ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Carthymilla・Darmgon・Hydram - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Carthymilla・Darmgon・Hydram(カルティミーラ・ダラゴン・ハイドラム)

プレイヤー:くまだかわい

メインクラス
アコライト
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
性別

成長点

使用
-5
残り
5
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
27
MP
38
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 13 4 1 1 6 6+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的 君は人を探している。探し人は黄金郷を探すといって消えた君の大事な人だ。きっと黄金郷を目指すその先に、そいつがいる
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 ハット 1 1
Lv1
胴部 クロスアーマー 4 3
Lv1
補助防具
装身具 楽器 1
Lv1 制限:バード 装備者が使用する呪歌のコストを-1(最低1)
合計 武器 0/6 0 0 0 0 0 4 0 0 0
防具 6/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 4 9 6 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックレジスト 1 パッシヴ - 自身 - -
作成時に魔法防御力+3
アコライト プロテクション 2 DR直後 自動成功 単体 20m 3 1/MP
対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ヒール 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 4
対象のHPを3D+CL×3回復
ジョイフルジョイフル 2 メジャーアクション 呪歌 単体 20m 7 シーンSL回
行動済みの対象を未行動にする。
1
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象に難易度10の器用判定で、戦闘不能を回復し、HPを1にする。

スキルLv合計[7/6] / 一般スキルLv合計[1]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 13
所持金
65 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
バックパック 0 携帯可能重量+5
ベルトポーチ 0 携帯可能重量+2
HPポーション 1 HPを2D点回復
MPポーション×4 4 MPを2D点回復

所属ギルド
エルドラドジャーニー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重

Carthymilla・Darmgon・Hydram(カルティミーラ・ダラゴン・ハイドラム。と読む)
この名前はとあるアーシアンに名付けてもらった芸名である。
愛称は『カミラ』

 「コンパスがこう言ってるー。○○だってー」
 
 一人称は『ボク』
 黄金卿を探しているフィルボルのウクレレ奏者。
 芸名は一時期共に行動していたとあるアーシアンにつけてもらった。
 曰く、
 『Carthymilla』は愛憎と妖麗を司る戦士から。
 『Darmgon』は剛力を司る武人から。
 『Hydram』は俊敏を司る策士から。
 それぞれ取られたのだという。
 
 とあるアーシアンは『黄金卿を探す』と言ってずっと前に別れたが、別れ際に金色のコンパスを託してくれた。
 そのコンパスは『黄金卿』という場所由来の品だという。
 黄金卿を目指していけば、とあるアーシアンとも再開できるかも?
 そう考えて『金色のコンパス』が示す方向へと進み続けて、グランフェルデンにたどり着いた。
 
 持ちネタは『世界終末時計の噺(ドゥームズデイ・クロック)』
 
 ~~~~~
 
 『世界終末時計の噺(ドゥームズデイ・クロック)』
 
 むかしむかしあるところに、世界の終末までの時間を示す時計がありました。
 『針が12時になると世界が滅亡する』と謳われている時計です。
 
 世界に変化が起こるとき、時計の針は動きます。
 争いが起きれば針が進み、平和になれば針が戻り、
 時計は週末を警告していましたが、信じる者は少しづついなくなりました、
 
 ある日、誰かが唐突に、時計の針を12時の位置まで動かしてしまいました。
 時計は鐘をを4回鳴らし、動かなくなってしまいました、
 
 すると突然、世界中で戦争が起きました。
 戦争で世界は滅亡し、後には時計だけが残されましたとさ。
 
 ~~~~~
 

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フィルボル
アコライト
バード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 22/06/25 始まりの道しるべ 769 喜多見堂 バケツさんくまだかわいミスカ・ダークネス信乃
取得総計 0 0 1,269

収支履歴

ハット ::-50
クロスアーマー ::-50
楽器 ::-50
冒険者セット ::-10
バックパック ::-30
ベルトポーチ ::-15
HPポーション ::-30
MPポーション×4 ::-200

チャットパレット