計の噺(ドゥームズデイ・クロック)』
むかしむかしあるところに、世界の終末までの時間を示す時計がありました。
『針が12時になると世界が滅亡する』と謳われている時計です。
世界に変化が起こるとき、時計の針は動きます。
争いが起きれば針が進み、平和になれば針が戻り、
時計は週末を警告していましたが、信じる者は少しづついなくなりました、
ある日、誰かが唐突に、時計の針を12時の位置まで動かしてしまいました。
時計は鐘をを4回鳴らし、動かなくなってしまいました、
すると突然、世界中で戦争が起きました。
戦争で世界は滅亡し、後には時計だけが残されましたとさ。
~~~~~
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | フィルボル | ||||||||
アコライト | |||||||||||
バード |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | 22/06/25 | 始まりの道しるべ | 769 |
喜多見堂 | バケツさんくまだかわいミスカ・ダークネス信乃 | ||
取得総計 | 0 | 0 | 1,269 |
収支履歴
ハット ::-50
クロスアーマー ::-50
楽器 ::-50
冒険者セット ::-10
バックパック ::-30
ベルトポーチ ::-15
HPポーション ::-30
MPポーション×4 ::-200